弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【ワチラロンコン✕秋篠宮の呪い】感染者には不妊リスクw update7

東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎でIOC委員が見解
2020/2/25 22:16 (JST)2/25 22:55 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
ディック・パウンド氏
 【ジュネーブ共同】新型コロナウイルス感染拡大で開催を危ぶむ声が出始めている7月24日開幕の東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)で1978年から委員を務める最古参のディック・パウンド氏(77)=カナダ=がインタビューに応じ、開催是非の判断の期限は引き延ばせて5月下旬との見方を示した。25日、AP通信が報じた。
 パウンド氏は、準備期間の短さから他都市での代替開催や分散開催は難しいと指摘。数カ月の延期も、米プロフットボールNFLや米プロバスケットボールNBAのシーズンと重なるため、放送権料を支払う北米のテレビ局が納得しないだろうと否定的だ。
期限切られたw、5月下旬…。もう起きることがすべてドラマみたいなw

放射能の次はエアロゾルで感染するCOVID19、なんだかんだいって結局は防護服が必要…

不妊リスクがあるので入国制限解除はありえない…w

電通 感染者確認 本社ビル勤務の全従業員 原則「在宅勤務」に 2020年2月25日 19時33分
大手広告会社の「電通」は、東京の本社ビルに勤務する50代の男性従業員が新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにし、26日から当面の間、本社ビルに勤務するすべての従業員およそ5000人を対象に原則として在宅で勤務するテレワークに切り替えることを決めました。
会社の発表によりますと、東京 港区にある電通の本社ビルに勤務する50代の男性従業員が新型コロナウイルスに感染していたことが24日確認されたということです。
これを受けて電通は地元の保健所の指示のもと、この従業員が勤務していた執務スペースを消毒するとともに、濃厚接触者4人については25日から出社せず健康観察をしながら在宅で勤務するテレワークに切り替えました。
さらに電通は26日から当面の間、本社ビルに勤務するすべての従業員およそ5000人を対象に原則としてテレワークに切り替えることを決めました。
ただ取引先との関係で緊急を要する業務については、双方合意のもと取引先のオフィスなどで打ち合わせやプレゼンテーションなどを行うとしています。
また本社ビル以外の拠点に勤務する従業員については引き続きテレワークの積極的な実施を呼びかけるとしています。
電通の社員感染と不妊のニュースが同時に流れてw

GMOやNTTに続いて電通も在宅勤務。自宅から会社にVPN接続してるのだろうけど、自宅のインフラにdnsmasqやdnscrypt、privoxy、F/W(nftables/iptables)や侵入検知(snort)などなどが設置されているはずもなく、在宅勤務が攻略ポイントになりそーw )産総研のドラえもんw

共同通信記者に出席自粛を要請 電通PR、パラ勉強会
2020/2/18 19:37 (JST)2/18 19:49 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 電通パブリックリレーションズ(東京)は18日、新型コロナウイルスに関連して共同通信の職員が自宅待機となっていることを理由に、同日主催したパラリンピック競技のメディア向け勉強会への出席を自粛するよう自宅待機対象外の共同通信記者に要請した。
 電通パブリックリレーションズは勉強会に参加する選手への影響を考慮したと説明。共同通信は再考を求めたが最終的に要請を受けて出席しなかった。
 共同通信は「感染症に対する誤解や偏見を助長する行為で、極めて遺憾」としている。電通パブリックリレーションズは「昨今の情勢により辞退をいただいたことに申し訳なく思っている」と謝罪した。
はいはい、ブーメランだったのねw

新型肺炎、タイ医療サイトが報じた「感染者に不妊リスク」 社会・政治 投稿日:2020.02.25 06:00
タイ医療サイト『Thailand Medical News』の記事
「速報! 中国人科学者の最新研究によると、コロナウイルスによって、男性患者は不妊症になるかもしれない」
 この衝撃的なタイトルの記事は、タイで運営されている医療専門のニュースサイト『Thailand Medical News』が、2月16日に配信したもの。中国人のワン・ジャンチン医師が率いる南京医科大学をはじめとする研究チームの、最新研究を紹介する内容だ。
 記事には、こうある。コロナウイルスは通常、「ACE2受容体」と結合し、人間の体内に侵入する。このACE2受容体は、精巣組織に多く含まれるため、「コロナウイルスが精巣を傷つけ、男性患者を不妊にしてしまう」というわけだ。
 この記事に対して、医療ガバナンス研究所理事長の上昌広医師は、こう語る。
「このニュースのもとになった研究自体、間違いとはいえませんが、まだ基礎研究段階のもの。本当にコロナウイルスの影響で男性が不妊症になるのかどうか、長いスパンでの臨床研究が必要です。現段階では特別騒ぐものではありません」
 とはいえ、万が一にでも、精巣は傷つけられたくないもの。記事のもとになった研究結果は、専門家により査読されている最中だ。杞憂であってほしい……。
(週刊FLASH 2020年3月10日号)

なんと!バンパイア・ハンター・ウィルスには渋沢栄一レイプマン対策機能もあるらすい… すっげー、「ワチラロンコン✕秋篠宮の呪い」だわ

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。