弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

時給400円で月197時間も働かせる大垣の人間のクズどものブランド名は「CECIL McBEE」w update42

セシルマクビー 全店舗を閉鎖へ 2020年7⽉20⽇ 13:41
67%が「収⼊減る」コロナがひとり親家庭を直撃
全⽂
“ギャル系”ファッションの象徴的ブランド「セシルマクビー」が今年秋までにすべての店を閉鎖することがわかりました。新型コロナウイルスの感染拡⼤による売り上げ減少が要因です。
「セシルマクビー」を運営するジャパンイマジネーションによりますと、国内の43店舗を来⽉から順次、閉店し、11⽉末までに完全に撤退するということです。
「セシルマクビー」は90年代にブームとなった“ギャル系”ファッションの象徴的ブランドで、東京‧渋⾕のファッションビル「SHIBUYA109」では2000年から14年間、売り上げトップでした。しかし、ブームが下⽕になったことやファストファッションの台頭などで売り上げが減少し、2015年からは⾚字が続いていました。
今年に⼊り、新型コロナウイルスの感染拡⼤がさらに追い打ちをかけた形です。
要約に戻る

時給405円で実習生働かせた社長を「逮捕」…指宿弁護士「労基署の強い意志感じる」

時給405円で実習生働かせた社長を「逮捕」…指宿弁護士「労基署の強い意志感じる」
2019年5月30日 9時31分 弁護士ドットコム
中国人技能実習生を最低賃金未満で働かせていたとして、岐阜市で婦人服製造業を営む女性社長が5月下旬、最低賃金法違反と労働基準法違反の疑いで、岐阜労働基準監督署に逮捕された。
岐阜労基署によると、女性社長は2018年1月から7月にかけて、中国人技能実習生3人に対して、岐阜県の当時の最低賃金(時給800円)を下回る給料(時給405円)しか支払わなかった疑いなどが持たれている。
岐阜労基署は2018年8月、実習生3人から相談を受けて、2018年9月に是正勧告を出した。ところが、改善されないばかりか、女性社長は虚偽の報告をおこなっていた。産経新聞によると、ほかの期間でも賃金が正しく支払われていない可能性があるという。
労働基準監督署による逮捕はあまり聞いたことのない話だが、実際のところはどうなのだろうか。技能実習の労働問題にくわしい指宿昭一弁護士に聞いた。

●労基法違反で逮捕は「極めてめずらしい」
労基法違反で逮捕というのは、極めてめずらしいです。年間数件程度ではないかと思われます。
今回のケースで逮捕に至ったのは、虚偽報告をしていること、ほかの期間も賃金不払いの可能性があることから、証拠隠滅の恐れがあると判断されたのではないでしょうか。それだけ悪質で、逮捕の必要性が強い事案ではないかと思います。
労基署は、身柄を拘束する施設を持っていないので、警察に借りなければなりません。逮捕から48時間以内に送検しないといけないので、大変です。それでも逮捕に踏み切ったところに、労基署の強い意志を感じます。ぜひ、全国の労基署は、このような強い意志で、実習生に対する労基法違反の事案に取り組んでほしいです。
ただ、違反した企業だけでなく、元請企業が無理な発注価格や納期を押し付けてきていたことが背景にあるとしたら、その元請企業の社会的責任も問われなければならないと思います。
技能実習制度では、労基法違反が絶えず起こり、実習生たち労働者が、奴隷的な状況で働かされています。そんな技能実習制度を創設して、維持しつづけている国の責任も問われるべきです。
(弁護士ドットコムニュース)

最低賃金以下の奴隷労働の女工哀史とエコノミックヒットマンの話は世界のギフハフ団になるまでエスカレートしたw。 このまま国策として放置するのかもしれないが、その代償として豚コレラで自治体は経済的に壊滅することになるw。

