弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【戦争工作】中国で日本人4人拘束。元公安調査庁が300キロ先の尖閣諸島を管轄するレーダーが設置された浙江省温州市平陽県沖の南き列島の軍事施設の写真を大量に撮影w。1人は脱北者で日本国籍、北朝鮮国境で拘束された update22

シャンシャンのドジでバカで素人なスパイたち全員を逮捕して華春瑩がありえないほどの満面の笑顔をみせるw

スパイ罪で日本人男性に懲役12年=中国報道官「外交関係に影響与えない」 Record china配信日時:2018年7月11日(水) 9時20分
画像ID 1004893
10日、中国外交部の華春瑩報道官は、中国で日本人男性にスパイ罪などで懲役12年の実刑判決が言い渡されたことが日中関係に与える影響について「外交関係に影響を与えることはないと信じる」とコメントした。
2018年7月10日、中国で日本人男性にスパイ罪などで懲役12年の実刑判決が言い渡されたことをめぐり、中国外交部の報道官が日中関係に与える影響についてコメントした。
浙江省杭州市中級人民法院(地裁)は同日、同省温州市で拘束された愛知県出身の男性(54)について、刑法のスパイ罪などで懲役12年の実刑判決を言い渡した。
中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は同日の定例記者会見で、この問題について「中国は法治国家で、関連部門が法にのっとり関連問題を処理するとともに、外国人の中国での合法的な権利を守る」と述べた。
その上で、日中関係に与える影響について「事件は法にのっとり公正に処理され、外交関係に影響を与えることはないと信じる」とコメントした。(翻訳・編集/柳川)
華春瑩の慈悲でシャンシャン作戦が穏便に集結?w

中国、スパイ罪で邦人に実刑判決 日中関係に影響も 杭州=宮嶋加菜子、延与光貞2018年7月10日12時40分
写真・図版
判決が言い渡された浙江省杭州市中級人民法院=2018年7月10日午前、浙江省・杭州、延与光貞撮影
 中国で2015年以降、日本人がスパイ行為などを疑われて相次いで拘束された事件で、浙江省杭州市の中級人民法院(地裁に相当)は10日午前、最初に同省温州市で拘束された愛知県の50代の男性に、刑法のスパイ罪などで懲役12年の実刑判決を言い渡したことが分かった。日中関係筋が明らかにした。一連の事件で起訴された8人のうち判決が出るのは初めて。
 日本人が中国でスパイ行為を働いたと認定されるのは極めて異例。今年5月に李克強(リーコーチアン)首相が訪日し、安倍晋三首相の年内訪中に向けた動きが進むなか、今後の日中関係の進展にも影響する可能性がある。
 関係筋によると、男性はスパイ罪を含む複数の罪で有罪となった。今回の実刑判決は、「海外勢力の浸透」を警戒する習近平(シーチンピン)指導部の厳しい姿勢を改めて示した形だ。
 男性は15年5月、浙江省温州市沖の島で同市の国家安全部門に拘束された。島は軍事拠点として整備が進んでいたとされ、男性は島内で写真を撮影していたとの情報もある。男性は16年5月に起訴され、同6月に非公開で初公判が開かれていた。具体的にどのような行為が罪に問われたのかは明らかになっていない。
 習指導部は政権を揺るがしかねない海外勢力の浸透を警戒し、スパイ防止などの法整備を進めてきた。日本人は15年以降、浙江省、遼寧省、上海、北京などで男女計12人がスパイ活動などを疑われて拘束され、逮捕前に釈放された4人を除く8人が起訴された。
 この日の判決は30人ほどが傍聴し、25分ほどで終了。日本語の通訳がついた。(杭州=宮嶋加菜子、延与光貞)

尖閣諸島を舞台にした戦争工作のために愛知県の50代の元公安調査庁が約300キロ離れた尖閣諸島を管轄するレーダーが設置された浙江省温州市平陽県沖の南き列島にある軍事施設で写真を大量に撮影。スパイ罪で懲役12年w

