弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

尼崎中2女子自殺。「部活疲れた」「保護者懇談会で授業は午前中で終了」「午後1時半ごろ教室で友人らと談笑」「帰宅した小6の妹が2段ベッドで首をつっている中2を発見」update1

2017/12/26 12:39神戸新聞NEXT 加古川・中2自殺 いじめアンケートの回答、再確認へ
いじめが原因で女子生徒が自殺した問題で、会見で頭を下げる田渕博之教育長(右から2人目)ら加古川市教育委員会の担当者ら=23日午後、加古川市役所(撮影・辰巳直之)
 加古川市立中学校2年の女子生徒=当時(14)=が昨年9月に自殺したのは、いじめが原因と第三者委員会が認定したことを受け、同市教育委員会は市内の全小中学校に対し、児童生徒へのアンケートの回答にいじめを示唆する内容がないかを、再確認するよう求める方針を決めた。
 女子生徒は自殺を図る3カ月前、アンケートで「友だちにからかわれ、バカにされる」などと訴えていたが、学校側が対応していなかった。
 アンケートは2013年度から小3~中3を対象に全校で実施。34項目の質問に「あてはまる」「あてはまらない」など5段階の選択肢から選んで回答する。「対人的適応」「学習的適応」などで数値化し、支援が必要かどうかを確認する。
 女子生徒は「無視される」「仲間に入れてもらえない」など複数の項目に「あてはまる」と回答し、いじめを強く示唆していた。女子生徒のクラスの回答は、副担任が入力。担任は数値だけを見て実際の回答は確認しておらず、同市教委は「アンケートはいじめ発見のツールではない」と釈明していた。(切貫滋巨)

加古川中2女子自殺。なぜ2か月も経過して第三者委員会が始まる?登校途中に自殺?メモ(遺書)を持っていかなった理由は?メモにいじめの文字があるのに「両親からの希望」で自殺の公表を控えた?

ヒントは、司法解剖←ウィキ
行政解剖←ウィキ

2017/12/25 05:55神戸新聞NEXT 「部活疲れた」中2女子自殺か 部屋にメモ残し首つる
 兵庫県尼崎市立中学2年の女子生徒(13)が20日に自宅で首をつった状態で亡くなっていたことが24日、関係者への取材で分かった。女子生徒の部屋には「学校の部活動に疲れた」という内容のメモが残されており、自殺の可能性があるという。
 関係者によると、20日午後4時45分ごろ、尼崎市内の自宅で家族が発見し、119番。搬送先の病院で死亡が確認された。2段ベッドの上部にかけた電気コードのようなものが、首に巻きついていたという。女子生徒は中学校で運動部に所属。尼崎市教育委員会は、いじめの有無も含め関係者から事情を聴いている。
「20日午後4時45分ごろ、尼崎市内の自宅で家族が発見し、119番。搬送先の病院で死亡が確認された。2段ベッドの上部にかけた電気コードのようなものが、首に巻きついていたという。」

2017.12.25 12:13 中2女子、自宅で首つり自殺か 二段ベッドで、自宅にメモ 兵庫・尼崎
 兵庫県尼崎市の市立中学2年の女子生徒(14)が今月20日、自宅で首をつって死亡していたことが25日、尼崎市教育委員会への取材で分かった。女子生徒は遺書のようなメモを自宅に残しており、自殺の可能性が高いとみている。
 市教委によると、20日午後4時40分ごろ、女子生徒の母親が「娘が自宅で首をつり、救急搬送された」と学校へ連絡。搬送先の病院で死亡が確認された。学校から帰宅した小学6年の妹(12)が2段ベッドで首をつっている女子生徒を発見したという。
 20日は午後から保護者懇談会があったといい、授業は午前中で終了。男性教諭が同日午後1時半ごろ、女子生徒が教室で友人らと談笑する様子を目撃した際は、特に変わった様子はなかったという。
 女子生徒は中学校で軟式テニス部に所属していた。市教委はいじめの有無も含めて関係者から事情を聴いている。

20日は午後から保護者懇談会があったといい、授業は午前中で終了。

午後1時半ごろ、女子生徒が教室で友人らと談笑する様子を目撃した際は、特に変わった様子はなかった。

学校から帰宅した小学6年の妹(12)が2段ベッドで首をつっている女子生徒を発見…

【女子生徒の部屋には「学校の部活動に疲れた」という内容のメモが残されており、自殺の可能性があるという。】w
自殺をほのめかす証拠。

中2女子が帰宅して、小6は小学校で授業、中2女子が家に独りでいることを知っていた人物が犯人かぁ。

【「学校の部活動に疲れた」という内容のメモが残されており】w
完全に殺人を自殺に偽装してる。

中2が2段ベッドに電気コードをひっかけて首を吊るなんて発想するか?

