弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

福田淳一(ふくだじゅんいち)財務省事務次官と福田祐典(ふくだゆうすけ)厚労省健康局長のセクハラ処分x2で回りくどく世界にアピールw。忖度されないと思われw update14

伊佐地純二と伊佐治純次
を霞が関でやってみたらすいw。

福田淳一(ふくだじゅんいち)財務省事務次官

セクハラ疑惑 財務次官の辞任論、与党内で強まる 毎日新聞2018年4月15日 22時34分(最終更新 4月15日 22時40分)
財務省の福田淳一事務次官=共同
 与党内で15日、女性記者に対するセクハラ疑惑が取り沙汰される財務省の福田淳一事務次官の辞任論が強まった。自民党幹部は「自発的に辞任しなければ、尾を引きかねない」と辞任は不可避との見通しを示した。公明党の山口那津男代表は青森市で開かれた党会合で講演し「音声や映像や文字で恥をさらけ出さないうちに、きちんと正すべきことは正すべきではないか」と述べ、これまでの対応を批判した。
福田氏は、複数の女性記者へのセクハラ発言を週刊新潮で報じられ、同社ニュースサイトで音声も公開された。与党幹部は、麻生太郎副総理兼財務相が「事実ならアウト」と言及したことを踏まえ「事実かどうかは自分が一番よく分かっているはずだ」として、福田氏自身が責任の取り方を判断するよう求めた。別の幹部は「辞めるのではないか」と語った。
 山口氏は「高い立場にある公務員が、女性の権利を蹂躙し、おとしめる発言を軽々しく述べたと指摘されている」とも非難した。
 野党は徹底調査と福田氏の更迭を求め、麻生氏の監督責任も問う構えだ。立憲民主党の福山哲郎幹事長は福岡市で記者団に「もう財務次官はお引き取りいただいたらどうか。それも政府、与党の責任だ」と強調した。
 麻生氏は福田氏を口頭で注意したと12日の国会答弁で説明。菅義偉官房長官は対応を麻生氏に委ねる考えを示している。
 福田氏は、1982年に大蔵省(現財務省)に入省し、予算編成を担う主計局で要職を歴任。官房長、主計局長を経て、2017年7月に事務次官に就いた。週刊新潮は13日に「抱きしめていい?」「胸、触っていい?」などの音声をネット上で公開した。(共同)
オレは「これからがうんこだから」の真意を国民に説明して続投すべきだと思うw。

あだ名はゴリラーマン…福田淳一“セクハラ”財務次官の評判 2018年4月15日
国家公務員試験に5番で合格した秀才(C)共同通信社 拡大する
 森友問題で財務省が大揺れの折も折、省トップの福田淳一事務次官(58)が複数の女性記者に対してセクハラ発言をしていたと大騒ぎになっている。12日発売の「週刊新潮」が報じ、ワイドショーも飛びついた。
 週刊新潮によれば、福田次官は女性記者に対し「抱きしめていい?」「胸触っていい?」「手、縛っていい?」などとセクハラ発言を繰り返していたという。
 麻生財務相は13日の閣議後会見で、「(報道が)事実かどうか分からないが、事実ならアウトだ」と断言。ただし、「週刊誌の話がすべて事実に適合したということは言えない」と言い、口頭注意で済ませ、事実関係の調査もしない方針だ。
 ところがその直後、週刊新潮のニュースサイト「デイリー新潮」に福田次官のセクハラ発言とされる音声データが公開された。これを聞く限り、完全に「事実ならアウト」。前代未聞のセクハラ次官は一体どんな人物なのか。財務省関係者や担当記者に取材すると、意外なことに、擁護する声も上がる。
「風貌から、若手職員の間では『ゴリラーマン』と呼ばれています。普段から下ネタは多いですが、小学生が『うんこ』『ちんこ』などと言って喜んでいるのと同じで害はない。陰湿なセクハラというより、明るい下ネタオヤジのイメージです。仕事はできるし、人望もあるので、更迭となれば残念です」(財務省中堅職員)
「週刊新潮には『勉強ができた秀才タイプではない』と書かれていましたが、国家公務員試験に5番で合格し、東大在学中に司法試験にも受かった大秀才ですよ。早くから、同期の中で次官候補と目されていました。でも、本人は決してひけらかさない。『入省時の順位なんてどうでもいい』『そんな話は人にするものじゃない』と言っていましたね」(財務省OB)
 福田次官と何度も飲んだことがあるという女性記者も、こう証言する。
「たしかに『抱きしめたい』とか言いますけど、口先だけで、本気で触ったり口説いたりする気はないですから。安心して会える人です。地位を利用して女性記者に関係を迫ったというような話も聞いたことがありません。2人でバーで飲んだ時も、私が店に到着したら、カウンター席で待っていた福田さんは、わざわざテーブル席に移動して、隣り合わせに座らないようにしていましたよ」
とはいえ、実際にセクハラ発言をしていたのなら、どんな言い訳も通用しない。財務省担当記者のひとりはこう言う。
「被害女性はよほど嫌だったのでしょうが、セクハラが常態化して看過できなかったのなら、記者クラブとして申し入れをするとか、会社として抗議する方法もあったと思います」
 麻生大臣はいつまでかばい続けるのか。セクハラ隠蔽と見られれば、麻生自身の進退に関わってくる。