【731部隊】「たすけてください」ベトナム人技能実習生が今治タオル731部隊の自爆スイッチを押してしまう…

「甘熟王」バナナ農園労働者のストライキが放火、銃撃や暴行で鎮圧されて1人死亡…

しかし岐阜県人なんて所詮は愚鈍な田舎者である。関係ないと言い張って自滅してしまう可能性が大だ。まぁそれもしかたないのかもねw

外国人技能労働者→最低時給以下→エコノミックヒットマン→借金→臓器売買
臓器売買→マネロン→仮想通貨→スピンドル→ガクト
臓器売買→遺体処分→エコフィード→豚コレラ
臓器売買→特区ビジネス→加計学園獣医学部→731部隊→臓器養殖
マネロン→クールジャパン+農水ファンド→マレーシア、シンガポール、フィリピン→テロ資金
マネロン→1MDB(マレーシア)→ガクト
ガクト→中野猛(Bijoude)→野田聖子
ガクト→ドワンゴ→人工知能→ブルーグループ→経産省w
ガクト→マレーシア→スマートシティ→IBM+Huawei
ブルーグループ→進学塾+風俗+介護(スペイン方式)

吉本興業所属女芸人でDJのSNOBゆか(54)が6月14日に滞在先ジャマイカで死亡していた…w

倒産見越して36協定締結せず 技能実習生に違法残業させた縫製業者を送検 岐阜労基署 2018.06.25 【送検記事】
賃金、残業代の不払いも
 岐阜労働基準監督署は、時間外・休日労働に関する労使協定(36協定)を締結せずに違法な残業を行わせたとして、婦人服縫製業を営む「坂口縫製」の個人事業主(岐阜県岐阜市)を労働基準法第32条(労働時間)違反などの容疑で岐阜地検に書類送検した。
 同社は平成29年7~9月、カンボジア人技能実習生9人に対して36協定を締結せずに、1月当たり最長36時間30分の違法残業をさせていた。36協定は同年7月までは効力を有するものを結んでいたが、経営不振による倒産を見越して更新していなかった。
 立件対象期間の賃金および残業代の全額を支払っていないため、最低賃金法第4条(最低賃金の効力)および、労基法第37条(時間外及び休日の割増賃金)違反の容疑でも送検している。不払いの総額は約330万円に達する。「立件対象期間以前も、支払い額が最低賃金に満たない額だった」(同労基署)という。
 同社は9月4日に事業停止した。技能実習生からの相談から捜査に着手している。
【平成30年6月8日送検】
大垣も岐阜もこれがスタンダードらすい。ああ野麦峠w。

2018年4月13日 09時05分
実習生「管理費」所得隠し 中国国有企業、名古屋国税局指摘

 外国人技能実習生の紹介業務をしている中国の国有企業「中国中軽国際控股公司(中軽公司)」の日本支店(岐阜市)が、名古屋国税局の税務調査で2010年から15年までの6年間で、約2億2千万円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。技能実習生を紹介した日本企業などから受け取った「管理費」名目の収入を問題視され、重加算税を含めて約8500万円を追徴課税されたとみられる。
 日中間の租税条約は、日本国内に支店や事務所がある中国企業が日本で得た所得には、日本で課税するよう定めている。中軽公司の担当者は本紙の取材に「日本の国税当局の指摘に従って不備を整理し、税金も全額納めた」と答えた。
 複数の関係者によると、中軽公司は中国で実習生を募り、東海地方の縫製業を中心に日本各地の企業や仲介団体へ紹介。日本支店には駐在員を置き、実習生と紹介先とのトラブル対応や、実習生の生活相談などをしているという。
 こうした業務の対価として紹介先の企業などから「管理費」としてお金を受け取っているが、この6年間に日本での法人所得が全くなかったように申告していたとみられる。日本支店は管理費を巡る日本での税務について中国の本社に相談していたといい、国税局が意図的な課税逃れと判断したもようだ。
 実習生を受け入れた日本の企業などへの取材では、中軽公司の所得の一部は中国に送金された疑いがある。しかし、中軽公司の担当者は「管理費は日本の駐在員の経費として使っており、中国へ送金していない」と否定した。
 登記簿などによると、中国中軽国際控股公司は1983年、北京に設立された国有企業。日本支店は09年5月に設置された。日本に紹介した実習生は今回指摘を受けた6年間だけで延べ4万人を超えるという。
 <外国人技能実習制度> 途上国の実習生に日本の産業技術を習得させる目的で、1993年に始まった。縫製、建設業などの業種に、2016年末時点で23万人が実習しながら働いている。違法賃金など実習生の労働環境が国際的な批判を浴びるなどし、国は昨年11月に制度を改正。受け入れ団体の許可制を導入するなど厳格化する一方、実習期間を最長3年から5年に延長したほか、対象に介護職などを追加した。
(中日新聞)
なんだ?報復か?財務省?w


