弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

広島の原爆の日の前日にベイルートと武漢でキノコ雲、ベイルートは核爆発? update14

【GoToベイルート】硝酸アンモニウムを2750トン搭載した「MV Rhosus(第8大福丸)」がベイルート港に6年間放置されるまで…(2020年8月9日)

国営メディアなどによると、爆発が起きたのはベイルート北部の港湾地区にある倉庫で、大量の爆発物が6年前から保管されていたという。爆発物は化学物質だったとの情報もある。

「イブラヒム(Ibrahim)レバノン情報局長、数カ月前に押収した硝酸ナトリウムが保管場所で爆発したと発表した」w

8月3日17:30、Hubei(湖北省)武漢の近郊都市のXiantao(仙桃市)のLanhua Silicone Co., Ltd(蓝化有机硅有限公司)のシリコン工場も爆発…
ベイルートの爆発は8月4日6pm…

wikipedia.org→仙桃市

「雷軍 - 実業家。小米科技(シャオミ)創業者。」

広島の原爆の日の前日にベイルートで核爆発が起きる…

シリアのホムスで見た熱気化爆弾みたいな…

シリア・ホムスの大爆発と久米島のキノコ雲。沖縄久米島近くに1520発劣化ウラン弾を打ち込む(2014年3月24日)

「A large blast has hit the Lebanese capital, Beirut, ahead of the verdict in a trial over the killing of ex-PM Rafik Hariri in 2005.」
「レバノンの首都ベイルートの大爆発は2005年の元首相Rafik Hariri暗殺の裁判の評決の前に起きた」
ラフィーク・ハリーリーはサード・ハリーリの父親…

イスラエルの小型核兵器w、レバノンのベイルートと武漢

カルロス・ゴンと日産関連のへズボラのマネロンルートが残っていてふつうに爆破されたかんじw

ベイルート大爆発でゴーン被告宅も被害 ブラジル紙 2020年08月05日08時32分
 【サンパウロ時事】ブラジル紙エスタド・デ・サンパウロは4日、レバノンの首都ベイルートで発生した大爆発で、日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(66)の自宅が被害を受けたと報じた。ともに暮らす被告の妻キャロル容疑者=偽証容疑で逮捕状=が同紙に語った。
 キャロル容疑者は「みんな無事だったが、家は破壊された。ベイルート全域が破壊された」と述べた。ゴーン被告の自宅はベイルートの高級住宅街にある一軒家で、爆発のあった港からは約5キロ離れているという。

ベイルート爆発、トランプ氏「攻撃とみられる」 根拠は示さず 2020.8.5 09:23
記者会見するトランプ米大統領=4日、ホワイトハウス(AP)
 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は4日、ホワイトハウスでの記者会見で、レバノンの首都ベイルートでの大規模爆発に関し「(何者かによる)攻撃とみられる。(爆発したのは)爆弾のようなものだろう」と述べ、テロ攻撃であるとの見方を示した。
 トランプ氏は、爆発が「攻撃」であるとする理由について、具体的な根拠への言及は避けつつ、複数の米軍将官に聞いたところ「何かの製造過程での爆発ではない」と語り、事故である可能性に否定的だったとしている。
 トランプ氏はまた「米国はレバノン政府を支援する用意がある」と強調した。

あー、わかった。イランでタンクローリーが炎上した件(7月29日)の続きだ「ホームランド・チータ(یوزیلنگان وطن)」…

花火工場とか硝酸ナトリウムと聞いて天津大爆発を思い出すヒト…

AFP→レバノン首都で2度の大爆発、73人死亡 数千人負傷

レバノン首都で2度の大爆発、73人死亡 数千人負傷
2020年8月5日 8:00 発信地:ベイルート/レバノン [ レバノン 中東・北アフリカ ]
レバノン首都で2度の大爆発、73人死亡 数千人負傷‹ › ❮ 1/27 ❯
レバノンの首都ベイルートで起きた爆発により立ち上った煙(2020年8月4日撮影)。(c)Anwar AMRO / AFP 画像作成中
【8月5日 AFP】(更新、写真追加)レバノンの首都ベイルートの港湾地区で4日、大きな爆発が2度あり、少なくとも73人が死亡、数千人が負傷した。爆発の衝撃波は遠くの建物をも揺らし、市内は恐怖と混乱に包まれた。
 2度目の爆発は耳をつんざく轟音を発し、現場からはオレンジ色の火柱が上がった。港湾地域では多くの建物が倒壊し、竜巻のような衝撃波によって数キロ先の建物も窓ガラスが吹き飛ぶ被害を受けた。
 同国公衆衛生省はAFPに対し、暫定推計として73人が死亡、3700人が負傷したと説明した。ドイツ外務省は、在レバノン独大使館の職員が負傷したと発表。国連レバノン暫定駐留軍(UNIFIL)の発表によると、港に停泊していた同軍の船舶が破損し、平和維持活動に従事する部隊の隊員らが重軽傷を負った。
 港でAFPの取材に応じた兵士は「内部は悲惨な状態だ。地面には複数の遺体があり、救急車が今も死者の収容を続けている」と語った。現場のAFP記者によると、ハムラ(Hamra)商業地区の全ての店舗が損傷し、多くの車が破損した。
 市内では負傷した人々が街頭を歩き、クレマンソー医療センター(Clemenceau Medical Centre)前には数十人の負傷者が治療を受けるため集まった。負傷者には子どもも含まれ、多くは出血していた。
 港湾地域への立ち入りは、救急車や消防車、現場で働く人々の家族のみに制限されている。現場では大規模な火災が発生し、救急車がサイレンを鳴らしながら負傷者を搬送した。
 爆発の原因は不明だが、治安当局高官は、港には数年前に押収された爆発物が保管されていたと説明。「数年前に押収された物質を保管していた倉庫があったようだ。保管されていたのは起爆性が非常に高い物質だったとみられる」と述べた。
 その後、レバノンのハッサン・ディアブ(Hassan Diab)首相は、爆発があった港の倉庫に硝酸アンモニウム約2750トンが保管されていたと述べた。硝酸アンモニウムは化学肥料として使用されるが、火薬・爆薬原料にもなる。
 記者会見した報道官によると、ディアブ首相は防衛委員会の会議の席上、「2750トンの硝酸アンモニウムが6年もの間、事故予防措置も取らずに倉庫にあったというのは容認できない」と述べたという。
 爆発音は240キロ離れた地中海の島国キプロスの首都ニコシアでも聞かれた。ベイルート中心部に住む女性はAFPに対し「地震のようだった。2005年のラフィク・ハリリ(Rafic Hariri)元首相暗殺事件での爆発よりも大きく感じた」と語った。(c)AFP