女性記者にセクハラ録音されてた財務次官「おっぱい触っていい?」「ホテル行こうよ」 2018/4/12 16:24 大蔵省 迫田英典
財務省はいつからこんなろくでもない役所になってしまったのか。週刊新潮の「財務事務次官のセクハラ音源」を読みながらそう考えた。福田淳一次官は1982年に東京大法学部を卒業して、大蔵省へ入っている。同じ入省年度には、森友学園問題で追及されている迫田英典、佐川宣寿がおり、98年に大蔵省汚職で逮捕された榊原隆(証券局総務課課長補佐・当時)もいる。榊原は大蔵・財務の歴史を通じて、戦後、唯一逮捕されたキャリア職員である。明らかに人材のいない年であったようだ。
週刊新潮によると、福田は入省時点ではトップの評価を受けていなかったという。だが、よくいわれるように、次官になるのは、バリバリ仕事をやる人間ではなく、仕事はそつなくこなすが、目立たない、マイナス点のつかない平々凡々とした人間が漁夫の利を得ることが多い。福田氏も麻雀で培った動物的な勝負感で危機を察知し、うまく回避して生き残ってきた人物のようである。
だが困ったことに、この人物、取材に来る女性記者に対してセクハラ的言動がひどくて、「被害者の会ができるんじゃないですか」(財務省職員)といわれているのだ。大手紙の記者は「彼氏はいるのか」と聞かれ、いると答えると、どれくらいセックスをしているのかといわれた。
テレビ局の記者は、深夜に電話があって、ネチネチ過去の男のことを聞かれた。別の大手紙の記者は、「キスしていい?」くらいは当たり前で、ホテルへ行こうといわれた記者もいると話す。
呆れ果てた言動だが、女性の側も我慢ばかりはしていない。財務省担当の30代の女性記者が、福田に呼び出され、彼の自宅近くのバーでのやりとりを「録音」していたのである。一部を紹介しよう。
記者 財務省と森友学園、どうなんですかね。
福田 今日ね、今日ね・・・抱きしめていい?
記者 ダメですよ。
福田 いいじゃん。(中略)
記者 福田さんは引責辞任はないですよね?
福田 もちろんやめないよ。だから浮気しようね。
記者 今回の森友案件で、一番大変だったことってなんですか?
福田 いろいろ大変だったけど、これからがうんこだから。胸触っていい?
記者 ダメですよ。
福田 手しばっていい?
記者 そういうことホントやめてください。
セクハラ発言が接続語のように用いられ、ついには、「キスしたいんですけど。すごく好きになっちゃったんだけど・・・おっぱい触らせて。綺麗だ、綺麗だ、綺麗だ」と、畳みかける。
週刊新潮は4月9日に福田が愛犬と家を出てきたところを直撃している。記者が、夜な夜な女性と飲んでいる時に「おっぱい触っていい?」「キスしたい」などと発言していると聞くが、と問うと、<福田 何を失礼なことを言っているんだ。誰がそんなことを言っているんだよ!>
記者は何度も、仮に証言や証拠が出て来たらどうしますかと問いつめ、それが出て来たら責任を取るのかと迫る。
<福田 ないものは責任取りようがないだろう。ないんだから。ないんだって、ないんだって言ってるだろう! いい加減にしろよ、ホントに>
いまのところ、デジタル版の「デイリー新潮」に音声は載っていないようだ。録音した女性記者への配慮からだろうが、豊田真由子ケースのように、載せれば即、辞職だろうな。



