弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【3人の教育長】岐阜市長良西野前の6階建てマンションから中3が飛び降り自殺…update18

学校へ行かない選択肢 県教育長も言及、いじめ問題 2019年10月05日 08:33
 岐阜市内の中学3年の男子生徒(14)がいじめを苦に自殺したとみられる問題で、安福正寿県教育長は4日、県議会定例会で「児童生徒が命に関わるようなつらさを抱えている状況では、緊急避難として学校に行かない選択肢もある」と述べた。
 岐阜市の早川三根夫教育長が9月の市議会定例会の一般質問で「学校は命を懸けてまで行くところではない」といじめを受けている子どもたちにメッセージを送り、市教育長が言うべき言葉ではないと一部市議から批判の声が出ていた。
 一般質問でメッセージの受け止めを尋ねられた安福教育長は「いじめを受けた児童生徒は全力で守る。全力でいじめのない安心な学校をつくる」という姿勢の必要性を説いた。
学校に行くと教育長が命令した5人組に殺害される。いじめ自殺というのは偽装だ。 遺体の検死のときに外科医よりスキルのある検視官が臓器を摘出していたのだ。 自殺の場合は遺族に渡すし、そうでない場合は豚のエサにされて処分され行方不明になる。 マット今井が仮想通過でマネロンしてるw

次に就任する教育長が5人組いじめ自殺テロ部隊を組織しないとは断言できない。 なぜなら彼らの天下り先、退職金、年金を臓器売買の売り上げで捻出してるのだから…

【5人組体制】激辛カレーを目で食べる神戸市立東須磨小学校w

黒薔薇が検視官の臓器狩り体制を暴露した後に一般男性との結婚を報告w

読売→中3男子自殺、いじめ情報30件…担任は退職願

中3男子自殺、いじめ情報30件…担任は退職願 2019/09/27 16:26
 岐阜市立中学3年の男子生徒(14)がいじめを苦に自殺したとみられる問題で、市教育委員会の第三者組織「いじめ問題対策委員会」が在校生53人に行った聞き取り調査に対し、約30件のいじめ情報が寄せられたことが、27日の委員会の会合で報告された。第三者委は今後、事実確認を進め、年内にも報告書にまとめるとしている。
 一方、市教委は男子生徒の担任をしていた男性教諭が27日付で退職願を県教委に提出したことを明らかにした。9月末での退職を希望している。第三者委は既に男性教諭から聞き取りを済ませているという。

【3人の教育長】所沢市南陵中学校で3人めの犠牲者「これってもしかして…」「私たち、所沢と岐阜で入れ替わってるー」w…(2019年7月6日)

なぜ南陵中学校の生徒は同じ時期に死ぬのか?w。やっと事件が解けたなw。これって教育長の仕事だわ。

【3人の教育長】教育長「2時間休みたい」(2019年7月1日)

悩んで自殺した長野県豊丘村の教育長(7月2日)とやっちゃった岐阜市の教育長(7月3日)のグロいコントラストかぁ…

ん?これってひょっとして「君の名は。」?w )産総研のどらえもんw

中3自殺「死ねば、いじめた側は…」自宅に残したメモ
"datePublished":"2019-07-12T05:00:00+09:00","dateModified":"2019-07-12T09:40:48+09:00" 2 時間前
 いじめを受けていた岐阜市立中学3年の男子生徒(14)がマンションから飛び降りて死亡したとみられる問題で、男子生徒の自宅で見つかったメモに、「自分が死ねば、いじめた側はどうなるだろう」という趣旨の記述があったことが、捜査関係者らへの取材でわかった。岐阜県警は男子生徒がいじめを苦に自殺を図ったとみて調べている。
 捜査関係者らによると、メモは男子生徒が死亡した3日、自宅から見つかった。同級生に金銭を要求されていたという内容や、いじめたとされる相手の氏名も書かれていたという。
 男子生徒は3日朝、6階建てマンションの駐車場で倒れているのが見つかり、同日夕に出血性ショックで亡くなった。岐阜市教育委員会もいじめを苦に自殺を図ったとみて、12日、第三者委員会に原因究明の調査を諮問する。
事件から10日経過して遺書みたいなメモが見つかるw。これって前もあったなーw。

