弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

懲りずに女子力を要求する女衒(ぜげん)な電通「君みたいな容姿がきれいな人がはきはき意見を言うのが気に入らない」「女を武器にしている」「スカートが短い」update10

電通24歳東大卒女過労死の怪。彼氏はNASAジェット推進研究所(JPL)。ミサイルつかリモートセンシングだと電通アジアファンドから判明。中国語ツイで女子力を要求される? w
まだまだ続く高橋まつり事件。

「高橋まつりさん報道、事実と思わぬ」電通役員が発言か 千葉卓朗2018年1月25日20時54分
広告大手・電通の新入社員で過労自殺した高橋まつりさんの母幸美(ゆきみ)さんと代理人の川人博弁護士は25日の記者会見で、昨年の電通の採用面接で役員らが女子学生に「(まつりさんの件で)報道されている事実が必ずしも事実だとは思っていない」と話した疑いがあることを明らかにした。電通はこうした発言はなかったと否定している。
 川人氏は、面接を受けた女子学生本人から直接聞いた「確度が高い」情報だと説明した。電通に事実関係の確認をしているという。
 電通と遺族は昨年1月、まつりさんの過労自殺について電通が遺族に謝罪し、再発防止措置を講じることなどを約束する合意書に調印した。川人氏は「合意書で認めたことと面接担当者の発言は矛盾しており、合意書に違反している」と強く批判した。
 電通広報部は朝日新聞の取材に対し、「面接で発言した事実はない。合意書違反もない」と回答した。
 川人氏によると、この女子学生の面接では、「スカートが短い」「女を武器にしている」といったセクハラと受け取られかねない面接担当者の発言もあったという。電通広報部は取材に対し、こうした発言については「事実は確認できていない」と回答した。(千葉卓朗)
ジェット推進研究所彼氏と中国人ゲームプログラマー、女子力。
たしかに「(まつりさんの件で)報道されている事実が必ずしも事実だとは思っていない」というのは本当かもしれない。
電通イージスなど真相を暴露してしまうと電通でさえも簡単に葬られてしまうのだろうけどw。まるで戦時中のような。

2014年1月18日韓国で消息絶った内閣府職員が変死、ゴムボートで漂流、北九州市若松区沖の響灘。
2014年3月18日秋田海上保安部の巡視船「でわ」の業務管理官(業務管理官は船長に次ぐナンバー2)が旧秋田空港跡地で焼死。
2015年1月12日エクアドルのBDA銀行でSWIFTサイバー強奪
2015年7月5日「岩手・中2自殺」学年主任いじめ証言の同級生脅し「余計なこと言うな」
2015年7月5日ハッカーがHackingTeam社のサーバーの400ギガバイトをネットに公開。
2015年7月9日ウィキリークスがハッキングチームの内部文書を公開。インターセプトがバングラディシュのRABとHackingTeamの記事を発表。
2015年7月18日韓国の国情院の職員が遺体で発見される。国情院はハッキングチームのGALILEO購入を認めている。
2015年7月24日特定秘密保護法の情報保全監察室の神原紀之内閣府情報保全監察室参事官が屋久島の登山道で遺体で見つかる。集団的自衛権に反対だった。【←仮説】屋久島じゃなくて種子島のJAXAだったんじゃね?w
2015年8月12日寝屋川市の中学生男女が行方不明。ぐるぐる巻き殺人事件。
2015年8月12日天津大爆発。金属ナトリウムでは説明できないキノコ雲。
2015年10月4日岩手県出身の星邦男氏が銃殺される。
バングラデシュの暗殺部隊(RAB)がイタリア人と日本人の始末を開始
2015年11月取手中3年が自殺。「お願いだから、耳打ちは、やめて おねがい。」
2015年11月12日イスラム国™がPS4で通信してるとベルギーのジャン・ジャムボン内務大臣。
2015年11月14日パリ多発テロ。死者130人。
2015年12月広島中3が自殺。「非行歴がある」情報で進路指導テロ。
2015年12月25日電通の高橋まつりが会社の寮から投身自殺。
2016年2月3日バングラディシュ銀行でSWIFTサイバー強奪。発覚は3月9日。
2016年3月9日バングラディシュが米連邦口座から1億ドル盗まれたと発表。唯一成功した振込先はフィリピンのRCBC銀行のカジノ口座。
2016年3月11日D社がN県庁(N県警)から自動車税の収納事務を受託
2016年3月11日D社ががアジアで料金収納代行サービス発表。フィリピン、マニラ電力(メラルコ)の完全子会社のBayad Center社と提携。
2016年3月「PEZY Computing」の齊藤元章社長が「日本シンギュラリティ財団」設立、代表理事に山口敬之氏
2016年4月9日G大工学部客員教授のG社が車両利用料金を電気料金支払いセンターで課金するシステムをBayad Center社と提携。
2016年4月26日カタール国立銀行データ流出
2016年6月21日フィリピンのRCBC銀行がBayad Center社と海外送金で提携
2016年7月9日バングラディシュでイスラム国™にイタリア人とJICA職員が殺害される。