財務省事務次官がセクハラ音源を世界にアピールw。 なにやってるんだかw。 おい、おまいら。福田淳一財務省事務次官を国会に呼んでおっばいもみたいのか竿姉妹に質問させろ。まさかここでしおりちゃんとレンホーの出番が来るとは思わなんだわw。



なんだこれw。ハニートラップをマスコミに要求する財務省事務次官w。ノーパンしゃぶしゃぶを省内につくれよw。


財務次官処分せず、麻生氏 セクハラ疑惑報道で 政治 2018/4/12 13:30
 麻生太郎財務相は12日午前の参院財政金融委員会で、週刊誌でセクハラ疑惑が報じられた福田淳一財務事務次官について、次官本人から説明を受けたとした上で「十分な反省もあったと思う」と述べ、調査や処分はしない考えを示した。
 12日発売の週刊新潮によると、福田次官は複数の女性記者らにセクハラにあたる発言を繰り返していたとされる。公明党の井上義久幹事長は同日の代議士会で「事実関係を調査し、厳正に対応してもらいたい」と述べた。

女性記者に「胸触っていい?」「浮気しよう」 財務省トップがセクハラ発言 4/11(水) 17:00配信 デイリー新潮
福田淳一事務次官を直撃
 森友問題の収拾に追われる財務省に、トップの信じ難い醜聞が持ち上がった。福田淳一事務次官(58)が繰り返していたセクハラ発言の数々―――。
 ***

「神奈川県立湘南高校から東大法学部を経て、1982年に当時の大蔵省へ入りました。福田と同じ入省年度には、迫田英典、佐川宣寿の歴代国税庁長官のほか、片山さつき参院議員がいます」
 と、福田次官について解説するのは、ベテランジャーナリストである。そんな福田次官の“セクハラ体質”については複数の被害者からの証言が寄せられていて、
「“彼氏はいるの?”と聞かれたので1年ほど付き合っている人がいると答えると、“どのくらいセックスしてるのか?”と聞かれ、相手が電通マンだと知ると、“それはお前、遊んで捨てられるぞ”と暴言を吐かれました」(大手紙記者)
「“キスしていい?”は当たり前。“ホテル行こう”って言われた女の記者だっている」(別の大手紙記者)
 記者にとってみれば、財務事務次官は貴重な情報源。福田次官の振る舞いは、自身の立場を利用した、セクシャル・ハラスメントに他ならない。
 さらに、以下のような会話も。
福田 胸触っていい? 
記者 ダメですよ。
福田 手しばっていい? 
記者 そういうことホントやめてください。

 あるいは、森友問題にまつわる“真面目な”やりとりの最中でも……。
記者 昭恵さんの名前あったからじゃないですか? 
福田 デリケートな話なんだよ。それは直接関係ないと思うけど……。
記者 はい。
福田 おっぱい触っていい?
 
 こうした発言について、福田次官を直撃すると、
「何を失礼なことを言っているんだ。誰がそんなこと言っているんだよ!」「ふざけんなよ」
 と全否定。4月12日発売の「週刊新潮」では、福田次官の振る舞いの詳細を掲載する。
「週刊新潮」2018年4月19日号 掲載
なんだこれw。

福田祐典(ふくだゆうすけ)厚労省健康局長

厚労省局長を口頭注意、女性官僚に“セクハラ”メール 11日 18時33分
 厚生労働省の局長が「セクハラメール」で口頭注意です。
 厚生労働省・健康局の福田祐典局長が若手の女性官僚に対し、食事に誘うなどセクハラのようなメールを複数回送ったとして、今年2月末、女性に対し、メールを一切送らないよう「口頭注意」を受けていたことがわかりました。
 厚労省によりますと、若手の女性官僚は福田局長が自主的に開催していた勉強会に参加していて、福田局長は「相手に迷惑をかけて申し訳ない」という趣旨の話をしているということです。
 厚労省はさらに事実関係を確認したうえで、正式に処分を行うことを検討しています。

