弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【パナマ文書】イスラエルのセレブ社と2つのSANKYOと2つのサン電子。グンマーのムサシとの関係w update19

サン電子、9月中間期は17億円の赤字に…Cellebriteの第三者割当による優先株式の発行に伴う諸経費13億円が重荷に 2019年11月17日 18時52分更新
サン電子<6736>の9月中間の連結決算は、売上高121億3000万円(前年同期比0.5%減)、営業損益17億4000万円の赤字(前年同期1億8400万円の赤字)、経常損益16億5400万円の赤字(同2億2400万円の赤字)、最終損益14億9700万円の赤字(同3億9200万円の黒字)だった。
モバイルデータソリューション事業で前期に事業譲渡したMLC事業の売上が減少したものの、エンターテインメント関連事業・新規IT関連事業がそれぞれ前年同期の十石を上回ったことで、売上高はほぼ横ばいとなった。
営業赤字が大きく膨らんだのは、Cellebrite社の第三者割当による優先株式の発行に伴う諸経費約13億円を計上したため。事業規模拡大に伴う固定の増加も影響した。

サン電子がイスラエルのセレブライトの株を売却するらしい。)ベッキーw

爆薬TATP 製造の様子を動画投稿 愛知の男性書類送検 毎日新聞2017年3月28日 18時47分(最終更新 3月28日 18時47分) 警視庁公安部が爆発物取締罰則違反容疑で
 2015年のパリ同時多発テロでも使われた爆薬「TATP」(過酸化アセトン)を製造したとして、警視庁公安部は28日、愛知県一宮市の男(23)を爆発物取締罰則違反容疑で書類送検した。男は製造の様子を動画投稿サイト「YouTube」で公開し、「動画を見た人がまねをして爆発させることを期待した」と容疑を認めている。書類送検容疑は昨年2月、自宅でTATP0.5グラムを製造したとしている。
 公安部によるとTATPは市販の薬品でも製造可能で、わずかな衝撃で爆発する。男は2014年以降、製造方法を紹介した海外サイトを参考に約10回製造したというが、テロ組織とのつながりは確認されていない。【堀智行】
一宮でTATP。TATPはイスラエルへの報復を意味するらすい。

ITmedia NEWS > 2016年04月14日 12時47分 UPDATE iPhoneロック解除ツールをFBIに提供したのはサン電子子会社ではなかったらしい
FBIがサンベルナルディーノの乱射事件の捜査のために使ったiPhoneのロック解除ツールは、うわさされているサン電子傘下のイスラエルCellebriteのものではなく、プロのハッカー集団から購入したものだとWashington Postが報じた。 [ITmedia]
 米連邦捜査局(FBI)が死亡したテロリストのiPhoneのロックを解除するために使ったツールは、サン電子傘下のCellebriteのものではなく、ハッカー集団から購入したものだと、米Washington Postが4月12日(現地時間)、この件に詳しい情報筋の話として報じた。
 同メディアによると、このハッカー集団は、製品やサービスの脆弱性を見つけると、その脆弱性を悪用するツールを販売したり、そのサービスの提供企業に金を請求したりするプロのハッカー、いわゆるブラックハットハッカーあるいはグレイハットハッカーという。
 FBIのジェイムズ・コーミー長官は7日、ツールの購入先についてはよく知っており、「ツールを外部に流出させないと強く確認している」と語った。
 このツールがiPhoneの脆弱性を利用したものだとすれば、米連邦政府は基本的には情報をAppleに知らせる方針だが、このケースでは通知するかどうかはまだ決まっていない。コーミー長官は、「もしAppleに説明したら、Appleは(ロック解除に使った脆弱性を)修正するだろう。そうしたら、われわれは振り出しに戻ってしまう。(Appleに説明するかどうか)まだ決定していない」と語っている。
「サン電子傘下のCellebriteのものではなく、ハッカー集団から購入したものだ」w
ファンシーベアか?w

iPhone「ロック解除」問題で話題 サン電子、驚異の捜査技術(2016年04月07日)

2016年04月07日 iPhone「ロック解除」問題で話題 サン電子、驚異の捜査技術 信原 一貴

サン電子が100カ国に納入している、スマホを対象にした捜査機器
記事INDEX
・スマホの情報、丸見えに
・削除データも、ほぼ100%復元
・ロック解除は「機種次第」

 テロ容疑者が使っていたiPhoneの「ロック解除」を巡り、FBIとアップルが対立していた問題。この騒動で注目を集めているのが、スマホ端末の内部データを捜査する「モバイルフォレンジック」と呼ばれる技術です。この分野で世界最先端をゆく日本企業のサン電子(本社・愛知県)に、驚きの技術を見せてもらいました。 スマホの情報、丸見えに

