弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

労働党議員の精神薬テロの後 #BREXIT 国民投票でG7伊勢志摩であべちんが言ったとーりにリーマン・ショックがはじまる。UKは大量の核を闇市場で売りさばくつもりだ。 update14

なんと!1992年の狂牛病マップの使い回しだったw

英、EU離脱へ準備組織…9月までに新首相選出

英、EU離脱へ準備組織…9月までに新首相選出 2016年06月28日 01時26分
 【ロンドン=角谷志保美、ベルリン=井口馨】キャメロン英首相は27日午後、国民投票後初めて議会で演説し、「欧州連合(EU)からの離脱に備えるために閣議を開き、新たな準備組織『EU委員会』の設置で合意した」と述べた。
 離脱交渉前に、まずは課題を洗い出す作業を進めるとみられる。「英政府は離脱通知を現時点では行わない」とも述べ、後継首相(次期保守党党首)に委ねる考えを改めて示した。
 英BBCによると、保守党下院議員による専門委員会は、次期保守党党首を9月2日までに選出する日程を提案した。新首相が就任後、どのタイミングで通知するかが注目される。
 離脱に関する新委員会は、内閣府、財務省、外務省などから人材を集め、内閣に報告義務を持つ。

残留を主張してた労働党。 国民投票前の労働党議員が精神薬テロで殺害されてる。 あんな国民投票で離脱が決定したからと言って影の閣僚が相次ぎ辞任?w
しかし英政府は離脱通知を9月まで保留w
何か腑に落ちない展開。
混乱つかクーデター失敗みたいな?


投票やり直せ!!英国EU残留派 署名150万人超
やり直しても同じ結果になるだけ。どこを攻略されたのか解明するのが先だろ。

またしても英を救うのはスコットランドのスタージョンか。 オペレーション・スカロップ(ホタテ作戦)のおばちゃんすっげーわ。ブレイブハートみたいな。

Brexitが決まってからメディアからジョージ・オズボーンが消える。ツイも。

リアル007みたいな展開。

「さっさと出てけー」みたいな。

パナマ文書でオフショア口座がバレてしまった糖蜜が国債のプライマリディーラ資格をニチギンに返上して、独自のビットコインを発行するのに似てるなー。UKのEU離脱の原因がパナマ文書とキャメロンにあったのは間違いない。 オフショア口座でEUの税金を租税回避してたことになるからだ。

オフショア口座でEUの税金を回避してたことがパナマ文書でバレた英は、EUを離脱せざるを得なくなった。首相みずからパナマ文書にも登場してたからだ。

スコットランド、EU残留のため英から独立へ=首相示唆 2016年6月24日(金)18時30分
6月24日、スコットランド行政府のスタージョン首相は、英国全体ではEU離脱派の勝利が確実となる一方、スコットランドの投票結果は「残留」が上回ったことを受け、スコットランドはEUの一部であり続ける意思を明確に示したと語った。グラスゴーで23日撮影(2016年 ロイター/Clodagh Kilcoyne)
 スコットランド行政府のスタージョン首相は24日、スコットランドの将来は欧州連合(EU)内にあると述べた。英国民投票では欧州連合(EU)離脱が決定。同首相の発言を受けて、スコットランド独立に向けた機運と英国が分裂する可能性が高まるとの見方が出ている。
 スタージョン首相は、国民投票で、スコットランドの投票結果は「残留」が上回ったことを受け、スコットランドはEUの一部であり続ける意思を明確に示したと強調。「スコットランドの人々は自分たちの未来がEUとともにあると考えていることが明確になった」と述べた。
 スコットランドの投票結果は残留が62%、離脱が38%と、英国全体の結果(残留48%、離脱52%)と大きな差が出た。 [エディンバラ/ロンドン 24日 ロイター]
投票用紙を写真に撮れと言ってたスタージョン。スコットランドは国民投票のインチキに気付いたなw
UKがガラガラと音を立てて崩壊していくかんじ。

スコットランドはクライド海軍基地のトライデント存続の為に独立とEU残留を目指していると捉えることもできるわけで、これ全部、核と通貨がトリガーになってるだろ。 幽霊船が英仏日の核を回収して米に持ち帰っていったのはEU離脱の前兆だったのだw

ん?どこかで見たよーな年齢分布
この比率と各世代の人口をかけて集計すれば決して52vs48にはならないだろう。 ( ^∀^)ゲラゲラ

英がEUを抜けるのならEUが露を制裁する理由はなくなる。英はEUを抜けるとトライデントを維持する理由もなくなる。どうするつもりなんだろ。

英はプルトニウムを大量に保持した状態でEUを抜けることになるが、いったいどーするんだ?
これですな。
HSBC、モルドバ、密輸ウラン、マネロンw
UKのHSBCがモルドバでマネロンしてるのは、ウランの密輸がらみ

英はEUを抜けて闇マーケットでウランを売りさばくつもりだw
どこにって?イスラム国™経由で中東と中国と北朝鮮か?