セクハラで厚労省局長注意 部下の女性にメール 2018/4/11 18:22
 厚生労働省は11日、同省の女性職員にセクハラが疑われるメールを送っていたとして、福田祐典健康局長を口頭注意したと明らかにした。現時点で処分は出ていないが、「具体的な事実関係を調査した上で適切に検討したい」(同省人事課)としている。
 厚労省によると、福田局長は女性職員に対し、勉強会に関連して食事に誘うなどセクハラが疑われるメールを複数送っていた。厚労省は2月末に、この職員宛てのメールを一切送らないよう口頭で注意した。
 健康局は今国会に提出された受動喫煙対策を強化する健康増進法改正案を担当している。

勝田智明・東京労働局長を更迭

滋賀県で警官が警官に処刑される。

警官死亡、声震わせ1分以上頭下げ…滋賀県警が会見 4/12(木) 12:18配信 朝日新聞デジタル
謝罪する滋賀県警の武田一志警務部長=2018年4月12日午前8時3分、大津市打出浜の県警本部、北川サイラ撮影
 警察官が上司を拳銃で殺害したとされる衝撃的な事件。滋賀県警は12日朝、緊急記者会見を開き、幹部が深々と頭を下げた。地域の治安の拠点となるはずの交番で起きた事態に、地元住民には不安が広がった。
【写真】謝罪する滋賀県警の武田一志警務部長=2018年4月12日午前8時2分、大津市打出浜の県警本部、北川サイラ撮影
 「警察官が貸与された拳銃を使用し、殺人事件を起こしたことは極めて遺憾。ご遺族、県民の皆様に深くおわび申し上げる」。午前8時すぎから約1時間45分続いた記者会見の冒頭、武田一志・警務部長は声を震わせながら、1分以上頭を下げ続けた。
 武田部長によると、殺人容疑で逮捕された男性巡査(19)は、落ち着いた様子で取り調べに応じている。欠勤は把握しておらず、勤務態度に問題はなかったという。拳銃の取り扱いについても「警察学校で訓練しており、問題ないということで拝命された」と説明した。
 ただ、動機や、殺害された井本光巡査部長(41)との間のトラブルの有無については、「捜査中」「現時点で特段問題があったとは確認していない」と繰り返した。
 事件発覚から一夜明けた12日朝も、事件現場となった同県彦根市の河瀬駅前交番はブルーシートに覆われ、規制線が張られた。交番前で手を合わせる人の姿もあった。
朝日新聞社
なんで警務部長?この事件て前橋の関東管区警察局群馬県情報通信部の技官がひき逃げとセットなのか。

19歳巡査「罵倒され撃った」 04月12日 08時00分
滋賀県彦根市の交番で、警察官が拳銃で撃たれて死亡した事件で、殺人の疑いで逮捕された19歳の巡査が、身柄を確保された際に、「罵倒されたので拳銃で撃った」などと話していたことが捜査関係者への取材でわかりました。
また、巡査が所持していた拳銃が見つかり警察は詳しいいきさつを調べています。
11日夜9時前、滋賀県彦根市の河瀬駅前交番で、この交番に勤務する井本光巡査部長(41)が頭と背中から血を流して倒れているのが見つかりました。
井本巡査部長は、現場の状況から背後から拳銃で撃たれたとみられ、搬送先の病院で死亡しました。
滋賀県警察本部は、11日朝から一緒に勤務していた19歳の巡査が拳銃で撃ったとみて、市民に危険が及ぶおそれがあるとして名前と写真を公開して行方を捜査していましたが、12日未明、隣町の愛荘町で身柄を確保し、午前5時半すぎに殺人の疑いで逮捕しました。
その後の調べで、巡査が、身柄を確保された際、「罵倒されたので拳銃で撃った」などと話していたことが捜査関係者への取材でわかりました。
また巡査が所持していた拳銃が、午前7時に、逃走に使ったとみられるパトカーが発見された田んぼ付近で見つかったということです。 巡査は去年4月に警察官として採用され、ことし1月末に彦根警察署の地域課に配属されたばかりで、警察は、詳しいいきさつについて調べています。
19才の警官に背後から頭と背中に撃ち込まれて処刑される41才の警官w。

