弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【広域テロ組織集団中学校™】「聞いた人が身震いするくらい怒られていた」福井中2自殺。update17

中2自殺「真相解明へ捜査必要」 担任らの刑事告発状提出 12/21(木) 12:32配信 福井新聞ONLINE
男子生徒が自殺した福井県池田町立池田中学校=同町
 福井県池田町立池田中学校で今年3月、当時2年生の男子生徒が自殺した問題で、福井市の市民団体は21日、厳しい叱責などにより生徒を自殺させたとして、業務上過失致死容疑で当時の担任と副担任、責任者である校長に対する刑事告発の告発状を福井地検に提出した。
 市民団体は同日、市内で会見し「生徒が亡くなった事実を無視することはできない。真相解明のためには権限を持つ捜査機関に委ねる必要があると考えた」と刑事告発の意義を語った。
 告発したのは、犯罪や不当行為を弁護士とともに法的手段を駆使し解決を目指すボランティア団体「社会問題被害者救済センター」(本部・福井市)。会見した村内光晴センター代表と代理人の西村雄大弁護士(大阪)は「事件から9カ月がたち、報告書が公表されたが解決にはほど遠い。風化させてはいけない」と指摘。第三者による告発という手段については「遺族の心の傷は深いと思う。(告訴により)矢面に立たせることはできない」と述べた。
 告発状によると、担任、副担任は生徒を叱責する際、精神的打撃が大きくなりすぎないよう配慮する業務上の注意義務を怠り、限度を超えた厳しい叱責を繰り返した過失により、生徒を自殺に至らせたとしている。また、校長は担任や副担任の指導に問題がないか調査し、改善を図るなどの注意義務を怠った過失により、生徒を自殺に至らせたとしている。
 町教育委員会が10月15日に公表した調査委員会の報告書によると、男子生徒は今年3月14日午前8時すぎ、池田中3階廊下の窓から飛び降りたとみられ、搬送先の病院で死亡が確認された。担任、副担任の厳しい叱責にさらされ続けた生徒は、孤立感、絶望感を深め、自死するに至ったと結論付けている。
 告発は第三者が犯罪の疑いを捜査機関に申告し、処罰を求める手続き。これまでに生徒の家族と面会、告訴や民事訴訟は現時点で考えていないことを聞いた上で、市民団体として告発する方針を固めた。
つか、その捜査機関が臓器狩りをやってるんだけど…

福井中2いじめ自殺、死に追い込み弔問にも来ない “担任” それをかばう校長に遺族が涙 週刊女性2017年11月7日号2017/10/24
「過呼吸の報告なかったな。土下座の報告もなかったな。報告を上げる上げないの判断はやっぱり甘かったですね。すっごく反省ですね。報告を上げる当事者の判断に任せている部分が多くて。当事者がこれは報告しよう、これは報告しないでおこうと、その人の判断に任せてしまっている。個々の判断が多かったと。それが甘かったなと」
 連絡体制の不備を認める堀口修一校長(10月19日付で退職願を提出)。過呼吸という生徒の体調異変を知らされなかったなど、対処ができなかった遺族は「悔やみきれない」。

教師によるいじめだと思っている

 企業であれば、明らかな隠ぺいではないのか。
「そう言われたら、そうかもしれないけど。どこまでっていう報告の基準を作ることが何より大事だと思いますけどね」と町教育委員会も否定はしない。
 全校生徒は40人。校長や教頭をはじめ先生方の目が隅々まで届く規模の福井県池田町の町立池田中学校で今年3月、2年の男子生徒A君(当時14)が飛び降り自殺した。

 生徒が自殺した場合、真っ先に疑われる原因はいじめ。

 しかし、有識者らによる池田町学校事故等調査委員会が作成した調査報告書には、はっきりと「いじめによる自死ではないと判断した」。では一体、何が原因だったのか?
 報告書には《本生徒は、中学校2年の10月以降、課題提出の遅れや生徒会の活動の準備の遅れなどを理由に担任や副担任から厳しい指導叱責を受けるようになり(中略)精神面における外傷的な体験をし、自己評価や自尊感情を損ない、事故直前の3月6日以降、担任から生徒会をやめるようにとの叱責や、副担任から弁解を許さない理詰めの叱責など、関わりの深い担任、副担任の両教員から立て続けに強い叱責を受け、精神的なストレスが大きく高まった》
 と記されている。つまり、原因は担任と副担任による叱責にかこつけた“いじめ”。
 今月中旬、自宅でメディアの取材に応じた母親の言葉が、本質をえぐっている。
「原因については教師によるいじめだと思っています」
 そう目に涙を浮かべながら話したという。
 報告書で、担任に叱責され自殺したA君を目撃した生徒は「言い方がひどかった」「(聞いている者が)身震いするくらい怒っていた」などと証言しているが、校長の認識は若干、違う。
「担任の先生が大声で怒鳴っているのは見たことがあります」と認めつつも、
「A君が担任にひどく叱られている場面を見た記憶はないんです」とすっきりしない回答。副担任の叱責についても
「副担任の叱責が強いとは僕は思ってないです。(強くないと)僕は思っているんです。僕の主観です」と、かばう。

校長にも家庭にも過呼吸の報告はなし

 客観より主観が優先してしまう教育現場のトップに、事態が悪化しないように食い止める力は、むろん期待できず、最悪の事態を招いてしまった。
 救えるチャンスは、何度となくあったが、それは見逃された。もしくは、あまり重視されなかった。
 A君は、池田小学校6年当時、同小で家庭科の講師をしていた副担任にミシンがけで残され帰宅バスに間に合わなかった過去があり、中学に赴任してきた当時、家族に副担任は嫌だと伝えていた。
 副担任が理由で男子生徒は「学校に行きたくない」と登校を渋ったことがある。昨年5月のことだった。その理由は「宿題未提出の理由を言い訳だとして聞いてくれない」というもの。
 急きょ家庭訪問した担任に母親は副担任の交代を求めたが、担任は「代えることはできない。副担任と2人にならないようにしっかり見ていきます」と約束したが、口約束はすぐに破られる。その証拠に、副担任が男子生徒を別室に呼び出すことに、許可を与えている。
 宿題の提出をめぐっては、「やらなくていい」と言った副担任に「やらせてください」と男子生徒が土下座しようとしたこと、過呼吸だと副担任にビニール袋を求めて、副担任がビニール袋を渡し背中をさすったことがあった。過呼吸に関しては、命を絶つ前日の出来事だ。
 このような異変が校長に報告されることはなく、生徒の重大な体調問題でもある過呼吸について、家庭に連絡されることもなかったという。
 報告書は《副担任の指導に対し、土下座しようとしたり、過呼吸を訴えたことなどは、本生徒の追い詰められた気持ちを示すものである》と、見逃した責任を指摘している。

弔問に行かなかった担任と副担任

A君が通っていたとみられる通学路
 亡くなるひと月ほど前、2度目の登校渋りがあって家庭訪問した担任に、祖母は「テレビで言っているようなこと(自殺など)にはならないようにしてほしい」などと伝え、担任は男子生徒に「命は大事なんだぞ、命はひとつなんだぞ」と、生徒が死ぬ恐れがあるかもしれないということを自覚する発言をしておきながら、受け止められなかった。
 副担任の行きすぎた指導法も校長と教頭に報告したが、問題はスルー。
 A君が亡くなった後、弔問に校長らは来たが、担任、副担任は来なかった。
「こちらが来てくださいといって、担任と副担任が来てくれました」
 A君の母親はつらい表情で答えたが、なぜ遺族から声をかけられないと動かないのか。池田町教育委員会は、
「事件以降、担任の先生は異動してしまいましたから」
 と明かし、堀口校長は、
「これは僕らの勝手な主観に基づく判断なんですけど、われわれを受け入れてもらうには時間がかかるんだな、行っても受け入れてもらえないだろうなと思惑が働いて。日にちが過ぎていって」
 と当時の状況を振り返った。校長がそもそも勝手な判断をする学校だからこそ、教員も勝手な判断に走ったのか。