2017.5.22 13:04
中国で邦人男性6人拘束、スパイ行為を疑われた可能性、3月に山東・海南両省で
【上海=河崎真澄】中国で今年3月、日本人の男性6人が山東省と海南省でそれぞれ3人ずつ、計6人が当局に拘束されていたことが22日、日本政府関係者の話で分かった。
 中国当局から日本側に3月、身柄拘束の通知があったという。
 詳細な容疑などは不明だが、「国家安全危害容疑」が浮上。年齢は20~50代とみられる。青島港のある山東省や南シナ海を管轄する海南省は軍事拠点が多く、スパイ行為を疑われた懸念がある。
 拘束はなお続いており、在青島(山東省)、広州(広東省)の日本総領事館が対応を進めている。
 中国では2015年から相次ぎ、日本人の男女計5人が「スパイ行為に関与した」として、やはり国家安全危害容疑などで相次いで拘束されている。
 いずれも具体的にどのような行為が罪に問われたか、詳細は不明。うち4人の公判が始まっている。
ぐはは。またしてもスパイ容疑w

6邦人拘束、中国当局から通報…菅長官が明かす
2017年05月22日 17時12分
 菅官房長官は22日午後の記者会見で、今年3月に中国山東省で3人、海南省で3人の日本人を拘束したと中国当局から通報があったことを明らかにした。
 菅氏は「中国の国内法違反があったとして拘束されたと通報を受けている」と説明した。
今回の6人はスパイではないのかw。

2016.11.21 13:23更新 中国、スパイ容疑で邦人を起訴 これで4人目 昨年拘束の男性
 北京で昨年、スパイ行為に関わったとして中国当局に拘束された札幌市の男性が起訴されていたことが21日、日本政府関係者の話で分かった。詳しい罪名などは不明。中国当局が昨年、スパイ容疑で拘束した日本人の男女4人全員が起訴された。
 4人とは別に、中国当局は今年7月にも国家安全危害の疑いで日中交流団体幹部の日本人男性1人を拘束している。習近平指導部が進める外国人監視強化の一環とみられる。
 政府関係者によると、男性は今年10月に起訴された。昨年6月に拘束された後、国家安全危害容疑で正式に逮捕されていた。(共同)

「中国で北朝鮮国境で捕まった日本人スパイ活動をコントロールしていたM」は小池百合子の甥で元公安調査庁。に切り出しw

2016年(平成28年)2月10日からかぁ。こんなアホな書類でしか対抗できないなんて、ガースーだなw

日本政府はこういう誓約書にサインさせてます。なので文科省の北朝鮮部隊なんて存在しません。キッパリw

中国で拘束された日本人スパイを見捨てた公安調査庁
デイリー新潮 5月2日(月)5時5分配信

 中野は語らず――。戦時中、秘密裡に諜報員を養成した陸軍中野学校では、この不文律が徹底され、拷問に屈しないよう過酷な訓練が課せられた。さて、そんな先人たちほどの覚悟もなく、007のような活躍もできないまま中国の手に落ちた現代の“スパイ”たちは、目下、その雇い主について口を割り始めたという。

 昨年9月に中国が日本人男性2人の拘束を発表してから早半年。そんな折、にわかに囁かれ始めた情報がある。政府関係者が声を潜めて語るには、

「中国は今年1月までにスパイ容疑で4人の日本人を逮捕しているが、そのうち2人の起訴に向けて動き出した。しかも、彼らは“完オチ”に近い状態。これまで報じられてきた通り、自分たちが公安調査庁からの依頼を受けて中国で情報収集を行っていたことを白状しているというのです。早ければ来月上旬にも起訴され、6月中には公判が始まると考えられます」

 起訴間近とされる1人は神奈川県に住んでいた50代半ばの男性。すでに帰化しているが“脱北者”の過去を持つ。彼を知る人物は、

「普段はパチンコ屋の景品交換所で働いていたが、今回の事件が起きる前には、知人の仕事を手伝って中国に長期滞在することも少なくなかった。拘束が報じられると、同居していた家族は夜逃げ同然に引っ越してしまいました」

 もう1人は愛知県の50代前半の男性で、中国相手に人材派遣や貿易を行なう会社の役員を務めていた。

「その男性はすでに昨年中から自供に転じ、公調だけでなく、内閣情報調査室と接点があったことまで認めたようだ」(先の関係者)