英中接近、政府内に警戒感 EU離脱後の安保環境を懸念
小林豪
2016年6月25日09時05分
 英国の国民投票で欧州連合(EU)からの離脱が決まったことを受け、日本政府内からは「アジアの安全保障への影響が出ないと思っている人はいない」(高官)など、安保環境の変化を懸念する声が出ている。背景には、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に軍艦を進入させるなど、海洋進出を強化する中国と英国が距離を縮めるのではという警戒感がある。
 岸田文雄外相は24日、「日英両国は基本的価値を共有し、政治、経済、安全保障などで協力関係にあり、引き続き関係の維持・強化に努めていく」との談話を発表、日英関係に問題は生じないとの認識を強調した。一方で、杉山晋輔外務事務次官を急きょ29、30日にブリュッセルとロンドンに派遣し、EUや英国関係者と意見交換するよう指示した。
 英国は昨年3月、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、主要7カ国(G7)で初めて参加する方針を示した。それだけに日本は、英中の接近に神経をとがらせている。
 EUは前身であるEC(欧州共同体)時代の1989年に起きた天安門事件を機に、中国への武器輸出を禁止している。だが、ある政府関係者は「EUから離脱した英国が輸出を解禁する可能性もある」と話す。
【英国は昨年3月、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、主要7カ国(G7)で初めて参加する方針を示した。】
やっぱこれだな。

英はゲームチェンジャーとしてBRICsを選んだ気がするな。つまりこれ以上EUに関わっていても行き詰まるだけ。なので巨大成長市場であるBRICsに近づき、シティーをBRICsと西側諸国のブリッジにするんだろ。

金融市場は流動化して潰れる銀行も出るだろう。でもロンドンのシティーはHSBCを中心に富裕層、戦争屋相手にオフショア租税回避(パナマ文書)、武器取引、マネロンの拠点だった。そんなやつらが次にカモにしたいのはBRICsでしょ?先進国のガチガチのルールで膠着した西側ではなく自由なサウスグローバル。

#Brexit 後、ロンドン証券取引所は200億ドルでドイツ証券取引所の買収を計画。 UKは #Brexit の後、BRICsに参加するんじゃね?英+露+中+インドでしょ。よく見ると原子力推進組ですな。少し前HSBCは香港に移転とか言ってたし。てことわ、日本も追従?それとも孤立するのか。