 秋葉原の高層ビルに、サン電子東京事業所はあります。

 犯罪現場に捜査員が持ち込みやすいよう、肩掛け式になっている黒いケースを開くと、大量の携帯電話コネクターが現れました。その脇には小ぶりのノートパソコンのような機器がしまわれています。

 サン電子傘下のセレブライト社が販売している、スマホを対象にした捜査機器。米・日など世界100カ国以上の捜査機関に納入され、海外紙の報道によればFBIとも契約を結んでいます。その最上位機種の「UFED TOUCH ULTIMATE」です。

 同社の纐纈(こうけつ)正典・モバイルソリューション事業部長は「独自技術の固まり」と説明します。本体が流出しないよう、大企業を含め民間には一切販売していません。

 纐纈部長が、自分のiPhone6 plusをUSBケーブルで接続しました。

 画面を指で押して携帯の機種やデータの抽出方法を指定すると、どのデータを取り出すか選べる画面が表示されました。電話帳、電子メール、通話履歴、webデータ・・・ありとあらゆる14種類の中から選ぶことができます。

取り出すデータの選択画面
取り出すデータの選択画面
電話帳データを取り出し中
電話帳データを取り出し中
削除データも、ほぼ100%復元
 試しに電話帳データを取り出すと、1分で終了。さらに事前に取り出した、iPhone内部の全てのデータも見せてもらいました。
 纐纈部長が「この数字、何だと思いますか」と、通話履歴の抽出結果を指さします。取り出し件数が「382(52)」と表示されています。
 「カッコ内の数字は、復元に成功した、削除済みデータの数なんです」
 確かに、iPhone上で削除したはずの52件もの通話履歴が、かけた日時や相手先の番号まで一覧表示されています。復元された数十通のメールは、文面や送受信日も分かります。
 纐纈部長は「削除されたデータでも、ほぼ100%回復できます。所有者がいつ、どこで、誰と、何をしたか詳細に分析できます」。
 「あなたのiPhoneでも試してみますか」。そう尋ねられたとき、私はすでに「いいですよ」と即答できなくなっていました。
スマホの位置情報を取り出し、所有者の移動経路も分析できる
スマホの位置情報を取り出し、所有者の移動経路も分析できる
出典:セレブライト社が公開している動画より ロック解除は「機種次第」
 ただ、米のテロ事件を巡り、FBIがアップルに対して求めたのは、iPhoneのロック解除でした。たしかに、削除データを復元する技術があっても、iPhoneがパスワードでロックされて手出しできないのであれば、捜査ができません。
 UFEDの場合は、どうなのでしょうか。
 サン電子は、機密性の高い技術のため「詳しくは明らかにできない」といいます。ただ、「iPhone4やiOS5などの古いスマホなら、問題なくロック解除できる。新しいものは、スマホの機種とiOSのバージョンの組み合わせによって、可能なものと不可能なものがある」といいます。
 iPhoneには、パスワード入力を10回間違えると内部のデータをすべて消去する機能もありますが、これも「機種とiOSの組み合わせによっては回避できる」技術があるといいます。
捜査員が、肩にかけて運ぶことができる
捜査員が、肩にかけて運ぶことができる
パリのテロ捜査でも貢献
 サン電子が、こうした高い技術を身につけたのは、2007年にイスラエルのセレブライト社を買収したのがきっかけでした。
 セレブライト社は、携帯ショップ向けのデータコピー機を開発していましたが、サン電子の傘下入り後、犯罪捜査向けの技術を飛躍的に高めました。現在もセレブライト社が開発・販売を担い、世界で使われる携帯の9割以上にあたる1万7000機種に対応しています。
 UFEDは、世界各地の犯罪やテロ捜査で実績を上げています。
 2015年11月に起きたパリの同時多発テロ事件では、テロ組織が使っていたスマホ向けチャットアプリの解析に成功。組織内のやりとりを明らかにしました。
 日本でも、殺人事件などの犯罪捜査に使用されています。容疑者のスマホから消去されたデータを復元し、被害者との接点を分析するなど、多方面で活用されています。
 サン電子は「今や、世界の人口以上の数のスマホが使われている。スマホ内のデータが活用できれば、格段に速く犯罪の証拠を集めることができる」といいます。
 FBIとアップルの争いは、FBIが「第三者の協力」を得て、iPhoneロック解除に成功したことで決着を見ました。この「第三者」が何者なのかは、明らかになっていません。
 サン電子も「特定の刑事事件には、コメントできない」としています。ただ、スマホへの捜査技術が、日本企業の傘下で進化を続けている。そのことは間違いなさそうです。
フランス・パリで、テロの犠牲者を追悼する人たち。捜査にUFEDが使われた=2015年12月
出典: 朝日新聞
[同社の纐纈(こうけつ)正典・モバイルソリューション事業部長は「独自技術の固まり」と説明します。]

