弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

愛名やまゆり園の高橋英行元園長が小6女子に強制性交…

障害者施設の元園長 女児に繰り返しみだらな行為か[2019/10/16 18:17]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000166953.html
 逮捕されたのは障害者施設の元園長の男でした。
 愛名やまゆり園の元園長・高橋英行容疑者(59)は、神奈川県厚木市内で去年11月から12月にかけて、当時、小学6年だった女子児童(12)に複数回みだらな行為をした強制性交の疑いが持たれています。警察によりますと、高橋容疑者は女子児童の親と知り合いで、取り調べに対して「覚えていない」と容疑を否認しています。愛名やまゆり園は、3年前に入所者らが殺害された津久井やまゆり園と同じ社会福祉法人が運営しています。

小6女児に性的暴行疑い 障害者支援施設の前園長逮捕 2019.10.16 17:40 社会事件・疑惑
 当時小学6年で12歳だった女子児童に性的暴行を加えたとして、神奈川県警厚木署は16日、強制性交の疑いで、同県厚木市の障害者支援施設「愛名やまゆり園」の前園長、高橋英行容疑者(59)=同県中井町田中=を逮捕した。「体を触ったことは間違いないが、性交したことは覚えていない」などと供述している。
 逮捕容疑は平成30年11月下旬ごろから12月上旬ごろまでの間に、厚木市内の女子児童の自宅で、複数回にわたって女子児童に性的暴行を加えたとしている。
 同署によると、高橋容疑者は女子児童の親と面識があり、親が留守の間を見計らって女子児童の自宅を訪れ、犯行に及んでいたとみられる。今年7月に女子児童の親族から同署に相談があり、事件が発覚した。
 愛名やまゆり園を運営する社会福祉法人「かながわ共同会」によると、高橋容疑者は26年4月から、今年8月まで園長を務めていたという。同署が余罪の有無などを調べている。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。