弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

婚約中で初夏に子どもが誕生するBoJoが入院してICUに、志村けんと被る… update9

ジョンソン英首相が退院、公務復帰はまだ 2020年4月12日 22:59 発信地:ロンドン/英国 [ 英国 ヨーロッパ ]
ジョンソン英首相が退院、公務復帰はまだ❮ 1/3 ❯‹ › 新型コロナウイルス検査で陽性と判明した際に、自身の状況を説明するボリス・ジョンソン英首相。首相官邸提供(2020年3月27日撮影、同年4月3日公開)。(c)AFP PHOTO / 10 DOWNING STREET 画像作成中
【4月12日 AFP】(更新)新型コロナウイルスに感染して1週間前に入院し、その後3日間、集中治療室に入っていたボリス・ジョンソン(Boris Johnson)英首相(55)が12日、退院した。首相別邸チェッカーズ(Chequers)で回復に努めるという。首相官邸が明らかにした。
 首相報道官は、医療チームの助言に基づき、同首相が直ちに公務には戻ることはないと説明。「首相は病院を退院し、チェッカーズで引き続き回復に努める」と述べた。
 また「首相は自身が受けた素晴らしい治療について、セント・トーマス(病院、St Thomas' Hospital)の皆さんに感謝したいと思っている」とし、「彼の思いはこの病気を患った人々と共にある」と語った。
 ジョンソン首相は今月5日、ロンドン中心部にある国立の同病院に入院し、6日から8日まで集中治療室に入っていた。(c)AFP

「命拾いした」 英首相が医療チームに深謝© AP Photo / Andrew Parsons10 Downing Street 新型コロナウイルス 2020年04月12日 12:14短縮 URL 0 10
新型コロナウイルスに感染し、一時は集中治療室で処置を受けていたボリス・ジョンソン首相は対応にあたった医療チームに感謝の言葉を伝えた。スカイニュースが首相関係者の発言をもとに報じた。
スカイニュースによれば、ロンドンのセント・トーマス病院に入院中のジョンソン首相は、病院の模範的な医療体制を高く評価した。ジョンソン首相は「どれだけ感謝しているか、言葉にならない……命を拾ってもらった」と友人らに語ったという。ジョンソン首相は関係者を介して2月に再婚を発表しており、間もなく結婚相手との間に新しい命を授かる。
ジョンソン首相は3月27日に新型コロナウイルスの感染が確認された。4月5日には入院。その後、病状が悪化したため、6日には集中治療室に移された。その後、酸素供給を受けるなどして治療を続けて回復に向かい、9日には集中治療室から一般病室に戻ったと報じられていた。
米ジョンズ・ホプキンズ大学の統計結果によれば4月12日の時点で全世界のコロナウイルス感染者は177万3358人。コロナウイルス感染症による死者は10万8702人、完治者は40万2270人。

容体悪化のジョンソン英首相、人工呼吸器装着せず 新型コロナ 2020年04月07日21時07分
 【ロンドン時事】新型コロナウイルスに感染し、容体悪化で6日夜に入院先の病院で集中治療室(ICU)に移されたジョンソン英首相(55)について、ゴーブ国務相は7日、酸素吸入を受けたが人工呼吸器は装着されていないと明らかにした。
 ゴーブ氏は地元テレビとラジオに対し、「首相は医療チームから最善の治療を提供されており、できるだけ早く健康に戻ってほしいと願うだけだ」と表明。ラーブ外相が首相代行として政権運営の指揮を執っていると確認した上で、首相の病状に変化があれば政府声明を出すと付け加えた。  タイムズ紙(電子版)が病院筋の情報として伝えたところでは、首相への酸素の投与量は通常のICU患者よりも少なく、「容体は良好な方とみられる」という。  ただ、ガーディアン紙によると、英国ではICU患者の63%が入室から24時間以内に人工呼吸器が必要となっている。同紙は、首相がマスクによる酸素吸入では効果が出ずに人工呼吸器を備えたICUに移されたとし、「厳しい状態だ」と伝えた。

