弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

岐阜県で初の感染者は大垣市の50代男性で激しい頭痛… update4

【グランメゾン東京】武漢⇄大邱(テグ)間は犬食が原因なのが確定w。感染ルート不明なのはジビエだなw

県内小中高2日から休校 国の要請で決定 2020年02月29日 07:56
 国内での新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、文部科学省が全国の小中学校と高校、特別支援学校を3月2日から春休みまで臨時休校するように要請したことを受け、岐阜県内の公立学校全てが2日から順次休校することが決まった。期間中の部活動は行わない方針。県内の自治体や教育委員会は28日、休校期間や児童を預かる放課後児童クラブ(学童保育)の運営の検討に追われた。
 県教育委員会によると、34市町村の小中学校406校と県立の高校全63校と特別支援学校19校(分校を含む)が2日から、8市村の小中学校137校と義務教育学校2校が3日から休校する。特別支援学校2校は休校日を調整している。
 関市や高山市などの8市村は休校期間中の過ごし方などを児童や生徒に2日に説明するため、3日から休校することにした。関市は国の要請を受け入れた理由を「国全体で子どもを守る態勢がつくられるという状況を考慮した」と説明する。
 学校が急きょ休校となるため、多くの自治体は放課後児童クラブを朝から開く。一部の自治体はクラブの指導員を確保できないため、午前中は学校が児童を預かることにした。受け入れる児童の学年を通常よりも制限する自治体もある。新型肺炎の患者が2人確認された大垣市は3月2日から13日まではクラブを閉所する。一方、古田肇知事は28日夜に県庁で開かれた対策本部員会議で「家庭ごとに事情がある。弾力的に誠意を持って対応してほしい」と述べた。
 県立高校の2020年度入学試験は予定通り実施する。新型肺炎に感染したり、感染が疑われたりした生徒のために新たに設けた26日の追試験も変更しない。

もうすぐ大垣市で床に向かってムーンウォークをはじめるヒトが出現するのでは?w

床に向かってムーンウォークする肺ペストを使って臓器の流通ルート(サプライチェイン)を追跡する…

感染ルート把握困難 新型肺炎県内初確認 2020年02月27日 08:04
新型コロナウイルスの県内初の感染者確認が報告された本部員会議で、厳しい表情を見せる古田肇知事=26日午後10時8分、県庁
 新型コロナウイルスの感染拡大が、ついに岐阜県内に及んだ。県は26日夜に緊急の本部員会議を開き、感染が確認された大垣市の50代男性の行動歴の把握など、今後の対応を協議した。古田肇知事は厳しい表情で県幹部らに「男性と感染者との間に明確な接触はなく、第2、第3の(感染の)恐れもある。一段と警戒態勢を強化してもらいたい」と指示した。
 男性の感染が判明したのは26日午後7時ごろで、本部員会議は午後10時から開かれた。古田知事や各部長、柴橋正直岐阜市長らが緊迫した表情で慌ただしく集まり、県健康福祉部の堀裕行次長らから概要説明の報告を受けた。
 男性は重症ではあるが、26日夜の時点では会話ができる状態という。発症の日にちを考慮すると、大垣市を出張で訪れ、その後に陽性と確認された千葉県在住の40代男性会社員からの感染とは考えづらいという。
 県は、感染経路と接触者の把握を急ぐが、いずれも困難とみられる。本人の申し出によると、発症前2週間以内に海外への渡航歴はなく、感染者との明確な接点も確認できていない。また、通勤にJR東海道線を利用しているなど、発症後に接触した人は非常に多いとみられる。
 堀次長は「感染ルートが明らかではなく、調査をしっかりやる。(感染が)心配な人は、最寄りの保健所などに相談してほしい」と述べ、感染の拡大に警戒感を示した。古田知事は「接触歴が分からないことを重く受け止め、警戒を高め、難関に立ち向かっていく」と話した。

大垣市の感染ルートが不明w

大垣市から岐阜市に通勤していたわけで、よっぽどのバカじゃなければ、県も大垣市も岐阜市もどこで何が起きたのかわかっているはずで、しかもそれを公表できないw

岐阜県で初の感染者は大垣市の50代男性 重症で入院、新型コロナウイルス
 岐阜県は26日、同県大垣市の50代の日本人男性が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。現在は重症で隔離入院されているという。
 県によると、男性は14日に発熱し、21日に激しい頭痛のため、救急車で医療機関に運ばれ検査を受けた。医療機関が帰国者・接触者相談センターに相談し、26日に検査して陽性が判明した。男性は渡航歴がなく、有症者との接触はない。発症後、17~19日に岐阜市内の勤務先に出勤し、通勤にJR東海道線(大垣―岐阜)を利用していた。同居する家族1人に微熱があり、ウイルス検査をする方針。
(中日新聞)

「激しい頭痛」?ギフハフ団ブレンド?w

ちがうわ。「激しい頭痛」がBMI兵器をヒントしてる…

ウイルス自体が全身に広がるのではなく「サイトカインストーム(免疫の暴走/Cytokine storm)」を起こし、床に向かってムーンウォークさせるゴッドデバイス…

新型コロナウイルス感染の千葉県男性(40代)、出張で大垣市に宿泊 岐阜県発表 報道局・岐阜支局岐阜 2020/2/24 8:35
 千葉県で新型コロナウイルス感染が確認された男性が出張で岐阜県に来ていたことを受け岐阜県は23日、会見を開きましたが、大垣市に宿泊した以外に男性の詳しい足取りなどは「千葉県に確認中」と述べるにとどまりました。
 千葉県によると、新たに感染が確認されたのは会社員の男性(40代)で、今月12日、広島県と岐阜県に出張し、その後、肺炎と確認されたため検査をしたところ、22日に感染が確認されたということです。
 男性は発症前2週間以内の海外渡航歴はなく、肺炎患者との明確な接触も確認されていないといいます。
 岐阜県によると、23日に千葉県から連絡を受け、男性については大垣市内の宿泊施設に泊まったものの、その後、どのような行動をしていたのかなど詳細は確認できていないということです。
 今後、千葉県と連絡を取り合い、本人の状況などを確認する方針です。
千葉県から大垣市に出張して宿泊w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。