弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

夏になれば自然終息するらすい… update12

新型コロナに「二つの型」 中国・研究チーム発表 感染力に差 会員限定有料記事 毎日新聞2020年3月4日 22時11分(最終更新 3月4日 22時11分)
国立感染症研究所が分離した新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真=同研究所提供
 中国の研究者チームは、新型コロナウイルスは二つの型に分類でき、感染力に差があることが分かったと中国の英字科学誌「国家科学評論」に発表した。中国メディアが伝えた。
 ウイルスのサンプル103例の遺伝子配列を調べ、うち101例を「L亜型」か「S亜型」に分類した。約70%がL型。L型の方が感染力が強いとみられる。…

新型コロナウイルスに2つの型 感染力に差も[2020/03/05 00:29] https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000178040.html
 中国の研究チームは、新型コロナウイルスが大きく2つのタイプに分類できて感染力に差があるとの研究結果を発表しました。
 北京大学の研究者らは新型ウイルスの遺伝子分析を行い、論文を発表しました。論文によりますと、103個のサンプルを分析した結果、新型ウイルスが「L型」と「S型」と呼ばれる大きく2つのタイプに分類できるということです。2つのうち全体の約7割を占めるL型の方が感染力が強いとされ、一方のS型はコウモリから検出されたコロナウイルスの遺伝子と似ていることから、より古くから存在していたとみられます。研究チームは今後、感染が拡大する過程でウイルスがさらに変異を重ねて感染力を強める可能性があると指摘しています。
「画像提供:米国立アレルギー・感染症研究所」

たぶんあと4つくらいバージョンがあるはず…w

2020.3.4 20:28
新型コロナに二つの型 中国英字科学誌が発表、感染力に差
 中国の研究者チームは4日までに、新型コロナウイルスは二つの型に分類でき、感染力に差があることが分かったと中国の英字科学誌「国家科学評論」に発表した。中国メディアが伝えた。
 ウイルスのサンプル103例の遺伝子配列を調べ、うち101例を「L亜型」か「S亜型」に分類した。約70%がL型。L型の方が感染力が強いとみられ、湖北省武漢で爆発的流行が起きた時期に多く確認され、1月初旬以降は減少した。
 S型はコウモリから検出されたコロナウイルスに遺伝子的に近く、古い型とみられる。一つの型にだけ感染する症例が大半だったが、武漢への旅行歴のある米国の患者1人は、両方の型に感染した可能性があった。
 一方、北京の病院は4日、新型肺炎と脳炎を併発した患者を1人確認したと明らかにした。脳脊髄液から新型ウイルスを検出した。ウイルスが中枢神経に及ぶ危険性に注意するべきだとしている。(共同)

人民日報→専門家「新型コロナが中枢神経系を攻撃、想定内しかも低確率」(2020年03月06日14:11)

