弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【シリアル?】50代の男性から摘出された移植用の心臓を運ぶ福島県警のヘリ(AW139)が墜落… update11

2018年10月27日「空中でエンジンが停止した」「テールローターが動かなくてスピンしはじめた」アグスタ・ウェストランド社「これはAW169を含めて初めての事故だ」
2018年10月29日インドネシアのライオンエアーJT610便が墜落。まだ800時間しか飛んでない最新鋭機 Boeing-737 Max 8
2019年3月10日エチオピア航空737Max8が墜落エチオピアで邦人女性が武装勢力に襲撃されて死亡。一緒に死亡したインド人は3月9日にエチオピアに出張。エチオピア航空墜落は3月10日…
2020年1月2日台湾の沈一鳴(Shen Yi-ming)参謀総長の乗ったブラックホーク(UH-60M Black Hawk)が離陸13分後に墜落して死亡…
2020年1月25日沖縄で米軍MH60 ブラックホークが墜落
2020年1月26日NBA元スーパースター、コービー・ブライアントの乗ったヘリが墜落、2年前のUAEのAW139の墜落動画がスピン拡散
2020年1月29日米ボーイング、赤字1千億円 - 「737MAX」補償費用かさむ
2020年1月31日40年勤続のバージニア・ロメッティ(Ginni Rometty)が4月6日付けで退任。エプスタイン島の寺院の謎が解ける…
2020年2月1日
午前8時
Brexit時刻、英が47年間続いたEUメンバーから離脱…
2020年2月1日
午前8時10分ごろ
50代の男性から摘出された移植用の心臓を運ぶ福島県警のヘリ(AW139)が墜落…←SPECTREにBrexitの意味を伝えた?
2020年2月1日
午前10時15分
警視庁から内閣官房に出向中の職員が国立保健医療科学院で飛び降り自殺

心臓搬送中の福島県警ヘリ不時着 7人重軽傷、移植手術断念 郡山 2020/02/02 08:16
郡山市三穂田町下守屋の田んぼに不時着、横転した県警ヘリ「あづま」。奥に住宅がある=1日午前11時15分ごろ
 一日午前八時十分ごろ、臓器移植のための心臓を搬送中の県警ヘリコプター「あづま」が郡山市三穂田町下守屋の田んぼに不時着、横転して損壊した。搭乗していた県警職員五人と医療関係者二人の計七人のうち四人が重傷、三人が軽いけがをした。県警によると、操縦士は「機体が風にあおられた」と話している。東大付属病院で予定していた心臓移植手術は中止になった。提供された臓器の移植手術が事故により実施できなかった前例はない。県警ヘリによる人身事故も初めてで、運輸安全委員会は航空事故として調査に入る。
 県警などによると、ヘリに乗っていたのは、県警本部地域企画課の村上祐司課長(59)=警視=、総合運用指令課の小池健貴操縦士(38)=警部=、村上明彦副操縦士(50)=警部補=、斎藤澄人整備士(41)、石川翔也整備士(27)、東大付属病院の医師井戸田佳史さん(39)、臨床工学技士の加賀美公一さん(43)。このうち村上課長、斎藤整備士、井戸田さん、加賀美さんが、胸や腕の骨折などで重傷。周辺の住民や人家への被害はなかった。
 ヘリは一日午前七時十分ごろ、福島市の県警機動センターを出発した。同七時四十分ごろに会津若松市の会津中央病院のヘリポートに到着し、移植用の心臓を受け取って同八時ごろに離陸した。次の受け渡し先の福島空港に向かっていた途中で不時着した。
 県警によると、風にあおられて操縦が不安定になったが、操縦士が人家などがない場所まで機体をコントロールした。当日出発前の点検では機体の異常は確認されず、気象条件を含め飛行に問題はないと判断したという。
 県警は同日、実況見分を行った。業務上過失致傷容疑なども視野に入れ、事故原因を詳しく調べる。機体の後部が破断し、メインローターが折れるなどの損傷があり、国土交通省は航空事故に認定した。運輸安全委員会は航空事故調査官二人を現地に派遣する。
 日本臓器移植ネットワークによると、搬送していた心臓は、会津若松市の竹田綜合病院で脳死判定を受けた五十代男性から一日午前に摘出された。福島空港経由で運び、東大付属病院に入院している五十代男性に移植する予定だった。
 事故後、心臓はパトカーで福島空港に運ばれ、羽田空港などを経由して東大付属病院に到着したが、臓器の保存期限や不時着で心臓が受けた衝撃の影響などを考慮し、移植を断念したという。五十代男性の容体は安定している。
 現場はJR安積永盛駅から西に約十一キロの農村地帯で、北側に笹原川が流れている。
 福島地方気象台によると、一日午前八時の郡山市は、西北西の風五・三メートルだった。冬型の気圧配置となったため、気象台は郡山市を含む中通りに強風注意報を出していた。

