弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【バイオハザード】搬出制限解除したら再び発生する豚コレラw。やはりDNA操作が解読の鍵だなぁ… update4

豊田市から渥美半島、そして知多半島に拡散…

岐阜で再び豚コレラ=6000頭殺処分へ 2/19(火) 10:19配信 時事通信
 農林水産省は19日、岐阜県瑞浪市の養豚場で家畜伝染病「豚コレラ」が発生したと発表した。県内の養豚場としては、1月29日に各務原市などで発生が確認されて以来、約3週間ぶり。県は飼育する豚約6000頭の殺処分を開始する。
 吉川貴盛農水相は閣議後の記者会見で、「この近くで捕獲した野生イノシシが豚コレラだったことが確認されている」と述べ、野生のイノシシがウイルスを媒介した可能性があるとの見方を示した。 

CBCテレビ→うまい!の極み | CBCテレビ | 火曜 午後11:07

ボーノポーク銘柄推進協議会 会長 早瀬 敦史さん
瑞浪ボーノポークは、霜降りの多い肉質を追求して開発された豚肉です。岐阜県が、独立行政法人農業生物資源研究所と農林水産先端技術産業振興センターと共に開発した「ボーノブラウン」という種豚を母豚に交配して生産されています。この「ボーノブラウン」は、霜降り割合に関わる染色体領域を持つ個体を選抜し、開発された種豚。つまり、瑞浪ボーノポークは、DNAレベルでの研究から生まれた豚肉なのです。
そして、瑞浪ボーノポークとして市場へ出荷するためには、5段階の霜降り割合評価スコアによって、評価値が2以上でなければなりません。一般的な豚肉の霜降り割合が3.2%に対し、瑞浪ボーノポークは6.1%と約2倍になることも分かっています(岐阜県畜産研究所養豚研究部調査結果)。霜降り割合に優れた遺伝子を持つ種豚が、高い肉質を支えているという訳です。
また、肉質は、豚が食べるものによっても大きな影響を受けます。飼料は、トウモロコシを主体に植物性原料だけを配合した専用飼料。アミノ酸バランスを調整することで、豚の成育がゆるやかになり、霜降りの肉質に育つのです。開発当初から飼育を行うのは、瑞浪市にあるカタノピッグファーム。代表は、仕事に真面目で、向上心のある養豚家です。そして、販売は、中濃ミート事業協同組合が行っています。瑞浪ボーノポークは、各分野のプロフェッショナルがそれぞれのノウハウを結集して生み出した豚肉。今後も、一層の品質向上をめざし、終わりなき追求を続けていきたいと思っています。
「霜降り割合に関わる染色体領域を持つ個体を選抜し、開発された種豚。つまり、瑞浪ボーノポークは、DNAレベルでの研究から生まれた豚肉なのです。」w
カタノピッグファーム 肩野宏俊さん
1974年、海津市生まれ。高校卒業後、家業を継ぐための下積みとして、宮城県の種豚場へ。ところが数ヵ月後、父親が急逝したために、実家に戻り、母親とともに家業を守ることを決意した。2010年より瑞浪ボーノポークの立ち上げに関わり、唯一の生産農家として今後も規模拡大を続けていく。
瑞浪ボーノポークのおいしさは、遺伝子レベルで研究開発された父豚「ボーノブラック」と専用の飼料が大きな役割を果たしています。
【遺伝子レベルで研究開発された父豚「ボーノブラック」】w

豚コレラ、岐阜の搬出制限解除 愛知は殺処分
2019/2/18 00:09 ©一般社団法人共同通信社
 岐阜県は18日、先月に豚コレラが発生した同県各務原市の養豚場から半径3~10キロ圏に設定した搬出制限を解除した。愛知県は、相次いで感染を確認した同県田原市での殺処分を続けた。
 圏内にあるのは3施設で、岐阜県は当初、出荷を禁じていた。ただ、経営への影響を考慮し、搬出前の検査の厳格化などを条件に既に出荷は認めており、ふんの圏外への搬出などが制限されていた。
 3キロ圏内では豚を運ぶことなどを禁じているが、対象は全頭を殺処分した発生養豚場のみで、今回の解除で同県内の制限は事実上なくなった。

麻疹ウイルス←ウィキ
一本鎖マイナスRNAウイルス
これも豚コレラと同じバイオハザードと思われw

フィリピンてトヨタファームかぁ。バイオハザードに意味付けされたバイオテロ戦争…
トヨタファームの入口

外国人研修生は就労ビザ(最長3年)で来日しており、現在はマレーシアとミャンマーからの研修生が多い。同ファームでは、40 年間外国人を受け入れており、過去フィリピンで営農した経緯もありかつては、NPO オイスカを通じて、フィリピンからの研修生が多かったが、数年前に閉鎖した。現在はマレーシアに農場を移しているが、今後はミャンマーに農場を移すことも検討しているとのことだった。

トヨタファームと「御猟野乃杜(みかりののもり)」の #CSF48 パンデミック。エコフィード(再生飼料)のサイコな国家機密。#NGT48 干され組が御狩されるリスク?w

ゲラゲラ

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。