英国のEU離脱で最も困る日本企業は。日立?日産?それとも ニュースイッチ 6月21日(火)7時20分配信

日産のサンダーランド工場
EUから優秀な人材を採用しにくく。ゴーン社長は投資を控える可能性を示唆
 英国の欧州連合(EU)離脱が現実味を増してきた。離脱の是非を問う23日の国民投票実施を前に、各種世論調査では、残留派と離脱派が拮抗(きっこう)している。残留支持の女性議員が銃撃された事件がどう影響するかも読みにくい。離脱となれば、欧州ビジネスを手がける日本企業も戦略の再考が必要だ。
 英国のEU離脱は投資への影響も避けられない。最も懸念を表明しているのが日立製作所だ。
<「離脱は絶対反対」(日立社長)>
 「離脱は絶対反対」―。日立の東原敏昭社長は5月の記者会見で、こう強調した。同社は英国を鉄道事業の重要拠点の一つと位置付ける。15年9月にはダーラム州に約150億円を投じて車両工場を立ち上げた。日立が海外に鉄道工場を開設するのは初めてだ。
 現地の製造・保守要員を18年までに約1400人増やし、1700人体制に拡充する計画も打ち出した。英国経済の安定性などに加え「英国がEUの一員であり、そこから欧州にビジネスを広げられるという狙いから拠点を構えた」(東原社長)。離脱が決まると、「欧州全体に影響が広がる可能性がある」(同)と警鐘を鳴らす。
 自動車業界も過去に積極的に英国に投資してきた。日産はサンダーランド工場に2200万ポンド(約33億円)を投じてスポーツ多目的車(SUV)「キャシュカイ」を10月から増産する。ホンダもスウィンドン工場に2億ポンド(約300億円)を投じ、中型車「シビック」の5ドア仕様の輸出拠点とする計画だ。
 カルロス・ゴーン日産社長は「英国がEUに残ることが雇用、貿易やコストの観点からふさわしい。未知より安定の方が事業としては有利な環境だ」との声明を発表。離脱した場合は投資を控える可能性を示唆した。
 関税を巡り、影響を受けそうなのが英国に工場を持つ自動車業界。貿易協定がないと、乗用車で約10%、部品も含めた乗用車関連産業で6%前後の関税がかかる。
 2015年に日産は48万台、トヨタ自動車は19万台、ホンダは12万台を英国で生産しており、ホンダの場合でEU向けの輸出比率は6割に達する。EU域内の生産を拡大するか、あるいは韓国など貿易協定を結ぶ国からEU向け輸出を増やすか、離脱が決まった場合は戦略の練り直しが必要となる。
<投資はオランダの2倍以上>
 電機や自動車に限らず、日本企業は英国へ多く投資している。10年以降、日本から欧州への投資のうち、英国は常に1位だった。15年は152億ドル(約1兆6000億円)と、2位のオランダ(83億ドル)の約2倍を投資。世界全体でも15年は米国に次ぐ2番目に高い水準だった。
 仮に離脱した場合、EUからの人の移動が制限される可能性があり、「英国に拠点のある日本企業はEUから優秀な人材を採用しにくくなる」(山口大介日本貿易振興機構欧州ロシアCIS課長)。さらに低賃金で働く移民の流入抑制により「人件費が上昇する」(山口課長)という恐れもある。
 金融機関ではEU域内ならどこでも営業できる「パスポート制度」から英国が外れることへの懸念がある。これまでは英国で認可を受けた邦銀は他のEU諸国でも活動できたが、離脱に伴い、他の国では再度、認可が必要になる可能性がある。人の移動やパスポート制度の扱いも、今後2年間の交渉で決まることになる。 英国のEU離脱で最も困る日本企業は。日立?日産?それとも
英国への投資額の推移
HSBCは行員を1000人パリへ。邦銀は?
 欧州企業の中には英銀行大手のHSBCが「離脱した場合は1000人の行員をパリに異動させるだろう」(ブルームバーグ)との報道があるように、離脱後を見据えた具体的な戦略を語る企業もあるが、日本企業はまだこれから考える企業がほとんどだ。
 「(離脱となった場合)動向を見ながら、今までの戦略を変える必要があるのか、ないのか考えたい」(西山光秋日立代表執行役執行役専務)や「最長2年の移行期間があるので、状況をよく注視しながら、将来の業務運営体制などについて検討したい」(国部毅全国銀行協会会長=三井住友銀行頭取)との声が聞かれる。できれば“悪夢”で終わってほしいというのが日本企業の本音だろう。
【<「離脱は絶対反対」(日立社長)>】
【「離脱は絶対反対」―。日立の東原敏昭社長は5月の記者会見で、こう強調した。同社は英国を鉄道事業の重要拠点の一つと位置付ける。15年9月にはダーラム州に約150億円を投じて車両工場を立ち上げた。日立が海外に鉄道工場を開設するのは初めてだ。】
【現地の製造・保守要員を18年までに約1400人増やし、1700人体制に拡充する計画も打ち出した。英国経済の安定性などに加え「英国がEUの一員であり、そこから欧州にビジネスを広げられるという狙いから拠点を構えた」(東原社長)。離脱が決まると、「欧州全体に影響が広がる可能性がある」(同)と警鐘を鳴らす。】
ターゲットは日立?w
三菱自動車を救った日産も。うーむ。

EU「英国はなるべく速やかに離脱を」、未練断つ共同声明 2016年06月25日 13:21 発信地:ブリュッセル/ベルギー
【6月25日 AFP】英国の国民投票で欧州連合(EU)離脱派が勝利し、加盟各国の「ドミノ離脱」へと発展する懸念が高まる中、大打撃を受けたEUは24日、英国に対して「なるべく速やかに」離脱するよう促した。
 ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相とフランスのフランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領は、英国との衝撃的な決別を乗り越えるためにEUに改革を要請した。
 また、EU加盟国の首脳陣は英国への未練を直ちに断ち切るかのように共同声明を発表し、英国に対して「離脱の手続きは困難を伴うかもしれないが、英国民が今回出した結論をなるべく速やかに実現」するよう強い口調で呼び掛けた。(c)AFP/Danny KEMP
あーぁ。EUの分断工作になってしまった。