「県警本部地域企画課の村上祐司課長(59)=警視=」w

福島県警のヘリ不時着 移植の臓器運搬中 1人が大けが 2020年2月1日 12時06分
1日朝福島県郡山市で移植手術のための臓器を運んでいた福島県警察本部のヘリコプターが田んぼに不時着し、横転しました。警察によりますとヘリコプターには7人が乗っていて1人が大けがをしていますが全員意識はあるということです。
警察や国土交通省によりますと1日午前8時すぎ、郡山市三穂田町で、福島県警察本部のヘリコプター「あづま」が不時着し、横転しました。
ヘリコプターには警察官と警察職員5人と医療関係者2人の合わせて7人が乗っていて、いずれも病院で手当てを受けています。
医療関係者1人が大けがをしていますが、全員意識はあるということです。
現場はJR郡山駅から南西におよそ15キロの田んぼで、近くには住宅があります。
周辺にはヘリコプターのブレードと呼ばれる羽根などが散乱していましたが、これまでのところ周囲の住宅や住民に被害が出たという情報はないということです。
警察と日本臓器移植ネットワークによりますと、このヘリコプターは、脳死と判定された50代の男性から摘出された心臓を運んでいたということで、午前8時に会津若松市の病院から福島空港に向けて出発し、離陸からおよそ10分後に事故が起きたとみられています。
福島地方気象台によりますと、午前8時の時点での郡山市の平均風速は5.3メートルで、郡山市には強風注意報が発表されていました。

ヘリは移植のため臓器を運ぶ途中
福島県警察本部によりますと、ヘリコプターは、移植のための臓器を運ぶ途中で、警察官と警察職員の5人と医療関係者2人の合わせて7人の男性が乗っていたということです。
消防によりますとヘリコプターは福島県の会津地方から福島空港に向かっていたということです。

東大病院に搬送途中
日本臓器移植ネットワークなどよりますと、ヘリコプターは、福島県会津若松市の病院で、脳死と判定された50代の男性から摘出された心臓を、運んでいる途中で福島空港に向かっていました。
心臓は、東京大学附属病院で50代の男性に移植されることになっていて、日本臓器移植ネットワークよりますと、別のヘリコプターで搬送を継続したとの情報もあるということで、臓器が東京大学附属病院に届いたかどうかなど状況の確認を急いでいるとしています。

ヘリ 田んぼのような場所で横倒しに
ツイッターに投稿された現場付近で撮影された画像では、田んぼのような場所で青色のヘリコプターが横倒しになっているのが確認できます。
煙は上がっていません。
周辺では、消防隊員とみられる人の姿も確認できます。
撮影した現場付近に住む40歳の男性は「バリバリという大きな音がしたので見てみるとヘリコプターが横倒しになっていたのでとても驚きました。救急車などが次々に到着してものものしい雰囲気になっています」と話していました。

福島の県警ヘリ墜落 7人全員意識あり、1人重傷 臓器搬送中 毎日新聞2020年2月1日 10時16分(最終更新 2月1日 11時34分)
田んぼに墜落した福島県警のヘリコプター=福島県郡山市で2020年2月1日午前10時28分、本社ヘリから梅村直承撮影
 1日午前8時10分ごろ、福島県郡山市三穂田町下守屋の水田にヘリコプターが墜落したと、近隣の住民から119番があった。
【写真特集】尾翼が折れたヘリ
ヘリが墜落した現場
 県警によると、墜落したヘリは航空隊所属の「あづま」。県警や地元消防によると、乗っていたのは警察官や警察職員5人と医療関係者2人の男性計7人で、全員搬送されたが意識はあるという。このうち医療関係者1人が重傷とみられる。残り6人は自力で歩けるという。
 ヘリは臓器移植に使う心臓を搬送するため、同県会津若松市の病院を午前8時に出発し、福島空港(同県須賀川市、玉川村)に向かっていたという。同8時9分にヘリの操縦士が110番した。周辺住民にけがはない。
 県警は事故の原因を調べている。当時、郡山市には強風注意報が出ていた。
 現場はJR東北線安積永盛駅から西に約10キロの水田地帯。【寺町六花、高橋隆輔】

Brexitした瞬間に心臓を運ぶ福島県警のAW139が墜落した…w

「空中でエンジンが停止した」「テールローターが動かなくてスピンしはじめた」アグスタ・ウェストランド社「これはAW169を含めて初めての事故だ」

同じことを考えてる人いますなw

1月26日 色が違うコービー・ブライアントのヘリが墜落する瞬間が撮影される…

公式発表ではコービーのヘリはSikorsky S-76Bで、Taws(terrain awareness and warning system/地面認識警告システム)が装備されてないから墜落したことになったw

墜落したヘリの残骸の尻尾の色は青と水色…

たしかにヘリの色は黒じゃなくて赤白だわ…この録画はUAEの事故のものだったw、何を目的にそんなことやってるの?

NBA選手の心臓?


ネットに出回っている墜落ビデオはUAEのもの…w

どうして他の事故のビデオをわざわざ拡散するのか?

「墜落したときヘリはブラックではなかった、塗装は白とブルー。ビデオは2年前のUAE墜落事故」w

2018年12月30日にUAEで墜落したのはAW139、AW139をヒントするために動画を拡散?

霧…

アグスタ・ウェストランドで到着したこともあるw

wikipedia.org→アグスタウエストランド

アグスタウェストランド (Agusta Westland NV) はイギリスとイタリアに拠点を置くヘリコプター開発・製造メーカー。イタリアのフィンメッカニカの子会社アグスタと、イギリスのGKNの子会社GKN ウェストランド・ヘリコプターが2000年7月に合併して設立された。

GKNとフィンメッカニカ社はアグスタウェストランド社のシェア(株式)を50%ずつ持ったが、2004年5月26日にGKNが106万ポンドでフィンメッカニカに売却することを決定し、フィンメッカニカ(現レオナルド S.p.A)の完全子会社となっている。

アグスタウエストランド AW139:以前はベル・ヘリコプター社との合同事業。日本のアグスタウエストランド AW139などが採用している機種。

wikipedia.org→アグスタウエストランド AW139

1月25日 沖縄で米軍MH60が墜落

MH60、またブラックホークか?w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。