 法政大学特任教授で教育評論家の尾木直樹氏は、

「生徒数が少ない学校は組織だった報告とか会議をかけなくても、教員は全校生徒の名前を覚えてるでしょ。でも、そういう恵まれた条件が安易な方向に行って、基本的なことをおろそかにしてしまったんじゃないかなという気はしますね。大規模校であれば、みんなで情報を共有しましょうとなるんですけどね」
 と、小規模の学校だからこその懸念があるという。また担任の怒声については、
「でかい声を出すってことは、自分の思いとかをぶつけるってことなんです。恐怖ですよ」
 と時代遅れの大声の叱咤激励にダメ出し。
「生徒指導で一番大事なのは生徒を理解する、生徒の話をよく聞くこと。しっかり受け止めて心の叫びをつかまえることができれば、生徒は先生に信頼を寄せ始めます」
 大声で怒鳴る、強く叱責するといった誤った教育が生徒を追い詰め、命を奪った。今回の“事件”を決して忘れず、2度と起きないようにしなければならない。

2017.10.21 19:14 【福井・池田中2自殺】中1女子生徒も大声で指導され学校欠席 教育長、校長含め教員12人の処分を検討
  福井県池田町立池田中2年の男子生徒=当時(14)=が今年3月に自殺した問題で、男子生徒を厳しく叱責していた副担任に大声で指導された1年の女子生徒が9月、「学校に行きたくない」と保護者に話し、欠席したことが21日、分かった。内藤徳博教育長が同日、記者会見で説明した。
 町教育委員会が問題を巡る調査報告書を公表した今月15日以降、学校が保護者にアンケートを実施。副担任が4月から受け持った1年の女子生徒の保護者から、生徒が大きな声で指導されているとの回答が寄せられ、学校が詳しい状況を調べている。副担任は今月17日以降、体調不良を理由に欠勤しているという。
 内藤教育長の説明によると、女子生徒はこれまでに計9日欠席し、そのうち9月に欠席した1日は病気など特段の理由がなく、繰り返せば不登校に当たるという。こうした欠席が5日以上ある生徒が他にもいるが、副担任は指導に関わっていないとしている。
 教育長は、19日に堀口修一校長から退職願を受け取った際、校長が「全ての責任は自分にある」と話したと説明。男子生徒の自殺当時、在籍していた校長を含めた常勤の教員12人の処分を検討しているとした。
林ブーの大鉈w。 「教育長、校長含め教員12人の処分を検討」w
12人分の臓器が手に入ることにw。

【福井中2自殺】自殺後、別の生徒(1年女子)不登校…母親「副担任が繰り返し叱責」と抗議
福井県池田町の町立池田中学校で2年生の男子生徒(当時14歳)の自殺後、別の生徒が不登校になっていたことを、同校が同町教育委員会に報告していなかったことがわかった。
 この生徒は、男子生徒を叱責しっせきしていた副担任から指導を受けており、生徒の母親は同校に「(副担任が)繰り返し叱ったためだ」と抗議していた。副担任は叱責を否定しているが、町教委は詳しい調査に乗り出す。
 町教委などによると、同校は1学年1クラス。副担任は男子生徒が自殺した今年3月は2年生を受け持ち、新年度からは1年生の副担任になっている。
 不登校になったのは1年生の女子生徒。5月頃から断続的に学校を休むようになった。女子生徒の母親は7月、「宿題を忘れた娘への指導が厳しすぎる。何度も大声で怒られたり、別室に呼び出されたりしており、学校に行くのを嫌がっている」と同校に抗議した。
 学校側が副担任に確認したところ、叱責を否定。クラスメートからも聞き取りを行ったが、はっきりしなかったという。不登校は長いときで連続3日間に及んだ。母親によると、女子生徒は「(副担任は)私にだけ怒り方が違う」と話していた。
2017年10月21日 07時09分
ぐはは。なにそれ。複数ターゲットを設定してたのか。

2017.10.20 20:43 生徒自殺の中学校長退職願 福井県池田町教育長に提出
 福井県池田町立池田中で3月、2年の男子生徒=当時(14)=が担任と副担任からの厳しい指導を苦に自殺した問題で、同町教育委員会は20日、堀口修一校長が退職願を内藤徳博・町教育長に提出したと明らかにした。19日に受け取ったという。内藤教育長は取材に対し「自殺の問題で校長らの処分が検討されており、預かりにしている」とした。当面の間、中学校は校長不在になるという。
 内藤教育長は、退職願の理由について「一身上の都合」と明かし、「自殺の問題以外に理由はないと思う」と述べた。
 同町教委の調査委員会の報告書によると、校長は生徒と副担任の間に問題があったことを知っており、担任が大声で生徒を叱る場面を目撃していた。「校長は教員の生徒指導などの状況把握を怠ってはならず、管理職としての職責を果たしていない」と指摘している。

文科相「中学生自殺は担任らの理解不十分が原因」 10月20日 12時33分
林文部科学大臣は閣議の後の記者会見で、福井県池田町で男子中学生が自殺した問題について、担任や副担任が生徒のことを十分に理解していなかったことなどが自殺の原因だという認識を示したうえで、再発防止に向けた取り組みを進める考えを示しました。
福井県池田町の町立池田中学校の2年生だった当時14歳の男子生徒はことし3月、校舎から飛び降りて自殺し、町の教育委員会が設置した第三者委員会は、担任や副担任から繰り返し厳しい指導を受け、追いつめられて自殺したとする調査報告書を公表しました。
これについて林文部科学大臣は「担任、副担任の不十分な生徒理解、教職員間の情報共有の欠如、校長や教頭が指導監督責任を果たさなかったことが相まって残念なことが起きてしまったと認識している」と述べました。
そのうえで林大臣は「児童や生徒への深い理解のもと個々の特性に応じた指導を行う必要がある。児童や生徒の抱える課題を解決するために、学校としてスクールカウンセラーなどを含めて組織的に対応することが重要だ」と述べ、生徒・児童の指導で留意すべき事項を盛り込んだ通知を近く全国の教育委員会に出すなど、再発防止に向けた取り組みを進める考えを示しました。
ついに林ブーが出動w。

福井新聞→池田中学校2年生自殺・報告書 池田町事故等調査委員会

チ 事故当日
 平成29年3月14日(火)朝、本件中学校へ車で送って貰った。その日、本生徒は学校に行きたくなさそうな様子で、車中でも口数は少なかった。もっとも、迎えに行くから電話するようにと言われると、本生徒は、「うん、4時か5時くらい」と答えた。午前8時ころに登校後、同級生が1階から2階に上がる本生徒に気づき声をかけたが、本生徒は返事をしなかった。本生徒は朝学習にも参加せず、教室には姿を見せなかった。
 同日午前8時25分ころから、本生徒の行方を捜索した結果、3階廊下に本生徒のカバンがあるのを発見し、窓の下を覗くと本生徒が倒れていた。その後教諭が、本生徒が飛び降りたと思われる窓の手すりに本生徒のノートが開いて掛けてあるのを発見した。同日午前10時41分、病院で本生徒の死亡が確認された。
「その後教諭が、本生徒が飛び降りたと思われる窓の手すりに本生徒のノートが開いて掛けてあるのを発見した。」w
犯人はふつうに担任かぁ。

