弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

コロナでがん手術は延期だけど、民泊ターゲットの「Go To(後藤)キャンペーン」を神室町の真島吾郎が開始w update10

かつて後藤忠政が株主だったことがあるJALが悲鳴をあげ、GoTo(後藤)キャンペーンが確定…w

COVID-19ウィルス・フィクションを使ったがために、そのフィクションが原因で経済を再開できなくなったという悲劇w、いやコメディ?w

ジレンマを噛みしめる特高警察w

「Go Toキャンペーン」予定どおり実施を 経済同友会代表幹事 2020年7月14日 17時56分
今月22日から始まる政府の「Go Toキャンペーン」をめぐり地方自治体などから新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する声があがっていることについて、経済同友会の櫻田代表幹事は14日の記者会見で「実施を遅らせると不安をあおることになるので延期すべきではない」と述べ、予定どおり実施すべきだという考えを示しました。
この中で櫻田代表幹事は政府の「Go Toキャンペーン」について、「片方に経済の活性化があり、片方に国民の安全があるという中で実施の是非は難しい問題だ。きし鮮明に『こうすべき』と言いにくいのが率直なところだ」と述べました。
そのうえで「今の段階で『Go Toキャンペーン』を延期すると夏休みの時期に間に合わなくなり、事業の中止と同じ話だ。実施を遅らせると不安をあおることになるので、延期すべきではないと思う」と述べ、今月22日からのキャンペーンは予定どおり実施すべきだという考えを示しました。

wikipedia.org→櫻田 謙悟(さくらだ けんご)

「櫻田 謙悟(さくらだ けんご、1956年2月11日 - )は、日本の電子マネー経営者。SOMPOホールディングス代表取締役社長兼CEO、経済同友会代表幹事。」w

事業者に感染対策“義務付け”GoToキャンペーン [2020/07/14 23:30]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000188454.html
首都圏を中心に感染者が再び増加するなか、新型コロナウイルスで打撃を受けた観光業を支援する『GoToキャンペーン』が議論を呼んでいます。GoToキャンペーンは、国内旅行を対象に代金の半分を支援する事業で、そのうち7割は代金の割引、3割は旅先で買い物や飲食に使える地域共通クーポンを配るというものです。政府は当初、8月上旬の開始を予定していましたが、観光業界からの要望を理由に22日スタートと前倒しました。
 岡山県・伊原木隆太知事:「疲弊した観光業を中心とする地域経済を活性化する趣旨で、国を挙げてやることなので、これはぜひ成功させたい」 自治体からは歓迎する声もある一方で、全国一律のスタートに反対する声も多く上がっています。
 大阪府・吉村洋文知事:「全国的なGoToキャンペーンは、今やるべきではないと思っています。まず、それぞれの府県の近隣県・エリア、小さい単位から始めて、感染の様子を見ながら全国的に広げていくのがいいんじゃないか」
 山形県・吉村美栄子知事:「最近の首都圏の感染状況や、豪雨災害の状況など踏まえると、この時期に全国一斉にスタートするのはいかがなものかなと。感染増加の状況をみると、地方としては手放しでは喜べない」
青森県むつ市では、感染が発生した場合に4床しか病床を確保できず、医療体制の崩壊につながりかねないとして、GoToキャンペーン期間中に、市が運営する観光施設の閉鎖を検討し始めました。
 青森県むつ市・宮下宗一郎市長:「感染の拡大に歯止めがかからなくなれば、これこそ本当に“政府による人災”だと」
こうした懸念の声に対し、赤羽一嘉国土交通大臣は、キャンペーンに参加する条件として、宿泊業者などに感染防止対策を義務付けることを明らかにしました。例えば、宿泊業者などは、受付に仕切り板を設けることや、旅行者全員に検温を実施し、高熱が確認された場合に備え、保健所との連絡体制を週末も含めて確立することなどの対策を実施しているとホームページなどで公表することが義務付けられます。
 赤羽一嘉国土交通大臣:「感染状況を常に見ながら、どこまでも柔軟に。安全が第一でありますので、そのことは踏まえて対応していこうと考えております」 批判が相次ぐなかでの前倒し実施に、国交省幹部は「中止や延期はないと思う。旅行業界は今、ボロボロだ。瀕死の重傷だから、早急に輸血をしないといけない差し迫った状況だ。正直、多少の感染者が出ることは想定内。感染症対策をしながら、新しい旅行様式を育てていかないといけない」と話しています。
国交省幹部「中止や延期はないと思う。旅行業界は今、ボロボロだ。瀕死の重傷だから、早急に輸血をしないといけない差し迫った状況だ。正直、多少の感染者が出ることは想定内。感染症対策をしながら、新しい旅行様式を育てていかないといけない」w