中国に留学した経験があり、中国語ツイで女子力wを要求されていた。ふつうに天津か?
その中国人はPS4関連だった。 パリとブリュッセルのイスラム国™のテロも関連w。 電通はウィキリークスで何かバレてしまった気がするなぁ。バングラディシュのRABとインターセプトの記事かぁ。

wikileaks.org→GP Bullhound advises Fetch on sale to Dentsu Aegis(2014-11-10 08:53:31 UTC)

【ギフハフ団】ラザラスなアソーがバングラディシュのサイバー銀行強盗でシンギュラリティに到達w

電通過労自殺 「不起訴は不当」母親が検察審査会に申し立て 1月25日 17時02分
3年前、大手広告会社、電通の新入社員だった高橋まつりさん(当時24)が過労のため自殺した問題で、25日、遺族が記者会見し、労働基準法違反の疑いで書類送検された当時の上司を検察が起訴しなかったのは不当だとして、検察審査会に審査を申し立てたことを明らかにしました。
この問題で、電通は社員に違法な残業をさせたとして労働基準法違反の罪に問われ、罰金50万円の判決が確定しています。
一方、同じ容疑で書類送検された当時の上司について、東京地方検察庁は、違法な残業をさせたと認定したうえで、違法性への認識が乏しいなどとして起訴猶予としました。
これについて、25日、母親の幸美さんと弁護士が記者会見し、不起訴は不当だとして、去年12月、東京の検察審査会に審査を申し立てたことを明らかにしました。
申し立て書では「長時間労働をさせたうえ労働時間を少なく申告するよう指示していた上司の行為は、違法性が高く、刑事責任は極めて重い」などと主張しています。
会見で、幸美さんは「違法な労働が会社の風土だったといった理由で個人の行為が許されてよいのか、日本全体に問いかけたい。娘と同じ苦しみの中仕事をする人をなくしてほしいという遺族としての強い思いです」と話していました。
電通は「有罪判決を受けたことを厳粛に受け止め、会社の責任を痛感し、深く反省しております。現在、労働環境改革と再発防止に取り組んでいるところです」とコメントしています。