パナマ文書の纐纈(こうけつ)がほぼ判明。やはりサン電子だったw。
となると
林義郎はスマホつながりで林義郎 (実業家)かもですな。しかもこっちは岐阜県出身w。

サン電子の纐纈(こうけつ)正典・モバイルソリューション事業部長(2016年04月07日)
【「iPhone4やiOS5などの古いスマホなら、問題なくロック解除できる。新しいものは、スマホの機種とiOSのバージョンの組み合わせによって、可能なものと不可能なものがある」といいます。iPhoneには、パスワード入力を10回間違えると内部のデータをすべて消去する機能もありますが、これも「機種とiOSの組み合わせによっては回避できる」技術があるといいます。】
サン電子の纐纈(こうけつ)部長は2016年4月7日
「iPhone4やiOS5などの古いスマホなら、問題なくロック解除できる。新しいものは、スマホの機種とiOSのバージョンの組み合わせによって、可能なものと不可能なものがある」

セレブライト社のシャハー・タルが2017年2月23日、iPhone4s/5/5c/5s/6/6 Plusのロック解除が可能になったとツイート。

2017年2月25日 21時40分 セキュリティ企業、iPhone6を合法にロック解除できると宣言!
Appleに代わり、FBIの依頼を受けてiPhone5sをロック解除したとされるイスラエルのCellebriteが、iPhone6/6 Plusを含むiPhoneを合法にロック解除可能になったと発表しました。
iPhone6以前のiPhoneがすべてロック解除可能に
日本のサン電子傘下で、イスラエルを拠点とするCellebriteのディレクターを務めるシャハー・タル氏が現地時間2月23日、同社のAdvanced Investigative Service (CAIS)によって、iPhone4s/5/5c/5s/6/6 Plusを合法的にロック解除可能になったとツイートしました。
iPhone6/6 Plus以前のすべてのモデルについて、Appleのセキュリティを迂回し、暗号が解除できるとしています。
同社はCAISのほか、スマートフォンから数秒でデータを抽出できるUniversal Forensic Extraction Device (UFED) Physical Analyzerといった製品も提供しています。

アプリのデータも抽出可能。iPhoneのまるごとコピーサービスも
Interceptの昨年の報告によると、CellebriteはiPhoneなどの端末をロック解除するのに1台あたり1,500ドルを請求しています。また1年を通じてロック解除や暗号化されたアプリからのデータ抽出などのサービスが受けられるサブスクリプション契約は、年間25万ドルとのことです。
同社によれば、Uber、Facebook、Chromeや、出会い系アプリに保管された個人データを抽出可能であるようです。
またCellebriteは同じく23日に、既存のiPhoneのすべてのデータを、別の新しいiPhoneにまるごとそっくり高速コピーするサービスの立ち上げも発表しています。
Cellebriteの名を一躍有名にしたのは、米カリフォルニア州サンバナディーノ郡で起きた銃乱射事件です。犯人が所有していたiPhone5sのロック解除をFBIがAppleに要請したもののAppleがこれを拒否。最終的にはFBIがハッカーに大金を支払ってロック解除したことが明らかになりましたが、このハッカーがCellebriteだったといわれています。
ただしFBIもCellebriteも、同社の関与を公には認めていません。
Source:Cyberscoop via MacRumors
(lunatic)

2015年9月7日トレンドマイクロ(中国)は、中国市場で展開する製品のライセンスや技術の著作権を含めたビジネスのすべてを、亜信科技(AsiaInfo)に譲渡する契約を交わした。
2015年12月20日ジュニパーネットワークスがNetScreenのVPNに裏口があることを発表
2015年12月末トレンドマイクロ(中国)の事業譲渡が2015年末に完了。
2016年1月5日トレンドマイクロがNode.jsの裏口があることを発表
2016年1月13日シスコが無線LANコントローラの脆弱性を発表
2016年1月7日ベッキーと川谷絵音の写真とLINE画像が流出!
2016年1月22日元SDN48で福田朱子さんのSNSに不正にログインしたとして、神奈川県警は不正アクセス禁止法違反容疑で、岐阜県庁職員の40代男を逮捕。

