弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

イエズス会日本管区本部でもある上智大の名誉教授でイエズス会のアルフォンス・デーケン(Alfons Deeken)がロンメル死するユーモアw update13

2020年3月15日アッキーが大分県の宇佐神宮を参拝w
ロマーノ岐部(Petro Kasui Kibe)から宇佐神宮と神社本庁のハイテーブル抗争を読み解く…(2020年8月25日)
2020年4月29日【騎士団長殺し】マルタ騎士団(order of malta)総長(Grand Master)死去(2020年5月8日)
2020年7月18日【GoTo(後藤)アミューズの命の選別】三浦春馬の自殺体が発見される…
三浦春馬は大和カルバリーチャペルの大川従道牧師からヨハネ11章(ラザロの蘇り)でマルタと復活を予告されていた…(2020年7月20日)
【騎士団長殺し】マルタ島の三浦春馬と谷査恵子とマグダラのマリア…(2020年7月19日)
2020年8月3日谷査恵子が8月3日付辞令wで帰国…
谷査恵子がイタリアから経産省本省に栄転w(2020年8月18日)
2020年8月22日【稲盛財団✕瀬島龍三のカニバリズム・ビジネス】カトリック長崎大司教区の2013年ごろの2億5千万円海外事業投資て東京五輪招致の賄賂だなw(2020年8月22日)
2020年9月1日ワームホール(wormholes)を使った時空間を超えたBMI量子間通信で311が起きてないタイムラインに改造する…
2020年9月6日イエズス会日本管区本部でもある上智大の名誉教授でイエズス会のアルフォンス・デーケン(Alfons Deeken)が肺炎で死去 ←ふつうに谷査恵子だな…

「カトリック長崎大司教区の高見三明大司教は大浦天主堂の敷地内に潜伏キリシタンの資料館を作り、秀吉の大弾圧を主張。イエズス会の日本人の奴隷売買や神社仏閣の破壊行為など都合の悪いことには触れない。彼はなぜ、東京の信者でもない韓国系経営者?に2.5億も貸し付けたのか不明。」w

ローマ教皇フランシスコがバチカンで初めてのイエズス会出身だからw

ユネスコw

やっと九州大学の伊都キャンから起きたことが読めてきたw )ハイテーブル

「ゴシップは新型コロナより悪い疫病」、ローマ教皇が説教
2020.09.07 Mon posted at 09:33 JST
サンピエトロ広場に集まった信者に手を振るフランシスコ教皇=6日/VINCENZO PINTO/AFP/AFP via Getty Images
ローマ(CNN) ローマ教皇フランシスコは6日の祈りの中でゴシップ好きに矛先を向け、「ゴシップは新型コロナウイルスより悪い疫病」と形容した。さらに、ゴシップ好きは、カトリック教会の分断を狙う悪魔だと位置付けている。
フランシスコ教皇はこの日の祈りで、「ゴシップはコミュニティーの心を閉ざし、教会の結束を閉ざす」と批判。「最も口達者な者は、常に他人の悪口を言う悪魔だ。教会をバラバラにし、兄弟をうとんじ、仲間をつくらない」と述べ、うわさ話や陰口をやめるよう信者らに呼びかけた。
フランシスコ教皇は2016年にも、聖職者や修道女に対して「ゴシップというテロリズム」をあおってはならないと忠告し、仲間内でうわさ話を広めたいという誘惑に抵抗するよう促していた。
今年は新型コロナウイルスの影響でバチカンの様相も一変し、フランシスコ教皇は無人の教会での礼拝を強いられていた。しかし数カ月にわたったロックダウン(都市封鎖)を経て、5月末にはバチカン市内のサンピエトロ広場に信者が戻っている。
2日には、パンデミックが始まって以来初めてフランシスコ教皇が一般信者の前に姿を現し、新型コロナウイルスと闘うための結束を呼びかけた。

イエズス会日本管区本部でもある上智大の名誉教授でイエズス会のアルフォンス・デーケン(Alfons Deeken)がロンメル死したという解釈はゴシップだと説教するイエズス会出身のローマ教皇w

ベルゴリオ神父直々にメッセージ付きで消したのか…w

「Under the Table. Serving the Table. Everything is under the Table.」w

「テーブルの庇護のもと、テーブルに仕える、全てはテーブルがあってこそ」w

「死生学」提唱 アルフォンス・デーケン氏 死去 2020年9月7日 14時54分
死と向き合う「死生学」を提唱し、長年、日本の終末期医療やグリーフケアの普及に取り組んだ、上智大学名誉教授のアルフォンス・デーケンさんが、6日、肺炎のため亡くなりました。88歳でした。
アルフォンス・デーケンさんはドイツで生まれ、1952年にカトリック教会の修道会「イエズス会」に入って修道士となり、1959年(昭和34年)に来日しました。
その後、上智大学で教べんをとり、当時、日本ではタブー視されていた、死と向き合う「死生学」を提唱しました。
末期のがん患者などへの終末期医療や、肉親や大切な友人を失った悲しみを癒やす、いわゆる「グリーフケア」の普及に熱心に取り組み、考えに賛同した人たちによる「生と死を考える会」の運動は全国に広がりました。
1991年(平成3年)には日本に初めて死生学を定着させたとして、菊池寛賞を受賞しています。
デーケンさんは、その後も積極的に講演や執筆活動を行い、よりよい人生のためにいかに死を迎えるかを考えることの大切さを広く呼びかけました。
上智大学によりますと、デーケンさんは6日、肺炎のため東京都内の修道院で亡くなりました。