担任の厳しい叱責、同僚ら注意…校長も現場目撃 2017年10月18日 15時00分
 福井県池田町の町立池田中学校で3月、2年生の男子生徒(当時14歳)が自殺した問題で、担任の厳しい叱責しっせきについて、同僚らが複数回にわたって口頭で注意していたことが、読売新聞が入手した調査委員会報告書の全文版で判明した。
 校長や教頭も、担任が大声を出して叱る場面を見ていたが、具体的な指導方法の改善を図っていなかった。
 第三者による調査委員会によると、昨年12月21日、担任は男子生徒が役員を務めていた生徒会主催のクリスマス会の準備の件で、男子生徒らを職員室に呼び出して厳しく叱責した。
 こうした指導は常態化していたといい、教務主任は「(叱責の内容が)正しいことであっても、男子生徒はできないのだから、指導方法を考えないといけない」と担任に指摘した。担任は「わかっていて、手加減している」と答えたという。同僚教員も、担任に「そんなに強い口調で言わないといけないのか」などと尋ねていた。
学校ぐるみの組織的犯行。やはりテロだったのか。目的はどうせ「臓器狩り」だろ。

福井中2自殺、叱責され過呼吸や土下座も… 怒鳴る担任「お前やめてもいいよ」 10/16(月) 12:37配信 産経新聞
 福井県の池田町立中学校で3月、担任らからの厳しい指導を受け、2年の男子生徒=当時(14)=が自殺した問題で、叱責を受けていた際に生徒が過呼吸の症状を訴えたり、土下座しようとしたりするなど精神的に追い詰められていたことが分かった。
 町教育委員会が設置した調査委員会の報告書によると、生徒は生徒会の副会長を務めていたが、昨年10月、参画していたマラソン大会の運営で担任から校門前で準備の遅れを怒鳴られ、目撃した生徒は「身震いするくらい怒鳴られていた」と証言したという。
 11月には、宿題を忘れた理由を、生徒が生徒会や部活動としたのを、副担任が注意。「宿題ができないなら、やらなくてもよい」とすると、生徒は「やらせてください」と土下座しようとしたとしている。
 生徒は母親に「僕だけ強く怒られる。どうしたらいいのか分からない」と泣きながら訴えて登校も渋ることもあり、母親が副担任を変更するように要望したこともあったという。
 だが、今年に入っても生徒会活動に関し、担任から「お前やめてもいいよ」と大声で怒られ、自殺前日の3月13日には宿題の提出ができないことを副担任に問われ、過呼吸を起こした。
 過呼吸の際、事情を聞いた担任は自身で解決可能と考え、家庭や校長に報告しなかったという。報告書は「担任、副担任とも生徒の性格や気持ちを理解しないまま大声での叱責や執拗な指導を繰り返し、生徒が逃げ場のない状況に追い詰められた」としている。
担任が特定の生徒を死ぬまで追い詰めた。

担任らの厳しい指導で自殺
 福井県池田町教育委員会は15日、町立中学校で3月に2年の男子生徒=当時(14)=が校舎から転落死したのは、担任らから厳しい指導を受けた精神的ストレスによる自殺だったとする報告書を公表した。内藤徳博教育長は「学校の対応に問題があった。深く反省している」と謝罪した。
 町が再発防止などのために設置した調査委員会がまとめた報告書によると、男子生徒は課題提出や生徒会活動を巡り昨年10月以降、担任と副担任から厳しい指導を受けるようになった。
 30代の男性担任は今年1~2月ごろ、生徒会の役員を務めていた男子生徒に「おまえ辞めてもいいよ」と大きな声で叱責。
【共同通信】
あーぁ。文科省が生徒会の役員の中2を殺害しはじめたぞ。極道。どこまで逝くのか。これはもう朋美ちゃんを県知事として福井県に派遣するしかないかも。

死亡の中学生“厳しい指導・叱責で自殺” 福井 池田町 10月16日 5時06分
ことし3月、福井県池田町で中学2年の男子生徒が校舎から転落して死亡し、これについて町の教育委員会が設置した第三者委員会は、担任などから繰り返し厳しい指導を受けたことで追い詰められ自殺したとする調査報告書を公表しました。
福井県池田町の町立中学校に通っていた2年の男子生徒(当時14)は、ことし3月、校舎から転落して死亡し、警察は現場の状況から自殺と見られるとしています。
町の教育委員会は弁護士や大学教授などを交えた第三者委員会を設けて、当時の生徒の様子や学校の対応について調査を進め、15日に報告書を公表しました。
それによりますと、男子生徒は亡くなる数か月前から、宿題の提出が遅れたことなどで担任や副担任の教師に大声で叱られるなどの厳しい指導を繰り返し受けていたということです。
学校に行くのを嫌がるようになったため家族が担任らと話し合うなどしましたが、その後も指導方法は変わらず、ほかの教員も適切な対応を取らなかったということです。
そのうえで、報告書は、男子生徒が追い詰められて自殺したと結論づけるとともに、当時の学校側の対応に問題があったと指摘しています。
15日の会見で、第三者委員会の委員長を務めた福井大学大学院の松木健一教授は「学校内で情報が共有されず、指導の問題点に気付くことができなかった」と述べました。
会見に同席した池田町教育委員会の内藤徳博教育長は「学校の対応を深く反省し、再発防止と教育環境の向上に努めたい」と話しました。
「学校に行くのを嫌がるようになったため家族が担任らと話し合うなどしましたが、その後も指導方法は変わらず、ほかの教員も適切な対応を取らなかった」w
警察も含めて組織ぐるみかぁ。

「聞いた人が身震いするくらい怒られていた」 中2自殺 2017年10月16日05時13分
 福井県池田町で自殺したとされる中学2年の男子生徒は、担任や副担任から再三しかられ、「死にたい」と漏らしていた。町教委は15日、有識者らでつくる調査委員会の報告書を公表。生徒が逃げ場を失い、追い詰められていく状況が詳細につづられていた。
 「改めて亡くなられた生徒さんのご冥福を祈りますとともに、遺族の方々におわび申し上げます」。15日夜に池田町内であった記者会見で、内藤徳博教育長や堀口修一・池田中学校長らは深々と頭を下げた。
 会見では16ページの調査報告書の概要版が配られた。内藤教育長は学校の指導体制に問題があったと認め、「生徒の特性を見極めていきたい。二度と繰り返さぬようにしたい」と述べた。
 調査報告書は男子生徒の自殺の…