大垣のクラスター社の担当弁護士が 岐阜一般労働組合の甄凱(ケンカイ/Zhen Kai)氏に対して 電話越しに言ったセリフがw
「いけなくないもん 国がいいって言ってるんだから」

元・外国人技能実習生で中国籍男性の柳さん(32)が、仕事中に同僚から燃料を浴びせられ、火を付けられて全身やけどを負ったとして、同僚(54)と雇い主の建設業者を相手どって、約9000万円の損害賠償を求める裁判を12月7日、東京地裁に起こした。
殺害しようとしたのか。


すっげー。Googleマップに既にリンクが張ってあるw。中国人w

2017年9月3日 朝刊 外国人実習生に頼る岐阜アパレル 木下大資(蒲郡通信局=前岐阜報道部) 実習生が使ったミシンが残る縫製工場=岐阜県内で 写真
 岐阜県内で縫製会社を営むその社長は、いかにも人の良さそうな中年男性に見えた。だが昨年、ベトナム人の技能実習生らを違法な低賃金で働かせたとして、労働基準監督署に摘発されたばかりという。
 「あの(実習)制度を使い続けたことを反省してます。このままではだめだと思いながら、抜け出せなかった…」。率直な言葉で取材に応じる様子は「実習生を搾取する経営者」のイメージとかけ離れていて、私は拍子抜けした。
◆安い海外製品と競争
 安価な海外製品との競争が激しい繊維産業。アパレルメーカーの下請けの縫製会社が多い岐阜県では、経営に苦しむ業者が多い。こんな普通の人が、実習生の不当労働に手を染めていたのかと、現実の厳しさを感じた。
 主にブラウス、ワンピースなどの婦人服を手掛けてきた彼の会社は、父親が社長だった約二十年前から、中国人の実習生を使っていた。一九九〇年代からアパレルの海外移転が加速し、国内の縫製業者が受け取る工賃は低いまま。「実習生のおかげで食いつないできた」と振り返る。
 実習生の給料は六万円の基本給と、時給四百~五百円程度の残業代の組み合わせ。月百五十時間の残業でようやく岐阜県の最低賃金レベルになる計算だ。外国人技能実習生も法律上は日本人と同じ「労働者」として扱われるので、もちろん違法だが、岐阜の縫製業界ではこんな賃金体系が珍しくなかった。
 ただ、それで会社が潤ったわけではない。末端の下請けが手にする工賃は、商品の店頭価格の約一割。彼の会社では「十二時間働かせて、やっと一人一万円の売り上げができるかどうか」だった。同県の最低賃金は現在、一時間当たり七百七十六円。実習生の受け入れには、手続きを担う監理団体に月数万円の監理費を納める必要もある。つまり、実習生に正規の賃金を払っていては、経営が成り立たないのだ。「安い残業代で長時間働いてもらうやり方しか、むりでした」
 社長の彼自身も毎晩、実習生らの面倒を見るため長時間働いた。「こっちが法を守れていない弱みがある。あの子たちの仕事に付き合わされる感じが、嫌で嫌で」。結局、未払い賃金を清算するため会社は破産。男性は今後、実習生に頼らずに縫製の仕事を続けるつもりだ。以前のような薄利で量をこなす仕事では採算が取れないので、「見本縫い」など単価の高い仕事だけを請けようと決めている。
 実習生に縫わせていた時とは違い、自らもミシンを踏み、高齢の母親と二人だけで再出発した。日本人の従業員を募集しても、すぐには集まらない。昔は十人ほどの日本人を雇っていたが、残業をいとわない実習生に切り替えるため、辞めてもらった経緯がある。
 ここに、岐阜の縫製業界が抱える大きな問題がある。建前上は「日本の優れた技術を途上国に移転する」ための実習制度だが、現実にはほとんどの実習生が「出稼ぎ」の感覚で来日する。企業の側も、工賃が低く日本人の若者が集まらない中で、安定的に確保できる「労働力」として実習生を利用してきた。
 だが実習生はどんなに技術が上達しても、三年で帰国させなければいけない。九三年に制度が始まって二十年余り。日本人を育てる余裕がないまま、実習生に依存してきた結果、産地を支えていた高度な技術力の継承は後手に回った。岐阜アパレルの全盛期を担った技術者は高齢になり、モノづくりの基盤が失われつつある。
 昨今の労働力不足を補うため、外国人を積極的に受け入れるべきだという議論がある。だが、結局は産地に根付かない外国人の力を借りて、本当に未来を描けるのか。実習制度の改正で十一月からは一定の条件を満たせば最長五年の受け入れが可能になるが、制度の本質は変わらない。企業は人材不足を埋めるための急場しのぎではなく、ビジョンを持って実習生の受け入れを判断するべきだろう。
◆現状打開へ業界努力
 男性の工場の壁に、私が書いた本紙岐阜県版の切り抜きが張ってあった。縫製の業界団体が、日本人の若手向けの育成講座を始めることを報じた記事。国内生産ならではの技術力を磨くことで産地のブランド力を高めようとする同業者らの動きに、彼も注目しているのが分かった。
 違法に働かせていた実習生がいなくなり、男性は「気持ちが楽になった」という。「今は自分のスキルを上げて、いい物を作りたい。以前のような売り上げはないけど、一枚のサンプルを縫うのって楽しいですから」。つき物の落ちたような顔で笑った。

