弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【ミサイル営業戦争】ドゥテルテ「男(金正恩)は単純に世界を終わらせたいと思っている。それが彼が幸せな理由、いつも笑顔だ。 だが彼は本当に何もかも終わらせたいし、我々すべてを倒したいと望んでいる。」update7

【ホラッチョ朝鮮戦争】米がICBM「ミニットマン3」の発射実験を実施。英ファロン国防相も先制核攻撃発言。いよいよ新型核弾頭のお披露目か?
の続き。

対北朝鮮「米国は自制を」 フィリピン大統領 マニラ=鈴木暁子2017年4月29日23時56分
 フィリピンのドゥテルテ大統領は29日、東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議後の記者会見で、トランプ米大統領と近く電話会談する予定を明かし、北朝鮮情勢をめぐり、「戦争がないよう願いますと話すつもりだ。最初に犠牲になるのはアジアだ」と述べた。責任のある国として米国が自制すべきだとの見方も示した。
 北朝鮮が29日に再びミサイルを発射したことについて、ドゥテルテ氏は「ASEANはとても懸念している。両国は核を持っているからだ。一つのまちがいが破滅につながる」と話した。「二つの国は危険なおもちゃで遊んでいる。トランプ氏にやめて、と言わないといけない」とも語った。(マニラ=鈴木暁子)

「2つの国が彼らのおもちゃで遊んでいるようだ。そのおもちゃは本当に面白くない(toys are not really to entertain)」 ドゥテルテが土曜日マニラで語った。

「彼らは誰かのミサイルとすべてを放棄させる遊びをしている。私は彼(金正恩)の心には踏み込みたくない。 それが何かも知りたくもない。なぜなら彼は母なる地球、惑星を危機に追いやっているからだ。」

「男(金正恩)は単純に世界を終わらせたいと思っている。それが彼が幸せな理由、いつも笑顔だ。 だが彼は本当に何もかも終わらせたいと思っているし、我々のすべてを倒したいと望んでいる。」

「私はミスタープレジデント、私の地域は莫大な被害を受ける。どうかそこを理解してほしい。」

「私は彼と話すつもりだ。どうか彼を放っておいて、彼と遊ばないようにと。」

「私はトランプ大統領が彼の軍隊に、制御不可能になる何かを始めないようにと警告していると確信している。」

「2人のプレイヤーに助言している人たちを含む、すべてに人々に警告する。 なぜなら核弾頭を所有しているからだ。自制してくれ。核弾頭や通常兵器に関わらずミサイル一発の計算ミスで誰かに命中した爆発が大惨事の原因になる。」

そしたらw。

イスラエル国防大臣の金正恩が「狂ってて凶暴だ」との発言に平壌がエルサレムを「容赦無い」報復で脅迫w。
朝鮮中央通信(KCNA)「中東の平和を邪魔する災いで、アラブの領土を占領者で、人道に対する犯罪者が世界の非難をかわす為に皮肉な手段だ。」w

【国際】トランプ大統領「なぜ我々がTHHAD配置費を払わなければならない?韓国が払え」 2017/04/29 20:51
ドナルド・トランプ米大統領が、「韓国がサード(THAAD 終末高高度防衛ミサイル)配置費用を支払わなければならない」と主張した翌日、再びこの件について言及した。
トランプ大統領は28日(現地時間)、就任100日目を迎え、米紙ワシントンタイムスと行ったインタビューで 「私たちがその金をどうして出さなければならないんだ?」と聞き返し、「それ(サード)は世界最高の防御システムである。韓国を保護するための」と言った。
更に「丁寧に言うが、私は彼らが費用を出すのが適切だと思う」と既存の主張でくぎを刺した。
トランプ大統領は前日、ロイター通信とのインタビューで、サード配置費用を10億ドルと推算し、これを韓国が支払ってほしいと明らかにした。
ショーン・スパイサーホワイトハウス報道官は非公式ブリーフィングで「ある時点で追加の立場を明らかにする」と語った。
news.nate.com
「私たちがその金をどうして出さなければならないんだ?」と聞き返し、「それ(サード)は世界最高の防御システムである。韓国を保護するための」と言った。
ゲラゲラ


