弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

岐阜市で1992年に熊本県で発生して以来の豚コレラが発生。中国で蔓延している「アフリカ豚コレラ」(ASF)とは全く異なるw update13

広島中央署の8572万円とマネロンとDNA配列をリアルタイムPCR法で読み込むキットとボコハラム

東海テレビ→新たに豚コレラ感染か…住宅の庭で死んでいた子供の野生イノシシからも陽性反応 岐阜

新たに豚コレラ感染か…住宅の庭で死んでいた子供の野生イノシシからも陽性反応 岐阜 9/17(月) 0:44配信 東海テレビ
また岐阜市の野生のイノシシに豚コレラの疑い
 岐阜市内で、養豚場の豚や野生のイノシシが豚コレラに感染した問題で、新たに別の野生のイノシシからも陽性反応が確認されました。
 豚コレラの陽性反応が確認されたのは、15日午後に岐阜市大洞の住宅の庭で死んでいるのが見つかった、子どもの野生のイノシシです。
 岐阜県が調べたところ、16日夜、豚コレラの陽性反応が出たため、現在、国が感染を確定させるための遺伝子検査をしています。
 岐阜市内では、今月9日に今回の現場からおよそ3.5キロ離れた養豚場で、14日には別の野生のイノシシの豚コレラへの感染が確認されています。
 岐阜県は県内全ての養豚場に対し、野生のイノシシの侵入を防ぐよう対策を求めるとともに、豚の状態を毎日報告するよう指示しています。
東海テレビ

イノシシ対策膨大 豚コレラ感染確定1週間 2018年09月16日 07:44
消毒ポイントで夜を徹して、車両を待つ県職員ら=15日午後8時6分、岐阜市椿洞
 岐阜市内の養豚場の豚が国内で26年ぶりに家畜伝染病「豚(とん)コレラ」に感染した問題は、農林水産省による感染確定から16日で1週間を迎える。養豚場の防疫措置は完了したが、14日には同市内で野生のイノシシへの感染が判明。県は弱った豚や捕獲されたイノシシの検査を進め、他農家への感染拡大に目を光らせるが、野生動物が相手とあって受け身の対策しかとれない難しさがある。
 県は養豚場と、養豚場がふんなどを搬入したJAぎふ堆肥センター、イノシシの発見場所の3カ所について、それぞれ半径10キロ圏内を調査対象区域と設定。区域内で捕獲されたり、死んでいたりした野生のイノシシの全頭検査を決定した。
 そのため検査を担当する県中央家畜保健衛生所(岐阜市)には何十頭ものイノシシの検体が続々と到着。少しずつ人手や機材を増やしているが、職員は昼夜を問わず、終わりの見えない検査作業に追われている。
 また養豚関係者の車両用に5カ所設置する消毒ポイントでは、現在も24時間態勢で消毒作業を行っている。
 区域内の各農家には1日2回、豚の状態の定期報告と異常発見時の緊急報告を義務付けた。衰弱するなど感染が疑われる場合は検査を実施。13日から15日午後3時までに、二つの農場で死亡した豚3検体について県が遺伝子検査を行い、いずれも陰性だった。
 ウイルスの感染経路や時期は不明だが、山を移動するイノシシの感染により、岐阜市から他地域に"飛び火"する恐れもある。西濃地域の養豚農家の女性は「感染が確認された野生イノシシが見つかったのは発生農場より西。こっちまで来ないでほしい」と祈るように語った。
 加茂郡白川町で母豚を含め約600頭を肥育する農家の男性は「感染ルートが分からず、安心できない」と話す。県養豚協会が電気柵を無料配布する準備を進めているといい、男性は「当面は電気柵でイノシシの侵入に備えたい」と話した。
「14日には同市内で野生のイノシシへの感染が判明。」w
「また養豚関係者の車両用に5カ所設置する消毒ポイントでは、現在も24時間態勢で消毒作業を行っている。」w

豚コレラで輸出停止していた豚肉 香港が受け入れへ[2018/09/11 23:29]

 豚コレラの発生で輸出を停止していた豚肉について、農林水産省は香港が岐阜県で生産・処理されたものを除く豚肉の受け入れを決めたと発表しました。
 岐阜市の養豚場で豚コレラのウイルスが検出されたことを受け、農水省は9日から国内の豚肉や豚肉加工品の輸出を停止していました。その後、輸出先の国と交渉を続けていましたが、11日に香港が岐阜県で生産・処理されたものを除く豚肉の輸出を受け入れることを決めたということです。
なんだこれわーw、中国とMI6だわw。

