弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

29階タワーマンション最上階に住むインターナショナルスクール船橋、船橋国際外語学院、戦略経営総研S.M.Iの岩井二郎理事長が自室玄関で撲殺されるw update12

エレベーターのボタン拭き取る様子カメラに
全文
先月、千葉県佐倉市の自宅マンションで学校経営者の75歳の男性が殺害された事件で、 逮捕された元運転手の男が、マンションのエレベーターのボタンを拭き取る様子が防犯カ メラに映っていたことが分かった。 高野和彦容疑者は岩井二郎さんを殺害し、現金およそ20万円を奪った疑いで、送検され た。 捜査関係者によると、岩井さんの生存が最後に確認された先月23日に、高野容疑者が別 の住人の後をつけてマンション内に侵入して、岩井さんが住む最上階でおり、その後、再 びエレベーターに乗ると、最上階と1階などを複数回行き来し、その際に、エレベーター のボタンを拭き取る姿が防犯カメラに映っていたことが分かった。 警察は、高野容疑者が痕跡を消そうとした可能性もあるとみて調べている。

<千葉>日本語学校理事長殺害 自宅物色の痕なし 11/29(木) 7:30配信 毎日新聞
岩井さんが理事長を務めていた「インターナショナルスクール船橋」=千葉県船橋市で2018年11月28日、加藤昌平撮影
 千葉県佐倉市の高層マンションの一室で、住人の日本語学校理事長、岩井二郎さん(75)が殺害された事件で、室内に荒らされたような形跡がないことが28日、捜査関係者への取材で分かった。県警捜査本部は物取りではなく怨恨(えんこん)による事件の可能性もあるとみて、周辺でトラブルがなかったかを捜査している。
 岩井さんは23日午前9時半ごろから25日午後1時半ごろ、最上階の29階の室内で殺害された。捜査関係者によると、玄関で頭から血を流してあおむけで倒れているのが見つかり、室内で物色されたような状況はないという。また、殴られたような傷痕が頭などに複数あった。司法解剖の結果、死因は脊椎(せきつい)損傷による脊髄ショックとみられ短時間のうちに死亡した可能性がある。
 マンションには1階エントランスやエレベーターに防犯カメラが設置されており、捜査本部は映像を確認するなどして出入りした人物を調べている。【秋丸生帆、加藤昌平】

マンションで日本語学校理事長の遺体発見 殺人と断定 千葉・佐倉  2018.11.27 20:50
男性の遺体が見つかったマンションに入る捜査関係者=26日、千葉県佐倉市
 千葉県内で日本語学校を経営している男性が同県佐倉市内の自宅マンションで死亡しているのが見つかり、千葉県警は27日、遺体の状況などから殺人事件と断定し、佐倉署に捜査本部を設置した。捜査本部によると、遺体で見つかったのは同市ユーカリが丘の会社役員、岩井二郎さん(75)で、23日午前9時半ごろから25日午後1時半ごろまでの間に頭部を殴打するなどの暴行を受け、殺害されたとみられる。
 岩井さんは同県船橋市の日本語学校「インターナショナルスクール船橋」で理事長を務めるなど、同市内で3つの日本語学校を経営している。


専務は理事長が殺害された理由を知っているw。

それにしては殺し方がプロの仕業w

経営者男性が死亡 殺人で捜査 千葉・高層マンション最上階で フジテレビ
2018年11月28日 水曜 午前6:31
千葉・佐倉市の高層マンションで、最上階に住む日本語学校を経営する75歳の男性が、頭から血を流して死亡しているのが見つかり、警察は殺人事件と断定し、捜査本部を設置した。
25日午後1時半ごろ、佐倉市ユーカリが丘の29階建てマンションで、日本語学校を経営する岩井二郎さん(75)が、最上階の自宅で死亡しているのが見つかった。
2~3日連絡が取れなかったため、会社の従業員が、自宅マンションに様子を見に訪れたところ、岩井さんは頭から血を流し、あおむけに倒れていた。
頭には、殴られたような傷があったという。
近所の人は、「温和そうな、優しそうなおじいちゃん。ゆっくり、ゆっくり歩かれている感じ」と話した。
警察は、殺人事件と断定して捜査本部を設置し、岩井さんが、23日午前から25日昼すぎまでの間に殺害されたとみて調べている。