ゴルゴ13「戦域ミサイル防衛 TMD幻影」1999年8月作品。脚本は横溝邦彦(協力)/さいとうたかお。ゴルゴ13、113巻コンパクト版のp183。

仲間割れか?w

やっぱここは、ホリエモンが「土人製の電柱THAADを買いませんか?」と、北朝鮮でも韓国でも米でも電柱THAADの営業に行くべきだ。 ミサイルの営業マン、ホリエモンにビッグチャンス到来。

トランプがドゥテルテをホワイトハウスに招待w。

ポスト・オバマの関係を温めるためにホワイトハウスにドゥテルテを招待w。

そういえば、この時、ドゥテルテで行こうと決めたんでしたな。

金正恩氏は「なかなかの切れ者」、トランプ氏が強烈な皮肉 2017年05月01日 06:32 発信地:ワシントンD.C./米国
【5月1日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は、4月30日に放送されたテレビインタビューで、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長について「なかなかの切れ者(pretty smart cookie)」と皮肉たっぷりの評価をしてみせた。
 トランプ大統領のほぼ賛辞ともとれるコメントは、北朝鮮のミサイルや核開発計画をめぐり緊張が高まる中で発せられた。警戒する米国は、金氏の制止役として中国の力添えも期待している。
 米CBSの報道番組「フェイス・ザ・ネーション(Face the Nation)」のインタビューでトランプ氏は、金委員長が正気なのか否か「見当もつかない」としながらも、父親の故・金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong-Il)総書記が2011年に死亡し、国家のかじを取るという大難局に立たされた際、金委員長が27歳だったと伝えられている点に言及。
「彼は明らかに非常に手ごわい人々、特に将軍らを相手にしている。しかもとても若い年齢で、権力を手にすることができたのだ」と述べ、「叔父にせよ誰にせよ、大勢がその権力を奪おうとしたはずだ。だが彼は守り切った」と語った。「よって、なかなかの切れ者なのは間違いない」
 一方でトランプ大統領は、長年続いてきたこの事態を放置することはできないと強調した。
 北朝鮮は6回目の核実験の兆候をちらつかせて西側諸国を緊張させ続け、さらには一連のミサイルで実験で、核弾頭を搭載し米国本土に着弾させることが可能な弾道ミサイルの開発が間近に迫っているという懸念も、米国内に招いている。(c)AFP/Jim MANNION
おちょくって遊んでるw。おいおい、ドゥテルテに一緒に遊ぶなと言われただろ。

2017.5.1 06:23更新 THAAD配備で米韓 費用負担巡り再交渉か
発射台から発射されるTHAAD(ロイター)
 マクマスター米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は4月30日、FOXニュースの番組で、北朝鮮の弾道ミサイルに対処するための最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備の費用について、米側が負担するとの現在の合意内容を再交渉する可能性を示唆した。
 トランプ大統領がTHAAD配備費用の負担を韓国に求めたと発言したことに絡み、韓国大統領府は、費用は米側が負担するとの「従来の合意内容を再確認した」と発表したばかり。
 マクマスター氏は「私は米大統領の考えを否定するようなことはしない」と強調。「韓国側に伝えたのは、再交渉するまでは従来の合意を守るということだ」と述べた。(共同)
うはは。やっぱりー、ミサイルの営業戦争だったw。 中国かサハリンからウラジオストック経由で天然ガスパイプラインを引くからとか営業すると韓国も露のS400を導入しちゃうんだろーな。

そだ。サハリンはティラソン国務長官のエクソンが関与してたんだった。 うーむ。THAADは露のS400にリプレースされちゃうんじゃね。 そうなると極東は一気に平和になってしまうのか。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。