生学を広めた司祭のデーケンさん死去 2020/9/6 21:28 (JST)9/6 21:39 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 日本に死生学の概念を広げたカトリック司祭で、上智大名誉教授のアルフォンス・デーケンさんが6日午前3時、肺炎のため東京都練馬区の修道院で死去した。88歳。ドイツ生まれ。

上智大学はイエズス会日本管区本部w


catholic.jp→マザー・テレサ | カトリック中央協議会

1925年 イエズス会のヤンブレンコヴィッチ神父が作った聖母マリアの信心会が、アグネスの生涯に多大な影響を与えることになる。信心会の会員たちは様々な聖人の生涯や宣教師たちの活躍を調べていたが、とくにユーゴスラビアからインドのベンガル地方に派遣されていたイエズス会司祭たちの生き方に心を動かされ、ベンガル宣教地での献身を決心する。 ベンガルではアイルランドのロレット修道会が活動していたので、この会に入会しようと決める。

曽野綾子w、笹川かぁ、チェルノブイリの件だな…

バレリー・レガソフ(Valery Legasov) チェルノブイリ事故「私は真実がわからなかった'I didn't know the truth'」…(2019年5月7日)

1939年「笹川良一が黒い制服の1万5千人の傭兵と22機の航空機の私設軍でローマに遠征。ムッソリーニと記念写真を撮る。ヒトラーから待っていてくれと電報を受け取ったが残念なことに時間がなかった。」w(2018年8月11日)

俳優の宮内淳さん死去 2020年09月06日21時28分
 宮内淳さん(みやうち・じゅん、本名宮内博史=俳優)8月14日、直腸がんのため死去、70歳。松山市出身。葬儀は近親者で済ませた。
 1975年、文学座卒業。同年からテレビドラマ「太陽にほえろ!」に田口刑事(通称ボン)役で79年まで出演した。

スポニチ→俳優・宮内淳さん 直腸がんで死去 70歳 「太陽にほえろ!」ボン刑事役

俳優・宮内淳さん 直腸がんで死去 70歳 「太陽にほえろ!」ボン刑事役 [ 2020年9月6日 13:40 ]
若き日の宮内淳さん
 ドラマ「太陽にほえろ!」の“ボン刑事”で知られる俳優の宮内淳(みやうち・じゅん)さんが、先月14日に直腸がんのため亡くなったことが分かった。70歳だった。6日、宮内さんが代表理事を務める公益財団法人地球友の会が発表した。
 同法人の公式サイトは、宮内さんについて「直腸がんとの診断を受け入院加療しておりましたが 去る8月14日 70歳を以て家族に見守られ永眠いたしました」と報告。葬儀は故人の希望により、近親者のみで同17日に執り行われた。
 宮内さんは愛媛県出身。文学座卒業後、「太陽にほえろ!」に1975年から79年まで田口良(通称・ボン)役でレギュラー出演したほか、ドラマ「あさひが丘の大統領」などに出演。その後は、児童演劇活動や地球環境問題に取り組んでいた。

公益財団法人地球友の会 代表理事 宮内淳

公益財団法人地球友の会 代表理事 宮内淳
1950年5 月28日、愛媛県生まれ。西南学院大学中退。文学座演劇研究所卒業。 NTV「太陽にほえろ!」で俳優デビュー。 続いてCM「大正製薬リポビタンD」、「あさひが丘の大統領」、角川映画「悪魔が来りて笛を吹く」 等に出演。その後、「地球キャッチミー」「ザ・プレゼンター」等のテレビ番組で世界80数カ国をまわり、人間本来の生き方にふれて歩いた経験から、地球環境問題と子どもの情操教育にも力を注ぐ。 1982年には「影絵劇団かしの樹」を設立、1989年からNHKテレビ『おとぎのへや』『おはなしのくに』『こどもにんぎょう劇』などの番組にて影絵劇の上演を開始。1992年、明石康・国連特別代表の協力のもと、カンボジアにて民間P.K.O.第1号公演を敢行。また国連表彰を受けた坪田愛華作「地球の秘密」を影絵ミュージカルとして全国公演。 1995年、「世界子ども環境会議」 準備委員長として、英国サッチャー首相を埼玉県に招聘。 以後、2016年までの35年間、影絵劇団かしの樹の主宰・代表として、古今東西の優れた童話や昔話を美しい影絵劇にして、子どもたちの豊かな感性を養うための学校公演や芸術鑑賞会に力を入れる。 現在、公益財団法人地球友の会・代表理事、一般社団法人日本UNEP協会・事務局長。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。