「その後、レバノンのハッサン・ディアブ(Hassan Diab)首相は、爆発があった港の倉庫に硝酸アンモニウム約2750トンが保管されていたと述べた。」w

日経→天津爆発、地元企業の10人拘束 倉庫に危険物質3000トン(2015年8月18日)

天津爆発、地元企業の10人拘束 倉庫に危険物質3000トン 2015/8/18付
【大連=原島大介】中国・天津市で起きた大規模爆発で、消火活動中に倉庫内にあった金属ナトリウムに放水したことが爆発につながったとの見方を軍関係者が示した。倉庫には危険な化学物質が少なくとも3千トン保管されていたことも判明。こうした化学物質が大事故を引き起こしたことが浮き彫りになってきた。
中国メディアが18日までに伝えた。金属ナトリウムは水に触れることで爆発を引き起こす。倉庫にはほかに、猛毒のシアン化ナトリウム、硝酸カリウム、硝酸アンモニウムなど約40種類の化学物質が保管されていた。
軍関係者によると、倉庫で起きた火災で金属ナトリウムを入れていた容器が破損。消防隊員が化学物質と知らずに放水したことで化学反応が起こり、大爆発につながった可能性を指摘した。
中国メディアは18日、倉庫を経営していた地元企業「瑞海国際物流」の董事長(会長)ら10人が当局に拘束されたと報じた。当局はずさんな管理体制や贈収賄などの不正について調べているもようだ。また、天津市当局は同日、死者は114人、行方不明者は57人と発表した。
「中国メディアが18日までに伝えた。金属ナトリウムは水に触れることで爆発を引き起こす。倉庫にはほかに、猛毒のシアン化ナトリウム、硝酸カリウム、硝酸アンモニウムなど約40種類の化学物質が保管されていた。」w

天津大爆発とDF-41(MIRV)とLENR(水素充填金属の低エネルギー核反応エンジン)(2015年8月14日)

硝酸アンモニウムて何かの隠語なのか?w

LENR(トリチウムと重水素を充填した金属)じゃね?純粋水爆、トヨタ…、そして、911…

アミューズ(後藤組)と帝国ホテルが加盟するCSIRT(日本シーサート協議会)w(2020年8月3日)

「14歳の娘助けて」「武漢の日本人学校に新型コロナで抑留されている」 熊本東署管内の高齢者に不審なメール
2020/8/5 13:12 西日本新聞
 熊本県警は5日、熊本東署管内に住む高齢者が新型コロナウイルスに絡む携帯電話の偽メールで高額の電子マネーを購入しようとする事例があったとして、メールで注意を喚起した。県警によると、7月30日に「14歳の娘を助けて」「武漢の日本人学校に新型コロナウイルスの関係で抑留されている」「チャーター便の費用の支援を」という内容のメールが届き、電子マネーを購入するよう指示されたという。

ゲラゲラ…w

天津大爆発の原因が自然発火になってるw

日産のゴンをトヨタの純粋水爆で始末させたのか…w

レバノン首都で爆発 78人死亡、日本人1人含む4000人が負傷
2020.08.05 Wed posted at 13:15 JST
レバノン首都の大規模な爆発で日本人1人が軽傷を負ったという/STR/AFP/Getty Images
(CNN) 中東レバノンの首都ベイルートで現地時間4日に起きた大規模な爆発で日本人1人が爆発に巻き込まれて軽傷を負ったことがわかった。菅義偉官房長官が5日、記者会見で明らかにした。
菅官房長官は犠牲者に弔意を示すとともに、今回軽傷を負った人物が日本人としては唯一の犠牲者だとみられると明らかにした。
韓国の外務省は声明で、韓国人の犠牲者の報告は受けていないと明らかにした。在ベイルートの韓国大使館は爆発が起きた場所から約10キロの位置にあるが、爆発による深刻な被害はなかった。
レバノン保健相はロイター通信に対し、ベイルートで起きた爆発によって少なくとも78人が死亡したと明らかにした。爆発の原因は不明。
大規模な爆発は現地時間4日の午後6時7分ごろに発生し、少なくとも78人が死亡し、4000人が負傷した。
地元メディアによれば、近隣のカタールやイラク、クウェートがレバノンに対して医療支援を実施する計画。レバノンに対して野外病院などが送られるという。
日本人1人w、だれだよ?豊田通商か?w

横浜トヨペットw、追浜の日産 vs 横浜トヨペットみたいな?w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。