弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

エクセロンがスリーマイル島原発を閉鎖するのでいまさらながらその原因を考える…update4

米スリーマイル原発、運転停止=採算悪化で45年の歴史に幕 2019年09月21日14時40分
米スリーマイル島原発=3月26日、東部ペンシルベニア州(AFP時事)
 【ニューヨーク時事】米電力大手エクセロンは20日、東部ペンシルベニア州のスリーマイル島原発の運転を停止したと発表した。米メディアによると、今後60年かけて廃炉作業を完了させる。同原発では1979年に2号機で炉心溶融の大事故が発生。1号機のみ運転を続けていたが、採算悪化で45年の歴史に幕を下ろした。
 1号機は74年9月に営業運転を開始し、2000年に同社が取得。近年、安価なシェールガスを燃料とする火力発電との競争で採算が悪化しており、同社が17年に廃止を表明した。
 同社幹部は「地球温暖化対策で(温室効果ガスを排出しない)クリーンなエネルギーの需要が高まっているときに、運転継続のための支援を州から受けられないのは残念だ」とコメントした。
シェールガスと地中海エジプト沖の超巨大ガス田。 原発はただのエネルギー問題ではなかった。臓器狩りと臓器売買利権。これが原発をやめることができなかった理由。
そして臓器売買ビジネスを活性化させるために311で4基同時メルトダウンを起こした。

伊ENI研究…アラフ・アクバー(Allahu Akbar)と叫びながらハサミ(pair of scissors)でイタリアの軍人の喉を刺すまで…

米スリーマイル原発が閉鎖へ 9月末、支援策まとまらず
2019/5/9 09:37 (JST)5/9 09:43 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
スリーマイルアイランド原発=3月、米ペンシルベニア州(共同)
 【ワシントン共同】米電力大手エクセロンは8日、1979年にメルトダウン(炉心溶融)事故を起こしたスリーマイルアイランド原発2号機の隣で運営していた1号機を、予定通り9月末までに閉鎖すると発表した。
 採算の悪化から2年前に閉鎖方針を発表。その後、地元の東部ペンシルベニア州議会が支援策を検討したがまとまる見通しが立たなかった。今後は廃炉に向けた作業が進む。
 発表によると、10月以降も運転を続けるには6月1日までに新たに核燃料を購入する必要がある。州議会には、地球温暖化対策になるとして補助金を出す法案が提出されているが、同社は成立する見込みがないと判断した。
【州議会には、地球温暖化対策になるとして補助金を出す法案が提出されているが、同社は成立する見込みがないと判断】w

スリーマイル島原子力発電所事故←ウィキ

2次系の脱塩塔のイオン交換樹脂を再生するために移送する作業が続けられていたが、この移送鞄管に樹脂が詰まり、作業は難航していた。この時に、樹脂移送用の水が、弁等を制御する計装用空気系に混入したために、異常を検知した脱塩塔出入口の弁が閉じ、この結果主給水ポンプが停止し、ほとんど同時にタービンが停止した。 二次冷却水の給水ポンプが止まったため、蒸気発生器への二次冷却水の供給が行われず、除熱が出来ないことになり、一次冷却系を含む炉心の圧力が上昇し加圧器逃し安全弁が開いた。

そもそも稼動中に2次系の脱塩塔のイオン交換樹脂を再生するために移送する作業なんてやるか?


  • 「今回の事故は主給水ポンプが故障したのが原因だといわれている。この故障の原因はいまだにわかっていない」

  • 「この事故の場合は給水が止まっても10秒あまり制御棒が下りない状況が続いた」

  • 「不思議なことに給水ポンプの下にある補助給水ポンプは作動はしたものの、バルブが閉じたままだった」

  • 「二次系が止まり加圧器の水圧が1分後に上昇し、ECCSが作動することになった」

  • 「この炉は昨年12月に運開してから試運転の間に2回もECCSが作動したことがあった」

  • 「ECCSが作動した点は良かったが、事故が起こってから4分30秒後に捜査員がECCSの1機を手動で止めてしまった。」

  • 「加圧器逃し弁から冷却水が放出されていることを操作員が気づかずに事故後2時間18分たって初めてこれに気がついた」

  • 「ヘンドリーNRC委員長はこうした今回の事故原因を”七不思議”という言葉で表現してる」

つまりスリーマイル島事故も自爆テロだったのだ…。

スリーマイル島の事故は1979年3月28日で、王禅寺の人体実験は昭和43年(1968年)9月2日…。

王禅寺の人体実験の目的は何か?

たぶん731部隊は1968年の時点で海馬と前頭葉間のWiFi通信に介入できることを知っていたのではないか? これは空海が持ち帰った密教の奥義でもある。 そしてこのアクセルとブレーキを踏み間違いさせるやり方で、スリーマイル島事故、チェルノブイリ事故、311を起こしたのではないか?…

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。