中3死亡、文科省が市教委指導 「包み隠さず真相解明を」 2019年07月09日 08:06
岐阜市教育委員会への聞き取り調査後に記者会見する文科省の担当者=8日午後3時35分、同市役所南庁舎
 岐阜市の市立中学校3年の男子生徒(14)が市内のマンションから転落死したとみられる問題で、文部科学省は8日、担当者を市教育委員会に派遣して聞き取り調査を行った。調査後に記者会見した担当者は「都合が悪いことも包み隠さず(生徒が死亡した)事案の真相を解明し、今後に生かすよう指導した」と述べた。一方、中学校は同日、3年生全員と死亡した男子生徒が所属していた部活動の部員の計約200人にアンケート用紙を配布した。近く回収し、いじめの実態を詳しく調べる。

◆学校、アンケート配布
 文科省の担当者2人は、早川三根夫市教育長らから聞き取りをした。市教委は、男子生徒へのいじめを訴えるために女子生徒が30代の男性担任教諭に渡したメモを担任がシュレッダーにかけた可能性が高く、校長ら管理職と情報共有されなかったことなどを報告した。
 会見で文科省の担当者は今回の生徒の死亡について「極めて重大なことと受け止めている」と述べた。市教委に対し、真相解明を求めた上で「原因などを検証し、二度と同じようなことが繰り返されることがないように再発防止策に取り組んでほしい」と指導した。
 一方、学校はいじめ防止対策推進法に基づいてアンケートを始めた。対象の生徒は、死亡した男子生徒について知っていることや友人から聞いたこと、自身が伝えたいことや相談したいことを記入する。保護者の承諾を得て回答する。弁護士などでつくる第三者委員会がアンケート結果を基に実態を調べ、年内にまとめる報告書に反映させる。
 男子生徒が3日に亡くなって以降、同級生ら生徒十数人から、男子生徒へのいじめの具体的な情報が学校に寄せられている。
ふたりも来てるしw。でも事務次官と比べるとずいぶん下っ端なんだろw。 )柴山昌彦文部科学相w
文部科学相と事務次官の間にいじめ自殺捜査官を設置しないとw

戸谷一夫事務次官辞任で科技庁が報復。北九州市小倉北区のASOBOXに新生児置き去り、そして女性4人練炭自殺。秩父「大洞橋」で男2人が飛び降り自殺。「埼玉大学 自然科学研究所秩父山寮」

戸谷一夫事務次官も岐阜県出身だったなーw。この辺の関連がキモい…つか、何かをあぶりだすためのストレス・テストだったのか?

男子生徒の心の叫び届かず 中3死亡1週間 2019年07月10日 07:59
 岐阜市の市立中学校3年の男子生徒(14)がマンションから転落死してから10日で1週間を迎えた。生徒はいじめを受けていたことを示唆するメモを残していたとされる。同級生が男子生徒へのいじめがあることを訴えるため担任教諭にメモを渡していたが、情報は上司らとの間で共有されていなかった。学校は実態を把握するため生徒へのアンケートを開始。12日からは第三者委員会による調査が本格化する。学校の指導に問題がなかったかどうかや、生徒の死亡といじめの因果関係など、真相の究明が求められる。
 市教委によると、同級生の女子生徒が担任にメモを渡したのは、男子生徒が死亡する約1カ月前の5月末。男子生徒が、2人の男子生徒から給食で食べ物を押しつけられたトラブルのほか、物を隠されるなどのいじめの内容が時系列で記されていた。
 担任は2人の生徒に指導したが、亡くなった男子生徒との面談で、解決したと判断。同じ3年の副主任にメモを見せたが、管理職と情報を共有することなく、シュレッダーで廃棄した可能性があるという。
 学校では、いじめ防止対策推進法に基づき、「いじめ防止基本方針」を策定している。この中で、いじめの訴えがあった場合、学校は即座に指導体制を組むことや、個人情報の取り扱いに関して校内で行うアンケートの質問票や聴取の結果を記録した文書などは5年間保存することが定められているが、いずれも守られていなかった。
 市教委は男子生徒へのいじめがあったことを認め、校長は「情報が共有されていれば、(死亡を)防げた可能性が高い」と謝罪した。
 学校でのいじめ問題に詳しい中部学院大人間福祉学部の宮嶋淳教授(児童福祉)は、こうした学校側の対応について「女子生徒の訴えに対し、もっと危機意識を持つべきだった。迅速に情報を共有できれば、最悪の事態を防げた可能性があったのでは」と指摘する。
 男子生徒が亡くなって以降、同級生十数人から、男子生徒が金銭を要求されていたり、トイレで土下座をさせられたりしていたことなど、いじめの情報が寄せられている。
 県の教育実習校に指定され、教育熱心なことで知られる学校で何があったのか。第三者でつくる「いじめ問題対策委員会」がアンケート結果を分析するとともに、原因などを調べ、再発防止策などを盛り込んだ報告書を年内にまとめる。