中2が自殺、「教師の指導や叱責でストレス」 福井 2017年10月15日23時43分
生徒の自殺について調査報告書がまとまり、記者会見で謝罪する池田町教育委員会の内藤徳博教育長(左から4人目)ら=15日夜、福井県池田町、堀川敬部撮影
写真・図版
 福井県池田町教委は15日、町立池田中学校で2年の男子生徒(当時14)が今年3月に自殺したと発表した。担任と副担任から厳しい指導や叱責(しっせき)を繰り返され、精神的なストレスが高まったことが大きな要因だと結論づけた。内藤徳博教育長は「大変深く反省している。学校の対応に問題があった」と謝罪した。
 町教委によると、生徒は3月14日午前8時ごろに登校後、姿が見えなくなった。校舎脇に倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認された。遺書とみられるノートがあったという。生徒は校舎3階の窓から転落したとみられ、町教委は4月、有識者らによる調査委員会を設置。ほかの生徒や遺族らから聞き取るなどして、生徒が死に至った背景などを調べてきた。
 調査委員会の報告書によると、生徒は昨年10月以降、宿題提出の遅れや生徒会活動の準備の遅れなどを理由に、担任や副担任から繰り返し叱責を受けた。今年に入っても、役員を務めていた生徒会を辞めるよう担任から叱責され、副担任の執拗(しつよう)な指導も続いた。
 報告書は「大きな精神的負担となるものであった」と指摘。指導に対し、生徒が土下座しようとしたり過呼吸を訴えたりしたことが「追い詰められた気持ちを示すものだ」とした。いじめが疑われる点もあったが、いじめによる自殺ではないと判断したという。
 生徒はこうした指導などについての不満を家族に相談。家族から事情を訴えられた担任は、対応を約束したが、適切な対応を取らず、副担任と叱責を繰り返したという。
 生徒の自殺について、町教委は15日夕、保護者への説明会を開いた。その後、記者会見した調査委員会の松木健一・福井大大学院教授は「叱責を繰り返したことは指導の範囲を超えていた」と述べた。
「町教委によると、生徒は3月14日午前8時ごろに登校後、姿が見えなくなった。校舎脇に倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認された。遺書とみられるノートがあったという。生徒は校舎3階の窓から転落した」
「担任や副担任から繰り返し叱責を受けた。」
担任と副担任が共謀して殺したな。遺書を書かせて突き落としたのかも。まさに朝飯前。

2017年10月16日 00時27分
担任らの厳しい指導で自殺 福井の中2男子、教委報告書
 福井県池田町教育委員会は15日、町立中学校で3月に2年の男子生徒=当時(14)=が校舎から転落死したのは、担任らから厳しい指導を受けた精神的ストレスによる自殺だったとする報告書を公表した。内藤徳博教育長は「学校の対応に問題があった。深く反省している」と謝罪した。
 町が再発防止などのために設置した調査委員会がまとめた報告書によると、男子生徒は課題提出や生徒会活動を巡り昨年10月以降、担任と副担任から厳しい指導を受けるようになった。
 30代の男性担任は今年1~2月ごろ、生徒会の役員を務めていた男子生徒に「おまえ辞めてもいいよ」と大きな声で叱責。
(共同)

2017.10.15 22:50 担任らの厳しい指導で自殺 福井・池田町の男子生徒死亡報告書
 福井県池田町教育委員会は15日、町立中学校で3月に2年の男子生徒=当時(14)=が校舎から転落死したのは、担任らから厳しい指導を受けた精神的ストレスによる自殺だったとする報告書を公表した。
 報告書は、課題提出や生徒会活動を巡り昨年10月以降、担任と副担任から厳しい指導を受けるようになったと指摘。大声でのしっ責や執拗な指導が繰り返されたことで逃げ場がなくなり、自殺に至ったと結論付けた。
 男子生徒は3月14日朝、3階廊下にかばんを残したまま、校舎のそばの地面で倒れているのを教師が発見。搬送先の病院で死亡が確認された。

うそくせー。

<池田町>議会データ流出か 局長アダルトサイト閲覧 福井 毎日新聞 6月6日(月)10時58分配信
 福井県池田町は4日、議会事務局のデータを管理するサーバーが不正アクセスを受け、町議の住所や電話番号などのデータが盗み取られた疑いがあると発表した。議会事務局長の男性(55)が職場でアダルトサイトを閲覧したのが原因。町民の個人情報を管理するシステムとは別で、この被害はないという。
 町によると、被害の疑いがあるのは他に議事録などで、いずれも公開されている。
 議会事務局長が3日、パソコンでアダルトサイトを検索中、ウイルス除去名目のダウンロードソフトが表示された。表れた電話番号に架電し、指示通り操作したところ、不正アクセスが起きたとみている。
 町は議会事務局長の処分を検討中。県警に通報した。【高橋一隆
議会事務局長が?w

5ch→【社会】AV閲覧しPC乗っ取られる 福井、池田町議会事務局©2ch.net

【社会】AV閲覧しPC乗っ取られる 福井、池田町議会事務局©2ch.net
1 :古代の笹漬 ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/06/05(日) 11:57:33.62 ID:CAP_USER9
 福井県池田町は4日、「議会事務局のパソコンが乗っ取られ、議会関係のデータを抜き取られた可能性がある」と発表した。 議会事務局長の50代男性がアダルトサイトを閲覧し、遠隔操作されたという。県警もファイルの流出がないかを調べている。
 町によると、事務局長は3日にアダルトサイトを複数回閲覧。画面に「あなたのパソコンはウイルスに感染しています」とのメッセージと、
連絡先として「050」で始まる電話番号が表示された。
 事務局長はこの番号に電話し、片言の日本語を話す男の声による指示通りにパソコンを操作して、遠隔操作ファイルをインストール。 約1時間半にわたって電話がつながった状態で遠隔操作される状況を見ていたという。
 町によると、このパソコンに入っていたのは、議員の個人情報や議案など一般に公開しているデータがほとんどだが、 流出すると問題となるファイルが入っていた可能性も否定できないという。 今のところ役場に60台ほどある他のパソコンへの侵入などは確認されていない。
 杉本博文町長と佐野和彦町議長は4日、連名の文書で謝罪した。事務局長は「不適切なサイトを閲覧したうえ、 その後の対応も誤り、反省している」と話しているという。
(中日新聞) 2016年6月4日 22時18分 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016060490221806.html?ref=hourly
なんだこれ。野田聖子のダンナか?w

NAVERまとめ→アダルトサイトを閲覧し、PCが乗っ取られた?福井県池田町の職員が酷いと話題に

うーむ。
福井県池田町議会事務局長がアダルトサイトでサイバー攻撃被害。
町全体がキュレーターにコントロールされてしまったみたいなw。
池田町版のブルー・ホエール・チャレンジか?