これですな。コピーしたとしても本人しかしらないロックをどうやって外すかが問題だった。

2016年11月05日
インド警察がiPhoneのロック解除技術導入、日系イスラエル企業から
昨年12月の米銃乱射事件で実績、インドから世界中の捜査当局に協力も
 インドの警察当局がイスラエル企業との間で、iPhoneをはじめ電子機器のロックを解除するハッキング技術の導入契約を結んだと報じられた。インドのEconomic Timesによれば、この企業はセレブライト(Cellebrite)。昨年12月の米カリフォルニア州の銃乱射事件でも犯人のiPhoneのパスコード解除に同社の技術が使われ、その際、FBI(連邦捜査局)から100万ドル近い費用が同社に支払われたという。

 インド北西部グジャラート州の州都ガンディーナガルにある犯罪捜査研究所の当局者によれば、1カ月程度かけてセレブライトの技術を導入する予定だという。同研究所ではこの技術を犯罪捜査に役立てる一方、世界中の捜査機関にも技術面で協力し、iPhoneはじめセキュリティーの高い電子機器のロック解除の国際ハブ拠点を目指すとしている。

 昨年12月にカリフォルニア州サンバーナーディーノで14人が殺害された銃乱射事件では、射殺されたテロリストが持っていたiPhone5cのロック解除について、アップルがプライバシー保護を理由にFBIへの捜査協力を拒否。司法省に訴えられる騒ぎにまで発展した。結局、FBIはロック解除に成功したものの、捜査に役立つような情報は得られなかったとされる。さらに、この一件でのアップルの対応を巡り、テロ対策あるいは犯罪捜査優先かプライバシー重視かで賛否両論の議論が巻き起こっている。

セレブライト社のAbout Us

The company employs over 500 people. Cellebrite was Founded in 1999 and is a subsidiary of the Sun Corporation, a publicly traded Japanese company (6736/JQ), based in Nagoya; it has offices in Israel, the USA, Brazil, Germany, Singapore and UK.
会社は500人以上の従業員。Cellebriteは1999年に設立された。名古屋拠点の日本の上場企業(6736/JQ)のSun Corporationの子会社。イスラエル、米、ブラジル、独、シンガポール、UKにオフィスがある。
はぁ?1999年に設立。いまは名古屋のサン・コーポレーションの子会社だってw

クリントン氏の得票数リード、200万票超に拡大 米大統領選 2016年11月24日 09:44 発信地:ワシントンD.C./米国
米首都ワシントンで行われた非営利団体のイベントで、大統領選の敗北を認めてから初めて公の場に姿をみせた民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(2016年11月16日撮影)。(c)AFP/YURI GRIPAS
【11月24日 AFP】今月8日に行われた米大統領選の開票で、敗れた民主党候補ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官の得票数でのリードが200万票を超えたことが23日、米インターネットメディア「クック・ポリティカル・リポート(Cook Political Report)」のまとめで明らかになった。
 今回の選挙では、共和党候補の不動産王ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が選挙人の過半数を獲得して当選を決めており、クリントン氏は9日に敗北を認めている。
 しかしクック・ポリティカル・リポートが公式データを基に集計した最新の一般投票の得票数は、トランプ氏の6221万2752票に対してクリントン氏は6422万7373票と、勝者を敗者が1.5%上回っている。
 米大統領選で、民主党候補が得票数で上回ったにもかかわらず落選したのは今世紀に入ってから2回目。2000年には民主党候補のアル・ゴア(Al Gore)氏が共和党候補のジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)氏を約54万4000票上回ったものの、敗北している。
 得票数の差がわずかだったフロリダ(Florida)州の選挙結果について、連邦最高裁がブッシュ氏の勝利につながる判決を下したため、同氏が過半数の選挙人を獲得して当選した。(c)AFP
【米大統領選で、民主党候補が得票数で上回ったにもかかわらず落選したのは今世紀に入ってから2回目。2000年には民主党候補のアル・ゴア(Al Gore)氏が共和党候補のジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)氏を約54万4000票上回ったものの、敗北している。】w

1999年に設立した理由がこれ。米大統領選挙を操作してブッシュを勝たせる為。

6736/JQてことはサン電子㈱かぁ。
サン電子㈱の沿革

1971年(昭和46年)4月 愛知県江南市に、エレクトロニクス関連機器の製造、販売を目的としてサン電子株式会社を設立
4月 立石電機(株)(現・オムロン(株))の単能式自動券売機を製造
1974年(昭和49年)5月 パチンコホール用コンピュータを開発し、販売開始
パチンコだわw。で、会社設立のきっかけは立石電機の仕事。