e-fils.com→ご挨拶

インターナショナルスクール船橋 理事長 岩井 二郎
本学院は学生を愛し、学生と共に歩み、学生のニーズ、価値、満足の実現を最優先とし、日本語教育を通じて学生の未来実現に貢献するとともに、日本語学校の存在価値、社会的信用を高めることを使命としております。
インターナショナルスクール船橋 5つの特徴
本学院の母体は(株)戦略経営総研(経営コンサルティング会社 資本金1億4,800万円)です。40年間のキャリアがあり、クライアントは1000有余社にも及びます。
本校、北校、湊校に分かれ、20カ国の学生が日本語を勉強し、専門学校や大学へ入学後、国内外で活躍しております。 経験豊かな先生が、学生の立場になって適切な進路指導、生活アドバイスを行っています。 入学後、6ヵ月経過した学生に、出席率、成績を考慮した特別奨学金制度を設けております。 校舎、施設、寮、充実した環境など、学生生活には大変恵まれた立地条件にあります。 あなたの未来実現、自己実現を具体化する本学院で、日本語を学びましょう!!

e-smi.jp→戦略経営総研 企業概要

戦略経営総研 企業概要・地図
商  号  株式会社 戦略経営総研(S.M.I)
英商号  THE Strategic Management Institution
所在地  〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-7 SMI船橋ビル
TEL.047-495-3691 FAX.047-495-3692
設  立  平成8年8月8日
資本金  1億4,480万円
代表取締役岩井 二郎
事業内容 経営コンサルティング、企業診断、日本語学校経営、日本語学校立ち上げ、教育、講演、出版・新規事業開発、人材紹介業・人材派遣事業
関連会社 商 号/株式会社ロックウェルコーポレーション
資本金/5,000万円
代表取締役/岩井 二郎
事業内容/商品開発、販売、海外事業開発、輸入業務・代行、 海外提携・斡旋、海外事業支援、海外視察
海外拠点/中国(北京、大連、威海、延辺、天津)、韓国、台湾、スリランカ、インド、ネパール、モンゴル、マレーシア、 インドネシア、リトアニア
商 号/有限会社オンリーワンコーポレーション

海外拠点/中国(北京、大連、威海、延辺、天津)、韓国、台湾、スリランカ、インド、ネパール、モンゴル、マレーシア、 インドネシア、リトアニアw

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181122/k10011720551000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_025
日本語学校の講師に資格導入 文化庁で議論始まる
2018年11月22日 19時39分外国人材

外国人材の受け入れ拡大が議論される中、文化庁は日本語学校の講師の質を保つため、新たな資格を導入することなどについて議論を始めました。
深刻な人手不足を理由に、今の国会では外国人材の受け入れを拡大するため、出入国管理法を改正する議論が進められています。
こうした中、文化庁の審議会は、日本語学校で外国人に日本語教育を行う講師などに対して、資格を導入することなどについて議論を始めました。
これまで日本で暮らす外国人への日本語教育は、免許を持っている学校の教員を除くと、多くは資格を必要としない日本語学校の講師が行っています。
しかし、外国人が増加する場合、日本語学校でも教える人材の量だけでなく、質も保つ必要があるため、新たに資格を導入する必要性について検討が進められる見通しです。
文化審議会では来年度をめどに具体的な方針をまとめることにしています。

日本語学校の現場では
横浜市の専門学校、横浜デザイン学院では日本語学科に東南アジアや南米、それに欧米などからの留学生、およそ250人が在籍して日本語を学んでいます。
現在、ここで教える講師は30人以上で大学や民間の講座で一定の時間、日本語教育を学んでいますが資格はありません。
今後は、こうした講師に資格が必要となる可能性があることについて、講師の1人の佐久間みのりさんは「日本語教育の質が保証されるし、これまで注目されなかった日本語講師の地位の向上や待遇改善につながればいいなと思います」と話していました。
一方で、現在の国会で進む議論については「すごく早いペースで正直、戸惑っています。どんな政策がふさわしいのか、それぞれの現場で意見を聞いて議論してほしい」と話していました。