「CECIL McBEE」ブランドの ジャパン イマジネーション: Japan imagination

「時給400円の大垣の外国人技能実習生」

来日した時点で借金を抱えている外国人技能実習生を酷使して、さらに借金は減ってない。 もうこの時点で「臓器狩り」に追い込まれている。 借金を身体で返せと言われるのだろうし、大垣の獣医に注射で眠らされて京都府立医大に連れていかれたりしてるのだろう。


















大垣から浜松に連れて行ったらすい。
あ、わかった。浜岡原発かぁ。中部電力w。
それで大垣だったのかぁw。浜松医大に連れて行って身体をバラバラにしようとしたのか。ぐげ。
浜岡原発の風下

大垣で中部電力ていうともろこれですなw。




やはり中部電力の臓器売買ルートが岐阜県大垣市と静岡県浜松市のあいだに存在するんだ。













「立替払い制度」なんだから、やっぱ法務局が絡んでるなw。




houkoku_h261219_siryou.txt 47 酒井 修 58 静岡地方法務局長 H26.3.31 H26.9.1 大垣公証役場 公証業務 公証人 無 無









名古屋弁護士会・綱紀委員会、原武之弁護士を懲戒相当と議決。 2016/10/25 (Tue)

名古屋弁護士会・綱紀委員会、 原武之弁護士 を 懲戒相当と議決。

 ユニオンみえ書記長の広岡法浄氏が昨年11月に名古屋弁護士会に同会所属の原武之弁護士の懲戒を求めていた件で、本年8月25日、同会・綱紀委員会第2部会が原武之弁護士が2012年12月に組合つぶしをはかる干渉行為を行ったことに対し、労組法7条に違反する支配介入行為と事実認定し、「会社のおかれた状況や関係者らの言動・態様を十分に参酌しても、弁護士職務基本規定1条、5条に違反し、弁護士法56条1項に該当する弁護士の品位を失わせるものと認められる。」として、「懲戒委員会に事案の審査を求めることを相当とする。」と議決した。同部会はこの議決を9月23日、懲戒を申し立てた広岡氏に通知した。

 原武之弁護士はユニオンのホームページなどにバナー広告を出して経営者にユニオン対策を売り込み、ユニオンみえや名古屋ふれあいユニオン、岐阜一般などが会社に組合加入を通告し、団交を申し入れると会社側の弁護士として登場し、露骨な支配介入行為を指南するのみならず、自ら先頭に立って違法な組合つぶしの行動を行ってきた。目に余るものであった。最近では伊賀市のI社の代理人として、会社側の人間を一切出席させず、団交拒否・不誠実団交を繰り返している。

 原武之弁護士の目に余る行為をこれ以上野放しにできないと、広岡氏が個人の立場で原弁護士の懲戒を名古屋弁護士会に申し立てていた。申し立てからおよそ10ヶ月、ようやく、議決が出された。

 原武之弁護士の非行は多々あるが、確実な証拠を出せる事案はそう多くない。広岡氏が申し立てた事案は、原武之弁護士がユニオンみえの職場組織(ユニット)を、組織の要になっていた3人の組合員に3000万円ないし5000万円の金を支払う代わりに解散させたもので、原武之弁護士が自筆で書いた脱退用紙に27名の組合員の署名をさせ、署名した脱退用紙を原弁護士のところに持ってこさせ、原弁護士の弁護士事務所からユニオンみえにFAXし、さらに自ら組合事務所を訪れて広岡書記長に集めた脱退用紙とユニットの解散届けを手渡そうとした。あからさまな不当労働行為であった。脱退届けの筆跡が別件で取った原弁護士の筆跡と瓜二つで原弁護士の自筆であることが明らかになり、さらに、介入を受けて脱退届けを集めた張本人が裏取引した際の和解文書を組合に提出し、原弁護士が行った行為を陳述書に書いて提出したことが決定打となり、この度の議決となった。