原子力規制庁でも決裁文書騒ぎw

原子力規制庁の職員が文書を紛失 架空文書でうその報告 4月10日 16時27分
原子力規制庁は、決裁のための文書を紛失したのに、架空の文書をつくって手続きが完了したとうその報告をしていたとして、20代の男性職員を減給の懲戒処分にしたと発表しました。
原子力規制庁によりますと、去年5月、20代の男性職員が、福島第一原発周辺の土壌調査などを行う福岡市にある「九州環境管理協会」からの申請を受けて作成された文書を紛失したのに、上司には、決裁が完了し「許可を出した」とうその報告をしていたということです。
職員は紛失の発覚を防ぐため、パソコンで架空の許可書をつくっていたということで、この協会から、手続きの進捗状況についての問い合わせを受けたことで、職員のうその報告が発覚したということです。
このため、原子力規制委員会は協会に謝罪したうえで、10日付けで男性職員を減給3か月の懲戒処分に、安井正也長官を口頭注意などとし、今後、文書のチェック体制などを見直すことにしています。
公文書テロw。いやいや違うな。そろそろみんなフクイチの核燃料がアタマに回ってきたのだ。

w

経済産業省情報システム厚生課の西幸治(にしこうじ)係長

【ノンキャリのディープステイトw】経済産業省情報システム厚生課の西幸治(にしこうじ)係長の仕事w。koji の正体は経産省の係長?w
に切り出し。

経産省係長 偽造保険証で携帯電話購入容疑で逮捕 売却か 4月11日 18時10分
経済産業省の42歳の係長が、偽造した保険証で携帯電話をだまし取ったなどとして逮捕され、警視庁は、同様の手口でほかにも携帯電話をだまし取り、売却して不正に金を得ていたと見て調べています。
逮捕されたのは経済産業省情報システム厚生課の係長で東京・品川区に住む西幸治容疑者(42)です。
警視庁の調べによりますと、西容疑者はおととし9月、品川区の携帯電話販売店で、偽造した複数の保険証を示して携帯電話6台を購入し、だまし取ったなどとして、詐欺の疑いが持たれています。
警視庁は、同様の手口でほかにも携帯電話をだまし取り、売却して不正に金を得ていたと見て調べています。
警視庁は捜査に支障があるとして、西容疑者が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。
職員が逮捕されたことについて経済産業省は「誠に遺憾で、捜査による解明を踏まえて厳正に対処したい」とコメントしています。
なんでそんなことを?工作用回線か?w

2018.4.11 16:25 経産省係長、携帯電話6台など詐取容疑で逮捕 キャッシュバック特典悪用か
 偽造の健康保険証を示して携帯電話を購入し現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は11日、詐欺の疑いで、経済産業省係長、西幸治容疑者(42)=東京都品川区東大井=を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は、平成28年9月下旬から同12月中旬ごろにかけて、品川区内にある携帯電話販売店で、身分確認の際に偽造の健康保険証を提示し、携帯電話6台を詐取。携帯電話の購入契約に伴うキャッシュバック特典を利用することで、現金計約23万円をだまし取ったとしている。
 捜査2課によると、西容疑者は同省情報システム厚生課に所属。偽の保険証を使ってキャッシュバックサービスの応募に必要なIDを入手し、インターネットを利用してキャッシュバックの応募をしていた。
 詐取した携帯電話は転売していたとみられ、同課は別の携帯電話販売店でも同様の手口で犯行を繰り返していた疑いがあるとみて調べている。
情報システム厚生課て保険証発行に関連する部署?w

自称「特別国税調査官」の女w

2018.4.15 21:02 元交際相手の情報を無断で婚活サイトに登録 自称「特別国税調査官」の女を逮捕
 元交際相手の男性の情報をインターネットの婚活サイトに無断で登録したとして、兵庫県警宝塚署は15日、私電磁的記録不正作出の疑いで、上京税務署(京都市上京区)の自称特別国税調査官、福島律子容疑者(55)を逮捕した。「嫌がらせが目的だった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は平成29年9月5日、自宅でスマートフォンを使い、婚活サイトに男性を装った虚偽の情報を入力して不正に登録したとしている。
 同署によると、男性は婚活サイトから登録を知らせるメールが届いたことを不審に思い、同署へ相談し発覚した。福島容疑者と男性は26~28年ごろに交際していたという。
なんだこの事件。KSK関連か?w

平成29年(2017年)9月5日てこれ?うわーw。ありえねー。でも京都だからなぁ。
「コンビニに行く」と言って出かけて、父親に「今までありがとう。生きるのがつらくなった」と電話をかけて東名高速に飛び降り自殺?

「とっかん」かぁ。
KSKとパナマ文書でデータマイニングを試みるとおもろいだろうなぁw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。