異常発生後の豚、市場に流通=豚コレラの農場から―岐阜 9/12(水) 7:08配信 時事通信
 岐阜市の養豚場で家畜伝染病「豚コレラ」に感染した豚が見つかった問題で、発見の端緒となった豚の死後も10頭が出荷され、豚肉が市場に流通していることが11日、分かった。
 豚コレラに感染した豚肉を食べても、人体への影響はない。
 岐阜県の担当者は「と畜場の検査で健康と判断されており問題はない」と説明しているが、対応が適切だったか問われることになりそうだ。
 農林水産省や県によると、発生が確認された養豚場では3日に豚1頭が急死。その後、4~7日には、飼育していた約700頭のうち約80頭が死ぬ異常事態になっていたが、飼育業者は5日、県内のと畜場に10頭を出荷した。「豚肉は市場に流通している」(農水省動物衛生課)という。
 県は豚コレラ感染の疑いがあるとして、死んだ豚の検査を3日に続き5日も行っていたが、養豚場への立ち入り検査を行わず、出荷自粛を要請したのは8日だった。
 また、この飼育業者は7日に感染の疑いのある豚の一部を農作物の肥料の原料として、岐阜市の処理施設に持ち込んでいた。市場に流通していないが、県は家畜の死体処理に関する化製場法違反などで行政処分する方針だ。 
あーぁ。アウトブレイク、いや岐阜県の「未必の故意」バイオテロだわw。

豚コレラ、養豚場の消毒作業終了 岐阜県 中部 社会 2018/9/11 9:18 (2018/9/11 13:04更新)
 岐阜市の養豚場で豚コレラウイルスが検出された問題で、岐阜県は11日、感染拡大防止に向けた場内の消毒作業を終えたと発表した。7日に養豚場からふんが搬入された岐阜市の「JAぎふ堆肥センター」の消毒も終えた。国が状況を確認した上で、防疫作業の完了となる。県は今後、国の指針に基づき1週間の間隔を空け、養豚場の消毒作業を2回以上実施する。
豚コレラウイルスが検出された養豚場で、感染拡大防止に向け作業を続ける関係者(11日午前、岐阜市)=共同 画像の拡大
 県によると、養豚場では3日、1頭が死に、岐阜市の獣医師が県に報告。県は簡易検査を数回実施し、7日に陽性反応が出た。8日未明に養豚場を立ち入り調査し、国の精密検査で9日にウイルス感染が確認された。
 県は9日から10日にかけて、養豚場の546頭を殺処分した。処分した豚とは別に、3~10日に計約140頭が死んでおり、豚コレラウイルスに感染していた疑いがある。
 うち約80頭は場内で肥料の中に放置されるなどしていた。県は化製場法などに抵触する可能性もあるとみて管理体制を調べる。
 養豚場は台帳を付けておらず、正確な頭数は把握できていない。
〔共同〕
岐阜市の「JAぎふ堆肥センター」w

豚コレラ 豚のふんも肥料加工施設に 消毒進める 岐阜 2018年9月11日 7時33分
岐阜市の養豚場で豚コレラの発生が確認された問題で、多くの豚が死んだあとの今月7日、養豚場で出た豚のふんが市内にあるふんを肥料に加工する施設に運び込まれていたことがわかり、岐阜県はこの施設で、感染拡大を防ぐための防疫作業を行っています。
岐阜市にある養豚場では今月3日から7日にかけておよそ80頭の豚が死んでいるのが見つかり、検査の結果、国内では平成4年以来となる豚コレラの発生が確認されました。
岐阜県によりますと、この養豚場では多くの豚が死んだあとの今月7日、豚のふんを岐阜市内にあるふんを肥料に加工する施設に運び出していたことがわかったということです。
施設は他の養豚業者も利用しているということで、岐阜県では10日夜からこの施設で堆肥に消毒用の石灰をまきシートで覆うなど、感染の拡大を防ぐための防疫作業を行っています。
またこの養豚場の豚は今月5日に岐阜県関市にある解体施設に運び込まれて処理されていたこともわかり、県はこの解体施設を利用する養豚場の豚に異常がないか詳しく調べています。
岐阜県は豚コレラが発生した養豚場で豚の処分を進め、11日中にすべてのブタを敷地内に埋めて、養豚場での防疫措置を終えたいとしています
【またこの養豚場の豚は今月5日に岐阜県関市にある解体施設に運び込まれて処理されていたこともわかり、県はこの解体施設を利用する養豚場の豚に異常がないか詳しく調べています。】
アウトブレイク?

