弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「ふくいナビシステムの全データ(バックアップデータを含む)が完全に消失し復旧が不可能な状態です」w update9

Emotetの異常な拡散が不正選挙の状況証拠なんだろw(2020年11月9日)

やはり大統領選挙で使ったEmotetのC2サーバだったのではとの疑念が消えないw

あ、元に戻した。これで証拠を完全に隠滅w

大学が2.8億円でシステム導入→使用ゼロ 検査院調べ 2020年11月10日 16時00分
写真・図版 会計検査院=東京都千代田区
 大規模災害の際に医薬品がどれくらい必要になるかを予測しようと、佐賀大学が国からの運営費交付金約2億8千万円を使って導入した医療情報システムが、一度も使われていないことが会計検査院の調べで分かった。佐賀大は今後の運用も断念し、2014年3月に納品されたシステムは全て無駄になった。
 この事業は、佐賀大医学部が、九州の他の6県にある国立大学から医療データを集め、医薬品の需要を予測するというものだった。災害時に、被災地で医薬品を円滑に供給することが狙いで、システムは15年4月に本格運用する計画だった。
 しかし、システムへのデータの集約には各大学が持つデータの変換作業が必要で、佐賀大はその要員を確保できなかった。システムはデータが全くない「空っぽ」の状態が続き、検査院は「不当な支出にあたる」と指摘した。
 今後の利用を断念した理由として、佐賀大は朝日新聞の取材に対し、「機器の耐用年数が過ぎ、セキュリティーの担保も難しいため」などと説明。国庫への返納については、「今後、文部科学省と調整が行われると考えている」とした。

佐賀県w、やはりC2サーバだったらすいw )国情院w

慶応大SFCから3万人のデータが顔写真付きで流出した事件(2020年9月15日)の解読…

中日→「ふくいナビ」がデータ消失 業者が契約更新手続き怠る

「ふくいナビ」がデータ消失 業者が契約更新手続き怠る
2020年11月6日 05時00分 (11月6日 12時18分更新) 会員限定
 ふくい産業支援センターは五日、運営するネット配信サービス「県産業情報ネットワーク『ふくいナビ』」が一日から使用できなくなったと発表した。ネットの情報を保管する「クラウドサーバー」を賃貸するNECキャピタルソリューション(東京都)が契約の更新手続きを怠り、サーバーのデータが完全に消失したためで、復旧は不可能という。利用者の情報漏えいはない。再稼働の時期は未定。
 同社はサーバー機器を所有せず、機器の使用権を賃貸している。センターは二〇一五(平成二十七)年から五年間の契約を結んでおり、先月末で契約が終了するため、先月十三日に単年契約の更新を行った。しかし、同社がサーバー機器管理者への使用権更新手続きを怠ったため、貸与期間は終了したとしてバックアップデータを含む全データが削除された。
 ふくいナビは県内企業の情報収集や発信、相互交流の支援を目的に一九九九(平成十一)年に開設。サービスは▽県内公的機関の産業・企業支援情報の提供▽メールマガジン(メルマガ)の発行▽メーリングリスト−などがある。主な登録データは産業・企業支援情報が二百件、メルマガ発行が八十三件。月間アクセス数は十五万件。
 (長谷川寛...

あら?デジャブな場所だなぁ…w

なんだ、同じ場所じゃまいかw、ビンゴなのか?w

九頭竜のクラウドサービス基盤で1週間の障害。人的ミスを否定w。福井システムズのベンダーは富士通とNTT(2018年7月30日)

なんだかテンパって急いで証拠を消してしまう人たちw

FBのチェックインみてると県庁前店とか、沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)東京事務所とか、霞ヶ関ビルとか…(2020年10月20日)

前田泰宏中小企業庁長官が7月下旬から体調不良で休暇ちうw(2020年9月5日)

淡路島がほんとうにエプスタイン島みたいなパソナ島になる…(2020年9月4日)

前田泰宏(まえだやすひろ)研究…(2020年6月7日)

人身売買のためのSalesforce…(2020年6月3日)

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。