弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

エボラを輸入して武蔵村山市に保管する理由…update5


エボラの出血するストーリーがASFと似てるわけですなw。いやいや富士フィルムがエボラの特効薬を開発したってとこでゲラゲラ笑ってしまったのかも…。まぁ、なんつか。わが国はリアル吉本新喜劇みたいなGJな挑戦を開始したわけですなw。
アフリカの放射能被害をエボラと呼び、それを揉み消すボコハラム

















美濃加茂市の県畜産研が豚コレラを発生させて「白川ポーク」「美濃ケントン」「瑞浪ボーノポーク」の種豚を壊滅させてしまう怪w

エボラなど輸入し保管へ、地元自治体と事実上合意
 東京オリンピック・パラリンピックを控え、感染症対策の強化を目的にエボラ出血熱など最も危険度が高いとされるウイルスを初めて輸入することが正式に決まりました。
 根本厚労大臣は、国立感染症研究所の村山庁舎がある東京・武蔵村山市の市長と会談し、エボラ出血熱などの危険度が「最も高い」とされる5種類のウイルスを、初めて輸入することで事実上、合意しました。海外から持ちこまれる恐れがある感染症への検査能力の向上を目的としたもので、ウイルスは村山庁舎にある、BSL4、最も危険度が高い病原体を扱うことが出来る施設で保管されます。
 「検査体制を強化していくための大きな一歩を踏み出すことができた」(根本厚労相)
 武蔵村山市の藤野市長は「安全対策について国の責任でしっかり対応してもらいたい」と要望しました。

エボラ病原体“輸⼊”国に安全対策求める 2019年7⽉1⽇ 15:23
万が⼀、国内で患者が出た際に迅速な検査ができるよう、エボラ出⾎熱などの病原体を輸⼊し、東京‧武蔵村⼭市にある国⽴感染症研究所の施設に保管する計画について、武蔵村⼭市の市⻑は1⽇、計画に⼀定の理解を⽰した上で、国に安全対策などを求めた。 国⽴感染症研究所は、東京オリンピック‧パラリンピックで訪⽇外国⼈の増加が⾒込まれ、感染症が持ち込まれることを想定し、エボラウイルスなどを海外からあらかじめ⼊⼿して、武蔵村⼭市の施設に保管し、検査⽅法の研究などに使う計画をすすめている。 こうした中、根本厚⽣労働相と武蔵村⼭市の藤野市⻑が会談し、市⻑は計画に⼀定の理解を⽰した上で、住⺠からの不安の声にこたえるため、安全対策や情報開⽰の強化などを要望した。 研究所は、今後、正式な⼿続きを経て、近く病原体を⼊⼿する⾒通し。

「エボラ」輸入、地元容認=東京・武蔵村山のBSL4-近く本格稼働 2019年07月01日12時22分
国立感染症研究所村山庁舎のBSL4施設内の実験装置=東京都武蔵村山市(感染研提供)
 エボラ出血熱などの病原体を輸入し、国立感染症研究所村山庁舎(東京都武蔵村山市)の「BSL4」施設で保管する計画について、藤野勝市長は1日、根本匠厚生労働相と会談し、計画を容認する考えを伝えた。病原体は今夏にも輸入され、2015年8月から稼働している同施設の運用が本格的に始まることになる。
ニュースワード「BSL4」
 BSL4は、危険度が最も高い病原体を扱える施設。来年の東京五輪・パラリンピックを控え訪日客増が見込まれる中、厚労省などは国内で流行した経験がない感染症の検査体制を強化する。
エボラウイルスなどを輸入し、国立感染症研究所村山庁舎の「BSL4」施設で保管する計画について根本匠厚生労働相(右)に要望書を手渡す武蔵村山市の藤野勝市長=1日午前、東京都武蔵村山市
 藤野市長は会談で、安全対策の徹底や積極的な情報開示、将来的な移転検討など5項目を要望した。厚労省は今後、文書で回答する。

マールブルグも出血熱w

山Pのドラマはエボラ・スピンだったらすいw。ゲラゲラ

なぜそんなウィルスを武蔵村山市に保管する必要があるのか? それは被曝症状をエボラにスピンするため…



アフリカの放射能被害をエボラと呼び、それを揉み消すボコハラム

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。