弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【ギフハフ団】投石でホームレスを殺害した朝日大硬式野球部の現場検証… update8

ギフハフ団の同調圧力と「独自の裁量権による制裁」がホームレス処刑までエスカレートした…(2020年5月1日)

4月24日にコロナで死亡した岡本行夫MITシニアフェローの訃報が2週間経過して報道されて「筵旗(むしろばた)が立つ」w(2020年4月24日)

【日本赤軍解体とピットクルーと岐阜刑務所w】辻元清美と加藤勝信厚生労働相ら自民党衆院議員3人にカッターナイフの刃を送って何かをヒント?w(2020年4月1日)

【excommunicado】岐阜市寺田のホームレス殺人事件…(2020年3月26日)

$ perl amagrep.pl 朝日大学 *.txt
amagrep keyword 朝日大学 ...
                       国税庁長官官房付(国税庁                                                        朝日大学法
43   坂元 弘一      58                  2017年3月31日(H29.3.31)      2017年4月1日(H29.4.1)        学校法人朝日大学     教育・研究                  無         無
                       広島国税不服審判所長)                                                         学部教授
kouhyou_h290922_siryou.txt ---

少年ら金属棒で抵抗され執拗に暴行 ホームレス殺害 2020年04月27日 07:00
 岐阜市寺田の路上で3月25日、付近の橋の下で生活していたホームレスの無職渡邉哲哉さん=当時(81)=が殺害され、県内の19歳の少年5人が殺人や傷害致死の疑いで逮捕された事件で、少年たちが、護身用の金属棒を持って抵抗する渡邉さんを執拗(しつよう)に攻撃していたことが26日、捜査関係者らへの取材で分かった。少年らは事件以前にも渡邉さんに投石したが、威嚇され退散していた。犯行当日は、逃げる渡邉さんを追い掛けて暴行を加えており、県警は犯行がエスカレートした経緯を調べている。
 5人は事件前から、他の仲間と共に、渡邉さんや同じ場所で暮らしていた女性(68)に石を投げつける嫌がらせを繰り返していたとみられる。関係者によると、3月12日には殺人容疑で逮捕された少年らの一部を含むグループが、渡邉さんの居住スペースに石を投げ込み、渡邉さんが金属棒を持って出てきたため、逃走していた。
 女性によると、犯行当日の3月25日も石を投げられた渡邉さんは金属棒を持って抵抗した。しかし、少年たちは橋から約900メートル離れた路上まで、石を投げたりしながら追い掛けていた。 県警によると、5人は3月25日未明、同市の河渡橋の下にいた渡邉さんらに石を投げ、うち3人が逃げる渡邉さんを同市寺田の路上まで追い掛け暴行を加えた。死因は、頭部に強い衝撃を受けたことによる脳挫傷と急性硬膜下血腫だった。

「少年たちが、護身用の金属棒を持って抵抗する渡邉さんを執拗(しつよう)に攻撃していた」w

護身用の金属棒w

あー、特殊警棒かぁ。こういうのを持ってる目つきのおっさんがふつうに歩いてるんだよなw。腕を振ったと思ったら警棒が伸びて、いったい何をするのかと思ったことあるわ…

事件があった場所から北に500メートルくらいの北西部運動公園周辺を犬と散歩してたときの話。後ろに竹箒を立てに乗せてある軽トラックが朝5時ごろ突然全速力で向かってきたこともあったなー。 #ギフハフ団

要するにブログに何か書くとそんな「同調圧力」が来るようになってるのさ。最初は2chに何か書き込むと職場で同調圧力が来るとこから始まったのだと思う。12年前から続いてる伝統行事みたいなw