#BlueWhaleChallenge の人工知能キュレータが少年少女を自殺に誘導。汚染水やトリチウム水による魚やクジラの大量死をスピンしてるみたいだ。

QRコードw

人工知能が何か予測してるのか。

$ perl amagrep.pl 福井 *.txt
amagrep keyword 福井 ...
000033267.txt                                                         社団法人福井県交通安全             常務理事(事
000033267.txt 29   嶋田 東    60   福井県警察本部警備部長     H21.3.16   H21.4.1                交通安全事業               無   無
000033267.txt                                                         協会                      務局長)
000033267.txt ---
000033267.txt                                                         財団法人福井県暴力追放 暴力追放啓発活動及び相談 専務理事兼
000033267.txt 30   水間 章光   60   福井県警察本部刑事部長     H21.3.16   H21.4.1                                     無   無
000033267.txt                                                         センター        業務等          事務局長
000033267.txt ---
000048385.txt                                                               13
000048385.txt                                                              公立大学法人福井県立
000048385.txt 58   下村    英紀      57   国税庁長官官房付       H21.6.15   H21.7.1                 教育・研究          教授      無   無   無   無
000048385.txt                                                              大学
000048385.txt ---
000048385.txt                           国税庁金沢国税局福井税務
000048385.txt 228   若杉    伸一       59                H21.7.10     H21.8.27   若杉伸一税理士事務所   税理士業        開業税理士    無   無   無   無
000048385.txt                           署長
000048385.txt ---
000055962.txt                                                                                          政府が管掌する厚生年金保
000055962.txt                             社会保険庁福井社会保険事                                                              機構本部年
000055962.txt 7    海老原       太     54                  H21.11.30   H21.12.31   H22.1.1    日本年金機構       険事業及び国民年金事業の            無         無          無            無
000055962.txt                             務局長                                                                       金給付部長
000055962.txt                                                                                          実施
000055962.txt ---
000080427.txt 58   日俣   修    61   名古屋高等検察庁検事     H22.3.31   H22.6.1    福井公証人合同役場    公証業務          公証人     無   無
000080427.txt ---
000080427.txt                                                                           会員の指導、連絡等に関す
000080427.txt 60   富士田    義博      59   福井地方法務局長       H22.3.31   H22.5.1    愛知県土地家屋調査士会 る事務及び土地家屋調査士 事務局長     無    無
000080427.txt                                                                           の登録に関する事務
000080427.txt ---
000080427.txt                                                                           会員の指導、連絡等に関す
000080427.txt 61   富士田       義博   59   福井地方法務局長       H22.3.31   H22.5.26   愛知県土地家屋調査士会 る事務及び土地家屋調査士 専務理事     無    無
000080427.txt                                                                           の登録に関する事務
000080427.txt ---
000087705.txt                                                                                       自賠責保険金、共済金請求事 中部本部長
000087705.txt 107   前田    達男    60   福井県警察本部交通部長     H22.2.18   H22.3.29   H22.4.1   損害保険料率算出機構                           無
000087705.txt                                                                                       業に係る損害調査業務    付調査役
000087705.txt ---
000087706.txt                                                                         政府が管掌する厚生年金保
000087706.txt                          社会保険庁福井社会保険事                                                機構本部年
000087706.txt 74   海老原       太    54                H21.12.31   H22.1.1   日本年金機構      険事業及び国民年金事業の         無   無
000087706.txt                          務局長                                                         金給付部長
000087706.txt                                                                         実施
000087706.txt ---
000087706.txt                        経済産業省産業技術環境局                                        石油備蓄基地の運転、管理
000087706.txt 142   相沢    幸一    57                H21.6.30     H21.7.1      福井石油備蓄株式会社                  総務部長   無   有
000087706.txt                        環境生活標準化推進室長                                         等
000087706.txt ---
000087706.txt                                                              10
000087706.txt                      経済産業省大臣官房会計課                                       石油備蓄基地の運転、管理
000087706.txt 145   井上   昌治   56                H21.6.30     H21.7.1     福井石油備蓄株式会社                契約課長    無   有
000087706.txt                      監査官                                                等
000087706.txt ---
000087706.txt                                                                          自賠責保険金、共済金請求 中部本部長
000087706.txt 126   前田    達男    60   福井県警察本部交通部長    H22.3.29   H22.4.1    損害保険料率算出機構                            無
000087706.txt                                                                          事業に係る損害調査業務  付調査役
000087706.txt ---
000087706.txt                                                                  公立大学法人福井県立
000087706.txt 222   下村    英紀       57   国税庁長官官房付       H21.6.15   H21.7.1                   教育・研究                教授      無   無
000087706.txt                                                                  大学
000087706.txt ---
000087706.txt                                                              58
000087706.txt                      国税庁金沢国税局福井税務
000087706.txt 449   若杉   伸一   59                H21.7.10     H21.8.27     若杉伸一税理士事務所   税理士業        開業税理士    無   無
000087706.txt                      署長
000087706.txt ---

000096137.txt                                                           公立大学法人福井県立大
000096137.txt 80   村井   節也    59   国税庁長官官房付       H22.7.10   H22.8.1                教育・研究        教授      無   無
000096137.txt                                                           学
000096137.txt ---

000108578.txt ---
000108578.txt                                                               福井地方裁判所、福井簡
000108578.txt 16   意元   英則       59   金沢地方法務局長       H22.3.31   H22.10.1                国家公務          調停委員      無   無
000108578.txt                                                               易裁判所
000108578.txt ---
000118472.txt                     福井県警察本部生活安全部                                  社団法人福井県交通安全
000118472.txt 17   玄津   幸隆   60                H23.2.10     H23.3.4   H23.4.1               交通安全事業         専務理事    無
000118472.txt                     長                                             協会
000118472.txt ---
000118472.txt                                                                                制度保険及び各種損害保険
000118472.txt 18   塚本   稔    59   福井県警察本部刑事部長    H23.2.14   H23.3.4   H23.4.1   株式会社たいよう共済                福井支店付    無
000118472.txt                                                                                の代理店業務
000118472.txt ---
000118472.txt 23   宮﨑    昭        60   福井地方検察庁検事正      H23.1.11    H23.3.2     京都公証人合同役場   公証業務        公証人      無   無
000118472.txt ---

000126622.txt                      福井県警察本部生活安全部                        社団法人福井県交通安全
000126622.txt 28   玄津    幸隆   60                H23.3.4      H23.4.1               交通安全事業          専務理事    無
000126622.txt                      長                                   協会
000126622.txt ---
000126622.txt                                                          8
000126622.txt                                                                      制度保険及び各種損害保険
000126622.txt 29   塚本   稔    59   福井県警察本部刑事部長    H23.3.4    H23.4.1   株式会社たいよう共済                福井支店付   無
000126622.txt                                                                      の代理店業務
000126622.txt ---

000126622.txt                                                                福井地方裁判所、福井
000126622.txt 80   意元    英則       59   金沢地方法務局長       H22.3.31   H22.10.1                 国家公務          調停委員    無   無
000126622.txt                                                                簡易裁判所
000126622.txt ---
000126622.txt 110   日俣    修        61   名古屋高等検察庁検事     H22.3.31   H22.6.1     福井公証人合同役場    公証業務          公証人     無   無
000126622.txt ---
000126622.txt                                                                              会員の指導、連絡等に関す
000126622.txt                                                                 愛知県土地家屋調査士
000126622.txt 112   富士田       義博   59   福井地方法務局長       H22.3.31   H22.5.1                  る事務及び土地家屋調査士 事務局長     無   無
000126622.txt                                                                 会
000126622.txt                                                                              の登録に関する事務
000126622.txt ---
000126622.txt                                                                              会員の指導、連絡等に関す
000126622.txt                                                                 愛知県土地家屋調査士
000126622.txt 113   富士田       義博   59   福井地方法務局長       H22.3.31   H22.5.26                 る事務及び土地家屋調査士 専務理事     無   無
000126622.txt                                                                 会
000126622.txt                                                                              の登録に関する事務
000126622.txt ---
000126622.txt 165   宮﨑   昭    60   福井地方検察庁検事正     H23.1.11   H23.3.2      京都公証人合同役場    公証業務        公証人      無   無
000126622.txt ---
000126622.txt                                                                公立大学法人福井県立
000126622.txt 246   村井    節也      59   国税庁長官官房付       H22.7.10   H22.8.1                  教育・研究        教授      無   無
000126622.txt                                                                大学
000126622.txt ---
000140054.txt 23   奥村    克彦       43   福井地方検察庁検事         H23.3.31   H23.7.14   赤井・岡田法律事務所    弁護士業          弁護士       無   無
000140054.txt ---
000140054.txt                          国税庁金沢国税局福井税務
000140054.txt 120   五十里       巧   60                H23.7.9     H23.8.25    五十里修一税理士事務所 税理士業         補助税理士    無   無
000140054.txt                          署長
000140054.txt ---

000152640.txt                                                                                         家事調停委
000152640.txt 22   意元    英則       59   金沢地方法務局長       H22.3.31   H23.10.1    福井家庭裁判所      国家公務                 無   無
000152640.txt                                                                                         員
000152640.txt ---
000164714.txt                                                             5
000164714.txt                                                                                                  管理監督者・外
000164714.txt  67    千葉   幸夫     66   国立病院機構福井病院長     H24.1.16   H24.3.31   H24.4.1   医療法人林病院     医療事業         科部長       無    無
000164714.txt ---
000164714.txt                                                                     公益財団法人福井県暴力 暴力追放啓発活動及び相談
000164714.txt 22   稲    正和    59   福井県警察本部刑事部長    H24.2.13   H24.3.19   H24.4.1                            事務局長        無
000164714.txt                                                                     追放センター      業務等
000164714.txt ---
000175017.txt                                                                                         管理監督者・外
000175017.txt 83   千葉   幸夫   66   国立病院機構福井病院長    H24.3.31   H24.4.1   医療法人林病院       医療事業              科部長       無   無
000175017.txt ---
000175017.txt                                                               公益財団法人福井県暴力 暴力追放啓発活動及び相談
000175017.txt 33   稲    正和        59   福井県警察本部刑事部長    H24.3.19   H24.4.1                             事務局長          無
000175017.txt                                                               追放センター      業務等
000175017.txt ---