 原武之弁護士はじめ、弁護士が違法な組合つぶしを行わないよう、名古屋弁護士会が本議決に基づき、原武之弁護士に対し長期の業務停止以上の懲戒を行うことを期待する。
<Don2 61号より>







































発生時期を考えると、イヴァンカGJ案件なのかもw。

外国人実習生支援→岐阜アパレルがNYタイムスに(2017年2月12日)
あ、このおっちゃんNYTの記事にしてる。すっげーわ。甄凱(ケンカイ/Zhen Kai)て誰なんだ?。CIAか?ww

大垣の人間のクズどものビジネスは既に甄凱(ケンカイ/Zhen Kai)氏によって2017年2月10日、NYTに掲載されていたw。イヴァンカ・トランプだわw。

「望まない妊娠をした母親達を支援し、産まれた子ども達を、子どもがほしい養親さんと結びつける事業」特別養子縁組w。ガチだわ。

あ、ガチなのか。子宮略奪。

あ、アッキーだわw。電通を動かしたなw。

野田聖子かぁw。あ、第三者卵子w。やはり臓器狩りかぁ。

あべちんGJ。 加計学園獣医学部だね。 借金を抱えて来日した大垣の外国人技能実習生。 過労死を目的にした過酷な長時間労働。 ターゲットは女性。 NPOフローレンスは女性の敵。 「望まない妊娠と産まれた子ども達を、子どもがほしい養親さんと結びつける事業」特別養子縁組w。 子宮頸がんワクチンテロと子宮狩り。 大垣の獣医の裏稼業は殺し屋。 野田聖子と第三者卵子。 遺伝子工学とヒトの卵子と人間と動物の混血。 人工知能に身体を与えるプロジェクト。 「いけなくないもん 国がいいって言ってるんだから」
【閲覧注意】ピンクの肌とヒトの顔とヒヅメの羊が生まれた。その前は人工子宮で羊の胎児を育てるのに成功していた。

どーりでCIAを筆頭に世界中の情報機関が捜査に来るわけだわ。

$ perl amagrep.pl 大垣 *.txt
amagrep keyword 大垣 ...
000140054.txt 93   田中       佳彦    57   東海財務局総務部部付   H23.7.1   H23.8.1     大垣信用金庫        金融業          監査部長     無   無

000140054.txt ---
000175017.txt 306   田中       佳彦    57   東海財務局総務部部付     H23.7.1   H23.8.1     大垣信用金庫       金融業           監査部長    無   無

000175017.txt ---
000233642.txt 94    本田   良一   60   岐阜県警察本部警備部長    H25.2.28   H25.3.26   H25.4.1   大垣ガス株式会社       ガス事業        顧問       無
000233642.txt ---
000248459.txt 99    本田   良一   60   岐阜県警察本部警備部長    H25.3.26   H25.4.1    大垣ガス株式会社     ガス事業        顧問       無
000248459.txt ---
000265742.txt                     国税庁名古屋国税局大垣税                                            税務知識の普及及び納税道
000265742.txt 65   松原   學    60   務署長
000265742.txt                                  H23.7.9       H25.7.1        一般社団法人大垣法人会
000265742.txt                                                                             義の高揚に資する各種事業
000265742.txt                                                                                          専務理事     無   無
000265742.txt ---

