弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

ゴン記者会見に明確に反論できないw update10

東京地検特捜部(九頭竜)とゴン(日産へズボラ)が臓器狩りビジネスのライバルでかつ同じ穴のムジナであることを証明して事件は閉幕へ…

【AMPA受容体拮抗剤タイムライン】北海道標津(しべつ)町商工観光課の24才男性職員も参院選直後に自殺…

「有罪の立証責任は検察官にあり、被告に無罪の立証責任はない」と指摘したうえで、「間違えたのは、容易に理解できる。あなたの(国の)司法制度はこうした原則を無視しているためだ」w

東京地検特捜部は2009年、今回のゴーン被告と同様、国民民主党の小沢一郎衆院議員(当時は民主党)の秘書を突然、逮捕したのだが、当時、この捜査に関わっていたのが斎藤検事だった。
この時、特捜部は連日、秘書らを長時間にわたって尋問。後に元秘書で衆院議員だった石川知裕氏の捜査報告書が田代政弘検事(当時)の「捏造」だったことが判明。田代検事は検察の内部調査に対し「(小沢議員の関与を認めた)捜査段階の供述を維持させるよう幹部から指示された」などと説明していたことが報じられるのだが、この捜査報告書をもとに、不起訴になった小沢議員に対する検察審査会向けの総括報告書を作ったのが特捜部副部長だった斎藤検事だ。
 斎藤検事はまた、秘書らの裁判では公判も担当。要するに秘書の逮捕、起訴から公判、さらに検察審査会――と、関連捜査の「すべて」にかかわっていたわけだ。結局、検察審査会によって強制起訴された小沢議員は「無罪」となるわけだが、そんなずさんな特捜部捜査の中心にいた人物が、「不合理で事実に反している」と言っているのだから鼻白んでしまう。
元検事の落合洋司弁護士がこう言う。
「検察内で(小沢事件の)反省、総括があったという話もない。ずさんな捜査にかかわった人物の発言内容が今、果たして信用できるのか、と思われてしまうのはある意味、仕方がないでしょう」
 逃亡者のゴーン被告をかばうつもりはないが、過去の強引な捜査手法をきちんと反省しない特捜部もまた問題なのだ。
あー、この次席検事は既に尻尾つかまれてたのか…

【フーバー】三宅雪子元衆院議員の入水自殺したみたいな水死体が東京湾に浮かぶ、店じまいの解読w

ゴーン被告、日本の司法制度は「北朝鮮並み」 2020年1月10日 11:26 発信地:ベイルート/レバノン [ レバノン 中東・北アフリカ 日本 アジア・オセアニア 北朝鮮 韓国・北朝鮮 ]
ゴーン被告、日本の司法制度は「北朝鮮並み」❮ 1/10 ❯‹ ›
レバノン首都ベイルートで記者会見に臨むカルロス・ゴーン被告(2020年1月8日撮影)。(c)JOSEPH EID / AFP
【1月10日 AFP】(写真追加)日産自動車(Nissan Motor)前会長で保釈中に日本からレバノンに逃亡したカルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)被告は、9日に放映されたフランスの国際ニュース専門テレビ局「フランス24(France 24)」のインタビューで、日本の司法制度を北朝鮮の司法制度になぞらえた。
 ゴーン被告は、日本は容疑者や被告人の身柄を拘束しようとするとした上で、まるで「北朝鮮や中国、旧ソ連時代のロシア」にいるようだったと語った。
「同等か?」と尋ねられると、ゴーン被告は「全くその通り。正義を否定する点で同等だ」と述べた。(c)AFP
「北朝鮮や中国、旧ソ連時代のロシア」w

ん?ゴンに拉致被害者フィクションがバレているw

ゴーン被告のパソコン 裁判所が差し押さえ認めず 2020年1月10日 21時23分
東京地方検察庁は中東のレバノンに逃亡した日産自動車元会長のゴーン被告が使っていたパソコンを裁判所の権限で差し押さえることなどを求めていましたが、裁判所が認めなかったことが関係者への取材で分かりました。
東京地方検察庁は8日、中東のレバノンに逃亡した日産自動車の元会長カルロス・ゴーン被告(65)が使っていたパソコンを裁判所の令状に基づいて差し押さえようとしましたが、弁護団が依頼者の秘密を守るために法律で認められている権利に基づいて差し押さえを拒否しました。
これを受けて東京地検は東京地方裁判所に対し、裁判所の権限でパソコンを差し押さえたり、弁護団に提出を促したりすることを求める申し立てを行っていましたが、裁判所が認めなかったことが関係者への取材で分かりました。
一方、弘中惇一郎弁護士は弁護団が10日午後5時の時点でゴーン元会長と連絡が取れていないことを明らかにしました。
今月16日には一連の事件の裁判の争点を整理する手続きが逃亡後初めて東京地方裁判所で行われる予定ですが、弁護団はそれまでに辞任する可能性が高いとしています。