2011年05月13日20:16
ビザ不正取得:船橋国際外語学院・元副校長を容疑で追送検 /静岡
毎日新聞 2011年5月13日(金)10時28分配信
 日本語学校に留学させるためスリランカ人のビザの不正取得を図ったとして、静岡中央署と国際捜査課は12日、スリランカ国籍で千葉県船橋市の日本語学校「船橋国際外語学院」元副校長、ジャヤセカラ・セナニ・ラリー被告(41)=東京都府中市白糸台6=を有印私文書偽造・同行使容疑で静岡地検に追送検した。
 送検容疑は1月25日、留学を希望するスリランカの男女11人の学籍証明書に偽造された公証翻訳人のスタンプ印を押印。2月9日に東京入国管理局に提出し、留学ビザ申請のための在留資格認定証明書を不正に取得しようとしたとしている。
 静岡県警によると、ラリー被告は「学院の生徒を増やしたかった」と供述している。スタンプ印はスリランカのブローカーに手配して作ったという。
 船橋国際外語学院はスリランカや中国などから来た約180人の生徒が在籍し、入管から日本語学校の適正校に認定されている。法務省入国管理局は「職員が刑事事件にかかわった場合は適正校の認定を取り消している」と話す。
 ラリー被告は2月、スリランカ人女性と静岡市の男との偽装結婚を仲介した容疑で逮捕、起訴され公判中。同学院は偽装結婚事件を知りラリー被告を解雇しており、今回の容疑について「全く関知していない。ラリー被告が独断でやったこと」と話している。【平塚雄太】
5月13日朝刊 「その他」カテゴリの最新記事
ふーん。日本語学校てビザ不正取得の口実なんだw。





あらら。ツイッターに岩井二郎理事長殺害の動機がふつうに書き込まれているw。

今、弊社では「日本語学校」を自らが3校立ち上げております。代表、岩井が昨年より陣頭指揮をしております。「ニッチトップ」の日本語学校になるべく「戦略」を実践しております。 又、2010年4月より「日本語教師養成講座」も開校致しました。同様に「ニッチトップ」を実現するべく「戦略」を実践しております。 又、「インターナショナルスクール」も2010年4月より開校致しました。日本語を母語としない生徒、通信制高校を卒業後、日本の4年制、6年制の大学に進学をします。又、グローバルな視野で活躍を目指す生徒は、海外の大学に進学を致します。「一芸に秀でる人財」を育む「サポート校」です。やはり、「ニッチトップ」を実現して参ります。

2010年4月に「日本語教師養成講座」と「インターナショナルスクール」を同時開校。

e-smi.jp→国際貢献

2009年12月 中国大使館にて呂参事官と会談いたしました
2009年4月22日 スリランカ人青年層に対する教育と国際貢献活動に対して、スリランカ農務省Maithripala Sirisena農務大臣より感謝状、Ryon青年協会より楯を授与

CIIC JAPAN BRANCH→「中国研修生派遣企業駐日機構 2009年報告会」が開催(09/12/20)
「中華人民共和国駐日本国大使館 公使参事官(経済商務) 呂 淑雲氏」

日中経済協会(jc-web.or.jp)→平成20年度(2008 年度)事業報告書(PDF)

(2) 「中国東北振興フォーラム」の開催(競輪の補助金により実施)
上記「2008 年日中経済協力会議-於新潟」の成果をより広く普及・発展させることを目的として、6 月 4 日(水)に東京で開催した。 日本側からは張富士夫会長、 中野正志経済産業副大臣、 宇野治外務大臣政務官、 中国側からは呂淑雲中国大使館公使参事官をはじめとして、両国政府、財界の首脳・幹部を含めた日中双方総勢約 450 名が参加した。 中国東北 3 省と内蒙古自治区の副省長、副主席から、各地の経済状況や産業、経済振興政策並びに具体的プロジェクトの紹介があり、日本の経済界等に対して経済協力への強い期待が表明された。
8.財団法人JKA補助対象事業
当協会は財団法人JKAから補助金の交付を受け、 平成 20 年度日中貿易経済交流補助事業を実施した。 なお、補助対象事業については、セミナー会場では競輪の補助金を受けて実施したことを明示し、下記シンボルマークとロゴタイプを表示した。 出版物においては、加えてホームページ URL(http://ringring-keirin.jp)、携帯サイト用 2 次元バーコードを表示した。
ふつうに笹川と外務省ディープステイトだわw

一色真司
@yoyogi1
伊勢志摩国立公園の賢島のホテルを本校とする、広域通信制高校の代々木高校の運営をしています。 http://www.yoyogi.ed.jp/ 伊勢志摩元気プロジェクト http://iseshima.org/
代々木<->志摩市賢島
facebook.com/yoyogione
2009年8月に登録
うはは。やっぱツイッターの検索結果にはものすごいインテリジェンスがあるのだと思うw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。