■最高刑は死刑

 拷問の有無はともかく、彼らが“スパイ行為”を認めたことで、事態が急変したのは間違いなかろう。

 しかし、2人がスパイ容疑で逮捕されたのは昨年9月。日本人の感覚からすると、それから起訴まで半年以上掛かること自体、首を傾げざるを得ない。だが、産経新聞中国総局特派員の矢板明夫氏によれば、

「中国の司法制度における起訴までの日数についての規定など、あってないようなもの。08年に発覚した毒餃子事件でも、犯人が起訴されたのは逮捕から4カ月後でした。今回の一件がここに来て起訴されるとなれば明らかに政治的な判断でしょう。安保法制を巡る騒動がひと段落したことで、中国政府としては、新たな日本叩きの材料が必要になった。要は自国民の反日感情を煽るために“スパイ事件”を利用したいと考えているのです」

 中国で国家機密に関わる罪に問われた場合、裁判は非公開となる公算が高いという。それでは、密室で下される判決の行方はどうか。

「量刑については罪状次第です。2人が日本の諜報機関のメンバーとして情報収集に当たっていたと判断されるとスパイ罪が適用される。そうなれば最高刑は死刑で、10年以上の懲役を科せられる可能性もあります。また、組織的な活動ではないとされても、国家機密探知罪などで懲役3年以上、10年以下の判決が下されるのがほとんどです」(同)

 拘束された2人には日本の大使館員や、中国の弁護士が面会しているとの情報もある。しかし、彼らの雇い主である公調に質しても、

「お答えできません」

 と繰り返すのみ。

 ノンプロ“スパイ”を送り込み、ヘタを打ったら見捨てる。情報機関として本当にそれでいいのか? 

「ワイド特集 浮世にも活断層」より 「週刊新潮」2016年4月28日号 掲載

「その男性はすでに昨年中から自供に転じ、公調だけでなく、内閣情報調査室と接点があったことまで認めたようだ」(先の関係者)
うわー、天下り予算の確保の為だけのスパイごっこであべちん政権大ピンチ。

誰かと思えばぱよぱよちーんの時に出てきた地方議員w

やっぱり。
中国が捕まえたのは公安調査庁のスパイごっこ要員ですな。
スパイではなく予算と天下り先確保の為のスパイごっこなので我が国はスパイなどしていないという屁理屈w。
公安調査庁は、もうどうしーよーもないですな。

中国:楊国務委員来日へ 谷内国家安全保障局長と会談調整
毎日新聞 2015年10月10日 19時29分(最終更新 10月11日 00時22分)
 中国の外交トップ、楊潔※(よう・けつち)国務委員(副首相級)が今週に来日し、谷内正太郎国家安全保障局長との会談を調整していることが分かった。政府関係者が10日、明らかにした。 関連記事

 会談では、習近平国家主席や李克強首相と安倍晋三首相の首脳会談実現について意見交換するとみられる。10月末にもソウルで行う日中韓首脳会談や、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)など国際会議での会談を模索している。

 楊氏の来日は、谷内氏が7月に訪中して会談した際に日本政府として確認していた。【小田中大】  ※は竹かんむりに褫のつくり

日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆
2015/10/03 02:00 【共同通信】
 中国当局がスパイ容疑で日本人男性2人を逮捕した問題で、日本の公安調査庁が2人に、中国や北朝鮮の動静について中国内での情報収集を依頼していた可能性が高いことが2日、日本政府関係者への取材で分かった。日中外交筋によると、2人は中国当局に対し、公安庁からの依頼を示唆しているもようだ。

 中国政府は9月30日、スパイ活動を行った疑いで日本人2人を逮捕したと発表。菅義偉官房長官は同日の記者会見で、スパイを中国に送り込んだかとの質問に「わが国はそうしたことは絶対にしていない」と述べていた。

 公安調査庁は「お答えする立場にない」とコメントした。

さすがー、テロ国家組織。核の受け渡しやってたんだろ。
公安調査庁て日本赤軍やめて何やってるのかと思ってたけど、北朝鮮とかシリア相手に「核テロリスト」やってたのか。これってハンフォードのN-Reactorと佐々淳行のJFK暗殺部隊が2015年の今でも活動してるってことだな。

ぐぁ、何もかもバレていく公安。

あ、中国にバレーた。

神奈川県と愛知県在住だったのに北海道在住に変わるし。 3人だから神奈川県と愛知県と北海道でいいのか。 北海道警の外事課と関連してるのきゃ?