ホームレス殺害、過去にも投石 「男女10人で」供述  2020年04月26日 08:44
送検のため少年を乗せて岐阜北署を出る車両=25日午前8時47分
 岐阜市寺田の路上で3月25日、ホームレスとみられる無職渡邉哲哉さん=当時(81)=が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、殺人などの疑いで逮捕された19歳の少年5人のうちの一部が、事件以前にも渡邉さんや、橋の下で渡辺さんと一緒に暮らしていた女性(68)への投石に関与していた趣旨の供述をしていることが25日、捜査関係者への取材で分かった。
 渡邉さんらは、事件前の3月中旬から4回ほど石を投げられる被害に遭い、岐阜北署に相談していた。
 捜査関係者によると、過去の複数回の投石には、少年5人を含む男女10人ほどが関わっていた。逮捕された5人は朝日大硬式野球部の元部員や現役部員らで、男女は野球を通じた友人だったとみられる。県警は、逮捕した5人以外の少年らの暴行容疑についても今後調べる方針。
 県警によると、5人は3月25日未明、岐阜市河渡の河渡橋の下にいた渡邉さんらに石を投げ、うち安八郡安八町の会社員(19)ら3人が逃げる渡邉さんを同市寺田の路上まで追い掛け、暴行を加えた。死因は頭を強打されたことによる脳挫傷と急性硬膜下血腫だった。
 県警は25日、3人を殺人容疑で、残る2人を傷害致死容疑で、岐阜地検に送検した。

「殺すつもりはなかった」複数少年、容疑一部否認 ホームレス殺害  2020年04月25日 07:59
 岐阜市寺田の路上で3月25日、ホームレスとみられる無職渡邉哲哉さん=当時(81)=が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、殺人などの疑いで逮捕された大学生を含む少年5人のうち、複数の少年が容疑を一部否認していることが24日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、殺人の疑いで逮捕された安八郡安八町の会社員(19)は「殺すつもりはなかった」と殺意を否認。傷害致死の疑いで逮捕された大学生の一人は「現場に行っただけ」と犯行に加わっていない趣旨の供述をしている。
 県警によると、5人は3月25日未明、岐阜市河渡の河渡橋の下にいた渡邉さんらに石を投げ、うち3人が逃げる渡邉さんを同市寺田の路上まで追い掛け、暴行を加えた。死因は頭を強打されたことによる脳挫傷と急性硬膜下血腫だった。
 関係者によると、5人のうち殺人容疑で逮捕された2人は元朝日大硬式野球部員、傷害致死容疑で逮捕された2人は現役の同大硬式野球部員で、残る一人も高校時代は野球部に所属。野球を通じた友人関係だったとみられる。

朝日大硬式野球部、無期限の活動停止 監督は辞任 2020年04月25日 08:01
 朝日大は24日、硬式野球部員2人が傷害致死容疑で逮捕されたことを受け、同部を無期限の活動停止とし、藤田明宏監督(52)が同日付で監督職を辞任したと発表した。
 同部は、過去に全日本大学野球選手権大会に3度、明治神宮野球大会に2度出場の実績を持ち、プロ野球選手を2人輩出。藤田監督は高校野球の監督として、2009年の第91回全国高校野球選手権大会で母校・県岐阜商高校をベスト4に導くなど春夏計5度の甲子園出場を果たし、15年から同大監督を務めていた。部の存廃について同大は「学内処分や裁判など、今後科される社会的制裁を見極めた上で決定する」とした。
 部員の保護者らには経緯と大学側の対応について、書面を郵送し説明するという。

東海テレビ→一部はホームレス男性を“数百m”追いかけ投石し殺害か…逮捕の大学硬式野球部員ら19歳少年5人

一部はホームレス男性を“数百m”追いかけ投石し殺害か…逮捕の大学硬式野球部員ら19歳少年5人 04月24日 11:36
 3月25日、岐阜市でホームレスの男性が襲われ死亡し、少年5人が逮捕された事件で、一部の少年が男性を執拗に追いかけ投石を繰り返したとみられることが分かりました。
 岐阜市寺田では、3月25日住所不定・無職の渡辺哲哉さん(当時81)が頭を強打され死亡し、警察は石を投げ暴行を加えるなどした殺人や傷害致死の疑いで、私立大学の硬式野球部の部員ら19歳の少年5人を23日逮捕しています。
 その後の捜査関係者への取材で、少年5人のうち殺人容疑で逮捕された3人が渡辺さんを数百メートルにわたり執拗に追いかけ、投石を繰り返したとみられることが新たに分かりました。
 警察は少年らが強い殺意を持って犯行に及んだとみて事件の背景を詳しく調べています。 (最終更新:2020/04/24 12:00)
「数百メートルにわたり執拗に追いかけ、投石を繰り返した」

81才が数百メートルも逃げられたのか?