◆文科相「指導と助言行う」
 柴山昌彦文部科学相は9日の閣議後の記者会見で、岐阜市のマンションから転落死したとみられる市立中学3年の男子生徒(14)がいじめを受けていたとされる問題について、「引き続き岐阜県教育委員会を通じ、遺族の意向を踏まえながら適切に対応するよう必要な指導や助言を行っていく」との考えを示した。
 この問題では、男子生徒へのいじめを訴える同級生からのメモを担任が廃棄していたことなどが発覚。文科省は8日、担当者を市教育委員会に派遣して聞き取り調査を行い、真相解明と再発防止を求めた。
3人の教育長の事件のタイムラインがシリアルに並んでも、 所沢で3年連続生徒が同じ時期に死亡していたことが発覚したとしても、 いじめといじめ自殺偽装殺人という観点で捜査する者はいないだろう。

警察(県警も地方公務員)を含めたディープステイト側も退職金や年金、天下り先で恫喝されているので、 まぁ何もわからないだろう。

しかし、起きてしまった事実は厨房(中学生)の都市伝説になって語り継がれていくさ。 口裂け女伝説みたいにw )産総研のどらえもんw

岐阜市中3死亡、副主任もメモ把握 担任からいじめ相談  2019年07月07日 07:40
 岐阜市の市立中学校3年の男子生徒(14)が市内のマンションから転落死したとみられる問題で、同級生の女子生徒が男子生徒へのいじめがあることを訴えるため30代の男性担任教諭に渡したメモを、3年の副主任の男性教諭が確認していたことが6日、市教育委員会への取材で分かった。
 市教委によると、担任は5月31日にメモを受け取り、内容について相談するために副主任に見せたという。副主任は、メモでいじめに関わったとされた男子生徒2人のうち1人の2年時の担任だったこともあり、担任は「このような行動をする可能性があるか」と相談。副主任は「可能性はあるだろう」と応じた。担任と副主任は職員室で席が隣り合っていた。
 副主任は、学年主任や同僚らに報告していなかった。副主任は3年の教諭のまとめ役。この中学校では、連絡事項は各教諭が学年主任に伝えることになっているが、担任は学年主任や管理職に報告していなかった。一方、副主任は、担任に学年主任に報告したか確認していなかった。
 メモは女子生徒が連絡用の生活ノートに挟んで担任に渡した。男子生徒が給食で食べ物を押し付けられたり、物を隠されたりしたことが時系列で書かれていた。
 担任は、いじめをしていたと指摘された男子生徒2人を指導。亡くなった生徒が面談で「いじめと思われるのは意外」と答えたこともあり、問題が解決したと判断。メモを他の書類と共にシュレッダーで廃棄した可能性が高いという。
犯人役は副主任かぁw。

中3男子転落死 担任がいじめのメモをシュレッダー廃棄 2019年7月5日 18時54分
3日、岐阜市の中学3年の男子生徒がマンションから転落して死亡したことについて、岐阜市教育委員会は生徒が暴力を受けたり金銭を要求されたりしたという複数の情報が寄せられていることを明らかにしました。男子生徒の担任はいじめの内容が書かれたクラスメートからのメモをシュレッダーで処理していたとみられ、教育委員会は謝罪しました。
3日、岐阜市のマンションの駐車場で中学3年の男子生徒が転落しているのが見つかり、死亡した問題では男子生徒の自宅からいじめを示唆する書き置きが見つかっています。
これについて岐阜市教育委員会は5日午後、記者会見を開き、男子生徒が暴力を受けていたことやトイレで土下座させられていたこと、それに金銭の要求を受けていたなどという情報が4日と5日の2日間で10数人の生徒から寄せられていることを明らかにしました。
また、男子生徒が亡くなる1か月ほど前にクラスメートが担任に渡していたメモには、2人の同級生から嫌いな給食を皿に置かれたり物を隠されたりしたことが書かれていました。
さらにメモには男子生徒が「嫌だからやめて欲しい」と心境を話していたことや、「心配なので私も一緒に戦います。先生、力を貸してください」というクラスメートの思いも書かれていました。
これに対し担任は同級生2人から話を聞いたり、男子生徒が「大丈夫」と言ったりしたため解決したと思い、メモをシュレッダーで処理していたとみられるということです。
担任と学年主任や校長などの管理職との間で情報は共有されていなかったということです。
岐阜市の早川三根夫教育長は「子どもの悲しみや苦しみに寄り添っておらず、いたたまれない。いじめがあったと認識を持ち原因の追及に当たります。亡くなった生徒や家族の方には大変申し訳なく、おわびします」と謝罪しました。

