弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

フランスは9月まで一斉休校、イタリアは6月まで… update1

スペイン…

スペインの死者、中国超す 1日7百人、3400人に
2020/3/25 22:16 (JST)3/25 22:47 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 【パリ共同】スペイン保健省は25日、新型コロナウイルスによる死者が3434人になったと発表した。中国の公式発表の死者数を超え、イタリアに次いで2番目となった。前日の集計から738人増え、1日の増加数の最多を更新した。
 感染確認者は前日から約8千人増加し、4万7610人となった。
 首都マドリードを含むマドリード自治州の死者が最も多く、1825人。またバルセロナが州都の北東部カタルーニャ州でも急増し、516人に上った。

武漢ウイルスの発生源は武漢で開催された第7回世界軍人運動会でイタリアと韓国も参加していた。フォート・デトリックの米陸軍感染症医学研究所とウィニペグの国立微生物学研究所で、結局は解雇された邱香果博士(Dr.Xiangguo Qiu)の話になる…

発展途上国でウィルスが突然変異を起こすリスクを国連が警告。たぶん弱毒化はあっても強毒化はないだろう…

イタリア…

屋外で毛布にくるまっている?屋外にベッド?なんで?

フランス…

首都封鎖…

どこでも人工呼吸器が足りなくなっている…

イタリアでまた看護師が新型コロナ理由に自殺か=中国ネット「あまりにかわいそうすぎる」 Record China配信日時:2020年3月26日(木) 13時20分
26日、新浪新聞の微博アカウント頭条新聞は、イタリアメディアの報道を引用し、イタリアで新型コロナウイルスに感染した看護師が自殺したと伝えた。
写真はイタリア。 
2020年3月26日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント頭条新聞は、イタリア現地メディアの報道を引用し、イタリアで新型コロナウイルスに感染した看護師が自殺したと伝えた。
記事によると、ロンバルディア州モンツァの病院で、集中治療室(ICU)で働いていた34歳の看護師の女性が自殺した。女性は亡くなる前、新型コロナウイルスへの感染が確認されていたという。
イタリアの看護師連盟は、「新型コロナウイルスによる仕事のストレスと他人へ感染させることを心配したことが関係しているようだ」との見方を示しているという。
記事によると、イタリアで新型コロナウイルスの感染拡大が始まってから看護師の自殺は2例目。1週間ほど前に、ベネチアの病院で新型コロナウイルス感染者の世話をしていた49歳の女性看護師が、自身に発熱の症状が現れてから2日後に川に身を投げて自殺したという。イタリアでは5000人以上の医療関係者が新型コロナウイルスに感染しているという。
このニュースに対し、中国のネットユーザーからは「これはあまりにかわいそうすぎる。防護服や医療用マスクの余分をイタリアに送ってあげられないだろうか」「医療関係者は現場で惨状を目の当たりにしているだろうからな」「医療関係者の心理ケアが重要だ。中国では当時、心理ケアの専門家チームも派遣されていた」「どうか早く流行が収まってほしい」などのコメントが寄せられていた。(翻訳・編集/山中)

ペルー…

ペルーで原因をコウモリにスピンする者w、常陸宮?w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。