複数の『衰弱豚』“8月”に岐阜県が把握 豚コレラ感染の養豚場で 「9/3に異変確認」とこれまで説明 9/11(火) 11:39配信 東海テレビ
東海テレビ
 岐阜市の養豚場で9日、豚コレラの感染が確認された問題で、岐阜県が、8月の時点で複数の豚が衰弱していることを把握していたことがわかりました。
 岐阜市内の養豚場では、9月3日に豚が死んでいるのが見つかり、県と国が精密検査をした結果、9日豚コレラの感染が確認されました。
 岐阜県はこれまで9月3日に豚の異変を確認したとしていましたが、関係者への取材で8月24日に養豚場に調査に入り複数の豚が衰弱していることを把握していたことがわかりました。
 岐阜県の担当者は「当時衰弱した6頭の豚を血液検査したが、豚コレラの疑いはなかった。対応に問題はなかった」と説明しています。
 一方、県は、殺処分した豚などを養豚場の敷地内に埋める作業を11日未明までに終えています。
東海テレビ
【岐阜県はこれまで9月3日に豚の異変を確認したとしていましたが、…8月24日に養豚場に調査に入り複数の豚が衰弱していることを把握していた…岐阜県の担当者は「当時衰弱した6頭の豚を血液検査したが、豚コレラの疑いはなかった。対応に問題はなかった」】w

つまり、8月24日に死んだ6頭の豚の血液検査に失敗していたことを、わざわざ自白して墓穴を堀ってみせる岐阜県の担当者w

コレラ感染豚を肥料用に処理=市場には流通せず―飼育業者 9/11(火) 0:45配信 時事通信
 岐阜市の養豚場で家畜伝染病の「豚コレラ」に感染した豚が見つかった問題で、岐阜県は10日、飼育業者が感染を疑われる豚の一部を農作物の肥料の原料として、市内の処理施設に持ち込んでいたと明らかにした。
 市場には流通しておらず、感染拡大にはつながらないという。
 県はこの業者を、家畜の死体処理に関する化製場法違反で行政処分する方針だ。業者が処理施設に持ち込んだのは、豚コレラと確認される前に死んだ豚だった。 

岐阜市の養豚場で豚コレラ…国内では92年以来 2018年09月09日 13時56分
全面通行止めとなった豚コレラが発生した豚舎の周辺の道路(9日午後1時16分、岐阜市で)=中村光一撮影
 岐阜県は9日、岐阜市内の養豚場で、家畜伝染病の豚コレラが発生したと発表した。
 県は10日午前6時頃までに、この養豚場の豚計610頭を全て殺処分し、12日午前6時頃までに、養豚場敷地内に埋却する方針。国内で豚コレラの感染が確認されたのは、1992年に熊本県で発生して以来となる。
 岐阜県農政課などによると、この養豚場では3日に豚1頭が急死したため、岐阜市畜産課が県に鑑定を依頼。県の中央家畜保健衛生所が解剖検査をしたところ、7日に豚コレラ感染の疑いがあることが分かり、国の機関で詳しい鑑定を行った結果、9日に豚コレラウイルスの陽性反応が出た。感染ルートは特定されていない。
 この養豚場では4日から8日にかけて約80頭が死に、同日午前0時から豚の移動を自粛している。県は周辺の道路を封鎖し、養豚場の外へ物品を搬出させない措置を取った。岐阜市と周辺の同県各務原、関市、笠松町の計5か所に消毒ポイントを設置。また、半径10キロ・メートル以内にある岐阜市の2養豚場と、各務原市の1養豚場についても移動を制限する。
 豚コレラは強い感染力と高い致死率が特徴。人には感染せず、感染した肉を食べても問題はない。今年、中国で発生しているが、県によると、岐阜市で発生した豚コレラは、中国のものとはウイルスの型が違うという。
そもそも、現在、中国で蔓延している「アフリカ豚コレラ」(ASF)とは全く異なる平成4年(1992年)以降確認されていなかった「古典的豚コレラ」(CSF)がなぜ岐阜市で発生する?w

pref.gifu.lg.jp→県内における豚コレラ発生にかかる対応経過について(平成30年9月9日)



中央家畜保健衛生所がPCR検査w。
ん?中央家畜保健衛生所?
最近みたよーなw


「国の農研機構動物衛生研究部門(茨城県つくば市)に精密検査を依頼し、9日午前6時ごろ、陽性が判明した。」
2018年9月8日 4時5分 解剖開始
2018年9月8日 17時20分 PCR検査陽性
2018年9月9日 6時ごろ「国の農研機構動物衛生研究部門(茨城県つくば市)に精密検査を依頼し、9日午前6時ごろ、陽性が判明した。」

約13時間で識別できたw。

veterinaryresearch.biomedcentral.com→African and classical swine fever: similarities, differences and epidemiological consequences


ASF
二本鎖DNAウィルス
The ASF virus (ASFV) is a large enveloped double-stranded deoxyribonucleic acid (DNA) virus….