000175017.txt                                                                                                 家事調停委
000175017.txt 97    意元    英則       59   金沢地方法務局長       H22.3.31   H23.10.1     福井家庭裁判所      国家公務                      無   無
000175017.txt                                                                                                 員
000175017.txt ---
000175017.txt 139   奥村    克彦       43   福井地方検察庁検事      H23.3.31   H23.7.14    赤井・岡田法律事務所   弁護士業        弁護士     無   無
000175017.txt ---
000175017.txt                          国税庁金沢国税局福井税務                         五十里修一税理士事務
000175017.txt 340   五十里       巧   60                H23.7.9     H23.8.25                 税理士業        補助税理士    無   無
000175017.txt                          署長                                   所
000175017.txt ---
000175397.txt                                                              一般社団法人福井県自動 自動車に関する調査研究、
000175397.txt 355   辻   俊雄    59   中部運輸局企画観光部次長 H24.4.1        H24.6.1                              専務理事             無   無
000175397.txt                                                              車会議所        普及啓発等
000175397.txt ---
000191472.txt                       国税庁金沢国税局福井税務
000191472.txt 121   大塩   俊明    60                H24.7.9   H24.8.23    大塩俊明税理士事務所    税理士業        開業税理士    無   無
000191472.txt                       署長
000191472.txt ---
000191472.txt                       国税庁金沢国税局福井税務                                     税務知識の普及及び納税道
000191472.txt 122   大塩   俊明    60                H24.7.9   H24.9.3     公益社団法人小松法人会                事務局次長   無   無
000191472.txt                       署長                                               義の高揚に資する各種事業
000191472.txt ---
000213965.txt                                                           4
000213965.txt 38   新山    清     59   福井地方法務局長        H24.3.31   H24.10.1    新山司法書士事務所    司法書士業務   司法書士     無   無
000213965.txt ---
000233642.txt                                                                       社団法人福井県交通安全協
000233642.txt 53   飯田   英雄    59   福井県警察本部刑事部長    H24.12.13   H25.3.25   H25.4.1
000233642.txt                                                                       会
000233642.txt                                                                                      交通安全事業        専務理事    無
000233642.txt ---
000233642.txt                                                                      社団法人福井県トラック協   貨物自動車運送事業に関す
000233642.txt 74   中山   武    60   福井県警察本部交通部長    H24.12.5    H25.3.25   H25.4.1
000233642.txt                                                                      会              る指導、調査及び研究等
000233642.txt                                                                                                  専務理事    無
000233642.txt ---
000233642.txt                                                                                                福井県支部
000233642.txt 82   道場   英男    59   福井県福井警察署長      H24.12.3   H25.3.25   H25.4.1   財団法人日本防災通信協会   非常通報装置の普及
000233642.txt                                                                                                支部長
000233642.txt                                                                                                         無
000233642.txt ---
000248459.txt                                                           社団法人福井県交通安全
000248459.txt 58   飯田   英雄    59   福井県警察本部刑事部長    H25.3.25   H25.4.1                交通安全事業          専務理事    無
000248459.txt                                                           協会
000248459.txt ---
000248459.txt                                                           社団法人福井県トラック 貨物自動車運送事業に関す
000248459.txt 79   中山   武     60   福井県警察本部交通部長    H25.3.25   H25.4.1                             専務理事     無
000248459.txt                                                           協会          る指導、調査及び研究等
000248459.txt ---

000248459.txt                                                           財団法人日本防災通信協              福井県支部
000248459.txt 87   道場   英男    59   福井県福井警察署長      H25.3.25   H25.4.1                非常通報装置の普及             無
000248459.txt                                                           会                        支部長
000248459.txt ---
000248459.txt 136   新山   清     59   福井地方法務局長       H24.3.31   H24.10.1    新山司法書士事務所    司法書士業務      司法書士     無   無
000248459.txt ---
000248459.txt                       国税庁金沢国税局福井税務
000248459.txt 373   大塩   俊明    60                H24.7.9   H24.8.23    大塩俊明税理士事務所    税理士業        開業税理士    無   無
000248459.txt                       署長
000248459.txt ---
000248459.txt                       国税庁金沢国税局福井税務                                     税務知識の普及及び納税道
000248459.txt 374   大塩   俊明    60                H24.7.9   H24.9.3     公益社団法人小松法人会                事務局次長   無   無
000248459.txt                       署長                                               義の高揚に資する各種事業
000248459.txt ---
000248459.txt                                                              一般社団法人福井県自動 自動車に関する調査研究、
000248459.txt 957   辻   俊雄    59   中部運輸局企画観光部次長 H24.4.1        H24.6.1                              専務理事       無   無
000248459.txt                                                              車会議所        普及啓発等
000248459.txt ---
000265742.txt                      北陸財務局福井財務事務所
000265742.txt 80   三田   正員    57   長
000265742.txt                                   H25.3.31     H25.6.25       北陸労働金庫       金融業         常勤監事     無   無
000265742.txt ---
000265742.txt                      国税庁金沢国税局福井税務
000265742.txt 213   髙正   修次   60   署長
000265742.txt                                   H25.7.9   H25.8.29        髙正修次税理士事務所   税理士業        開業税理士    無   無
000265742.txt ---
houkoku_h260624_siryou.txt 116   山口   泰弘    60   福井県警察本部刑事部長    H26.3.6    H26.3.28    H26.4.1   学校法人あおい学園    自動車学校の運営・管理   常務理事    無
houkoku_h260624_siryou.txt ---

houkoku_h260919_siryou.txt                                                                更生保護法人岐阜県更生
houkoku_h260919_siryou.txt 70   廣瀬   等     60   福井保護観察所長       H25.3.31   H26.4.1
houkoku_h260919_siryou.txt                                                                保護協会
houkoku_h260919_siryou.txt                                                                            更生保護事業       事務局長     無   無
houkoku_h260919_siryou.txt ---
houkoku_h260919_siryou.txt 159   冨山   正博    57   北陸財務局局付        H26.3.31   H26.6.13        福井信用金庫       金融業          監事      無   無
houkoku_h260919_siryou.txt ---
houkoku_h261219_siryou.txt                       国税庁金沢国税局福井税務
houkoku_h261219_siryou.txt 280   藪原   孝夫    60   署長
houkoku_h261219_siryou.txt                                    H26.7.9   H26.8.20    藪原孝夫税理士事務所   税理士業      開業税理士   無   無
houkoku_h261219_siryou.txt ---