1978年(昭和53年)10月 業務用ビデオゲーム機を開発し、販売開始
12月 パソコン「READY1」を開発
ゲーム機と自社製パソコンw
へー、そーなんだー。

サン電子のCellebrite UFED
「各国の警察、軍、法執行機関、諜報機関等で携帯電話、スマートフォン、PDA等の データ抽出の際に使用されているリーディングプロダクト」
「携帯電話は犯罪捜査において重要な証拠品として扱われております。 近年増加する、振り込め詐欺、違法薬物取引、盗撮、外国人犯罪などの対処、証拠の抽出に非常に有効です。」
たしかにサン電子の製品みたいだ。パチンコ台もやってたし、もろケーサツですな。

でもサン電子(6736/JQ)は設立から愛知県江南市の会社でちょっと名古屋とは離れるかも。
サン電子社の沿革では、 「2007年(平成19年)7月にCellebrite Mobile Synchronization Ltd (イスラエル国)の株式を取得し、子会社化」となってる。
イスラエルのセレブライト社は1999年に設立されて2007年にサン電子に買収されたのか。

さて、ここからオレの妄想がはじまるのだけどw

名古屋にも株式会社サンコーポレーションがあるのだな。

ホームページhttp://www.sun-cp.co.jp/
郵便番号〒460-0008
住所愛知県名古屋市中区栄3-7-9 新鏡栄ビル7階
代表者名竹本 昭生
事業内容自動車部品、電気製品などの作製に用いる各種生産設備機器の設計・開発。 コンピュータ及び周辺機器、精密機械の設計・開発・管理運営・保守。 ソフトウェアの開発。 特定労働者派遣事業届出番号/特23-02-0379

で、名古屋のサンコーポレーションは今ではディーピーティー社になってる。
ディーピーティー株式会社

社名 ディーピーティー株式会社
代表取締役社長 竹本 昭生
[技術サービス事業] - 研究・開発・設計の受託 - 特定労働者派遣(エンジニア)

DPT社の沿革

2013年エンジニアリング事業部 刈谷設計センターOPEN(増員・増床・設備投資)
2012年エンジニアリング事業部 設計開発課を拡大(増員・増床・設備投資)
2011年サンコーポレーションをディーピーティーに経営統合
2010年社名をディーピーティー株式会社に変更 サンコーポレーション受託事業専任の設計開発課を設立 ディーピーティー本社を名古屋市に移転
2006年サンコーポレーション受託事業を拡大(増員・増床・設備投資)
2005年サンコーポレーション受託事業を拡大(増員)
2004年サンコーポレーション受託事業を開始
2003年サンコーポレーション東京支社を設立
2000年サンコーポレーションを設立(三協100%出資)
1989年株式会社 三協を設立
※サンコーポレーションは現在のエンジニアリングカンパニーです。

ん?
SANKYO(三共)と三協w、
サン電子(Sun Corporation/6739/JQ)とサンコーポレーションw、
両社ともオムロンとの取引がある。
後者の設立は2000年w。
何か意図的な紛らわしさw

ディーピーティー株式会社

製造アウトソーシング支援の株式会社三協は2010年9月1日より、社名変更と同時に、本社を創業の岐阜県可児市より、愛知県名古屋市に移転し、従来の製造業向けのアウトソーシング支援事業だけでなく、新たに、インターネットメディア事業に進出致します。
ぐげ。岐阜県可児市w