友好関係の改善てスピン事件の日中連携のこときゃ?

過去に遥菜とJOGOを見捨てたことがある日本政府「個別事案は控える」w
【義偉官房長官…日本政府が中国にスパイを送り込んだ事実はあるかとの質問には、「そうしたことは絶対していない」と強調した。】

ほぼ全文が皮肉になってるw

中国が北朝鮮国境の日本人を見張るのは「過敏」じゃないだろ。むしろ「最低限」のレベルじゃね。そしたらほんとうにあやしくなったので拘束したよーな。

菅義偉長官、中国での邦人2人の拘束を発表

2015.9.30 17:09更新
【中国邦人拘束】菅義偉長官、中国での邦人2人の拘束を発表
 菅義偉官房長官は30日の記者会見で、中国の浙江省と遼寧省で、今年5月に日本人2人が拘束されていると発表した。2人は民間人だとし、性別や年齢、出身地に関しては「事柄の性質上、控えたい」と言及を避けた。

 菅氏は政府対応について「邦人保護の観点から、在外公館を通じ、適切に定期的に支援している」と強調した。政府は5月に拘束の事実を把握したという。拘束理由や、中国当局へ解放要求の有無については「そうしたことを含め適切に対応している」と述べるにとどめた。

2人はね1人死亡させた疑い 道警警部補を現行犯逮捕
2015年9月30日02時30分
 北海道佐呂間町若佐の国道333号で29日午後8時15分ごろ、近くに住む女性2人が乗用車にはねられた。無職畑陽子さん(84)が全身を強く打って約1時間後に搬送先の病院で死亡し、無職丹野富代さん(85)が腹部にけがを負った。

 遠軽署は、乗用車を運転していた道警本部警備部外事課警部補の大家正人容疑者(43)=札幌市東区北51条東7丁目=を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。

 同署によると、現場は片側1車線の直線道路。はねられた女性2人は、知人の車から降りた後、車の後ろ側から国道を横断しようとしてはねられたらしい。大家容疑者は勤務中ではなかったという。

佐呂間町若佐333号事故で大家正人北海道警警備部外事課警部補を逮捕
12: 名無しさん
なんでこんなのが逮捕されるんだ
略式起訴で罰金刑の事案だろ
14: 名無しさん
>>12
確かに
かえって不気味だわ


あ?
これ?
ロシアとか北とかの動向チェックしてるエリート部署の外事課がドジった?

浙江省の軍事施設てこれか?
新軍事基地急造・レーザー兵器導入 尖閣強奪に動き出した中国の魂胆
でた、安心の「レーザー兵器」w
うーむ。週刊実話かぁw

スパイ派遣、菅氏「我が国絶対ない」邦人拘束は明言せず

2015年9月30日12時56分
 菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で、中国遼寧省と浙江省で今年5月、「スパイ行為」に関わった疑いで日本人2人が拘束されているとの朝日新聞の報道について「報道は承知しているが、個別事案については事柄(の性質)上、控えたい」と述べ、拘束の事実があるのかどうかについて明らかにしなかった。

 一方で、菅氏は「邦人の海外における安否については政府として全力で取り組んでいる」と強調。日本政府が中国にスパイを送った事実があるのかとの質問に対し、「我が国はそうしたことは絶対ない。これはすべての国に対して同じことだ」と語った。

これ関係あるの?