専門家「新型コロナが中枢神経系を攻撃、想定内しかも低確率」 人民網日本語版 2020年03月06日14:11
北京地壇病院は5日、新型コロナウイルスが中枢神経系を攻撃することを初めて証明した。また世界初の新型肺炎の脳炎合併患者がこのほど退院したと発表した。羊城晩報が伝えた。
新型肺炎の重篤患者で、脳炎を合併していた許さん(56)がこのほど、首都医科大学付属北京地壇病院で完治し、退院した。北京地壇病院重症医学科、検査科、中国疾病予防・管理センター感染症研究所の共同作業チームは、採取された脳脊髄液のメタゲノミクス次世代シーケンシング及び感染症の病原体の鑑定においてその他の病原体を排除し、SARS-CoV-2ウイルスの遺伝子配列を取得した。
ゲノムシーケンシングにより脳脊髄液に「SARS-CoV-2」が存在することが証明され、ウイルス性脳炎と臨床診断された。同検査は初めて新型コロナウイルスが中枢神経系を攻撃する可能性があることを証明した。同事例に関する報道は世界初となった。
中山大学附属第三病院副院長を務める感染症の専門家である崇雨田氏は取材に対し、「新型コロナウイルス感染により全身のウイルス血症が生じる。このウイルスは主に肺を攻撃するが、症状の進展により心筋損傷、凝血機能異常、腎不全、肝不全などを合併し、複数の臓器がダメージを負ってしまう」と指摘した。
中山大学附属第一、第二、第三病院の20数人の専門家は5日、省内の新型コロナウイルス重篤患者5人の立会診察を行った。これらの重篤患者はいずれも、心臓、肝臓、腎臓などの臓器の損傷を合併していた。そのため新型コロナウイルスが中枢神経系を攻撃することは意外なことではないが、攻撃が直接的であるか間接的であるかについては、さらなる研究で証明する必要がある。
中山大学附属第三病院感染科副科長の林炳亮氏は取材に対し、より詳細に説明した。林氏によると、現在の報道を見ると、北京地壇病院が患者の脳脊髄液から新型コロナウイルスの配列を検出したが、ウイルスが中枢神経系を直接攻撃したのか、血液に入ってから脳膜に入り脳脊髄液から検出されたのかについては、さらなる研究が必要だという。
新型コロナウイルスがある臓器を攻撃する場合、その臓器の細胞にACE2受容体が含まれる必要がある。分かりやすく言えばウイルスは鍵、関連受容体は錠で、鍵と錠が合わなければ細胞の扉を開くことができない。肺が新型コロナウイルスから最も攻撃を受けやすいのはACE2受容体が多いからだ。一部の患者に消化器の症状が出ているが、これもそこにACE2受容体があるからだ。
現在のデータを見ると、脳細胞には関連する受容体が見つかっていない。しかしACE2受容体の他の受容体を通じ入ったかについては定かではない。新型コロナウイルスは新たに発見されたウイルスであり、さらなる研究と認識が必要な多くの未知の領域が残されている。
林氏は、「新型コロナウイルスが中枢神経系に入る可能性は低いはずで、それを恐れる必要はない。患者に意識障害などの関連症状が出た場合、臨床医は必ずこれに注意し、直ちに干渉措置を講じるはずだ」と補足した。(編集YF)
「人民網日本語版」2020年3月6日

新型コロナで髄膜炎 国内初、山梨大病院で患者重症 3/8(日) 0:29配信 産経新聞
新型コロナウイルスによる国内初の髄膜炎が確認された山梨大付属病院=山梨県中央市(渡辺浩撮影)
 新型コロナウイルス感染が確認されて山梨大付属病院(山梨県中央市)に入院している20代男性会社員がウイルス性髄膜炎で重症となっていることが7日、分かった。新型コロナによる髄膜炎が確認されたのは国内で初めてで、世界的にも珍しい。
 臨時の記者会見を行った山梨大の島田真路学長は「新型コロナウイルスが中枢神経を侵すことがあることを示す重要な症例だ」と語った。
 山梨大や山梨県によると、この男性は南アルプス市と昭和町を主な生活圏としており、発熱や関節痛、だるさを訴えて2月28日と3月2日に医療機関を受診。6日に山梨大病院に救急搬送され入院した。
 意識障害や首の硬直があったため、病院独自で脳脊髄液のPCR検査を行ったところ、陽性だった。新型コロナで髄液検査が陽性だったのは国内初。脳炎を併発しているかどうか、さらに調べている。
 男性は会話ができない状態のため、感染経路の追跡ができていないという。
最終更新:3/8(日) 0:29 産経新聞

髄膜炎が床に向かってムーンウォークする症状のことだ。辛味で表現すると「地獄逝き!(Hell Spawn !)」…

「…新型コロナウイルスの発生源がセンザンコウコロナウイルスとコウモリの持つウイルスであるRaTG13が組み合わさって誕生した可能性はある」w

エボラの発生源を西アフリカのフルーツコウモリとするストーリーを使いまわしてるw

「ある種の新型コロナウイルスはこのように実験室で識別され、SARSウイルスの塩基配列との類似度が79%に達しており、組織の発育において最も類似しているのがコウモリの持つSARSに分類されるコロナウイルスであったが、単独進化分岐のβコロナウイルス属の遺伝子配列を形成していた。」w

新型コロナウイルスとSARSのDNAは8割も類似していたw

2013年4月6日中国人民解放軍空軍上校の戴旭(たい きょく)「米はH7N0の鳥インフルエンザを中国内に放った。H7N0は2003年のSARSと同じ設計された生物兵器だ。」
中国湖南省でニワトリが「H5N1型」鳥インフルに感染して次はサリンとエボラだと予想…