houkoku_h261219_siryou.txt                                                         7
houkoku_h261219_siryou.txt 47   酒井   修    58   静岡地方法務局長       H26.3.31   H26.9.1    大垣公証役場      公証業務        公証人      無   無
houkoku_h261219_siryou.txt ---
houkoku_h270626_siryou.txt                                                                                               聖徳学園評
houkoku_h270626_siryou.txt                                                                      学校法人聖徳学園聖徳自
houkoku_h270626_siryou.txt 78   服部   勝人    59   岐阜県大垣警察署長      H27.2.5    H27.3.17    H27.4.1               自動車学園の運営等    議員兼自動    無
houkoku_h270626_siryou.txt                                                                      動車学園
houkoku_h270626_siryou.txt                                                                                               車学園校長
houkoku_h270626_siryou.txt ---
houkoku_h290922_siryou.txt                                                                                    各種金型の設計製作販売及 取締役(非
houkoku_h290922_siryou.txt 8    福永 俊弘      62     岐阜区検察庁副検事      H29.6.15   H29.8.20   H30.4.1   大垣精工株式会社                             無         無
houkoku_h290922_siryou.txt                                                                                    び輸出等         常勤)
houkoku_h290922_siryou.txt ---
kouhyou_h260919_siryou.txt                      国税庁名古屋国税局大垣税                                         税務知識の普及及び納税道
kouhyou_h260919_siryou.txt 235   松原   學    60                H23.7.9       H25.7.1     一般社団法人大垣法人会                専務理事    無   無
kouhyou_h260919_siryou.txt                      務署長                                                  義の高揚に資する各種事業
kouhyou_h260919_siryou.txt ---

kouhyou_h270918_siryou.txt                                                                                      聖徳学園評
kouhyou_h270918_siryou.txt                                                             学校法人聖徳学園聖徳自
kouhyou_h270918_siryou.txt 87   服部 勝人    59   岐阜県大垣警察署長      H27.3.17   H27.4.1                    自動車学園の運営等    議員兼自動    無
kouhyou_h270918_siryou.txt                                                             動車学園
kouhyou_h270918_siryou.txt                                                                                      車学園校長
kouhyou_h270918_siryou.txt ---
kouhyou_h270918_siryou.txt 193   酒井    修       58   静岡地方法務局長       H26.3.31   H26.9.1     大垣公証役場       公証業務        公証人      無   無
kouhyou_h270918_siryou.txt ---

houkoku_h261219_siryou.txt 47 酒井 修 58 静岡地方法務局長 H26.3.31 H26.9.1 大垣公証役場 公証業務 公証人 無 無

やや。静岡と大垣がつながってるじゃまいかぁw。 2017年7月3日に岐阜県大垣市の女工たちはミシンと一緒に静岡県浜松市に連れてかれてたw。 静岡県て後藤組なのかすら? 「立替払い制度」と大垣公証役場と元静岡地方法務局長も噛んでるのかww。 面白杉る。










$ perl ../offshore_extract.pl 14017073|perl ../id2link.pl
.ENTITY(10002372)[MITSUBOSHI CORPORATION/Hong Kong/Panama Papers/16-JAN-2008,,,]
..ENTITY(10002372)[MITSUBOSHI CORPORATION/Hong Kong/Panama Papers/16-JAN-2008,,,]
..INTERMEDIARIES(11001746)[ORION HOUSE SERVICES (HK) LIMITED/Hong Kong/Panama Papers]ENTITY(10002372)[MITSUBOSHI CORPORATION/Hong Kong/Panama Papers/16-JAN-2008,,,]
..OFFICER(12119000)[NAGATA SOICHIRO/Japan/Panama Papers] (shareholder of) ENTITY(10002372)[MITSUBOSHI CORPORATION/Hong Kong/Panama Papers/16-JAN-2008,,,]
..OFFICER(12160432)[MOSSFON SUBSCRIBERS LTD./Samoa/Panama Papers] (shareholder of) ENTITY(10002372)[MITSUBOSHI CORPORATION/Hong Kong/Panama Papers/16-JAN-2008,,,]
.ADDRESS(14017073)[4-7-7 NISHINOSHO GIFUSHI GIFUKEN JAPAN/Japan/Panama Papers]
岐阜の【パナマ文書】。ひょっとして北朝鮮の「ひとさらい」を見つけたかもw
MITSUBOSHIて三星毛糸??