英首相に酸素供給措置 2020/4/7 17:47 (JST) ©一般社団法人共同通信社
 【ロンドン共同】新型コロナウイルスに感染したジョンソン英首相について、ゴーブ内閣府担当相は7日「人工呼吸器は装着していないが、酸素を供給する措置を取っている」と述べた。肺炎と診断されたかどうかは確認を避けた。

トランプはファンタオレンジ(コーラ)を届けるつもりだw
日本も富士フィルム✕武田薬品のアビガン・プラッシーを速く届けるべき…

死んでは何にもならない。アビガンを使え…

ワールド2020年4月6日 / 06:41 / 1時間前更新 ジョンソン英首相が入院、新型コロナの症状継続で検査 Reuters Staff 1 分で読む
[ロンドン 5日 ロイター] - 新型コロナウイルスに感染して自主隔離していたジョンソン英首相が5日、検査のため入院したことが、首相官邸の発表で明らかになった。入院は「予備的措置」としている。
首相官邸は「主治医の助言により、首相は今夜、検査のため入院した」と発表。「ウイルス検査で陽性反応が出てから10日経っても症状が続いているためで、予備的措置だ」と説明した。
ジョンソン首相(55)は3月27日に検査で陽性反応が出たことを公表。自主隔離に入り、今月3日には、まだ発熱が続いているため隔離を続けると述べていた。
首相官邸は、緊急入院ではないと強調している。首相の主治医が、医療機関で診察を受けるのが妥当と判断したという。
首相官邸は、ジョンソン首相が引き続き政府の指揮を執っているとも強調した。

おい、BoJo。G20大阪てテレサメイだっただろ。とにかくコーラかファンタオレンジを飲めw、いますぐ

【G20大阪でトランプがコーラを飲んでいた理由】ナチスドイツがファンタを開発したw

【誰かの店じまい(excommunicado)が解けるw】ビルゲイツとアンソニー・ファウチ(Dr. Anthony Fauci)国立アレルギー・感染症研究所長官…w

<新型コロナ>帰省女性の母、祖母も感染 みやき町 佐賀県内8人に 4/5 20:20 拡大する
 佐賀県は5日、西松浦郡有田町の70代女性と、三養基郡みやき町の80代女性が、新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。2人は、みやき町に帰省中に感染が確認された30代女性(東京都在住)の母親と祖母で、濃厚接触者としてウイルス検査をしていた。県内での感染確認は計8人になった。県は感染経路は特定できているとして、新学期の6日から県立学校を再開する。
 県によると、30代女性は3月28日に祖母宅に帰省し、祖母や母親、弟(福岡市)と接触した。母親は祖母宅にとどまり、有田町には帰っていない。現在、女性は嗅覚障害、母親は発熱などがあり、祖母は無症状。女性と母親は4日、祖母は5日に県内の指定医療機関に入院した。弟も濃厚接触者として検査したが陰性で、県は12日までの行動自粛を要請した。
 女性と母親、祖母の3人は1日と3日に鳥栖保健福祉事務所管内の医療機関2カ所を受診した。県はこれらの医療機関と1カ所の薬局で、医師ら計19人が接触した可能性があるとみてウイルス検査を実施し、うち9人は陰性だった。残りの10人は6日に検査する。
 落合裕二教育長は会見で「感染源が特定できていて、感染の広がりも家族で閉じられている状況」と述べ、県立学校は6日から再開し、入学式も実施すると説明した。野田広医療統括監は「今後、年度の変わり目に感染した人が感染者数に表れてくるので、状況をきちんと注視していきたい」と話した。

【バカールのアドレナクロム】13歳下の元恋人と結婚前提の真剣交際のテレビ初告白後に志村けんがコロナに感染して死亡、チャールズもグレタも…w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。