仁義なき戦いだわw

GoTo延期「全く考えず」 菅長官「感染防止と経済活動の両立が大事」 7/13(月) 18:01配信 毎日新聞
記者会見する菅義偉官房長官=首相官邸で2020年7月13日午後4時25分、竹内幹撮影
 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、7月22日から始まる観光需要喚起策「Go Toキャンペーン」について「旅行者に『三つの密(密閉、密接、密集)』の回避などに気をつけた上で活用していただきたい」と述べた。新型コロナウイルスの感染再拡大に拍車がかかることを懸念する声もあるが、菅氏はキャンペーン延期は「全く考えていない」と強調した。
 菅氏は新型コロナの感染状況について「たびたび申し上げているが、感染リスクをゼロにすることはできない。警戒感を持って注視しつつ、感染拡大防止と社会経済活動を両立していくことが大事だ。観光や飲食など業種ごとに作成したガイドラインによって感染防止策を講じ、適切に実施していきたい」と述べた。
 Go Toキャンペーンを巡っては、東京都の小池百合子知事が「(感染者に)無症状者もかなり含まれている。Go Toキャンペーンが始まろうとしてる中で、国として整合性をどう取っていくのか」と問題提起していた。【秋山信一】

民泊ターゲットの「Go To(後藤)キャンペーン」を神室町の真島吾郎が強行…w

ホストクラブと金津園ルートの次は民泊ルートw

【神室町の真島吾郎】神奈川県から金津園に出稼ぎに来ていた20代女性がコロナに感染…(2020年6月11日)

「診療実績が特に少なかったり、似たような病院が近くにあったり」する病院w(2019年10月5日)

【橋下氏は「GoToトラベルキャンペーン」の実施に感染防止対策と経済活動の両立が重要であるとし「両立させるために重要なのは、ピンポイントでダメなところはダメ、そこは停止させる。その他のところは注意しながらみんなで社会経済活動しましょうよ、とその区分けが重要」と指摘した。】w

ピンポイントw

徹底的に追い込んでる… ( 誰を?

ユニクロ柳井がカニバリズムのバンパイア症状対策に100億円基金を設立w(2020年6月24日)

「コロナパーティー」参加の米男性が死亡、新型ウイルスを作り話と思い込む 2020年7月13日 12:42 発信地:ニューヨーク/米国 [ 米国 北米 ]
「コロナパーティー」参加の米男性が死亡、新型ウイルスを作り話と思い込む‹ › ❮ 1/4 ❯
米カリフォルニア州ベンチュラで、ドライブイン形式の音楽イベントに参加する人々(2020年7月11日撮影、資料写真)。(c)VALERIE MACON / AFP 画像作成中
【7月13日 AFP】米テキサス州で、新型コロナウイルスはでっち上げだと思い込んでいた男性(30)が感染者の主催した「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)パーティー」に参加した後、COVID-19に感染し死亡した。男性の治療に当たった病院の医師が12日、米メディアを通じて明らかにし、若者の感染リスクに警鐘を鳴らした。
【関連記事】感染者とあえて交わる「コロナパーティー」に警鐘、米当局
 テキサス州サンアントニオ(San Antonio)にあるメソジスト病院(Methodist Hospital)のジェーン・アップルビー(Jane Appleby)医療主任は、米メディアで報じられた動画の中で、COVID-19パーティーについて「感染したと診断された人がパーティーを主催し、友人を招いてCOVID-19に勝てるかどうか試す」ものだと説明した。
 米国ではCOVID-19により、既に13万5000人以上が死亡している。アップルビー氏は死亡した男性について、「『自分は過ちを犯したみたいだ」と看護師に語っていた。痛ましいことだ」と語った。
「彼は、COVID-19は作り話だと思っていた。自分は若く、無敵で、感染しないと信じていた」
 アップルビー氏は、COVID-19に感染した若者世代の中に、症状の深刻さを理解していない人が多いと警告。「それほど深刻な病状には見えないが、血中酸素濃度や検体を調べると見た目よりも重症化していることが分かる」と指摘し、感染リスクを真剣に考えるよう人々に呼び掛けた。(c)AFP

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。