CSF
一本鎖RNA+鎖ウィルス
CSF is a small, positive single-stranded, enveloped RNA virus.


中央家畜保健衛生所が二本鎖DNAウィルス(ASF)と一本鎖RNA+鎖ウィルス(CSF)を13時間で検出識別できたと言っているw。


広島中央署が8572万円を紛失した時の
「平成29年3月13日. 支出負担行為担当官 広島県警察会計担当官 名和振平. 1 入札に付する事項. (1)件名. ヒトゲノムDNA定量キット外6件の単価契約. (2)納入期間. 平成29年4月3日 ...」
DNA配列をリアルタイムPCR法で読み込むキット…

岐阜県の中央家畜保健衛生所(中央家保)でも広島県警の科捜研と同じことができるんだわw。

あ、2018年01月16日付で広島県警本部長から中部菅区警察局長に異動になったんだっけかw。)名和振平
広島中央署の8572万円とマネロンとDNA配列をリアルタイムPCR法で読み込むキットとボコハラム

誰だこんな天才的なワナを仕掛けたのは?中国かw?

家畜防疫 体制を強化へ 県中央家畜保健衛生所、岐阜大に開所 /岐阜 会員限定有料記事 毎日新聞2017年6月17日 地方版
新築移転された「県中央家畜保健衛生所」の開所を祝う関係者=岐阜市柳戸で
 県中央家畜保健衛生所が16日、岐阜市柳戸の岐阜大学内に開所した。両者の連携により、産業動物医師の確保や、家畜防疫体制の強化が期待されている。
 岐阜市と大垣市に分散設置されていた県中央家畜保健衛生所は築後40年以上が経過し、老朽化していた。2014年3月に県と岐阜大が結んだ家畜衛生の教育と防疫に関する連携協定に基づき、学内への新築移転を進めてきた。国立大学の敷地内に県の家畜保健衛生所が整備されたのは全国で初めてという。
 新施設は敷地約3000平方メートルに、本館棟と解剖棟、防疫資機材倉庫が整備された。本館棟2階に最新…
2017年(平成29年)5月8日、大垣市江崎町にあった岐阜県中央家畜保健衛生所と岐阜市今嶺にあった岐阜県中央家畜保健衛生所高度病性鑑定センターが岐阜大に移転した。

このときに2016年の韓国の済州島と京畿道漣川(ヨンチョン)郡で発生した豚コレラ・ウィルスが漏れた感じを否定できない。
pref.gifu.lg.jp→中央家畜保健衛生所からの衛生情報

6 韓国、済州島で豚コレラが発生!!(平成28年7月1日)
10 韓国、京畿道漣川(ヨンチョン)郡で豚コレラが発生(平成28年9月6日)



日本国内では1992年以来発生していなかった。中国で蔓延している「アフリカ豚コレラ」(ASF)とは異なる。ならば2016年に韓国で発生した豚コレラが漏れたと推察される。

つまり…、感染源は大垣市江崎町の岐阜県中央家畜保健衛生所か、岐阜市今嶺の岐阜県中央家畜保健衛生所高度病性鑑定センターw

感染源はふつうに大垣市江崎町の岐阜県中央家畜保健衛生所だなw。オーガキのにゃんこ孝のバイオテロなんだろw

中国湖北省黄石市陽新県から来日した中国人技能実習生w

そーいえば、大垣には外国人技能実習生を時給400円で月197時間も働かせる「CECIL McBEE」とかあったなー。浜松逝きで臓器狩りとセットだったんだっけかw。
時給400円で月197時間も働かせる大垣の人間のクズどものブランド名は「CECIL McBEE」w


中国湖北省黄石市陽新県の地図。長江(揚子江)南岸の湿地帯。

湿地帯に豚と鳥と人がいると鳥のインフルが豚経由でヒトに感染して新型が発生するんだったw。

鳥インフルの予兆の豚コレラ。
CSFだのASFだの発生原因はトリチウム水だ。

豚コレラが発生した地域は長良川沿いだ。これは長江(揚子江)南岸の黄石市と同じ立地条件。
トリチウム水が遺伝子の変異を加速し、CSF/ASFだの、鳥インフルだの、MERSだの…が発生していると考える。