中国はCOVID-19が2013年のSARSと遺伝子コードの8割が類似してる事実をみて、 米中戦争勃発のための偽旗バイオテロ攻撃と判断したため情報の公開が遅れた…w

2回の陰性確認後に陽性、全国初か 2020/3/7 18:38 (JST)3/7 19:01 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 秋田県は7日、新型コロナウイルス感染を確認した秋田市の60代男性について、陽性判定後の2回の検査で「陰性」となった後に、再び陽性と診断されたことを明らかにした。県によると、全国初とみられる。

「夏になれば自然終息」は間違い WHO、過度な期待を戒め
2020/3/7 07:06 (JST)3/7 12:37 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
ジュネーブのWHO本部に掲げられたロゴ(ロイター=共同)
 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するライアン氏は6日、新型コロナウイルスについて「気象条件が変わればウイルスの活動がどうなるのか、まだ分かっていない」と述べ、気温が上昇すればインフルエンザ同様に終息するかどうかは見通せないとし、過度の期待を戒めた。
 ライアン氏は「インフルエンザのように夏になれば消滅すると考えるのは、間違いだ。現時点ではそのように考える根拠が見つかっていない」と強調。「ウイルスが自然に消えてくれると期待するのではなく、今こそウイルスと闘わなくてはならない」と述べた。


2020年2月23日G20リヤド財相会議w

G20リヤドで聞いてきたのか?w

川淵三郎・日本サッカー協会相談役「色々な情報を聞く限り、インフルエンザより強いウイルスではないと聞いている。ウイルスは湿気や暑さに弱いと聞いていて、日本には、梅雨というウイルスをやっつける最高の季節がある。日本の知識や経験で必ず克服できると心から感じている」w

聖⽕採⽕式前に新型コロナ相次ぎ…ギリシャ 2020年3⽉7⽇ 01:34
来週、東京オリンピックの聖⽕の採⽕式が⾏われるギリシャで、新型コロナウイルスの感染者が相次いで確認され、採⽕式が予定されている地域などで、6⽇までの2⽇間、⼤規模なイベントの開催が禁⽌された。
記事全⽂
来週、東京オリンピックの聖⽕の採⽕式が⾏われるギリシャで、新型コロナウイルスの感染者が相次いで確認され、採⽕式が予定されている地域などで、6⽇までの2⽇間、⼤規模なイベントの開催が禁⽌された。 現地メディアによると、ギリシャの保健省は5⽇、南部のイリア県などで新型コロナウイルスの感染者が新たに22⼈確認されたと発表した。ギリシャでの感染者は合わせて31⼈となる。 これを受けて、政府は6⽇までの2⽇間、イリア県など3つの地域で多くの⼈が集まるイベントや集会を禁⽌した。 イリア県では来週、東京オリンピックの聖⽕の採⽕式が⾏われる予定で、すでに式典での⾷事会の中⽌や、リハーサルを無観客で⾏う措置などが発表されている。 ギリシャオリンピック委員会は、NNNの取材に対し、週明け9⽇に改めて今後の対応を発表するとしている。

どーせ聖火リレーで感染したとか言い出すんだろw #ネタバレ注意

YAP因子w

Am I saying I'm chicken wing expert? No.

But I can tell you this
the wing is hands down the best part of the chicken
Better than the head
Better than the torso(胴体)
Better than the back!

And at Donald Trump's House of Wings
you can get them with five different levels hotness
Regular, Hot, Three Alarm, Suicidal and Hell Spawn !

私がチキンのウィング(羽)の専門家だといいたいのか?違う。 しかしウィング(手羽)はチキンでいちばんの場所だ。 アタマよりも、胴体よりも、尻尾よりも! ドナルド・トランプのハウスオブウィングでは 5段階の辛味を味わうことができる。 「ふつう、辛い、警告3、自殺、地獄逝き!」w

たぶんこの新型コロナウィルスには複数のバージョンが用意されている。5段階の辛味を味わうことができるのだろう。
「ふつう(Regular)、辛い(Hot)、警告3(Three Alarm)、自殺(Suicidal)、地獄逝き!(Hell Spawn !)」w

床に向かってムーンウォークしてた人たちは「地獄逝き!(Hell Spawn !)」の辛味だったのでは?w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。