可児市でサイバーテロ関連てゆーと、 2003年7月20日の全国初のサーバー・クライアント型電子投票システムでの市議会議員選挙ですな。 ムサシの「可児ショック」w

“可児ショック”という言葉が、全国の自治体選挙担当者の間を駆けめぐっている。

 今年7月、岐阜県可児市の市議会議員選挙を襲ったトラブルが、電子投票の盛り上がりを暗雲で覆い尽くそうとしているのだ。

 トラブルの経緯を、ざっと説明しておこう。

 市議選が行われたのは7月20日。10万人規模の自治体で電子投票が行われるのは初めてで、しかも全国初のサーバー・クライアント型電子投票システムを使った選挙だった。
 システムを可児市から受注したのは、従来型の選挙機材で圧倒的なシェアを持つムサシ(本社・東京都中央区)。同社は富士通と共同開発し、この電子投票システムを作り上げた。投票用紙にかわってICカードを有権者に交付し、投票所で有権者はこのカードを電子投票機に挿入。タッチパネルの液晶画面に表示される候補者一覧から、投票する候補者を備え付けのペンで押す仕組みだ。投票内容はその都度、各投票所に置いてあるサーバーコンピューターに集められ、一括して光磁気ディスク(MO)に記録。投票終了後、MOは封印されたうえで開票所に運ばれ、開票用のマシンに読み込ませて集計する。投票機1台ごとに記録メディアを持つ従来の電子投票機と異なり、サーバークライアント型の場合は記録メディアの数が少なくてすみ、エラーの可能性も低く抑えられるのがメリットとなる。
 可児市選管とムサシは、事前に入念なリハーサルを行ったという。だが20日朝、投票が始まってみると、システムはいきなり障害に見舞われた。市内29カ所すべての投票所で、サーバーが断続的にダウン。10分から最長75分間、有権者が投票できなくなってしまったのだ。ひとつの投票所でサーバーが3回もダウンしたケースもあったという。この間、投票所には長蛇の列ができ、中には投票をあきらめて帰ってしまった有権者が少なからずいたことが、多数の人に目撃されている。
 ムサシは当初、市選管に対して「投票所7カ所でダウンした」と説明していたが、数日後になってから全投票所での障害が明らかになるなど、情報も錯綜した。
 この障害は予備サーバーに切り替えるなどして順次復旧した。原因は選挙後の市選管の説明などによると、MOドライブの異常な温度上昇。機器をムサシと共同開発した「富士通フロンテック」(本社・東京都稲城市)が、MOドライブの冷却ファンの位置をリハーサル後に移動させてしまい、冷却性能が低下したためだったという。
 しかし、さらに大きな問題が起きたのは、開票終了後だった。実際に投票された数と、開票時に各候補者の得票数を合計した数字が食い違い、得票数の合計の方が6票も多くなってしまったのだ。市選管の説明によると、ムサシの社員が投票所で電子投票機の操作をサポートしていた際、「タッチペンの反応が遅い」と有権者から苦情を受け、感度を調整している際に誤って白票を投じるボタンを押してしまったという。この6人がその後、再び投票したため、開票数が6人分多くなってしまったというのだ。

「岐阜県可児市で2003年夏に行われた市議選の電子投票について、」
【確かに可児市の電子投票は、悲惨としかいいようのない状況だった。2003年7月に行われたこの選挙は、10万人規模の自治体で行われる初めての電子投票で、しかも全国初のサーバー・クライアント型電子投票システムを使うという「初モノづくし」の選挙だったのだ。」】

2003年「サンコーポレーション東京支社を設立」w
2003年7月20日可児市市議会選挙で電子投票。ムサシのサーバー・クライアント型電子投票システムでトラブル。
2003年7月22日泉田裕彦岐阜県知事公室参与
あら?これイポ表関連だわw

【自動車機械設計者】 大手メーカーとの太いパイプを持ち、設立以来無借金経営を続ける安定企業です!
三鷹でCADで自動車の部品設計とな?

DPT社のカンパニー概要

主要取引先企業 企業名
アイシン精機株式会社 アイシン・エィ・ダブリュ株式会社 MHIエアロスペースシステムズ株式会社 オムロンオートモティブエレクトロニクス株式会社 三栄ハイテックス株式会社 独立行政法人産業総合技術研究所 住友電装株式会社 ソニー株式会社 ソニーエナジー・デバイス株式会社 ダイコク電機株式会社 豊田合成株式会社 トヨタ自動車株式会社 トヨタテクニカルディベロップメント株式会社 日立オートモティブシステムズ株式会社 株式会社日立産業制御ソリューションズ 株式会社本田技術研究所 株式会社マキタ 村田機械株式会社 明星電気株式会社 株式会社LIXIL
うはは。なんて物騒な取引先なんだぁ。
しかしこの中に三鷹の自動車会社はないw、
あら?またしてもオムロンかぁw

あー、三鷹て富士重工かぁ。グンマーだわ。
で、ムサシの黒幕もグンマーの上毛実業だったわけですな。
世間は狭いわ。

未確認情報。スバルの健保組合が世界第四位の臓器移植コーディネータ。太田記念病院。 サイバー兵器と不正選挙。そして赤いボタンを押さないか監視するためのサイバー兵器と臓器移植と臓器売買。 グンマーにつながっていく。 グンマーで生保の営業でやってるのは危険人物だ。 元自衛隊のおっさんも損保と生保をやっていたな。