Russian parliament green lights use of troops in Syria
露がシリアでの軍事作戦を許可。

うは。陸自がクサイル(Qusayr)で対戦する相手は露になるのか。

安倍プーチン2015年9月30日
表舞台ではあべちんがポチ外交で懸念払拭に必死。

シリア沖に中国の空母も来てるし。

うーむ。陸自の250人は玉砕してまうんじゃね。覚悟できてるのか。

中国で連続爆発、7人死亡 建物半壊、郵便物に装置か
北京=倉重奈苗、広州=延与光貞
2015年10月1日00時44分
 中国国営新華社通信などによると、中国南部の広西チワン族自治区柳州市で30日午後、17件の連続爆発事件が発生し、7人が死亡、2人が行方不明、51人が重軽傷を負った。地元公安当局は33歳の地元の男が犯行に関わった疑いがあるとみて、行方を追っている。

 当局は、速達小包に爆発装置が仕掛けられた可能性があるとみており、地元メディアによると、ほかにも不審な小包が約60個見つかったという。具体的な根拠は報じられていないが、当局は「テロの可能性は排除された」としている。

 同通信によると、爆発は同日午後3時15分ごろから同4時45分ごろにかけて、商業施設や住宅などで起き、建物が半壊するなどした。目撃者の話やインターネットに投稿された現場写真によると、周辺の複数の車両が破損しており、警察や住民らが負傷者を救助するなど現場は騒然とした。

 柳州市では昨年6月にもゴミ箱に爆発物を仕掛けた連続爆発事件が発生し、容疑者が逮捕された。

 柳州市は広西チワン族自治区の中西部に位置し、観光名所として知られる桂林市から南方約130キロにある地方都市。中国では10月1日から国慶節の大型連休が始まり、爆発事件の影響を懸念する声が出ている。(北京=倉重奈苗、広州=延与光貞)

同じ日に捕まった日本人スパイ3人と関連してるかのよーに、17件の連続爆発事件が発生。 もはや国家の枠など関係なく原発マフィアが暗躍。

ガースーはスパイを送り込んだ事実はあるかとの質問に「そうしたことは絶対していない」と答えている。 日本政府は言葉をエンジニアする国家だ。 捕まった日本人スパイ3人はスパイではなく、 原発マフィアで、外事課の手先なんでしょーな。 だからスパイではありません。

午後5時頃かぁ。そんなに日本人スパイ3人拘束は都合悪かったのか。 必死に「ヤリのよーな刃物」でスピン。17件連続爆破とセットか。

プーチン「テロと戦うには先制攻撃がいちばん。」

「イスラム国」不在地域で空爆=ロシアの政策は失敗必至-米国防長官

「イスラム国」不在地域で空爆=ロシアの政策は失敗必至-米国防長官
 【ワシントン時事】カーター米国防長官は30日、国防総省で記者会見し、シリアでのロシアの空爆について「実際には(過激派組織)『イスラム国』がおらず、他の勢力がいた場所で攻撃を行った恐れがある」と述べ、標的は同組織ではなかった可能性が高いとの見方を示した。
 長官はその上で、シリアのアサド政権を支援し、政権に敵対する勢力全てを攻撃するロシアの政策は「失敗する運命にある」と指摘。「無分別」「逆効果」「非生産的」と空爆を厳しく批判し、シリア内戦を激化させる危険があると警鐘を鳴らした。  ただ、長官は、「イスラム国」に対抗するため「一致した方法」でロシアと協力できるよう望むとも表明。同組織への空爆を続ける米軍との偶発的衝突を避けるため、数日中にロシア国防当局との協議を実施し、意思疎通を図る考えを示した。(2015/10/01-06:45)
「実際には(過激派組織)『イスラム国』がおらず、他の勢力がいた場所で攻撃を行った恐れがある」
「他の勢力」てw
始末されたな。

中国:拘束の「脱北」日本人、中朝国境へ渡航 頻繁に情報収集

毎日新聞 2015年10月01日 東京朝刊
 【北京・工藤哲】中国滞在中の日本人2人がスパイ行為に関与したとされる問題で、東北部の遼寧省丹東で拘束された神奈川県の男性が、月1回程度、中朝国境付近を訪れて北朝鮮関連情報を収集していたことが、日中外交関係者の話で分かった。男性は情報収集活動を活発化させているため「身の危険を少し感じている」と漏らしていたといい、当局による監視を認識していた可能性が高まった。

 また、男性は日本政府機関との関係をほのめかす供述をしたため、長期間身柄を拘束されるようになったという情報もある。男性は50歳代半ばで、かつて北朝鮮からの脱出住民(脱北者)だった人物。その後、日本に滞在するようになり、既に日本国籍を取得している。

