弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【ミドリ十字2020】コロナウィルスの特許情報から犯人が山口県出身の藤井信孝・京都大学薬学研究科名誉教授と山本直樹・元国立感染症研究所(NIID)エイズ研究センター長だと割れてしまうの怪… update7

【ACE I/I遺伝子型はアジア人に多い】アンジオテンシン酵素の違いを人種ターゲットのバイオテロ兵器に応用…

【ミドリ十字2020】国立感染症研究所血液・安全性研究部研究員だった大坪寛子官房審議官研究…

櫻井よしこが発狂した理由(2015年8月13日)

金曜日、武漢で20人が新型コロナウィルスから回復して退院したw

いったい誰の心臓を調達しようとしてるんだ?w

50代の男性から摘出された移植用の心臓を運ぶ福島県警のヘリが墜落…

もうほとんど劇団コロナw

新型のコロナウイルス 分離 培養に成功 国立感染症研究所 2020年1月31日 18時33分
中国で感染拡大が続く新型のコロナウイルスについて、国立感染症研究所は患者のサンプルからウイルスそのものを分離し、培養することに成功したと発表しました。
国立感染症研究所は31日夜記者会見を開き、日本国内で感染が確認された患者のサンプルから新型コロナウイルスを分離し、培養することに成功したと発表しました。
ウイルスは電子顕微鏡の画像では、ゆがんだ円形のまわりに王冠のような突起があるといったコロナウイルスに典型的な特徴が見られます。
一方、遺伝子の配列は、中国でとられたウイルスと99.9%同じで、現時点では、感染力や病原性に関わる大きな変異はみられないとしています。
研究所ではこれまでに中国から提供された遺伝子のデータをもとに、ウイルスを検査するキットを作って配布しましたが、今後、分離したウイルスを使ってより短時間で検出できる検査方法の開発を進めたいとしています。
さらに研究所では、治療薬やワクチンの開発も進めるほか、ウイルスを国内外の研究機関にも配布して、研究に役立ててもらうとしています。
研究所の脇田隆字所長は「海外からウイルスを提供してもらうには手続きなどで時間がかかるためウイルスが分離できた意義は大きい。他の研究機関と連携しながら検査法や治療薬の開発を早急に進めたい」と話しています。
ウイルスの分離にはこれまでに、中国やオーストラリアの研究所も成功しています。

国立感染症研究所が自白みたいなことをやってしまう…w




山口県出身の2人のウィルス学者w、ミドリ十字と安部英・元帝京大学副学長(山口県出身)のHIVの731部隊だわw

とんでもないことに…w
日中戦争のための戦争工作?

731部隊とエイズとミドリ十字(現:三菱ウェルファーマ)w

5ch.net→【安倍政権】自民党、国立感染症研究所の予算を10年前と比べ約20億円(3分の1)も削減し、人員も減らしていた 田村智子議員が指摘 ★4

【安倍政権】自民党、国立感染症研究所の予算を10年前と比べ約20億円(3分の1)も削減し、人員も減らしていた 田村智子議員が指摘 ★4
11号 ★2020/02/09(日) 19:50:12.03ID:eAaVECgS9
※土日の政治スレ
※旬ネタ

https://i.imgur.com/9PXbbLe.jpg
https://i.imgur.com/jeGI1aR.jpg

日本共産党の田村智子議員は、9日の参院内閣委員会で、国家公務員の定数削減による国立感染症研究所(感染研)の機能の「弱体化」について追及しました。

感染研は感染症の基礎・応用研究、ワクチンなどの国家検定、感染症の流行状況の監視など感染症対策の中核を担っています。 研究者、職員が感染症の流行などの危機対応に直接あたることから、多くの国立研究機関と違って独法化はされず国の直轄研究所として維持されています。 感染研にも一律の定員削減が行われ、特定の専門家が定年退職をしても新規採用がされず研究の継続性や弱体化が進んでいます。
田村氏は、感染研の外部評価委員会がいずれの感染症にも対応できる研究基盤の確立・維持向上が必要であり、希少感染症の専門家が定員削減によって維持されなければ、わが国からその分野の専門家が消滅する事態を招きかねないとしていることを指摘。 国境を超えた人と物の移動拡大など感染症対策の重要性が高まっているにもかかわらず感染症対策が弱体化していると主張しました。
大口善德厚生労働副大臣は「感染研は国民の生命・安全に関わる危機管理業務を行っている。 その重要性にかんがみ予算、定員を確保していきたい」と答えました。
http://www.tamura-jcp.info/minutes/2019/0423094809
動画
https://twitter.com/HaLuetty/status/1226000622220009472
2019年4月 参議院内閣委員会で、日本共産党田村議員が国立感染症研究所の予算を1/3削減し、人員も減らしている事を追及。感染症対策は国の安全保障対策です。日本で発生したことのない感染症にどう備えるのか?と。
そして、今、この状況。
皆さんはどう思いますか?
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1225981219038318593/pu/vid/1280x720/YvM9Ki6VAxU3b1u-.mp4
https://twitter.com/emil418/status/1225982497462177792?s=19
去年4月に田村智子議員が質問した、国立感染症研究所の人員削減についての質問がまさに今を言い当てていて、本当にこういう警告をことごとく無視してきたんだなあと
https://twitter.com/Witch_Alive/status/1226012789774274561
2019.4.9 参院内閣委員会 田村智子議員の質問より #新型コロナ肺炎 などの感染症対策に重要な「国立感染症研究所」 の予算を削減し続けていた安倍政権。 #日本共産党 の指摘は受け入れなかった。 新型コロナ対応の遅れの根底は、安倍政権の初動ミス以外に、予算・規模削減も。 責任は非常に重い。
関連スレ
【新型肺炎】新型コロナウイルス、エアロゾル感染を確認 ★34
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581242468/

コストカットすると関連するディープステイトがテロを起こす図式w。もっと言えばコストカットすると足りない分を人さらいで賄ってしまう霞ヶ関ディープステイト…

今日子とアッキーの部隊が増員されてるw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。