弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

JR藤沢駅南口ファミマ付近で稲川会系組長が山口組系組長に発砲 update3

公選法違反容疑で男逮捕=立候補予定者に「辞退しろ」-神奈川県警

26日投開票の神奈川県藤沢市議選で、立候補予定者を威圧したとして、県警捜査2課と藤沢北署は4日、公選法違反(選挙の自由妨害)容疑で無職荘林俊雄容疑者(55)=同市長後=を逮捕した。容疑を否認しているという。  逮捕容疑は3月30日、立候補予定者の事務所の留守番電話に「お前なんか辞退してしまえ。ナイフで刺してやる」などとメッセージを残した疑い。  同課によると、荘林容疑者と立候補予定者は面識があったといい、動機などを調べている。(2015/04/04-18:15)
稲川会と山口組の抗争は統一地方選挙がトリガーだったのか?

MNHMH 2015年03月22日

2015年03月22日
組長襲撃犯自首!神奈川県藤沢市の繁華街路上で山口組系暴力団水島組水島秀章組長(48)が拳銃で腹部を撃たれ重傷の事件、稲川会系幹部中島潤容疑者(46)が自首!正当防衛を主張。 【犯人逮捕】神奈川県藤沢市の繁華街路上で山口組系暴力団水島組水島秀章組長(48)が拳銃で腹部を撃たれ重傷の事件。
指定暴力団稲川会系幹部中島潤容疑者(46)住所不詳
通報されたことにより逃げ切れないと判断し、21日夕方出頭。
殺人未遂容疑及び銃刀法違反容疑で神奈川県警藤沢署により逮捕。
「相手が殴ってきたので障害者の私は拳銃を使った 」と撃ったことを認めるも殺意は否認。 水島組長は全治2カ月の重症。
拳銃持ち歩く人に正当防衛主張されても…
最近の繁華街は防犯カメラあるし、やり返さず通報した方が仕返しになったようなってのが一般人の感覚です。
スピード解決で良かった良かった。

中島潤容疑者を逮捕-稲川会系組長が山口組系暴力団組員に発砲事件

■2015/3/22 15:45 最終更新■
神奈川県藤沢市南藤沢にある藤沢駅南口付近で3月21日未明、山口組系暴力団組員の水島秀章さん(48)が拳銃で撃たれていた発砲事件で、稲川会系暴力団の組長が逮捕されました。

殺人未遂や銃刀法違反などの容疑で逮捕されたのは、稲川会系の3次団体の組長・中島潤容疑者(46)です。中島潤=なかじま じゅん

発表によると中島潤容疑者は3月21日午前0時50分ころ、JR藤沢駅前の路上で、水島秀章さんの腹を拳銃で撃って殺害しようとした疑いが持たれています。

水島秀章さんは腎臓損傷などで全治2ヶ月の重傷を負ったものの、命に別状はないということです。

中島潤容疑者は一時逃走していましたが、3月21日夕方ころになって、自ら神奈川県警藤沢警察署に出頭してきたところを逮捕されました。

警察での取り調べに対して中島潤容疑者は「拳銃で撃ったことに間違いないが、殺そうと思ったわけではない」などと供述し、殺意に関しては否認しています。また、「相手が殴ってきたので、障害者である私は拳銃を使った」などとも供述。

中島潤容疑者と水島秀章さんは地元の顔見知りだったということで、2人のあいだに何かしらのトラブルがあったとみて、神奈川県警は事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

殺人事件が起きた現場は、藤沢駅の南口からすぐ近くの路上で、飲食店や雑居ビルなどが立ち並ぶ繁華街。

JR藤沢駅前で発砲 1人重傷 03月21日 09時29分
21日未明、神奈川県藤沢市のJR藤沢駅前の路上で、男性が拳銃のようなもので腹を撃たれて大けがをし、警察は殺人未遂事件として捜査しています。

21日未明、藤沢市内の病院から「拳銃のようなもので腹を撃たれた男性が運ばれてきた」と警察に通報がありました。 警察によりますと、病院で手当てを受けているのは48歳の男性で、腹を拳銃のようなもので撃たれているものの意識はあり、命に別状はないということです。 警察のその後の調べで、男性は21日午前0時ごろ、JR藤沢駅前の路上で何者かに拳銃のようなもので撃たれたことが分かりました。 発砲した人物は現場から逃走したということで、警察は殺人未遂事件として行方を追うとともに、周辺の防犯カメラの映像を解析するなどして捜査しています。 現場はJR藤沢駅前の飲食店などが並ぶ繁華街です。

2014年8月21日
発砲事件多発!!喫茶店で拳銃発砲!!自宅で拳銃発射!!

[事件]自宅で拳銃発射 容疑で無職男再逮捕 警察官射殺未遂で起訴も 神奈川・藤沢 (2014.8.21 22:16)MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140821/crm14082122160023-n1.htm 神奈川県警暴力団対策課と藤沢北署は21日、銃刀法違反(拳銃発射)容疑で、神奈川県藤沢市石川の無職、溝口貢被告(48)=殺人未遂罪などで起訴=を再逮捕した。
再逮捕容疑は、4月27日正午~午後8時ごろまでの間に、自宅マンションの居間や駐車場で38口径の回転弾倉式拳銃を1発ずつ発射したとしている。
容疑を認めているという。
同課によると、溝口容疑者は発射後に拳銃を持って外出。
同日午後8時25分、自宅近くの路上で、通報を受けて駆けつけた同署のパトカーに近づき、後部座席の男性警察官(51)に対して窓越しに拳銃を向けて引き金を2回引いた。
このとき弾丸は不具合で発射されず、男性警察官にけがはなかった。
溝口容疑者は殺人未遂と銃刀法違反(拳銃加重所持)の容疑で現行犯逮捕。
言動がおかしかったことから、横浜地検は鑑定留置をして責任能力の有無を調べていた。
「後部座席の男性警察官(51)に対して窓越しに拳銃を向けて引き金を2回引いた。」w
ワザとやってる。

藤沢暴力追放推進協議会の歩み

平成10年
・辻堂のマンションで暴力団による抗争事件。
・短銃による発砲事件が起き、山口系暴力団員11名の検挙される(3月)
・五代目山口組系暴力団組事務所撤去に向けた緊急役員会を開催(4月28日)
・JR藤沢駅北口と辻堂駅南口で暴排キャンペーンを実施(5月2日) 
・第7回神奈川県暴力追放県民大会へ参加(6月12日)
「平成10年(1998年)3月短銃による発砲事件が起き、山口系暴力団員11名の検挙される」

藤沢暴力追放推進協議会の概要

「平成10年度には、私たち市民が中心となって活動を推進していこうと、県内では初めて事務局を 会長所在地に設置いたしました。また、同年は、辻堂における発砲事件をきっかけとなって、全市的な暴力団排除の気運が盛り上がり、」
辻堂w

あ、なんだー。JR藤沢駅の隣は辻堂か。どーりで。

オレ的に言えば、辻堂てロボトミー政経塾の拠点だな。
そして山口組の後ろに米軍がいる。
こんな事件ばっかり。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。