弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

FF14サイトへのDDOS攻撃でファンシーベアを封じて米中間選挙で民主主義を奪還w update3

【米中間選挙 異例の盛り上がりw】 #MidtermElections2018

民主主義奪還の為のDDOS攻撃w

専門家「愉快犯か、会社に恨みを持つ者、金銭目的の犯行の可能性がある」w
たぶん関係者はDDOS攻撃の原因がわかっているのでは?w

【誤報じゃないw】解放されたのは「杉本倫孝(みちたか)」と書いて「スギモト・トモユキ」w

もろこれw。

人気ゲームにサイバー攻撃 FF14、障害相次ぐ 2018/11/1付日本経済新聞 夕刊
インターネットに接続して多人数で楽しむ人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」のサーバーに対し、大量のデータを送り付けて、接続障害を引き起こす「DDoS(ディードス)攻撃」が10月上旬以降、相次いで発生していることが1日までに分かった。
運営元のスクウェア・エニックスによると、日本、北米、欧州にあるデータセンターが「かつてない規模」の攻撃を受け、一部でログインできなくなったり、…
人気ゲームにサイバー攻撃 FF14、障害相次ぐ 2018/11/1 10:12
インターネットに接続して多人数で楽しむ人気オンラインゲーム「ファイナルファンタジー(FF)14」のサーバーに対し、大量のデータを送り付けて、接続障害を引き起こす「DDoS(ディードス)攻撃」が10月上旬以降、相次いで発生していることが1日までに分かった。
ファイナルファンタジー14の起動画面=共同 画像の拡大
運営元のスクウェア・エニックスによると、日本、北米、欧州にあるデータセンターが「かつてない規模」の攻撃を受け、一部でログインできなくなったり、接続が切断されたりする障害が断続的に発生した。10月の上旬と下旬に大きな攻撃があり、障害は最大で20時間続いたという。
ネット接続事業者と協力して対策を進めているが、30日夜にも攻撃を受け約50分にわたって障害が起きた。
誰が攻撃を仕掛けているのかは分かっていない。情報セキュリティーの専門家はDDoS攻撃を安価で請け負うサービスがネット上に存在していることなどが背景にあるとみている。2014年にはゲームの運営方法に不満を持った高校生が、こうしたサービスを使って別のゲームサイトを攻撃し、摘発された事例がある。
FF14はこれまでにもDDoS攻撃を受けている。世界のDDoS攻撃の8割はゲームを標的にしているという米IT企業の調査結果もある。
情報セキュリティーに詳しいソフトバンク・テクノロジーの辻伸弘さんは「愉快犯か、会社に恨みを持つ者、金銭目的の犯行の可能性がある。今回の攻撃は長期間にわたっており、コストはかかるが対策を手厚くしていくしかないだろう」と話している。〔共同〕

FFサイトへのDDOS攻撃開始は10月7日だなw。
オランダがソニーXperiaをモスクワのGRU本部付近で起動するファンシーベア部隊を国外追放w(2018年10月5日)
NHKの土曜ドラマ【フェイクニュース】がファンシーベアのていねいな解説を開始
オランダw。 CyberBunker

ファンシーベアの由来w
英語部→日米英で意味が全然違う「fancy」の正しい使い方

...がほしい
イギリス英語では「fancy」を動詞として使うことがあります!アメリカ英語で「fancy」を使うことはまずありません。
イギリス英語の動詞「fancy」は大別して2つの意味があります。
1つ目の意味は「...がほしい」になります。
「want」と同義語になりますが、文法に違いがあります。
「want」は後に動詞が続くときは不定詞「to」を使いますが、「fancy」は動名詞「..ing」がフォローします。
fancy+名詞:◯◯がほしい
fancy+...ing:...したい

となります。
子供が欲しがる(fancy)ゲーム機w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。