2018.1.25 15:54 【電通社員過労自殺】電通、採用試験でセクハラ疑い 弁護人が指摘 電通側「確認できない」
電通の本社ビル=2017年4月、東京都港区(宮崎瑞穂撮影)
 大手広告会社の電通(東京)が昨年春の採用試験で、学生にセクハラと受け取れる発言をしていた疑いがあることが25日、分かった。違法残業事件で過労死した新入社員、高橋まつりさん=当時(24)=の遺族代理人である川人博弁護士が明らかにした。電通側は「(そうした事実は)確認できていない」としている。
 川人弁護士によると、電通は昨年春の採用面接で、入社を希望する女子学生に対し、複数の面接官が「高橋まつりさんが亡くなったことについてどう思うか」という趣旨の質問をした。この際、まつりさんの過労死について、「報道されている事実が必ずしも事実だとは思っていない」などと過重労働が原因ではないと受け取られかねない発言をしたという。
 また、「君みたいな容姿がきれいな人がはきはき意見を言うのが気に入らない」「女を武器にしている」「スカートが短い」といったセクハラと受け取れる発言もあったという。
 川人弁護士は、これらの発言をした役員ら一部の社員の名前や発言があった日時を特定。他にも同様の情報を把握しているとして調査を進めるとともに、電通に質問書を提出した。
 電通は産経新聞の取材に、「面接官から、ご指摘のような発言があったという事実は、確認できておりません」と答えた。
電通の採用面接を受ける神保玲子な女子学生?w

「君みたいな容姿がきれいな人がはきはき意見を言うのが気に入らない」
「女を武器にしている」
「スカートが短い」w
ん?これって高橋まつりの上司が言ってた女子力のこと?w
電通って現代の女衒(ぜげん)なんだわw。

女子力て、イスラム国™のテロ作戦推進の為の女子力だったのか?

裏が取れたw。

2018.1.25 15:44 【電通社員過労自殺】コメント全文 まつりさん母「娘と同じ苦しみのなかで仕事する人をなくしてほしい」
電通違法残業事件で不起訴となった上司の検察審査会申し立てを公表する高橋幸美さん=平成30年1月25日、東京都千代田区の厚生労働省
 大手広告会社の電通(東京)の違法残業事件で、過労死した新入社員、高橋まつりさん=当時(24)=の母、幸美さん(55)が、労働基準法違反容疑で書類送検された元上司の不起訴処分を不服として、東京検察審査会に審査申し立てを行った。25日に東京都内で会見した幸美さんは、以下のコメントを読み上げた。
   ◇   
 昨年末に、東京検察審査会に審査申し立てをいたしました。
 株式会社電通に対しては労働基準法違反で有罪の判決がくだされましたが、娘の直属の上司に対しては不起訴処分になったことについて遺族としては納得できません。
 個人の社員の責任を問うことについてはかなり悩みました。
 しかし娘に対して過重な労働を課し、業務をやり遂げるための長時間労働を指示したうえ、実質労働時間を隠すよう示し、その方法も指示していたのは上司でした。その結果娘は過重労働によって過労でいのちをおとしました。
 上司個人を攻撃するというのではなく、このような行為は絶対に許されてはならないと思ったからです。
 上司とは部下の健康と権利を守りながら、部下の能力を最大に発揮できるよう管理する義務と責任があるのではないでしょうか。
 たとえ違法労働が会社の風土であったから、とか、何人もの社員が同じように違法な労働をしていたから、という理由で上司個人の行為が許されてよいのでしょうか。
 このことを日本全体に問いかけたいと思ったからです。
 日本で娘と同じ苦しみのなかで仕事をする人をどうかなくしてほしいという遺族の強い思いです。
 検察審査会の市民代表の方に市民目線で不起訴が妥当かどうか判断していただきたいと思います。
 よろしくお願いいたします。

たぶん、この国は法治国家ではないので、不起訴になったほうがもっと悲惨になるのさ。

電通過労自殺「私のことかと」 長時間労働にセクハラ、テレビ局で働く20代女子のリアル 消えたいと思ったことは、何度もあった。 2016/10/25 06:01
Kota Hatachi 籏智 広太 BuzzFeed News Reporter, Japan
過労が原因で自殺をした国内最大の広告代理店・電通の高橋まつりさん(当時24)。長時間労働だけでなく、パワハラにも悩んでいた。Twitterにはセクハラを示唆する内容も書かれていた。
同じような現実に悩まされている人たちは、少なからずいる。特にメディア企業では、それが顕著だ。
BuzzFeed Newsは、マスコミで働く20代女性に、その実情を聞いた。

