弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

CAFE SIESTA炎上とロンブー淳wと美濃ヘルシーポークw update11

野生のイノシシに豚コレラ(CSF)感染が拡大。感染源は臓器狩り被害者の遺体w
空爆だの、ナパームだの、火炎放射器だのとツブやいていたら本当に燃えはじめたw。

この投稿の時刻に出火

@cafe_siesta r rr

これねw。

ロンブー淳w
こんなとこがあったんだw。
しらなかった。

Bix&Marki(ビックス&マルキ)
8/7(日)カフェシエスタ
「フランス語の優しい音世界」w

なんだこのプロフィールw
明らかにミュージシャンではなさそー。フランス人でもないw。ジャズかぁ。最近はこれだけのキーワードで推測がたってしまう。



県庁とD社とフロンティア高校とCAFE SIESTAと吉本興業かぁw

樽見鉄道の北方真桑駅から西に3キロの牛舎も炎上


現場に行ってみたw。なんと隣は美濃ヘルシーポーク養豚場w。

岐阜県畜産協会→2011年8月アーカイブ
岐阜県畜産協会→第63回岐阜県畜産共進会(肉豚の部)が終了しました

第63回岐阜県畜産共進会(肉豚の部)が終了しました(2011年8月)
県内の家畜改良の成果を検証し、今後の家畜の改良方向、飼養技術の更なる向上を目指すため毎年開催しています。

【入賞者】
優等賞1席 本巣市 (有)カワセストックブリーディング
     2席 山県市 (有)ハシエダ養豚
     3席 山県市  有)ムトウ畜産
     4席 岐阜市 (農)森岡養豚

2013年4月号 特別グラビア 岐阜県養豚協会が第5回地産地消運動を開催 親子参加の料理体験教室で交流深める

2013年4月号 特別グラビア
岐阜県養豚協会が第5回地産地消運動を開催
親子参加の料理体験教室で交流深める

岐阜県養豚協会(水野良則会長)は2月23日、「第5回地産地消運動~安全・安心・新鮮を追求して 岐阜県産ポークの集い~」を、東海学院大学短期大学部給食経営管理実習室で開催した。
この取り組みは、岐阜県産豚肉の消費拡大、地産地消を進めるため、岐阜県養豚協会では一般消費者を中心とし、畜産関係者、精肉販売店等流通関係者を対象に、岐阜県産豚肉の新しく、おいしいメニューを紹介し、普及拡大を図るとともに、養豚について理解を深めてもらうことを目的として、毎年開催されているもの。今回は銘柄豚を材料に用いた料理体験教室として、親子ペアの一般消費者26組・52名をはじめ、生産者、関係者らが参加した。
開会あいさつとして、水野会長は「県内では、さまざまな銘柄豚が生産者それぞれの持ち味を生かして生産されている。この催しは皆さんに県内産豚肉を消費していただくために開催しているもの。親子で楽しんで、料理を作って食べていただければ幸いです」とあいさつ。続いて、昨年8月に行われた第64回岐阜県畜産共進会肉豚の部において、優秀賞をおさめた生産者への表彰式が行われた。優等賞1席には(有)カワセストックブリーディング、2席には森岡養豚、3席に(有)アベピッグファーム、4席に(有)ハシエダ養豚がそれぞれ選ばれ、代表としてハシエダ養豚が賞状を受け取った。併せて、川瀬氏が平成24年度飛騨美濃特産名人の認定を受けたことも報告された。

調理実習では、会場である東海学院大学で講師を務める大西周氏、長井佳代氏が講師を務め、豚ロースの金平巻き、豚もも肉細切りとピーマンの炒め物、豚肉と春雨のスープの3品を調理。材料には、カワセストックブリーディングで生産された豚のロース肉、モモ肉をはじめ、県内で生産された食材が多く用意された。はじめに講師の実演を観ながら、参加者は熱心にメモをとるなど準備万端。子ども達が中心となって調理を楽しんだ。

試食時には、参加した生産農家らも一緒にテーブルにつき、食事を楽しみながら消費者との交流を深めた。消費者からは、「豚の生産はどのようにやっているのか」「どこの店で買えるのか」といった質問があったという。水野会長は「今までの取り組みでは、ホテルのシェフに調理してもらった料理の試食を行っていたが、豚肉そのものの味や食材としての魅力を十分に知ってもらうには難しい部分もあった。こうして実際に調理してもらうことで、我々の生産した豚肉が皆さんの食卓に上れば嬉しい」と話している。

牛舎と住宅焼け乳牛20頭焼死 本巣市、3人けが 2018年09月27日 08:05
乳牛が焼け死んだ牛舎兼事務所=26日午前9時2分、本巣市政田
 26日午前8時20分ごろ、岐阜県本巣市政田の酪農業男性(69)方から出火、鉄骨平屋の牛舎兼事務所約600平方メートルと、木造平屋住宅の一部約54平方メートルを焼き、約2時間30分後に消えた。乳牛約20頭が焼け死に、3人がけがを負った。
 北方署によると、男性は妻(68)と2人暮らし。住居の西側に隣接する牛舎で約80頭の乳牛を飼育していたという。牛舎の火災に気付いた長男(46)が119番した。牛を避難させる際、家族3人は腕や喉などに軽いやけどを負った。署が詳しい出火原因を調べている。
となりが美濃ヘルシーポークの養豚場だったw。

牛舎で火事3人軽傷 牛にも被害 09月26日 19時19分
26日午前、岐阜県本巣市で牛を飼育する牛舎などが焼ける火事があり、酪農家の男性ら3人が軽いやけどをしたほか、少なくとも20頭の乳牛が死にました。
26日午前8時半前、本巣市政田の酪農家の男性から「牛舎から火が出ている。中に牛がいる」と消防に通報がありました。 火は、約2時間半後に消し止められましたが、高田精八さん(69)の牛舎兼事務所約600平方メートルが焼けたほか、隣にある高田さんの木造平屋建ての住宅の一部が焼けました。
警察によりますと、この火事で牛舎から牛を逃がしていた高田さんと、68歳の妻がのどに軽いやけどをしたほか、46歳の長男が両腕に軽いやけどをしたということです。
また、飼育されていた乳牛約80頭のうち少なくとも20頭が、牛舎の中で死んでいたということです。 現場は、樽見鉄道の北方真桑駅から西に3キロほどの柿の畑や住宅が点在する地域で、警察と消防が火事の原因を調べています。

なんか見つけてしまったみたいだなw。うーむ。カフェシエスタ(CAFE SIESTA)とセットなんだろーか?w

TPPを推進してた甘利を「千葉なのに薩摩興業」を使って経済再生担当大臣から引きずり下ろした動機がこれ?w

うーむ。TPPが発動して岐阜県の畜産業が影響を受けると思ってるのだろうけど…、
たぶんそうなっても自由貿易が原因じゃないw。
カトリック教会みたいなブランドの致命的な毀損が原因になるw。

クウェートの摩天楼から出火w
なんだこれわーw。
MbSだわ。

【総裁選】ボコハラムのマネロンを摘発したら大学生を使った精神薬テロで東仙台交番の清野裕彰巡査長が刺殺された…。Hagexが低能先生に刺殺されたときと同じ

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。