国民投票、危険性浮き彫りに=甘かったキャメロン首相の読み―英

国民投票、危険性浮き彫りに=甘かったキャメロン首相の読み―英 時事通信 6月24日(金)6時44分配信
 【ロンドン時事】英国の欧州連合(EU)離脱を問う国民投票は最後まで接戦となり、経済悪化の懸念から、欧州のみならず全世界的な危機を招きかねない深刻な事態となった。
 政治手法として国民投票や住民投票(レファレンダム)を使うことへの危険性が改めて浮き彫りになっている。
 英紙サンデー・タイムズは、今回の国民投票をめぐって「キャメロン首相の七つのミス」を挙げ、その第1の過ちとして「そもそも最初から実施を公約すべきではなかった」と指摘した。英国にレファレンダム実施要件を規定した法律はなく、その都度政権が法律をつくって行う。従って、今回のように政権が望まない結果が出かねない投票をこれほど大きなリスクを冒してわざわざやる必要はない。
 それでも首相が今回の国民投票を2013年に公約した理由として、(1)与党・保守党内の反EU勢力をなだめる(2)EU離脱を唱える英独立党(UKIP)へ保守党支持層が流れるのを防ぐ(3)EUに英国に有利な改革を迫る材料になる―など、首相にとっての政治的利益が挙げられる。
 だが、経済面での残留メリットを理詰めで説明すれば容易に勝てると見込んだ首相の読みは甘かった。マックシェーン元欧州担当相は「ロンドンのビジネスエリートは英国を代表しない。庶民は頭(理屈)でなく腹(感情)で判断する」と語り、国民投票の結果は一筋縄では予測できない危険性を早くから警告していた。
 首相は14年のスコットランドの独立を問う住民投票も、独立は簡単に阻止できると高をくくって実施、あわや首相自身が望まない独立が実現しかねない危機的状況に陥った。今回はその二の舞いだ。英国でのレファレンダム実施に今後の政権は一層慎重になるだろう。 
だから不用意に「そもそも最初から実施を公約すべきではなかった」

しかしこれがUKが仕掛けた国民投票と言う壮大なストレステストだった場合、キャメロンが退陣する10月までに状況が一気に反転するニュースがウィキリークスから流れるのかーも。

52vs48もインチキ臭かったけど、リーマンショックと同じヤクザ・リセッションをニチギンが仕込んでるのではないかと懸念。

世界のどこかの土人の島国にバングラディシュで使われたよーなサイバー兵器使いがいて、選挙や国民投票を自在にコントロールできる。

「リーマン級」リスクを警戒=英国のEU離脱で-日本政府
「リーマン級」リスクを警戒=英国のEU離脱で-日本政府
記者会見する世耕弘成官房副長官=24日午前、首相官邸
 英国の国民投票で欧州連合(EU)からの離脱が多数確実となったことを受け、日本政府は経済への深刻な影響を懸念している。政府関係者は24日、取材に対し「リーマン・ショック級のリスクが発生する可能性がある」として、警戒に全力を挙げる方針を示した。
 杉山晋輔外務事務次官は記者団に対し「誠に残念だ。さまざまな影響が出てくるので、緊張感を持って適時適切に対応していく」と述べた。
 これに先立ち世耕弘成官房副長官は同日の記者会見で「金融や為替市場に及ぼす影響を懸念している。急激な変動は望ましくなく、市場の安定が極めて重要だ。動向をしっかり注視していきたい」と述べた。(2016/06/24-13:49)
G7伊勢志摩であべちんが言ったとーりになっただろ。」と世耕1984

Cameron steps down as PM, to leave office by October (VIDEO)
キャメロンが10月までの退陣を表明。

スコットランド首相、英から独立示唆 EU残留望む

スコットランド首相、英から独立示唆 EU残留望む 2016/6/24 13:38
 英紙ガーディアンによると、スコットランドのスタージョン行政府首相は24日、同地域の投票では欧州連合(EU)残留が多数を占めたことを受け、「スコットランドの人びとはEUの一部で有り続ける意思を明確に示した」と述べ、EUに残留するため英国からの独立を求める意向を示唆した。

