弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【QLDBのインデックスのバグだろw】アマゾンで他人の購入履歴が表示されるw update9

ヤマト運輸「ビジネスメンバーズ」とドワンゴの「N予備校」で障害…

【EBSのバグ】AWS東京リージョン(AZ apne1-az4)でEBSのパフォーマンス低下によるクラウド障害…(2019年8月23日)

てことわ…、8月23日の東京リージョンの障害は冷却システムが原因だったのというのはウソなのでは?w

EBSで再び障害が起きて、障害対応ロジックに失敗、他人のレコードを引いてしまったのでは?w

アマゾン、アプリ誤作動が解消 原因や漏洩規模は調査中 栗林史子 2019年9月28日12時26分
 ネット通販大手アマゾンジャパンは28日、26日ごろからアプリで発生していたとみられる誤作動が解消したと発表した。「他人の氏名や住所、注文履歴などが表示される」という報告がネット上で相次いでいた。
アマゾンでアプリ誤作動 他人の氏名・住所・履歴表示
 クレジットカード情報は見えていなかったという。誤作動が起きた原因や、どの会員の情報が見えていたかなど規模については調査中としている。問い合わせがあった会員には連絡をしているが、個人情報が漏れた会員への対応は調査が終了してから検討するという。
 広報担当者は「アマゾン内でのシステムの不具合で、不正アクセスなどではない」と話している。
 インターネット上では、26日午前9時ごろから、「知らない人の注文履歴が表示されている」「アプリを開いたら知らない人の名前が出てくる」といった利用者の声が相次いでいた。アマゾンジャパンはアプリの問題を「認識」しており調査中としていた。(栗林史子)
【広報担当者は「アマゾン内でのシステムの不具合で、不正アクセスなどではない」と話している。】w

あー、終わってるな。よくこんな状態で本番運用してるよな…

アマゾン東京リージョンは不具合に対応できない。たぶんインフラすら理解できてないのでは? 商品が複数届いたりするのなら許せるが、二重課金されたり、現金着払いだったのにクレジットカードにもチャージされてたりw、 しかも、それがリボ払い設定で雪だるまになって…。わが家もアマゾンには散々やられたなーw

たぶん、ロリータエクスプレスがリヤドを往復した件だなw。しかしまぁクズだなぁ…

なぜロリータエクスプレスは2016年の米大統領選挙前日にリヤドを往復したのか?w

ログインIDとユーザーの情報との関連を改ざんされた?
データベース?w

9月18日「データやその履歴の整合性を高精度に保つことのできるデータベースサービスAmazon QLDBをリリースしました。」w

QLDBだわ。ほぼギャグになってるw。

aws.amazon.com→Amazon Quantum Ledger Database (QLDB) が利用可能に(2019年9月19日)


データベースのトランザクションログを暗号化して署名で改ざんからの信頼性を上げようとしたら そもそもの検索ロジックがバグってしまい、他人のレコードを引いてしまったのかw。

あー、これ。OracleのSQL*Loaderでも昔起きたよーなw。インデックスを再構築しなかったか、運用ミスか、バグだわw。

どーしてオレってわかっちゃうのかすら?w

検索結果が間違っていた場合は画面にエラー表示して無理矢理稼働させてるみたいだw。 データベースを検索したり更新するときに他人のレコードを表示したり更新してる可能性がある。 だから1個注文したのに20個送られてきたりする。 IBMのDB2と同じくらいダサいw。


東京リージョンの障害は8月23日

【EBSのバグ】AWS東京リージョン(AZ apne1-az4)でEBSのパフォーマンス低下によるクラウド障害…(2019年8月23日)

 AWSでは、ブロックチェーン/台帳管理サービスとして「Amazon Quantum Ledger Database(QLDB)」と「Amazon Managed Blockchain」の2種類を提供している。
ソニーの音楽著作権の台帳も壊れたはずw
ハギウダ文科大臣の外局の文化庁だわw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。