橋下から現場まで1キロもある…

asahi-u.ac.jp→BASEBALL【硬式野球部】 | クラブ | 朝日大学 体育会『TRIUMPH』

BASEBALL【硬式野球部】

野球に没頭できる充実の環境で、再び頂点「神宮」をめざす。

 名門「県岐商」の監督を務めるなど、岐阜県の公立高校で25年間野球部の監督・コーチを歴任。甲子園出場5回の実績を持つ藤田監督が率いる硬式野球部。これまで顧問となった全ての学校で甲子園出場を果たした"甲子園請負人"のもと、大学野球の頂点「全日本選手権大会」と「明治神宮野球大会」をめざしている。
 藤田監督の指導方針はいたってシンプル。勝利をめざしながらも固定観念にとらわれない新鮮な発想を大切にし、野球を通した人間形成を目的とする。学生自ら練習メニューを考案して主体的にレベルアップできるよう指導するのが藤田流だ。
 施設面では、両翼92m、センター120mの公式戦も開催できる専用球場を完備。2019年にはより密度の高い練習ができるよう、野球場を全面人工芝化、照明もLEDにリニューアル予定。さらに屋内野球練習場も備え、野球に没頭できる充実した環境が整っていると言えるだろう。
 また、「野球選手である前に、まず学生たれ」というチーム方針を掲げ"卒業・就職率100パーセント"を達成している。「本学は過去5回神宮に出場しているが、未だに勝利がない。神宮の舞台で勝てるチームをめざしたい」。そう語る藤田監督の目には、再び夢の舞台に立つ部員たちの姿がイメージできている。

指導体制
監督 藤田 明宏
朝日大学教職課程センター講師/県立岐阜商業高校・専修大学卒業/元県立岐阜商業高校硬式野球部監督/岐阜城北高校(旧岐阜三田高校)・県立岐阜商業高校の監督として計5回甲子園に出場。甲子園では2006年春4強、2009年夏4強。2009年新潟国体では日本一に導く。
部   長 林 卓史
副 部 長 河江 岩男
副 部 長 小林 剛宏
コーチ(投手) 高橋 直仁
コーチ(投手) 尾藤 竜一
コーチ(野手) 鈴木 雄大
コーチ(野手) 齋藤 堅太

選手構成
177名 主将/服部 友彦(岐阜各務野高校 卒業)
部員の主な出身高校
北海/桐生第一/春日部東/東海大甲府/長野商業/松本第一/静岡学園/駿河総合/常葉学園菊川/浜松開誠館/高岡商業/池田(岐阜)/揖斐/大垣商業/大垣西/大垣日本大学/大垣南/海津明誠/岐阜各務野/岐阜城北/岐阜聖徳学園/岐阜総合学園/県立岐阜商業/市立岐阜商業/東濃実業/土岐商業/富田(岐阜)/中津商業/益田清風/美濃加茂/愛工大名電/愛産大工業/愛知啓成/東邦/誉/星稜/遊学館/坂井/武生商業/敦賀/敦賀気比/綾羽/伊吹/長浜/いなべ総合学園/菰野/津商業/聖カタリナ/筑紫台/浦添商業/沖縄水産/小禄/宜野座/興南/コザ/首里東/八重山/八重山農林

卒業後の主な進路
新日鐵住金鹿島/きらやか銀行/三菱日立パワーシステムズ/伏木海陸運送/JFE /東邦ガス/本田技研工業/日本新薬/ニチダイ/JR九州/西濃運輸/濃飛西濃運輸/JA /トーカイ/サンメッセ/三甲/河上薬品/ヨシダ/朝日大学/警察/消防/教員

問い合わせ先
部長/林 卓史 TEL/058-329-1394(研究室)
監督/藤田 明宏 TEL/058-329-1282(研究室)
E-mail/fujita3712@alice.asahi-u.ac.jp