校長「情報共有で防げた可能性」
男子生徒が通っていた中学校の校長は記者会見で「いじめへの認識が低かったことは大変残念で、情報共有の態勢に甘さがあったと痛感している。生徒からの訴えが共有されていれば防げた可能性が高いと思う」と話しました。
臓器狩り殺人だった場合。情報共有では防げない。

「心配なので私も一緒に戦います。先生、力を貸してください」
一緒に戦うなどありえないw。もしあるとしたら教育長の退職金と年金と天下り先の収入が口座に振り込まれたときだろう。

教師に賄賂や付け届けをすると無難な成績でいじめもなくなる。そんな話をグンマーで聞いたなぁ…。

「老後2千万円」の言葉が胸にいちばん突き刺さったのは教育長だったのだw。

2019年7月5日 23時07分
岐阜の中3転落死、複数生徒からいじめ情報 暴行や金銭要求も
 岐阜市のマンションから市内の中学3年の男子生徒(14)が転落死したとみられる問題で、市教委や学校関係者が5日、市役所で記者会見し「男子生徒が給食で苦手な食べ物を押しつけられたり、筆箱を隠されたりしていた」といった情報が同級生からメモで寄せられていたと明らかにした。校長は「いじめであり情報が(教諭間で)共有されていれば(死亡を)防げた可能性が高い」と謝罪した。
 市教委などが同級生のメモの指摘だと説明した内容によると、男子生徒は他の生徒2人から給食で苦手な食べ物を皿に置かれたり、消しゴムを放り投げられたりしていたという。
 この同級生は5月末、男子生徒が受けた一連の行為を時系列でまとめたメモを作成し、担任の男性教諭に渡し対応を求めた。ところが、教諭は給食時の問題についてのみ、名前を挙げられた2人に指導した後、解決したと判断したという。
 給食の問題は6月27日に校内の会議で校長や他の教諭にも報告されたが、男子生徒を巡る他のさまざまな問題は、校長など管理職と共有されないままだった。同級生のメモは、担任がシュレッダーで廃棄した可能性が高いという。
 市教委によると、男子生徒が死亡した後には「蹴られたりつばを吐きかけられたり、口に含んだジュースを吹きかけられたりしていた」「トイレで土下座を強要されたり、金銭を要求されたりした」のを見たり、聞いたりしたといった情報が同級生ら十数人から寄せられた。こうした行為は、数人が関わっていた可能性があるという。
 市教委は外部有識者の委員会を開き、年内に報告書をまとめる方針。
 委員会は8日以降、生徒らへのアンケートなどを通じ、さらに情報収集を進める。校長らは4日、男子生徒の保護者に面会し謝罪。保護者は原因究明を徹底するよう求めたという。
 男子生徒は3日午前8時10分ごろ、自宅近くの6階建てマンションの駐車場で倒れているのが見つかった。捜査関係者によると、自宅にはいじめを受けたことを示唆する手書きのメモが残されていた。岐阜県警は飛び降り自殺を図った可能性も含め、調べている。
(中日新聞)