高校生、女子用の軽いハンマーにあたり死亡 2017年12月21日 14:22
20日群馬県の県立高校で、部活中に生徒が投げた陸上競技用のハンマーが別の男子生徒の頭に当たり死亡した事故で、ハンマーは女子用の軽いものだったことがわかった。
警察によると、20日午後6時半ごろ、群馬県藤岡市の県立藤岡中央高校のグラウンドで、部活中だった陸上部の3年生の男子生徒が投げたハンマー投げのハンマーが、サッカー部の2年生・大広一葉さんの頭に当たり死亡する事故があった。
その後の警察への取材で、ハンマーは女子用の重さ約4キロの軽いものだったことがわかった。
大広さんは、ハンマー投げの練習場から約50メートル離れた場所で後片付けをしていたということで、警察が詳しい状況を調べている。

「20日午後6時半ごろ、群馬県藤岡市の県立藤岡中央高校のグラウンドで、部活中だった陸上部の3年生の男子生徒が投げたハンマー投げのハンマーが、サッカー部の2年生・大広一葉さんの頭に当たり死亡」
師走の午後6時半なんて真っ暗だと思うが、暗闇でハンマー投げなんてやるか?

陸上部の男子生徒はなぜ女子用ハンマーを午後6時半に投げたんだ?
暗闇で撲殺してハンマーで事故に偽装か?

だんだんエスカレートしてる感覚は否定できない。

猟銃暴発か 狩猟の男性死亡
23日、延岡市の山の中で、狩猟をしていた69歳の男性が頭から血を流して死亡しているのが見つかり、 警察は持っていた猟銃が暴発した可能性があるとみて調べています。
23日正午前、延岡市北川町川内名の山の中で、シカなどの猟をしていた市内に住む 橋倉信明さん(69)が、頭から血を流して倒れているのを、 一緒に狩りをしていた男性が見つけ、警察に通報しました。
救急隊が駆けつけたところ、橋倉さんはすでに死亡していて、警察によりますと 頭に銃弾が当たった痕があり、そばに落ちていた猟銃からは散弾1発が発射されていたということです。
橋倉さんは午前10時ごろから仲間と別れて1人で行動していたということで、 銃声が聞こえた後、連絡が取れなくなったということです。
警察は何らかの理由で猟銃が暴発した可能性があるとみて詳しい状況を調べています。
12/24 11:19

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00010000-ibciwate-l03
 2日午後、花巻市で70代の男性が胸に大けがをして知人の家に助けを求めましたが、3日未明に死亡しました。
猟銃の暴発が原因と見られています。
 2日午後4時ごろ、花巻市大迫町の女性から「知人の男性が胸から血を流している」と119番通報がありました。
消防が女性の家に駆け付けたところ、花巻市石鳥谷町の高橋一人さん79歳が左胸に大けがをしていました。 高橋さんは病院に運ばれましたが、およそ9時間半後の3日午前1時半ごろ、死亡が確認されました。 死因は出血性ショックでした。
 警察によりますと、高橋さんは消防に「猟銃を持っていて木にひっかかった」と話していたということで、 銃が暴発したと見られています。
高橋さんはけがをした後、意識があり自分で車を運転して知人の家に向かい救助を求めていました。 警察が詳しい状況を調べています
宮崎県延岡市のの前に岩手県花巻市で似たような猟銃事故が起きてるw。なんなんだ。

【愛知】アイシン自動車部品製造工場で死亡事故 重さ3トンの機械が倒れて男性(57)が下敷きに/西尾市
愛知県西尾市の工場で57歳の男性が重さ約3tの機械の下敷きになり死亡する事故がありました。
警察によりますと、24日午前10時過ぎ、愛知県西尾市西浅井町にあるアイシン・エーアイの本館で、男性3人が5m×2m、高さ3m、重さ約3tの機械を設置する作業をしていたところ、機械のバランスを崩れて倒れました。
この事故で機械の下敷きになった愛知県刈谷市の中野浩徳さん(57)が出血性ショックで死亡し、62歳の男性も背骨を折る重傷を負いました。警察が事故の状況を詳しく調べています。
配信2017年12月24日 18:30 メーテレ
https://www.nagoyatv.com/news/?id=175891&p=1
はぁ?またアイシン。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。