弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

フクイチの汚染水放出のタイミングでドゥテルテ大統領が重症筋無力症(myasthenia gravis)を患っていることを公表…update8

ドゥテルテの娘がデング熱になるが快方に向かうw

米GE、2万人の年金凍結 最大6千億円超の債務削減
2019/10/8 07:46 (JST)10/8 09:05 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
米ゼネラル・エレクトリック(GE)の本社=7月23日、ボストン(ロイター=共同)
 【ニューヨーク共同】米電機大手ゼネラル・エレクトリック(GE)は7日、米国の従業員約2万人を対象に、企業年金を凍結すると発表した。GEは電力事業などの巨額損失で財務体質が悪化しており、別の年金見直し策も含め最大60億ドル(6400億円)の債務を削減するとしている。
 GEと従業員約2万人は、2020年末で企業年金への払い込みを停止する。既に払い込んだ分は退職後に支払われる。
 受給が始まっていない元従業員約10万人には一括して受給する選択肢を提示。既に企業年金を受給している退職者に影響はないという。

なんか、シンボリックなニュースが続く…

GEのエンロンより巨大な381億ドル(約4兆円)の不正会計は回りくどいペナルティの報告…w(2019年8月16日)

So far, he had said he had underwent a biopsy — wherein he said he tested negative for cancer, has daily migraines, Buerger’s Disease, Barrett’s Esophagus and gastroesophageal reflux disease. He also revealed that he is taking sleeping pills and needs “additional oxygen” to breathe while sleeping.
「これまでに彼は生体検査を受けたと言っていました。癌の検査結果は陰性で、毎日の片頭痛、バーガー病、バレット食道、胃食道逆流症がある。また睡眠薬を飲んでおり、睡眠中に呼吸するため「追加の酸素」が必要であることを明らかにしました。」

呼吸障害もでてる…

フィリピンのドゥテルテ大統領、神経筋疾患に罹患と告白 2019.10.07 Mon posted at 18:00 JST
ドゥテルテ比大統領が、神経機能の異常がもたらす疾患にかかっていると公表/YURI KADOBNOV/AFP/POOL/AFP via Getty Images
(CNN) フィリピンのドゥテルテ大統領は7日までに、慢性の神経筋疾患にかかっていることを明らかにした。74歳のドゥテルテ氏については、かねて健康上の問題が複数取りざたされていた。
ドゥテルテ氏はロシアを訪問中の5日、首都モスクワに暮らすフィリピン人の聴衆に向けた演説で、重症筋無力症に罹患(りかん)したと告白。「神経機能に異常をきたしている」と説明した。CNNフィリピンが伝えた。
米国立神経疾患・脳卒中研究所(NINDS)によると、重症筋無力症は骨格筋の筋力低下を引き起こす。一般的な症状としては、まぶたが十分に開かない眼瞼下垂(がんけんかすい)、目のかすみ、嚥下(えんげ)や発話、呼吸がうまくできなくなることなどが挙げられる。
治療法は見つかっていないが複数の対症療法があり、患者は生活の質を比較的高く保つことができるとされる。同研究所は大部分の患者の平均余命について、罹患していない人々と変わらないとしている。
ドゥテルテ大統領は2017年、睡眠時に追加の酸素供給を受けなくてはならないことを明らかにした。今年になってからも睡眠薬の服用を公表。過去には麻薬性鎮静薬のフェンタニルを痛み止めに使用したことがあるとも認めていた。
独立系の世論調査会社が昨年の第4四半期に調べたところ、成人のフィリピン国民の66%がドゥテルテ氏の健康問題について不安を感じると回答。第3四半期の55%を上回った。
筋無力症、ALSみたいな症状…。ストロンチウム90…。ふつうにフクイチの汚染水が原因だな…。

維新、処理水は海洋放出 福島第1原発めぐり 2019.10.7 16:00 政治政局
 日本維新の会は7日、東京電力福島第1原発に関する勉強会を国会内で開き、増え続ける処理水の処分方法について「早期に海洋放出すべきと考える」との提言をまとめた。8日の党会合で正式に了承する。賛否が割れる難しい課題に取り組み、責任ある政党であるとアピールする狙いがある。
 第1原発では汚染水を浄化しているが、放射性物質トリチウムは除去できず、処理水として保管している。政府などが処分方法を検討しているが、福島県の漁業団体などは海洋放出に強く反発している。
 維新代表の松井一郎大阪市長は、処理水を大阪湾で放出する可能性に言及。提言では「トリチウムを含む処理水は、原子炉等規制法で定める基準を満たすように処理する」とした。