うーむ。投票用紙なんて関係ないでしょ。このビデオて前回の瓶に入ってた投票用紙と同じでスピンだな。

Scottish Police Investigate Referendum Fraud After 'Hundreds of Uncounted Yes Votes' Found
「スコットランド独立国民投票(2014年9月19日)」 スコットランド警察が「数百の数えられなかったYes投票」が発見され捜査開始。

そういえばビデオに映りながら見え見えに不正してたオバちゃんの動画もありましたな。 スコットランド独立国民投票の時はGCHQが ふつうにコンピュータに侵入して改ざんしたと思ってたけど。 今回のBrexitの主犯はバングラディシュも含めてあべちん(爆笑)ですなぁ。

はぁ?51.89%だって?こんな拮抗状態になるわけがない。

It's official: UK votes to leave EU
英ポンドが1985年水準まで10%下落。ユーロは1999年導入の頃まで下落。原油価格は1バレル47ドルまで下落。金は暴騰。円だけが1998年まで上昇。

円以外が暴落w

EU referendum: Farage ‘declares victory’ as pound plummets to 1985 low
ファラージが勝利宣言。ポンドが1985年の水準まで急落。
12:34 - 2016年6月24日
なんだこいつ。つい数時間前敗北だと言ってただろw

円相場 一時1ドル=99円台に急騰 英国民投票受け

円相場 一時1ドル=99円台に急騰 英国民投票受け 6月24日 11時46分
24日の東京外国為替市場は、イギリスの国民投票を巡って円相場が乱高下するなかで、EUからの「離脱」が優勢なのではないかという観測から円を買う動きが急激に強まり、円相場は一時、1ドル=99円台まで値上がりしました。1ドル=99円台は、2013年11月以来、2年7か月ぶりです。
24日の東京外国為替市場は、イギリスの国民投票を巡って円相場が乱高下するなかで、EUからの「離脱」が優勢なのではないかという観測から円を買う動きが急激に強まり、円相場は一時、2年7か月ぶりに1ドル=99円台まで値上がりしました。 市場関係者は「これまでのところ情勢はきっ抗しているが、離脱派がやや優勢なのではないかという観測が一段と広がり、比較的、安全な資産として円が急速に買われている」と話しています。
オズボーンの通貨テロが炸裂ちう。

投票操作とポンド価値が連携するという新しい展開w

Brexit Live updates

こんどはわずかに離脱が上回ったとか。(9:53 - 2016年6月24日)
そもそも50%境界になること自体があやしい。インチキ臭いw

なんだこれ。52対48。完全なインチキだな。

暴落すると思わせといてポンド高w

国民投票前に残留支持の労働党のジョー・コックス下院議員が射殺されてたんだわ。 労働党で何が起きてるんだか。

2016.6.18 19:58更新 【英女性議員殺害】 自身の精神疾患で相談か 犯人の男、犯行前夜
18日、ロンドンの治安裁判所に到着した、トーマス・メア容疑者を乗せたとみられる警察車両(ゲッティ=共同)
 英中部バーストールで労働党の女性下院議員ジョー・コックス氏(41)が殺害された事件で、英紙デーリー・テレグラフは17日、逮捕されたトーマス・メイア容疑者(52)が犯行前日の15日夜、自身の精神疾患治療について相談するため、事件現場近くの専用施設を訪れていたと報じた。
 警察当局によると、メイア容疑者は18日、ロンドンの治安裁判所に出廷する見通し。当局はメイア容疑者と極右思想との関連を重点的に捜査しているほか、精神状態についても慎重に調べる。施設と現場の距離は約300メートル。
 メイア容疑者は応対した職員に、うつ症状を抱えており治療したいと説明。「長年、精神的な問題に苦しんできたが、これまでに受けた治療法は効果がなかった」と述べたという。
 職員は翌日、時間を取ってじっくり話し合おうと伝えたが、メイア容疑者は来訪しなかった。職員はメイア容疑者について、周囲と話すこともなく「非常に苦しんでいたように見えた」と語った。(共同)
うーむ。しかも精神薬テロかぁ。

【トーマス・メア容疑者(52)は…「私の名前は、『裏切り者に死を イギリスに自由を』です」と述べた。容疑者は過去に精神疾患での治療歴があり、南アフリカやアメリカの極右団体の機関誌、出版物を購入していた時期もあっ たという。】

精神薬テロ、Brexit国民投票操作と来たか。 こりゃまた次の「回りくどい」テロがUKに起きるぞ。 UKはドタバタしてる場合か?

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。