 丹東は中朝間での物流の拠点で、北朝鮮当局者やビジネスマンらが大勢行き来する。北朝鮮関連の情報が飛び交っており、各国の情報関係者やその協力者が定期的に訪問し、情報収集に努めている。

 加えて、男性は韓国で脱北を手助けする非政府組織(NGO)とも親交があったとの証言がある。中国当局は脱北者を不法越境者とみなしており、脱北者だけでなくNGO関係者も摘発の対象としている。

【日本政府機関との関係をほのめかす供述をしたため、長期間身柄を拘束されるようになった】w
ふつうに文科省だろ。

【男性は50歳代半ばで、かつて北朝鮮からの脱出住民(脱北者)だった人物。その後、日本に滞在するようになり、既に日本国籍を取得している。】
これがスゴいですな。脱北者に日本国籍を与えて日本政府機関の命令で北朝鮮国境にスパイに行ってたという事実。

やっぱ、日本国籍の脱北者てとこが変。

う。そういうことなのか。シリア難民が問題になってるときに日本国籍の脱北者の話がでてくるなんて何か意図がありそーな。

ガースーの「そうしたことは絶対していない」発言は24時間ももたなかったな。

核開発だな。いままで思ってたとーりのストーリーだったてか。



シリアが核武装を北朝鮮経由で試みるのは2回め。
1回目は2007年9月12日で米がイスラエルのシリアのデリゾール空爆を発表した日で、 同じ日に安倍首相が辞任を発表した日だ。
2回目の核武装に独シュピーゲル誌が気付き、2015年9月30日露がクサイルを空爆したようだ。

さて、ここで質問。
第1次、第2次と安倍政権になると、どうして北朝鮮経由でシリアが核武装を始めるのか?

韓国が反日になるのは小泉政権時代に拉致被害者と交換で日本が北に核を渡してしまったから。 でもその拉致被害者のストーリーも何かあやしい。

公安調査庁のヒューミント

1999年(平成11年)12月、元日本経済新聞記者杉嶋岑北朝鮮当局に2年2ヶ月間にわたり拘束される事件が発生。[18]この記者は帰国後、以前から公安調査庁に依頼されて北朝鮮の情報を提供していたこと、その件が北朝鮮側に漏洩していたためにスパイ容疑で取り調べを受けたことなどを明らかにしている(日経新聞記者北朝鮮拘束事件)。

日経新聞記者北朝鮮拘束事件
【公安庁に手渡した写真やビデオ、供述資料等がことごとく北朝鮮情報当局に渡っていて、公安調査庁には北朝鮮に情報提供するシステムが1999年の時点ではでき上がっていた。】
【1986年の第一回の訪朝の後、同僚記者経由で、内閣情報調査室と公安調査庁関東公安調査局に協力を要請された。】
なんだ。ふつうにやってるじゃないか。秘密にもなってない。

北朝鮮抑留記 わが闘争二年二ケ月 1999年12月~2002年2月 単行本 – 2011/3/25
1999年日経新聞を定年退職。
1999年12月北朝鮮5回目の訪問時に突然拘束、2年2カ月後に解放。
つーと。2002年2月に開放されたのか?あ、タイトルのまんまじゃん。

1999年 USECは少なくとも500トンのHEUを年30トンのペースで2013年まで露から購入しウラン燃料化。
1999年10月1日 小渕 BNFLのMOX燃料が高浜に到着(1回目)
あー、この日経新聞記者の拘束も仕込みだわな。

元日経記者の国会証言
【公安庁に手渡した写真やビデオ、供述資料等がことごとく北朝鮮情報当局に渡っていて、公安調査庁には北朝鮮に情報提供するシステムが1999年の時点ではでき上がっていた。】w
そりゃぁ、そーでしょーな。てことわ、小泉以前の小渕の時代から既に計画してたのか。