houkoku_h270626_siryou.txt 35   鈴木   伸和   60   福井県警察本部警備部長    H27.3.2     H27.3.10   H27.4.1   敦賀海陸運輸株式会社   貨物運送業       参与       無
houkoku_h270626_siryou.txt ---
houkoku_h270626_siryou.txt                                                                     公益財団法人日本防災通              福井県支部
houkoku_h270626_siryou.txt 36   辻﨑   俊德   60   福井県警察本部刑事部長    H27.3.2     H27.3.10   H27.4.1               非常通報装置の普及             無
houkoku_h270626_siryou.txt                                                                     信協会                      長
houkoku_h270626_siryou.txt ---
houkoku_h270626_siryou.txt                                                                                  自賠責保険金・共済金請求 中部本部長
houkoku_h270626_siryou.txt 37   吉村   政和   60   福井県警察本部交通部長    H27.3.2     H27.3.10   H27.4.1   損害保険料率算出機構                        無
houkoku_h270626_siryou.txt                                                                                  事案に係る損害調査事業  付調査役
houkoku_h270626_siryou.txt ---
houkoku_h270626_siryou.txt 24   魚田   善夫   61   国税庁金沢国税局徴収部長 H26.7.9       H27.3.22    福井市農業協同組合    農家に対する支援業務等   監事      無   無
houkoku_h270626_siryou.txt ---

houkoku_h281220_siryou.txt                                                                                       嘱託(業務
houkoku_h281220_siryou.txt                    北陸財務局福井財務事務所                                                       推進課地方
houkoku_h281220_siryou.txt 134   乙津 宏    60                H28.6.30     H28.8.1         富山信用金庫       金融業                  無   無
houkoku_h281220_siryou.txt                    長                                                                  創生アドバ
houkoku_h281220_siryou.txt                                                                                       イザー)
houkoku_h281220_siryou.txt ---
houkoku_h281220_siryou.txt                     国税庁金沢国税局福井税務                                        酒類業の安定と健全な進
houkoku_h281220_siryou.txt 194   裏谷 重寿    61                H28.7.9   H28.8.1         石川県酒造組合連合会                 事務局長    無   無
houkoku_h281220_siryou.txt                     署長                                                  歩・発展
houkoku_h281220_siryou.txt ---

houkoku_h290922_siryou.txt                                                                    公立大学法人福井県立大                 海洋生物資
houkoku_h290922_siryou.txt 157   河原 昌一郎     60     究所付(農林水産省大臣官 H28.3.31      H29.4.1                     教育・研究                    無      無
houkoku_h290922_siryou.txt                                                                    学                           源学部教授
houkoku_h290922_siryou.txt                         房協同組合検査部調整課
houkoku_h290922_siryou.txt                         長)
houkoku_h290922_siryou.txt ---
kouhyou_h260919_siryou.txt 121   山口   泰弘    60   福井県警察本部刑事部長    H26.3.28   H26.4.1        学校法人あおい学園    自動車学校の運営・管理    常 務理事    無
kouhyou_h260919_siryou.txt ---
kouhyou_h260919_siryou.txt                       北陸財務局福井財務事務所
kouhyou_h260919_siryou.txt 290   三田   正員    57                H25.3.31     H25.6.25    北陸労働金庫       金融業        常勤監事     無   無
kouhyou_h260919_siryou.txt                       長
kouhyou_h260919_siryou.txt ---
kouhyou_h260919_siryou.txt                                                        54
kouhyou_h260919_siryou.txt                      国税庁金沢国税局福井税務
kouhyou_h260919_siryou.txt 472   髙正   修次   60                H25.7.9   H25.8.29    髙正修次税理士事務所   税理士業        開業税理士    無   無
kouhyou_h260919_siryou.txt                      署長
kouhyou_h260919_siryou.txt ---

kouhyou_h270918_siryou.txt 43   鈴木 伸和    60   福井県警察本部警備部長    H27.3.10   H27.4.1        敦賀海陸運輸株式会社   貨物運送業         参与      無
kouhyou_h270918_siryou.txt ---
kouhyou_h270918_siryou.txt                                                             公益財団法人日本防災通                福井県支部
kouhyou_h270918_siryou.txt 44   辻﨑 俊德    60   福井県警察本部刑事部長    H27.3.10   H27.4.1                    非常通報装置の普及              無
kouhyou_h270918_siryou.txt                                                             信協会                        長
kouhyou_h270918_siryou.txt ---
kouhyou_h270918_siryou.txt                                                                          自賠責保険金・共済金請求 中部本部長
kouhyou_h270918_siryou.txt 45   吉村 政和    60   福井県警察本部交通部長    H27.3.10   H27.4.1        損害保険料率算出機構                         無
kouhyou_h270918_siryou.txt                                                                          事案に係る損害調査事業  付調査役
kouhyou_h270918_siryou.txt ---
kouhyou_h270918_siryou.txt                                                                 更生保護法人岐阜県更生
kouhyou_h270918_siryou.txt 144   廣瀬   等        60   福井保護観察所長       H25.3.31    H26.4.1                 更生保護事業        事務局長     無   無
kouhyou_h270918_siryou.txt                                                                 保護協会
kouhyou_h270918_siryou.txt ---
kouhyou_h270918_siryou.txt 310   冨山    正博      57   北陸財務局局付        H26.3.31   H26.6.13    福井信用金庫       金融業          監事      無   無
kouhyou_h270918_siryou.txt ---
kouhyou_h270918_siryou.txt 438   魚田   善夫    61   国税庁金沢国税局徴収部長 H26.7.9   H27.3.22    福井市農業協同組合     農家に対する支援業務等   監事      無   無
kouhyou_h270918_siryou.txt ---
kouhyou_h270918_siryou.txt                        国税庁金沢国税局福井税務
kouhyou_h270918_siryou.txt 579   藪原    孝夫    60                H26.7.9   H26.8.20    藪原孝夫税理士事務所   税理士業      開業税理士   無   無
kouhyou_h270918_siryou.txt                        署長
kouhyou_h270918_siryou.txt ---

kouhyou_h271225_siryou.txt                     北陸財務局福井財務事務所
kouhyou_h271225_siryou.txt 94    加藤 芳勝    59                H27.3.31     H27.6.24        砺波信用金庫       金融業           常勤監事    無   無
kouhyou_h271225_siryou.txt                     長
kouhyou_h271225_siryou.txt ---
kouhyou_h271225_siryou.txt                    国税庁金沢国税局福井税務
kouhyou_h271225_siryou.txt 314   山根 裕    61                H27.7.9   H27.8.27        山根裕税理士事務所    税理士業       開業税理士   無   無
kouhyou_h271225_siryou.txt                    署長
kouhyou_h271225_siryou.txt ---
kouhyou_h280628_siryou.txt                      福井県警察本部生活安全部                                                  コンクリート工事の請負・
kouhyou_h280628_siryou.txt 123   森川   茂樹   60                H28.3.14     H28.3.28    H28.4.1   株式会社日本ピーエス                 顧問      無
kouhyou_h280628_siryou.txt                      長                                                             設計等
kouhyou_h280628_siryou.txt ---
kouhyou_h280920_siryou.txt                     福井県警察本部生活安全部                                           コンクリート工事の請負・
kouhyou_h280920_siryou.txt 132   森川 茂樹    60                H28.3.28     H28.4.1        株式会社日本ピーエス                 顧問      無
kouhyou_h280920_siryou.txt                     長                                                      設計等
kouhyou_h280920_siryou.txt ---
kouhyou_h280920_siryou.txt                          北陸財務局福井財務事務所
kouhyou_h280920_siryou.txt 349   加藤   芳勝       59                H27.3.31     H27.6.24    砺波信用金庫       金融業        常勤監事     無   無
kouhyou_h280920_siryou.txt                          長
kouhyou_h280920_siryou.txt ---
kouhyou_h280920_siryou.txt                      国税庁金沢国税局福井税務
kouhyou_h280920_siryou.txt 655   山根   裕    61                H27.7.9   H27.8.27     山根裕税理士事務所    税理士業       開業税理士   無   無
kouhyou_h280920_siryou.txt                      署長
kouhyou_h280920_siryou.txt ---
kouhyou_h290331_siryou.txt                                                                                             担い手担当
kouhyou_h290331_siryou.txt                        近畿中国森林管理局福井森                                            森林組合員のために行う森
kouhyou_h290331_siryou.txt 156   飯田 裕一     59                  H28.7.31      H28.11.1         全国森林組合連合会                課長(嘱託     無       無
kouhyou_h290331_siryou.txt                        林管理署長                                                   林経営の指導等
kouhyou_h290331_siryou.txt                                                                                             員)
kouhyou_h290331_siryou.txt                        林野庁森林整備部計画課海