MITSUBOSHO Since 1887
岐阜の人身売買のルーツは野麦峠かぁ。いま気付いたw。それがここまでエスカレートしたか。

馬暁紅(Ma Xiaohong)。丹東を経由した北朝鮮のアパレルかぁw。
馬暁紅(Ma Xiaohong)が仲介に使っていた(11001746)[ORION HOUSE SERVICES (HK) LIMITEDを使うJAPANな35社
馬暁紅(Ma Xiaohong)の遼寧省丹東の会社を米中が摘発。遼寧省丹東では2015年9月30日中国が公安調査庁のスパイを拘束。張成沢で文科省の北朝鮮部隊とつながり、キムタクのHeroともカブるw

CIAじゃなくてMI6だなw。テレサメイ。

阿武孝雄(あんのたかお)研究。警察庁とマネロンと交通課と言えば「Silk Road 4.0」。とうとうバングラディシュのサイバー銀行強盗体制が判明w

で、これかぁ。

ったく、調べなきゃよかった。忖度を事情を知らない者を陥れる武器に使うとは。完全に勘違いしてしまった者が実際の行動に移すのをじっと待っていたのだ。忖度は情弱な者と狙ったワナだ。ストレステストと呼ぶのかもしれない。そしていちばんワナにハマって欲しくない人物がハマってしまった。今日は悲しい日だ。日本人として。

【パラダイス文書?】庁が付くが官公庁ではない神社本庁。不可解な不動産取引。原発推進派の民間の宗教法人w。神社本庁から離脱する富岡八幡宮に精神薬テロを仕掛ける。

神社本庁は官公庁ではないが宮内庁とペアで活動してる。官公庁である宮内庁がやるわけにはいかないので神社本庁にやらせてたわけ。

岐阜はこういう場所。

2017.12.15 22:37 被告にカード渡し巡査処分 謝礼も受け取る 岐阜県警
 岐阜県警は15日、詐欺罪で起訴された知人の男に、自分名義のクレジットカードを貸して謝礼を受け取ったとして、大垣署の男性巡査(24)を停職3カ月の懲戒処分とした。地方公務員法(信用失墜行為の禁止)などに違反すると判断した。巡査は同日付で辞職した。
 県警は、この巡査の紹介で男にクレジットカードを貸した22~24歳の同僚の男性巡査3人も所属長注意とした。
 県警によると、男は岐阜県岐南町の無職、手塚栄一被告(55)。4人から受け取ったカード18枚で計数百万円分を使用。商品を購入したり、キャッシング機能で現金を引き出したりしていた。
 停職処分を受けた巡査は平成25年10月ごろ、カード関連会社の社員を装った手塚被告から「カードの契約件数を伸ばしたい」と持ち掛けられ、今年4月ごろまでに計7枚を作り渡した。謝礼として現金5万円と15万円分の商品券を受け取るなどしていた。
 手塚被告は25~26年、同様の手口で愛知県の男性美容師にカード3枚を作らせ詐取したとして、岐阜県警に詐欺容疑で11月に逮捕された。岐阜地検が12月11日に同罪で起訴。男性は約160万円分の被害に遭った。

違法天下り6件、金融庁など5府省庁で認定 2017年12月16日 10時14分
 国家公務員の天下り問題で、政府の再就職等監視委員会は15日、再就職を規制する国家公務員法違反の事案が金融庁など5府省庁で計6件あったと認定した。
 金融庁には、今回認定した事案以外にも違法事案の疑いがあるとして、森信親長官に全容解明に向けた調査と報告を求めた。
 内閣人事局による全省庁調査で27件の国家公務員法違反の疑いが判明し、6月に報告を受けた同委員会が改めて調査していた。違法事案に認定されたのはほかに、文部科学、法務、財務の3省と内閣府で、21件は違法ではないと認定した。
 同委員会の発表などによると、金融庁の室長級職員(当時)は2016年、別の職員2人を民間企業に再就職させるため、同庁OBを介して退職時期に関する情報や略歴書などを提供し、天下りをあっせんした。