「まるで私のことかと、思いました」

そうBuzzFeed Newsの取材に語るのは、都内に暮らす20代の女性。テレビ局で働いている。高橋さんのニュースを見て「自分も同じような働き方をしていた」と感じたという。
「終電に間に合うことは、ほとんどありませんでしたね」
女性はそう、自らの経験を話し始めた。
毎日1時や2時まで働くことや、土日出勤は当たり前。会社を出て軽く食事をしたら、もう空が白んでいたこともあったという。
椅子で寝たり、家に帰ってシャワーを浴びて、30分だけ寝たり……。睡眠不足が続き、昼間、営業先の広告代理店のトイレで寝てしまっていた、なんてことがしょっちゅうだった。
ただでさえ仕事に慣れず辛いなか、追い討ちをかけたのが飲み会の多さだ。
社内の飲み会というより、ほとんどが「代理店さん」や「お得意さん」の接待。年末は土日も含めて、月のほとんどが飲み会で埋まってしまったこともあるという。
「若い女子だったからということもあるのか、二次会から呼び出されることも多かったですね。別の飲み会が早めに終わって家に帰れたとしても、電話がなって、代理店の先輩から、『いまから六本木な』とか」
繁忙期は、飲み会が終わったあと、会社に戻って仕事をすることもあった。そうしないと、仕事が終わらないからだ。

残業時間は「わからない」

労働時間はどれくらいだったのか。
女性は「わかりません」と静かに答えた。
会社ではパソコンを通じて、労働時間を提出する。しかし、時間外労働の限度は40時間程に設定されており、それ以上の申請をしたことは、入社後一度もなかったという。
「限度以上を申請すると、上司が呼ばれちゃうと聞いているので、申請しようと思ったこともありません。そもそも人が足りないので、みんな同じくらい働いていますし……」
実際の労働時間を重ねて聞くと、「月に120〜130時間くらい」と話す。しかし、出入りを端末で記録しているわけでも、ノートに特段記録を取っているわけでもない。
「報道の人たちはもっとひどい現状がありますから。私たちの部署が80時間とかつけて、社内で残業時間の多い部署として“ランクイン”してしまうのは、良くない気もしています」
厚生労働省が企業約1万社(回答1743 件)、労働者約2万人(回答1万9583人)を対象に昨年、実施したアンケート結果が「過労死白書」に載せられている。
それによると、1年で残業が一番多い月の残業時間が「過労死ライン」とされている80時間以上だった企業の割合は、テレビ局、新聞、出版業を含む「情報通信業」が44.4% (平均22.7%)と一番高い。
電通の過労自殺問題を、メディアは一斉に批判的な目線で取り上げた。しかし、そのメディアで働く人たち自身も、やはり過労に悩まされているのだ。
私も全国紙で記者をしていた経験がある。月の休みが数日だけだったり、残業が100時間を超えたりするなんて、正直当たり前だった。事件が起きれば、1〜2ヶ月休みなし、寝られない日が続くなんてこともある。
女性は言う。
「マスコミってやっぱり、世間から見たら働き方が普通じゃない気がしています。午前1時や2時まで働いて、夜遅くまで飲み会をするのが頑張っていることみたいに、思いがちなんじゃないんでしょうか」

男社会で受ける「セクハラ」

セクハラもひどかった。特に、飲み会で。
「広告もテレビも男社会なので、自分で言うのもなんですけど、若い女子だからということで呼ばれる私は、『マスコット・キャラ』なんだなと感じることもありました」
体を触られることもある。太ももやお尻、ひどいときは、股間まで手を伸ばしてきた人もいた。いくら、嫌がってもだ。
「それでも、飲み会に行って気に入られれば、仕事が取れないときに、助けてもらえる。だから、行かないといけないんですよね」
会社では、「彼氏もいないのか」「そんなんじゃ、良い営業マンになれない」と上司から言われる。飲み会でのセクハラを、相談する気は起きなかったという。