年間活動内容
4月上旬~5月中旬 春季 岐阜学生野球リーグ
5月下旬 東海地区大学野球 春季選手権大会
6月上旬 全日本大学野球選手権大会
6月中旬~7月上旬 東海地区チャンピオンシップトーナメント
8月上旬 夏季合宿(和歌山)
8月下旬~10月上旬 秋季 岐阜学生野球リーグ
10月中旬 東海地区大学野球 秋季選手権大会
10月下旬 東海・北陸・愛知 三連盟王座決定戦 兼 明治神宮野球大会代表校決定戦 11月中旬~ 明治神宮野球大会

ホームレス男性殺害、容疑の大学生ら少年5人逮捕 2020年04月24日 08:07

死亡した渡邉哲哉さんが暮らしていた河渡橋の下=23日午後2時55分、岐阜市河渡


死亡した渡邉哲哉さんが生活をしていた河渡橋の下=23日午後2時9分、岐阜市河渡
<>
 岐阜市寺田の路上で3月25日、ホームレスとみられる無職渡邉哲哉さん=当時(81)=が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、県警捜査1課、同少年課、岐阜北署は23日、殺人の疑いで安八郡安八町の会社員ら少年3人、傷害致死の疑いで瑞穂市と山県市の男子大学生2人を逮捕した。5人はいずれも19歳。5人は友人で、うち殺人容疑で逮捕された2人は元朝日大硬式野球部員、傷害致死容疑で逮捕された2人は現役の同大硬式野球部員であることが、関係者への取材で分かった。犯行当日、渡邉さんらを襲撃する目的で現場に集まっていたといい、県警は犯行の動機などを詳しく調べている。
 殺人の疑いで逮捕されたのは、安八町の会社員少年、大垣市の無職少年、瑞穂市の無職少年。傷害致死の疑いで逮捕されたのは、瑞穂市の少年、山県市の少年。
 5人の逮捕容疑は、共謀し、3月25日未明、岐阜市河渡の河渡橋西詰めから同市寺田の路上までの間、渡邉さんに石を投げるなどの暴行を加え、うち安八町の少年ら3人は渡邉さんの頭部に強い打撃を加えて殺害した疑い。県警は5人の認否を明らかにしていない。
 捜査1課によると、事件当時、渡邉さんは暮らしていた河渡橋の下で知人女性(68)と一緒にいたところ、5人に石を投げられたためその場から徒歩で逃走。殺害に関わったとされる3人から執拗に追い掛けられたとみられる。渡邉さんは頭の骨が折れ、死因は脳挫傷と急性硬膜下血腫。現場付近の防犯カメラ映像の解析、周辺の聞き込みなどから5人の関与が浮上した。
 渡邉さんと知人女性は、事件前の3月中旬から4回ほど石を投げられる被害に遭い、岐阜北署に相談していた。県警は、5人が関わった可能性があるとみて関連を調べている。
「5人はいずれも19歳。5人は友人で、うち殺人容疑で逮捕された2人は元朝日大硬式野球部員、傷害致死容疑で逮捕された2人は現役の同大硬式野球部員であることが、関係者への取材で分かった。」w

おいおい、硬式野球部は投石殺人テロ集団w、ギフハフ団 か?

13不要不急の名無しさん2020/04/24(金) 12:58:36.40ID:JeZtkdw90
岐阜歯科大学が前身

71不要不急の名無しさん2020/04/24(金) 13:06:22.04ID:vIfk8N+y0
朝日大の歯学部はマジでやべぇのしかいねい

歯科医つながりかぁ…

【愛と平成の色男】石田純一「頭が割れるように痛いと訴えている。集中治療室に入る一歩手前」…(2020年4月17日)

そして同じに急死が報道された細江茂光前岐阜市長…

中条きよしの同級生の細江茂光前岐阜市長が買い物中に倒れて急死…(2020年4月17日)

「尾藤竜一 (元中日打撃投手・家業である白鳥交通の専務を経て2018年末に学生野球の指導者資格を所得し2019年春より朝日大学 硬式野球部投手コーチ・31歳)」w

2019年春より朝日大学 硬式野球部投手コーチ…

shirotori-kotsu.com→会社概要 - 白鳥交通

七宗(ひちそう)で飛騨川に水没したワゴン車が見つかる…

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。