いじめた後に殺害すれば世間はいじめ自殺だと勝手に思ってくれるw。 )岐阜北署w

担任が中3生へのいじめ記したメモをシュレッダーで廃棄 岐阜市教委会見 7/5(金) 16:13配信 CBCテレビ
CBCテレビ
 3日、岐阜市内の公立中学に通う3年生の男子生徒が転落死したとみられる問題で、男子生徒の担任は「クラスでのいじめ」が書かれたメモをシュレッダーにかけて廃棄していた可能性が高いことが明らかになりました。
 「担任が個人名が書かれた資料ということで、シュレッダーにかけて廃棄したと思われる。担任には隠ぺいの意図はなかったが、訴えの重みを軽くとらえていた。(メモの情報が)共有されていれば、防げた可能性が高いと思っている」(岐阜市教育委員会)
 岐阜市教育委員会は、5日午後3時から会見を開き、死亡した男子生徒の担任が、他の生徒から「クラスでのいじめ」が書かれたメモを他の生徒から受け取りながら、情報を共有せず、シュレッダーにかけて廃棄していた可能性が高いと説明しました。
 この問題は3日朝、岐阜市のマンションの駐車場で、市内の公立中学に通う3年生の男子生徒が大腿骨と骨盤を折って倒れているのが見つかり、生徒はその後、出血性ショックで死亡しました。
 岐阜市教育委員会は3日の会見で、死亡した男子生徒がことし5月、給食で同級生から嫌いな食べ物を押し付けられたことがあり、その際、担任の聞き取りに対して男子生徒は、「いじめの認識はない」と回答したと説明しました。
 その後の調査で、担任にはことし5月末ごろ、「クラスでのいじめ行為」を書いたメモが生徒の同級生から提出されていたことがわかりました。
 メモはルーズリーフ1枚で、死亡した生徒に対して他の生徒がひどい態度をとったり、苦手な食べ物を入れて、好きな食べ物をとっていくなどの行為が書かれていたということです。
 教育委員会は5日の会見の中で、担任がメモをもとに死亡した男子生徒やその他の生徒に指導を行い、その後、担任は指導が終わったと思いメモをシュレッダーにかけた可能性が高いと説明しました。

担任がいじめ訴えるメモ紛失 岐阜の中3男子死亡
2019/7/5 12:32 (JST)7/5 12:36 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 岐阜市立中3年の男子生徒(14)がマンションから転落死したとみられる問題で、男子生徒へのいじめがあったことを訴える内容のメモを同級生が担任の教諭に渡し、担任が紛失していたことが5日、同市教育委員会への取材で分かった。
 市教委によると、メモはルーズリーフ1枚で、同級生が5月下旬、連絡用のノートに挟んで担任に渡した。男子生徒が別の同級生1人から受けた行為について書かれ、給食で嫌いな食べ物を押しつけられたことや、物を隠されたり、見下されたような言動をされたりしたことが時系列で記されていた。担任は給食のトラブルについては、他の教諭らに話し、情報を共有していた。
ルーズリーフのメモw。ルーズリーフ?w。ページを抜き取っても、前後を入れ替えてもわからないからねw。おまいらメモは公文書やぞ。岐阜県には文書管理システムもあるのにルーズリーフにメモを残すなよw。自白してるのと同じw

マンション転落か中3死亡 岐阜市教委がいじめ調査 2019.7.4 00:00
 3日午前8時10分ごろ、岐阜市長良西野前の6階建てマンションの駐車場で、市内の中学3年の男子生徒(14)が倒れているのを付近に住む女性が見つけ、119番通報した。男子生徒は意識不明の状態で病院に搬送されたが、その後死亡が確認された。岐阜北署はマンションから落ちたとみて、経緯を調べている。
 市教育委員会は同日、いじめがあった可能性があるとして、外部有識者でつくる委員会が調査を始めると明らかにした。
 同署によると、アスファルトの駐車場に制服姿のままうつぶせで倒れていた。死因は出血性ショックで、背骨や骨盤などが折れていた。マンションや駐車場には自由に出入りできたという。市教委によると、男子生徒が5月末の給食で、嫌いな食べ物を押しつけられたと同級生が担任に説明した。男子生徒は気にしている様子はなく、6月の生活アンケートでも特に記載はなかったという。

事故か自殺であって決して臓器狩り殺人事件としては捜査しないのが鉄則…



中3男子死亡、飛び降りか いじめ調査へ 岐阜市教委 2019年7月3日22時43分

写真・図版 いじめに関する調査を始めると発表した早川三根夫教育長(中央)ら=2019年7月3日午後10時38分、岐阜市役所、高木文子撮影
 3日午前8時すぎ、岐阜市のマンション駐車場で人が倒れていると通行人から消防に通報があった。岐阜県警によると、倒れていたのは、市内に住む中学3年生の男子生徒(14)で、病院に搬送後、出血性ショックにより、死亡が確認された。男子生徒は全身を強く打っており、県警は、飛び降り自殺を図った可能性もあるとみて調べている。
 男子生徒の死亡を受けて、岐阜市教育委員会は同日夜、会見を開いた。市教委によると、5月末、亡くなった男子生徒が、給食の時間に同級生から嫌いな食べ物を押しつけられたことがあったという。担任が把握し、押しつけた生徒を指導。同校では、その後の経過を見守っていたという。
 同校では、6月17日に全校を対象とする生活アンケートを実施。その際、亡くなった生徒の回答にはいじめを受けていることを示す内容はなかったという。
 市教委では、外部委員で構成するいじめ調査委員会を設置し、調査する方針。
相談窓口
24時間こどもSOSダイヤル
0120-0-78310なやみ言おう