三協とSANKYO、サンコーポレーションとサン電子、オムロンとの取引。何かボディダブルな印象w
いやいや単なる妄想かもw

で、ウィキリークスをCellebriteで検索すると ハッキングチームのメールがジャブジャブでてくるわけですな。もちろん製品名としてw

そういえば大昔のWin95の頃、サン電子製のISAバスのモデムカード持ってたな−。 ベイヤド社の端末も簡単に作れそ−。

あ、江南市の隣は一宮市だ。

$ perl bahama_extract.pl 250530|perl id2link.pl 
.ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..INTERMEDIARIES(294456)[Patrick Yam and Company, CPAs/Hong Kong/Offshore Leaks]ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..OFFICER(85504)[KOKETSU Atsuko/Japan/Offshore Leaks] (director of) ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..OFFICER(85504)[KOKETSU Atsuko/Japan/Offshore Leaks] (shareholder of) ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..OFFICER(103398)[Asia Business Support Service Limited/Not identified/Offshore Leaks] (secretary of) ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..OFFICER(82822)[HAYASHI Yoshiro/Japan/Offshore Leaks] (director of) ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..OFFICER(82822)[HAYASHI Yoshiro/Japan/Offshore Leaks] (shareholder of) ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..OFFICER(54662)[Portcullis TrustNet (BVI) Limited/Thailand;British Virgin Islands;Indonesia;Singapore/Offshore Leaks] (records & registers of) ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..OFFICER(57307)[KOKETSU Naoki/Japan/Offshore Leaks] (director of) ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..OFFICER(57307)[KOKETSU Naoki/Japan/Offshore Leaks] (shareholder of) ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..ADDRESS(236724)[Portcullis TrustNet Chambers P.O. Box 3444 Road Town, Tortola British Virgin Islands (w.e.f 9 December 2005)/British Virgin Islands/Offshore Leaks]
.ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
.ADDRESS(250530)[35 Aza Torishinden Nishinokiri, Kuroda, Kisogawa-cho, Ichinomiya-shi, Aichi, Japan/Japan/Offshore Leaks]
.ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
.ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
..ENTITY(159967)[FULL PADDY INVESTMENT LIMITED/British Virgin Islands/Offshore Leaks/07-NOV-2008,,,]
.ADDRESS(250530)[35 Aza Torishinden Nishinokiri, Kuroda, Kisogawa-cho, Ichinomiya-shi, Aichi, Japan/Japan/Offshore Leaks]
纐纈(こけつ)かぁ。 つか、HAYASHI Yoshiro(はやしよしろう)て林義郎だったのきゃ?
07-NOV-2008で林芳正が防衛大臣になった年かぁ。纐纈(こけつ)は岐阜の拠点もあったなぁ。

東京ギフハフ団名簿→東京岐阜県人会
「特別顧問・理事 林 義郎 〇 グローバル情報社会研究所(株)顧問 (元ボーダーフォン(株)会長、元東京岐阜県人会幹事長) 笠松町」
笠松町出身w

$ perl bahama_extract.pl 22006945|perl id2link.pl 
ENTITY(20018111)[CROSS CORPORATION//Bahamas Leaks/28-OCT-1993,,,]
.ENTITY(20018111)[CROSS CORPORATION//Bahamas Leaks/28-OCT-1993,,,]
.INTERMEDIARIES(23000204)[THE ALEXANDER CORPORATE GROUP/Bahamas/Bahamas Leaks]ENTITY(20018111)[CROSS CORPORATION//Bahamas Leaks/28-OCT-1993,,,]
.OFFICER(22008212)[BINKERT MARGRET//Bahamas Leaks] (director) ENTITY(20018111)[CROSS CORPORATION//Bahamas Leaks/28-OCT-1993,,,]
.OFFICER(22011551)[BINKERT MARGRET//Bahamas Leaks] (vice president / secretary) ENTITY(20018111)[CROSS CORPORATION//Bahamas Leaks/28-OCT-1993,,,]
.OFFICER(22008213)[BINKERT MAX//Bahamas Leaks] (director) ENTITY(20018111)[CROSS CORPORATION//Bahamas Leaks/28-OCT-1993,,,]
.OFFICER(22008214)[BINKERT MAX//Bahamas Leaks] (president) ENTITY(20018111)[CROSS CORPORATION//Bahamas Leaks/28-OCT-1993,,,]
.OFFICER(22006945)[SUN CORPORATION//Bahamas Leaks] (director) ENTITY(20018111)[CROSS CORPORATION//Bahamas Leaks/28-OCT-1993,,,]
これはちょっと短絡杉かと思ったけど、1993年(28-OCT-1993)て大蔵大臣になった1992年の翌年ですな。