豚コレラ発生の養豚場 ブタの処分続く 岐阜 2018年9月9日 21時50分
岐阜市にある養豚場で飼育されていたブタが死んでいるのが見つかり、豚コレラの発生が確認されたことを受け、岐阜県は9日朝から、この養豚場のブタの処分を続けていて、10日午前6時までに作業を終える予定です。
岐阜県によりますと、岐阜市にある養豚場で今月3日から8日にかけておよそ80頭のブタが死んでいるのが見つかり、国の機関による検査の結果、国内では、平成4年以降確認されていなかった豚コレラウイルスの陽性反応が出たということです。
このため、岐阜県は9日朝から、この養豚場で、死んだブタを除く610頭の処分を続けていて、午後5時前の時点で10日午前6時までに作業を終える予定です。
また、豚コレラの感染拡大を防ごうと、養豚場から半径10キロ以内を「搬出制限区域」に指定し、区域内にある岐阜市や各務原市の別の3か所の養豚場に対して出荷などを禁止するよう指示しました。
さらに、搬出制限区域内の4つの市と町の合わせて5か所に消毒ポイントを設けて、畜産関係の施設に出入りする車の消毒作業に当たっています。

nature.com→Laser fusion put on slow burn
「The United States has adhered to a voluntary moratorium on testing nuclear weapons since 1992, so nuclear scientists must use computer simulations to check that the weapons still work, and NIF data feed into these models.」
おもろい。豚コレラは核実験の痕跡なのかw。

湖北省黄石市から長江(揚子江)の上流に中国の核兵器開発拠点である四川省綿陽市があるw。
ぶっへー。じゃぁ長良川の上流は?w

長良川じゃないけど、これだわな。


斎場の隣w
「フルハウス夢の森」も気になるw


わずか3.4㌔、これがほんとうのターゲットか。久しぶりにゾクゾクしてしまったぞw。

岐阜市で豚コレラ発生、殺処分 国内で26年ぶり 板倉吉延2018年9月9日07時50分
写真・図版 養豚場に集まる防護服を着用した作業員=2018年9月9日午前8時7分、岐阜市、山野拓郎撮影
 岐阜県は9日、岐阜市内の養豚場で豚コレラウイルス陽性の豚が確認されたと発表した。県は午前6時すぎから家畜伝染病防疫対策本部を開いて対応を協議。対象の養豚場の豚は殺処分される。
 県によると、3日に岐阜市畜産課から県の中央家畜保健衛生所に、死亡豚1頭の病性鑑定依頼があり、病性鑑定と精密検査をしたところ、豚コレラの疑いが生じた。国の農研機構動物衛生研究部門(茨城県つくば市)に精密検査を依頼し、9日午前6時ごろ、陽性が判明した。
 養豚場は岐阜市内にあり、8日までに約80頭が死んだ。現在は繁殖豚79頭、肥育豚531頭を飼育。豚コレラの疑いのため、8日午前0時から豚の移動を自粛しているという。
 県は今後、24時間以内に養豚場の豚の殺処分をし、発生所の消毒、周辺養豚場での移動制限などを実施する。
 豚コレラは豚やイノシシに感染する病気で、国内の発生は1992年の熊本県が最後。人に感染することはないという。(板倉吉延)
     ◇

 農林水産省は9日、岐阜市の養豚農場において、家畜伝染病である豚コレラの発生を確認したと発表した。豚コレラは豚やイノシシの病気でも人に感染することはない。また、感染豚の肉が市場に出回ることはないという。発生した養豚場では豚の移動を自粛している。午前8時から、「農林水産省豚コレラ防疫対策本部」を開催する。
     ◇

 農林水産省は9日、岐阜市で発生した豚コレラについて、発生した養豚場の周囲にはほかの養豚場がないことから、感染拡大はなく、「封じ込めは可能」との見方を示した。
「県によると、3日に岐阜市畜産課から県の中央家畜保健衛生所に、死亡豚1頭の病性鑑定依頼があり、病性鑑定と精密検査をしたところ、豚コレラの疑いが生じた。国の農研機構動物衛生研究部門(茨城県つくば市)に精密検査を依頼し、9日午前6時ごろ、陽性が判明した。」w

農研機構動物衛生研究部門(茨城県つくば市)
へー。ブザンソンにつながっていくんだw。なんだこれ。よくできてるなーw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。