北朝鮮並みなのにパソコンを調べようともしないw、関係者全員がグルになってレバノンに逃したなw

「自作自演には付き合えない」と日産豊田氏 2020/1/9 09:02 (JST)1/9 09:51 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 日産自動車の豊田正和社外取締役は9日朝、前会長カルロス・ゴーン被告に名指しで批判されたことに対し「法律違反した人の自作自演には付き合えない」と述べた。東京都内で報道陣の取材に答えた。

ゴーン被告、妻のキャロル容疑者が「口止め料や捜査協力拒否を要請」 地検が会見で異例の反論 1/9(木) 21:28配信 毎日新聞
逃亡先のベイルートで記者会見するカルロス・ゴーン被告(左)。右手前は妻のキャロル容疑者=8日、AP
 日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)が保釈中に逃亡した事件で、東京地検の斎藤隆博次席検事は9日の記者会見で、前会長の妻キャロル・ナハス容疑者(53)=偽証容疑で逮捕状=が、事件関係者に口止め料を支払ったほか、捜査への協力拒否を要請した疑いがあると明らかにした。前会長の意向を受け、証拠隠滅を図った可能性がある。
 検察が公判前に事件の証拠に言及するのは異例。8日の記者会見で捜査や日本の司法制度を批判した前会長に強く反論した形だ。
 前会長は、日産の資金をサウジアラビアの知人に送金したり、オマーンの販売代理店経由で自身に還流させたりしたとして会社法違反(特別背任)で起訴された。
 東京地検特捜部は2019年4月、保釈中の前会長の住居を家宅捜索。キャロル容疑者の携帯電話を押収し、記録を解析した。斎藤次席によると、キャロル容疑者が、不正送金に関わったとされる販売代理店幹部やレバノンの弁護士事務所職員に、捜査に協力しないよう要請していたことが分かったという。
 さらに、特別背任事件に関与していたとみられる前会長の元妻にも多額の現金を支払って口止めをしていた疑いがあるとした。勾留中だった前会長の意向を何らかの形で受けていたとみられ、斎藤次席は「非常に悪質だ」と指摘した。
 前会長は会見で、計130日間の勾留中、弁護士の立ち会いなしに「8時間の尋問を受けた。自白を強要された」と訴えた。これに対し斎藤次席は、取り調べをしたのはうち約70日で、時間も1日平均4時間弱にとどまるとし、前会長が弁護士と計120回以上、1回平均約2時間接見していたと明かした。斎藤次席は「前会長の主張は不合理で全く事実に反する。処罰を受けることを嫌い、国外逃亡した」と批判した。
 また、前会長が保釈中に使ったパソコンの提出を弁護団が拒んでいる点には「(パソコンの使用は)弁護人が保釈条件として自ら提示した。裁判所に自発的に逃走の経過を説明すべきだ」と訴えた。
 弁護団の弘中惇一郎弁護士は7日に「弁護人でなくなる可能性が高いため、発言をすることは意味がなくなってきた」とのコメントを出した。後日会見するとしている。【巽賢司、遠山和宏、金寿英】

そして東京地検はゴーン夫人はマグマから出てきた地底人だとかいいだすんだろw


「無印良品」の障害の原因はbash実装ではなくAWSらすいw

無印良品を含めてAWSで障害が起きてるらすいw。これで揃ったな。 (何が?w

なぜロリータエクスプレスは2016年の米大統領選挙前日にリヤドを往復したのか?w

アマゾンAWS、米大統領不正選挙、福島県警捜査2課の刑事3人が自殺して当選した森まさこ法務大臣がタイムラインに並ぶとこがすごい…

安倍首相「日産内で片付けて」 ゴーン被告の政府批判に
2020/1/8 22:45 (JST)1/8 22:54 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 安倍晋三首相は8日夜、自民党の河村建夫元官房長官や御手洗冨士夫キヤノン会長らと東京都内で会食した。河村氏によると、前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告による日本政府批判に関し「本来、日産の中で片付けてもらいたかった」と述べた。ゴーン被告が、日産の「クーデター」に日本政府関係者が関与したと示唆していることが念頭にあるとみられる。
 会食では、イランによる米軍駐留基地への攻撃について、早期の事態収拾が望ましいとの話題が出たという。

反論になってないw

なぜそんな体制になっているのかを明確に答えられないと、新疆ウィグル自治区のスマート収容所を非難することができなくなる。中国以下であることを世界にアピールw。どこまで転がり落ちるのかな?w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。