うーむ。妄想にしてはちょっと出来過ぎたストーリーになってしまったぞw

2016.11.28 13:04更新 【政治資金】 赤坂のキャバクラで「飲食代」支出 林芳正元農水相の団体
林芳正元農水相(松本健吾撮影)
 自民党の林芳正・元農水相(55)の資金管理団体が、林氏が農水相在任中だった昨年9月、女性スタッフが接客するキャバクラで「飲食代」を支出していたことが、政治資金収支報告書で分かった。
 「林芳正を支える会」の平成27年分の収支報告書によると、政治活動費の「組織活動費」のうち、同年9月11日に計上した飲食代の支出先として、東京・赤坂にあるキャバクラの店名が記されていた。金額は4万8700円だった。
 林氏の事務所は取材に「政治資金は法令に従って適正に処理している。さまざまな方との間で情報の収集や意見交換のため、適当な場を利用して会合をしている」と回答した。
 キャバクラでの政治資金支出は、安倍晋三首相が支部長を務める自民党支部の21年と22年の収支報告書でも判明。「誤解を招くことがあってはならない」などとして、秘書や支部関係者が返金、支出を削除した。

政治資金でキャバクラ 林芳正元農相の団体 2016年11月26日 22:00 政治とカネ 林芳正
 自民党の林芳正・元農相(55)の資金管理団体が、林氏が農相在任中だった昨年9月、女性スタッフが接客するキャバクラで「飲食代」を支出していたことが26日、政治資金収支報告書で分かった。
「林芳正を支える会」の2015年分の収支報告書によると、政治活動費の「組織活動費」のうち、同年9月11日に計上した飲食代の支出先として、東京・赤坂にあるキャバクラの店名が記されていた。金額は4万8700円だった。
 この店では客の隣に女性スタッフが座り、酒をつくるなどして接客。女性が飲むドリンクは有料で、客が支払う。
 林氏の事務所は取材に「政治資金は法令に従って適正に処理している。さまざまな方との間で情報の収集や意見交換のため、適当な場を利用して会合をしている」と回答した。(共同通信)
林ブーはたぶん敵に回してはならない人物の尻尾を踏んでしまったのさw
インテリジェンス能力が低いことが致命的なのかも。


林義郎さん死去 厚相、蔵相を歴任 2017年2月4日
 自民党の元衆院議員で、厚相や蔵相などを歴任した林義郎(はやしよしろう)氏が三日、死去した。八十九歳。山口県出身。密葬は五日午前十一時から東京都中央区築地三の一五の一、築地本願寺第二伝道会館で。喪主は自民党参院議員で元農相の長男芳正(よしまさ)氏。本葬は山口県で行う。日程は未定。
 東大卒業後、旧通商産業省を経て、一九六九年の衆院選で初当選し、連続十一期務めた。税制や財政通で知られ、厚相や蔵相、自民党税制調査会長などを歴任。超党派の日中友好議員連盟会長も務めた。
 八九年の自民党総裁選に立候補したが、海部俊樹氏に次点で敗れた。二〇〇三年の衆院選で自民党が比例代表に七十三歳定年制を適用したため出馬を見送り、政界を引退した。

林義郎元衆議院議員が死去 厚生相や大蔵相など歴任 2月4日 1時48分
自民党の元衆議院議員で、大蔵大臣などを務めた林義郎氏が3日夜、多臓器不全のため、東京都内の医療施設で亡くなりました。89歳でした。
林氏は山口県下関市の出身で、旧通産省を経て、昭和44年の衆議院選挙で旧山口1区から立候補して初当選し、11回連続で当選しました。
この間、昭和57年に、第1次中曽根内閣の厚生大臣として初入閣し、その後、衆議院の国際平和協力に関する特別委員会の委員長として、自衛隊をPKO活動に参加させるためのPKO協力法の成立に力を尽くしました。
税制や財政の分野にも精通していた林氏は、宮沢改造内閣で大蔵大臣に起用され、自民党の税制調査会長なども務めました。また、議員外交にも積極的で、日中友好議員連盟の会長も務めました。
一方、平成元年8月に行われた当時の宇野総理大臣の後任を選ぶ、自民党総裁選挙に立候補しましたが、海部元総理大臣に敗れました。
林氏は平成15年の衆議院選挙には立候補せず、政界を引退していて、3日午後8時ごろ、多臓器不全のため、東京都内の医療施設で亡くなりました。自民党の林芳正元農林水産大臣は、林氏の長男です。
林義郎は第63代厚生大臣(1982年 - 1983年)だったw。まさにこれがグンマーに関連していく理由w。スバル健保組合。太田記念病院。 そういえば、みっちゃんとこに元スバルの社員来てたわ。太田記念病院関係者もw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。