こいつらがヘイトスピーチやるのは、北朝鮮核武装の黒幕が日本政府であることに国民に気付かれまいと、まさに必死だったわけですな。

これって米がやらせたとは言えないでしょ。 アーミテージでもナイでもない。 ロックフェラーでもロスチャイルドでもない。 CSISでもない。 日本が米露の核軍縮に便乗して核武装と核弾頭サイクルにチャレンジしようとしてる。 そしてテロ国家になりそうなとこに無責任に核をバラまき日本の核武装を正当化しようとしてる。

シリア原子炉空爆と安倍晋三辞任。311後のIAEA天野のシリア原子炉結論とUK元IAEAピーター・ジェンキンスの疑念。
もうこれで、安倍政権になるとシリア核武装とそれを阻止する為の空爆が起きる理由がわかるでしょ。

拘束邦人、中国軍事施設周辺を「大量」撮影か

拘束邦人、中国軍事施設周辺を「大量」撮影か
読売新聞 10月4日(日)9時55分配信
 中国で「スパイ活動」の疑いで拘束されている愛知県の50歳代の男性が今年5月、浙江省温州市平陽県沖の南キ列島にある軍事施設周辺で大量の写真を撮影していたことが分かった。

 施設は約300キロ離れた沖縄県・尖閣諸島の周辺海域を所管しているとされ、中国当局が日本人の行動に極度に神経をとがらせている実態が浮かび上がった。

 地元当局者によると、男性は中国人とみられる通訳を連れ、記念撮影のレベルを超えた「大量」の写真を撮影していたことから、拘束されたという。

 同列島はリゾート地で海外客も上陸が可能だが、島の一角には日本の自衛隊、海上保安庁の活動を監視するレーダー施設などがあるとみられ、施設周辺は立ち入りが厳しく制限されている。中国軍幹部は国内メディアに対し、「戦略的意義のある数か所の島嶼(とうしょ)の一つ」として、同列島に軍事基地があることを認めている。

週刊現代の記事を重く受け止め公安調査庁がスパイw

2015.10.28 21:08更新
日本人女性をスパイ容疑で「刑事拘束した」中国大使館

 在日中国大使館(東京)の何振良公使参事官(広報担当)は28日の定例記者会見で、6月に中国・上海で身柄を拘束された日本人女性に関し、中国当局がスパイ容疑で「刑事拘束した」と述べた。中国では強い嫌疑の掛かった容疑者を刑事拘束するケースが多いとされ、拘束が長期化する可能性が出てきた。

 何氏は、中国当局が計4人の日本人をスパイ容疑で調査していると認めた。このうち男性1人についても6月下旬、取り調べのため公安当局が指定した場所に留め置く「居住監視」措置が取られたと明らかにした。残る男性2人は既に逮捕されている。

 日本政府関係者によると、女性は50代で、スパイ活動を取り締まる国家安全省に身柄を拘束された。

4人め。公安調査庁涙目。

ネトウヨ雑誌にも批判される公安調査庁w
311以降に起きた、ウルムチでのイスラム国™もどきの「東トルキスタン・イスラム運動(ETIM)」のテロ、香港雨傘革命にネトウヨが出没して日の丸の旗を掲げる、マカオGALILEO不正選挙、ソニー映画へのハッキングの犯人捏造…

まぁいろいろやっちゃったからな。情報収集だけなら問題ないだろうけど、北朝鮮に核を渡すとかウルムチでテロを起こすとか、香港で民主化デモに参加するとか、不正選挙とか、これはもう逮捕でしょ。

【最近ではISなどの中東といった外国情報に関して関係されると見られる人物に片っ端から声をかけていると聞く。】
いままで自作自演事件の犯人役だから簡単で楽だった。しかし、あべちん政権で本当にインテリジェンスの仕事をやる必要がでてきた。あわてて片っ端から声をかける。みたいなw

あー、中国側からしてみれば、公安調査庁が官製のテロハケン会社舎弟に見えてしまったのだろーな。わかるわー。

【南京文書登録、邦人拘束…「訪中と関係ない」】w
「邦人拘束と訪中は関係ない」? なんだ?じゃあスタックスネット開発の件か?

【中国外交部の発表によると、ドイツのメルケル首相は今月29日から30日】
中国と独メルケルと二階かぁ。
#Stuxnet か #HackingTeam のGALILEOだな。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。