セクハラの泣き寝入りは6割超

厚労省が実施した、セクハラの実態調査がある。
昨年9〜10月、全国6500社で働く25~44歳の女性約1万人から回答を得たアンケートでは、セクハラ被害を受けたという正社員の割合は34.7%にのぼった。
セクハラの内容は「容姿や年齢、身体的特徴を話題にされた」が53.9%と最多で、さらに「不必要に体を触られた」(40.1%)と続く。
その対応としては、「我慢した、特に何もしなかった」が最多の63.4%。半分以上が、取材に応じた女性のように「泣き寝入り」しているのだ。
また、先出の過労死白書によると、昨年度、「精神障害」を患い労災認定された146人の女性(男性326人)のうち、セクハラが要因なのは24人(男性0人)で全要因中2番目の多さだった。
取材に応じた女性のように、長時間労働やセクハラに悩むことは、決して「特別」ではない。同じような問題に悩んでいる人たちがいることは、調査の結果から明らかだ。
過労死白書によると、「平均的な1週間の残業時間」は、男性が8.6時間、女性が5.2時間。20時間以上だった女性は5.1%(男性は11.6%)と、男性の働き方も依然として厳しい状況にある。

「多少の理不尽は我慢しろ」

営業部門に配属されたころ。女性は上司に「いい給料をもらっているんだから、多少の理不尽は我慢しろ」と告げられた。
だから、必死に働いた。我慢もした。それでも、その年の後半には、体のあちらこちらに不調が出て、病院に通うことが多くなった。体調を崩して家で寝ていたら、母親が久しぶりに訪ねてきた。その顔を見ただけで、涙が止まらなくなった。
「それくらいなら辞めちゃえば良い、という人もいる。でも、ここで辞めたら他の仕事なんかできないんだろうな、という気持ちになってしまうんです。視野が狭くなって、他の選択肢なんて見つけられなくもなる」
「消えたい、と思ったことも何度もありました。それが、死にたいに変わってしまう気持ちは、全然、わかります」
それでも、かろうじて仕事を続けられたのは、相談に乗ってくれる人たちがいたからだ。高橋さんの過労自殺が報じられてから、たくさんの友人や先輩、家族が連絡をくれた。
仕事に追い詰められていった高橋さんの姿が自分と重なり、心配してくれる人たちの言葉で、自分も同じ状況に立たされていたことに気づいた。
「働くことは、辛さを伴うことと思い込んでいました」
高橋さんの自殺に関する報道で、長時間労働に批判的な世論が高まっても、職場の状況は変わっていない。
「1年以内には辞めたいですね」
死にたくなってまで働かないといけない仕事ではない。いまなら、そう思える。
すごい記事だな。

2018.1.24 20:19 中部電、サイバー攻撃の予兆検知で共同研究 情報通信研究機構などと
 中部電力は24日、サイバー攻撃の予兆を検知する技術の向上を目指し、情報通信研究機構(NICT)などと共同研究を始めると発表した。中部電のインフラなどを実証に活用し、被害を未然に防ぐシステムを研究開発する。将来的には、中部圏の顧客企業などとも連携して地域全体のセキュリティー確保を目指す。
 共同研究は平成31年3月までで、専門技術者を擁するPwCサイバーサービス(東京)や、中部電のシステム監視を担う子会社も参加。NICTのソフトウエアを使い、サイバー攻撃の予兆となるホームページへの不審な通信履歴を正確に検知する技術など課題を探る。
中部電力とNICTがつながったわw。
浜岡原発の製造炉のBWRとミサイルのリモートセンシング部隊かぁw。
これで高橋まつり、電通、リモートセンシング、NICT、NTTドコモ…なんてわかりやすい。
やはり女衒スピンは核武装とセットの臓器狩りを世間に知られたくないからなのでは?w
リモートセンシングとミサイルの関係。NTTとNICTがリモートセンシングを研究する理由。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。