こどものSOS相談窓口(文部科学省サイト)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm
別ウインドウで開きます

いのち支える窓口一覧(自殺総合対策推進センターサイト)
http://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php
別ウインドウで開きます


給食時に食べ物押し付け「いじめと思われ驚いた」…中3男子死亡 2019-07-04T16:16:16+09:00
 3日午前8時10分頃、岐阜市の6階建てマンションの駐車場で、同市立中学校3年の男子生徒(14)が倒れているのが見つかり、病院に運ばれたが、同日午後6時50分頃、出血性ショックで死亡した。岐阜県警は、飛び降りた可能性があるとみて調べている。また、岐阜市教育委員会は同日夜、男子生徒がいじめを受けていた可能性があるとして、弁護士らでつくる外部委員会による調査を開始すると発表した。
 市教委によると、今年5月、男子生徒が給食の際、同級生から食べ物を押しつけられているのが目撃されていた。同月31日、学校側が男子生徒に事情を聞いたところ、「いじめとは思っていない。周りがいじめと思っていることに驚いた」と答えたという。
 同校が6月17日に実施した生活に関する校内アンケートでも、男子生徒の回答には、いじめを示す内容はなかったという。

中3男子が転落死 第三者委でいじめ調査へ 岐阜 2019年7月4日 4時11分
3日、岐阜市のマンションの駐車場で中学3年の男子生徒が倒れているのが見つかり、その後死亡しました。男子生徒はマンションから転落したと見られ、市の教育委員会は、弁護士などによる第三者委員会でいじめなどがなかったか調査することにしています。
3日午前8時ごろ、岐阜市長良西野前のマンションの駐車場で、市内の公立中学校に通う3年生の男子生徒(14)が倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、その後死亡しました。
男子生徒は全身を強く打っていて、警察はマンションから転落したと見て調べています。
岐阜市教育委員会によりますと、死亡した男子生徒はことし5月、給食でほかの生徒の食べ物を勝手に皿に置かれたことがあり、先月には学校のアンケートで別の生徒から「困っている仲間」として名前をあげられていたということです。
一方で、男子生徒は、学校の聞き取りに対し「いじめられている認識はない」という趣旨の話をしていたということです。
市の教育委員会は、弁護士などの専門家による第三者委員会で、いじめなどがなかったか調査することにしています。
3日夜、記者会見をした岐阜市の早川三根夫教育長は「保護者に寄り添って原因を究明し、再発防止につなげたい」と述べました。
やはり消されたな…

中3男子飛び降り自殺か=いじめ有無調査へ-岐阜 2019年07月04日00時34分
 3日午前8時10分ごろ、岐阜市長良のマンション駐車場で、人が倒れていると通行人から119番があった。岐阜県警岐阜北署によると、市内在住の中学3年の男子生徒(14)で、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は飛び降り自殺を図った可能性があるとみて調べている。
 市教育委員会は同日、記者会見を開き、男子生徒が5月末、同級生から給食の嫌いな食べ物を押し付けられていたと明らかにした。外部有識者による調査委員会を設置し、いじめがあったか調べる方針。
 6月に全校生徒を対象にいじめに関するアンケートを実施した際は、男子生徒からいじめを示唆するような回答はなかったという。

入れ替わりたい教育長w「君の名は」地上波放送とのコラボだったらすいw

ここまでくるとステート・オブ・ジ・アートw

ペットショップで火災、犬と猫30匹以上死ぬ 岐阜 2019年8月2日16時12分
写真・図版 岐阜県警岐阜北署=岐阜市上土居2丁目
 2日午前5時半ごろ、岐阜市八代1丁目のペットショップ「あみん」付近から出火、木造2階建て店舗のうち約80平方メートルが焼けた。岐阜県警岐阜北署によると、ペットショップは出火当時、無人でけが人はいなかったが、店内にいた犬と猫合わせて30匹以上が死んだ。同署で出火原因を調べている。


投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。