ALPSは放射能をすべて除去できるわけではない。メルトダウンした原発と正常な原発の排水を比較すべきではない。汚染水放出は台湾、香港、フィリピン、東南アジアに対する恫喝になってる。 トリチウム水は温暖化ではなく気象を過激化している。年率5%崩壊するのだから可能な限りストックすべき。

ワールド2019年10月7日 / 16:58 / 1日前 フィリピン大統領、難病の重症筋無力症を公表 Reuters Staff 1 分で読む
[マニラ 6日 ロイター] - フィリピンのドゥテルテ大統領(74)は5日、自らが難病の重症筋無力症を患っており、その影響で片目のまぶたが垂れ下がると明らかにした。
訪問先のロシアで、フィリピン人コミュニティーに講演した際に述べた。
大統領は、片目が小さく見える原因は「筋肉の機能不全のため」と説明。この発言は、6日にフィリピンのメディアに送信された電子メールの中に含まれていた。
この疾患は筋肉を弱めるもので、完治できる有効な治療法は存在しないが、症状を緩和する方法はあるという。

維新、原発処理水の放出提言 2019年10月07日20時20分
 日本維新の会は7日、東京電力福島第1原発に関する勉強会を国会内で開き、放射性物質トリチウムを含む処理水について「早期に海洋放出すべきだ」とする提言をまとめた。馬場伸幸幹事長が8日の代表質問でこの問題を取り上げる。
 提言では、海洋放出による風評被害について「科学的情報を正確に丁寧に伝えることしかない」と指摘。党として「問題に真摯(しんし)に向き合い政治の役割を果たしていく」と記した。

ドゥテルテ比大統領、新たな持病を告白 重症筋無力症を患う
2019年10月7日 23:47 発信地:マニラ/フィリピン [ フィリピン アジア・オセアニア ロシア ロシア・CIS ]
ドゥテルテ比大統領、新たな持病を告白 重症筋無力症を患う
ロシア・ソチでのイベントに出席するフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領(2019年10月3日撮影)。(c)Mikhail Klimentyev / Sputnik / AFP
【10月7日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は5日、深刻な合併症を引きおこす可能性のある自己免疫疾患を患っていることを明らかにした。同氏の健康状態についてはこれまでも、臆測の対象になっていた。
 現在74歳のドゥテルテ氏は、2016年に同国史上最高齢で大統領に選出されたが、同氏の健康状態をめぐる懸念がそれ以降取りざたされている。同氏は持病についてたびたび語り、イベントや会議もしばしば欠席していることから、さらなる臆測を呼んでいた。
 ドゥテルテ氏は5日夜、訪問先のロシアで開催されたフィリピン人コミュニティーとの面談の場で、自身が「重症筋無力症」の症状があると明かした。
 大統領府が6日に公表した発言録によると、同氏は「片方の目はもう一方よりも小さくて、勝手に動く」と話し、「これは重症筋無力症だ。神経の機能不全だ。祖父から遺伝した」と続けた。
 米国立衛生研究所(NIH)によると、重症筋無力症は筋力を低下させ、その結果まぶたが垂れ下がったり、視界がぼやけたりする他、四肢が弱ることがある。
 また同氏は以前にも、日常的な片頭痛や、四肢の血管や動脈を侵すバージャー病などの喫煙がもたらす病気を患っていることを明かしている。(c)AFP

"Actually my – that's myasthenia gravis. It's a nerve malfunction. I got it from my, exactly from my grandfather, ganun rin siya (he's like that also). So, I believe really in genetics," Duterte said in a speech delivered to the Filipino community in Russia on Saturday, October 5.
ドゥテルテの祖父も同じ症状だったので先天的な遺伝子疾患だと言ってる…
たぶんそれは違うな。

ロシアはフィリピンにロスアトムの海上原発を提案w。おいおい、気象兵器フクイチで過激化した台風に耐えられるのか?

ロシア訪問中に筋無力症だと公表したのか…

青森の陸奥湾でイワシ大量死とクジラ。中国の天津、池袋サンシャイン水族館、インドとバングラディシュ国境の川、ロシア、タイ、スリランカ、台湾、米と続く(2018年2月23日)

BoJoがリトビネンコ暗殺、シリア、ウクライナ、Brexit国民投票介入疑惑を経てロシアを5年ぶりにUK外相として訪問w(2017年12月23日)

トリチウム除去技術(2013年9月30日)

フクイチの太平洋汚染とTPP(2013年7月30日)

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。