kouhyou_h290331_siryou.txt ---
kouhyou_h290922_siryou.txt                                                                                 制度保険及び各種損害保険
kouhyou_h290922_siryou.txt 98    浅田   隆       60     福井県警察本部交通部長    H29.3.27   H29.4.1        株式会社たいよう共済                福井支店長    無
kouhyou_h290922_siryou.txt                                                                                 の代理店業務
kouhyou_h290922_siryou.txt ---
kouhyou_h290922_siryou.txt                                                                                              求人対策本
kouhyou_h290922_siryou.txt 113   平谷    貞樹     60     福井県警察本部刑事部長    H29.3.27   H29.4.1        株式会社オーイング   警備業等                   無
kouhyou_h290922_siryou.txt                                                                                              部長
kouhyou_h290922_siryou.txt ---
kouhyou_h290922_siryou.txt                                                                                           民事調停委
kouhyou_h290922_siryou.txt 240   脇本 正則      60     福井区検察庁副検事      H28.3.31   H28.10.1    大野簡易裁判所       国家公務                   無      無
kouhyou_h290922_siryou.txt                                                                                           員
kouhyou_h290922_siryou.txt ---

kouhyou_h290922_siryou.txt                                                                                             嘱託(業務
kouhyou_h290922_siryou.txt                         北陸財務局福井財務事務所                                                        推進課地方
kouhyou_h290922_siryou.txt 415   乙津 宏       60                  H28.6.30     H28.8.1     富山信用金庫          金融業                    無      無
kouhyou_h290922_siryou.txt                         長                                                                   創生アドバ
kouhyou_h290922_siryou.txt                                                                                             イザー)
kouhyou_h290922_siryou.txt ---
kouhyou_h290922_siryou.txt                        国税庁金沢国税局福井税務                                     酒類業の安定と健全な進
kouhyou_h290922_siryou.txt 502   裏谷 重寿     61                  H28.7.9   H28.8.1     石川県酒造組合連合会                  事務局長     無      無
kouhyou_h290922_siryou.txt                        署長                                               歩・発展
kouhyou_h290922_siryou.txt ---
kouhyou_h290922_siryou.txt                                                                                          担い手担当
kouhyou_h290922_siryou.txt                        近畿中国森林管理局福井森                                         森林組合員のために行う森
kouhyou_h290922_siryou.txt 1004 飯田 裕一      59                  H28.7.31     H28.11.1     全国森林組合連合会                  課長(嘱託     無      無
kouhyou_h290922_siryou.txt                        林管理署長                                                林経営の指導等
kouhyou_h290922_siryou.txt                                                                                          員)

kouhyou_h290922_siryou.txt ---
$
000164714.txt                                                             5
000164714.txt                                                                                                  管理監督者・外
000164714.txt  67    千葉   幸夫     66   国立病院機構福井病院長     H24.1.16   H24.3.31   H24.4.1   医療法人林病院     医療事業         科部長       無    無
000164714.txt ---

000175017.txt                                                                                         管理監督者・外
000175017.txt 83   千葉   幸夫   66   国立病院機構福井病院長    H24.3.31   H24.4.1   医療法人林病院       医療事業              科部長       無   無
000175017.txt ---


21.3km 車で35分w。

医療法人林病院→沿革

平成26年 院長 千葉幸夫
地域包括ケア病棟(56床)開設
外科で地域包括ケア病棟(56床)開設かぁ。スペイン方式?w

3歳男児不明、解決の糸口見えず 福井県警延べ1500人捜索 2018年1月10日 午前7時20分
行方が分からなくなっている田中蓮ちゃん。このフード付きジャンパーを着ていた
 福井県越前市上太田町の駐車場から同市、会社員田中了士さん(30)の長男蓮ちゃん(3)が行方不明になり、9日で1カ月が過ぎた。警察が事故と事件の両面で河川や現場周辺を捜索、家族や知人らがチラシを配るなどして情報提供を呼び掛けてきたが、手掛かりがなく解決への糸口が見えないままだ。
 【画像】田中蓮ちゃんを探す公開資料
 捜索に当たった警察官は、同署と県警本部合わせて延べ1500人余りに上る。駐車場の近くを流れる吉野瀬川や土手を捜し、機動隊員が同市から福井市まで下流の堰(せき)周辺を中心に潜水した。近隣の防犯カメラ約40台、検問で得たドライブレコーダーにも蓮ちゃんの姿は見つからず、今も映像の精査を続けている。
 聞き込みは、駐車場から半径500メートル以内にある民家2千世帯、集合住宅1千世帯で行った。できる限り家族全員に会うため、夕方以降や休日を含めて複数回訪問。周辺はブラジル人が多く、ポルトガル語が堪能な警察官が同行し話を聞いている。
 大みそか、元日を含む年末年始も、署員30人で川沿いなどの捜索を続行した。合流する日野川や九頭竜川流域は、管轄する5警察署が連日土手をパトロールしている。
 9日朝は越前署の北村直洋署長ら7人が、越前市のJR武生駅で蓮ちゃんの写真入りチラシを配り、情報提供を呼び掛けた。通勤、通学客からは「まだ見つからないんですね」「(駐車場の)近くに住んでいるんです」などと心配する声が聞かれ、用意した250枚は予想より早い40分間で配り終えた。午後は市内のショッピングセンター2店舗で計500枚余りを配布した。
 同署にはこれまで「似ている子を見かけた」といったメールや電話が県内外から約200件寄せられ、確認したもののいずれも蓮ちゃんではなかった。北村署長は「一日も早く見つかってほしいが、なかなか手掛かりがない。小さなことでも気づくことがあれば連絡をお願いします」と話していた。
情報は越前署=電話0778(24)0110=まで。



ふつうに林病院だわ。しかも失踪の隠ぺいは生活安全課かぁw。

福井の河川敷で男児の遺体発見 行方不明の3歳児か 2018年1月19日15時44分
写真・図版 田中蓮君がいなくなった車を止めていた駐車場(左)。道を隔てて流れる川は、身元不明男児の遺体が見つかった九頭竜川につながる=昨年12月11日、福井県越前市
 福井県警は19日、同県坂井市三国町新保の九頭竜川河川敷で、身元不明の男児の遺体が見つかったと発表した。現場は、昨年12月に同県越前市の田中蓮(れん)君(3)の行方が分からなくなった駐車場付近を流れる川の下流にあたり、県警は遺体が蓮君の可能性があるとみて、身元の確認を急いでいる。
 坂井西署によると、19日午前9時50分ごろ、釣りをしようと河川敷を歩いていた男性が、足先が川に向いた遺体を発見。近くの交番に行き通報した。遺体は身長約100センチで、長袖のトレーナーのような上着、長ズボン、オレンジ色と紺色のラインが入ったスニーカーを身につけていた。上着とズボンは泥まみれだったという。
九頭竜川で遺体発見パターンを使いまわしてる。ありえねー。

1ヶ月かけて遺体を腐敗させ証拠を消したな。

あらら。犯人わかっちゃったんですけどw。

九頭竜川、九頭竜湖が目印になってる。ずっとやってたのか。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。