2017.12.26 23:14 “裸体投稿”の高裁判事が女子高生殺害事件で無配慮ツイート 「被害者への尊厳、全くなし」と遺族が厳重処分要望
問題となっている岡口基一裁判官のツイッターの書き込み(画面複写)
 東京都江戸川区の自宅アパートで高校3年だった岩瀬加奈さん=当時(17)=が殺害された事件に関し、東京高裁の岡口基一(きいち)裁判官(51)がツイッターで配慮のない投稿をしたとして、遺族が26日、高裁に厳重な処分を求める要望書を提出した。
 事件では、高裁が今月1日の判決で無職の青木正裕被告(31)を無期懲役とした1審東京地裁判決を支持し、控訴を棄却。被告が上告している。
 遺族や代理人弁護士によると、岡口裁判官は同15日、実名のツイッターアカウントで「首を絞められて苦しむ女性の姿に性的興奮を覚える性癖を持った男」「そんな男に、無惨にも殺されてしまった17歳の女性」などのコメントとともに、判決の主文などが記載されたデータのリンクを投稿した。岡口裁判官は事件の審理に関わっていない。
 要望書では「被害者への尊厳への配慮が全くないどころか、事件を軽視し、ちゃかしていると感じる。現役の裁判官によるもので、強い憤りを覚えた」と訴えている。説明なく投稿が削除された点については「ごく軽い気持ちでツイートしたことを実感し、憤りを強くしている」としている。
 公判は遺族側の意向で1、2審とも実名で審理された。岩瀬さんの母、裕見子さん(49)は取材に「職業裁判官が気軽に行ってよい行為ではないはずだ」と話した。
 岡口裁判官は上半身裸の男性の画像などをツイッターに投稿したとして、平成28年6月に高裁長官から口頭で厳重注意を受けた。

2017年12月25日のタイムラインがおもしろいw。

ムショを褒めて…

ケーサツをまぬけよばわりしてw…

公安調査庁へのリンクを貼るw。ゲラゲラ
この高裁の判事て法務省のステマ要員だな。公安調査庁は法務省。

@okaguchikの 3210ツイ r rr

あ、わかった。おかやんはこのツイを伝えたかったのだ。やるなー。

外国人実習生の失踪急増、半年で3千人超 賃金に不満か 織田一2017年12月13日08時00分
写真・図版 技能実習生の失踪者数の推移
 日本で働きながら技術を学ぶ技能実習生として入国し、実習先の企業などからいなくなる外国人が急増している。法務省によると、今年は6月末までに3205人で半年間で初めて3千人を突破。年間では初の6千人台になる可能性が高い。実習生が増える中、賃金などがより良い職場を求めて失踪するケースが続出しているとみられている。
実習生失踪、急増はベトナム人 背景に「保証金」廃止も
 近年の失踪者の急増を受けて、法務省は失踪者が出た受け入れ企業などへの指導を強化。賃金不払いなど不正行為があった企業などには実習生の受け入れをやめさせたりした。その結果、一昨年に過去最多の5803人となった失踪者は昨年、5058人にまで減っていた。
 今年の失踪問題の再燃を、法務省は「率直に言って遺憾だ。さらに分析しないと、何が原因か示せない」(幹部)と深刻に受け止めている。
 法務省によると、日本にいる実習生は6月末時点で25万1721人。ベトナム人が10万4802人と最も多く、中国人(7万9959人)が続いた。
 この半年の失踪者もベトナム人が1618人で最多。次いで中国人(859人)、ミャンマー人(227人)、カンボジア人(204人)だった。昨年上半期に比べ、ベトナム人は793人、ミャンマー人は160人も増えた。
 失踪者の増加ペースは7月以降…
げろげろ。こんなに始末されてるのか。高裁の判事が捨て身で伝えたかったことw。
14年間通って200年鳴らなかった世界最古のパイプオルガンを修復した辻宏。
スペイン方式でスペインでは2014年は1年間に4360件の移植が行われた。 日本国内で失踪する外国人は年6千人台。2014年は5000人弱だった。 数字が噛み合うな。

岐阜県警:山口組系「川合組」事務所を捜索 保険金詐欺 >>関連記事  岐阜県警は18日、指定暴力団・山口組傘下の組員が交通事故を偽装して金を騙し取ろうとした事件で、岐阜県大垣市内の暴力団事務所を家宅捜索した。
川合組を捜索
 捜索を受けたのは大垣市橘町にある山口組系「川合組」の事務所。
 岐阜県警によると、川合組傘下の暴力団組員、野々垣誠容疑者(42)は、2016年10月、大垣市内の交差点で、偽装の交通事故を起こし、接骨院の施術料名目で損害保険会社からおよそ100万円を騙し取ろうとした詐欺未遂の疑いで、岐阜市の接骨院院長の種田佳司容疑者(55)らとともに、17日、逮捕された。野々垣容疑者は容疑を否認している。
 岐阜県警は、18日、身柄を検察庁に送るとともに、川合組の事務所などを30人体制で家宅捜索し、容疑の裏付けを進める方針。
2018-01-18
大垣の山口組系「川合組」にガサ入れw。「野々垣容疑者は容疑を否認している。」
大垣の山口組系「川合組」と大垣公証役場が連携か。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。