弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

愛知県警が選管と中川区役所にガサ入れw update6

不正認識か…リコール団体幹部が『発注書』の返還を依頼先に求める「返して欲しい あれがなければ大丈夫」
2/26(金) 11:02配信
東海テレビ
 愛知県の大村知事へのリコール運動を巡ってアルバイトが署名を偽造した事件で、リコール団体の幹部が広告関連会社に偽造を依頼したとされる発注書を、返還するよう求めていたことが分かりました。
 大村知事へのリコール運動を巡っては、リコール団体の関係者が名古屋の広告関連会社にアルバイトを集め、署名を偽造するよう発注したとみられています。
 発注額はおよそ470万円で、発注書にはリコール団体の幹部のものとみられる署名と捺印があったとみられています。
 その後の関係者への取材で、今年に入りリコール団体の幹部が広告関連会社に対し「返してほしい。あれがなければ大丈夫」などと言って発注書を返還するよう求めていたことが新たに分かりました。幹部に不正の認識があったとみられます。
 愛知県警は24日から署名簿の差し押さえを始めていて、事件の全容解明を進める方針です。
東海テレビ

【その後の関係者への取材で、今年に入りリコール団体の幹部が広告関連会社に対し「返してほしい。あれがなければ大丈夫」などと言って発注書を返還するよう求めていたことが新たに分かりました。幹部に不正の認識があったとみられます。】w

愛知・リコール運動の事務局長 維新支部長が“辞任”
25日 17時31分
 愛知県知事のリコール運動をめぐり、署名の多くが偽造された疑いのある問題。リコールの会の事務局長を務める日本維新の会の元愛知県議が25日、支部長辞任届を提出しました。
 「愛知100万人リコールの会」の事務局長を務める衆議院愛知5区の支部長、田中元県議は25日、「政治活動を続ける状態ではない」として、支部長の辞任届を提出し受理されたということです。
 この問題では愛知県などが主催した美術展の展示内容をめぐり、医師の高須克弥氏や名古屋市の河村市長らが愛知県の大村知事のリコール運動を展開。しかし集まった43万5000人分の署名の8割が無効と分かり、署名の偽造を禁じる地方自治法違反の疑いで愛知県警に告発。警察は24日から署名簿を押収するなど強制捜査に乗り出しています。
 田中氏は関与を否定していて、辞任についても「離党はしていない。責任をとるために辞めるのではない」などとコメントしています。

愛知リコール問題、容疑者不詳で強制捜査 署名偽造容疑
会員記事
山下寛久 2021年2月24日 11時51分
写真・図版 リコール署名問題で、中川区役所から署名簿を運びだす愛知県警の捜査員ら=2021年2月24日午前10時39分、名古屋市、山本正樹撮影
 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らによる愛知県の大村秀章知事へのリコール署名問題で、愛知県警は24日、地方自治法違反(署名偽造)の疑いで、署名簿が提出された県内の複数の自治体の選挙管理委員会に容疑者不詳で強制捜査に入った。署名簿を押収し、不正の実態解明を進める。
 署名の一部を佐賀県で多数のアルバイトが作成したなどとされる疑惑は刑事事件に発展した。関係者によると、容疑は、何者かが大村知事の解職を求める署名を偽造したというもの。名古屋市の中川区役所には24日午前、県警の捜査員5人が入った。段ボール5箱に約1万8千筆が書かれた署名簿を詰め、押収した。
 県警はこれまで、リコール運動事務局の幹部から「代筆のための人を集めて」などという趣旨の発注を受けたとされる名古屋市の広告関連会社幹部から任意で事情聴取するなど、捜査を進めてきた。同社幹部は発注書を県警に提出したという。
 知事へのリコールは、国際芸術…

愛知県警が署名簿を押収<県知事リコール署名偽造>
2021年2月24日 12時36分
押収した署名簿入りの段ボールを運び出す愛知県警の捜査員
 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る不正署名問題で、県警は24日、県内の各市区町村の選管に提出された全署名の押収を始めた。県警は大量の署名が偽造された疑いがあるとみて、不正の全容解明を目指す。
【関連記事】既に死亡の署名8000人分 集める「受任者」欄にも 
 名古屋市中川区役所には午前10時20分ごろ、県警の捜査員5人が入り、提出された約1万8000人分の署名を押収した。週内にも県内64市区町村の選管に保管されている署名を全て押収し、精査を始める。
 県選管の調査によると、提出された署名約43万5000筆のうち83・2%を無効と判断。うち約90%が複数の同一人物が書いた疑いのある署名だった。
 本紙の取材によると、名古屋市の広告関連会社の下請け会社が佐賀市内で多数のアルバイトに署名を偽造させた疑いがあることも判明。関係者によると、リコール活動団体の事務局幹部の名前で業者にバイト募集を依頼したことを示す発注書がある。
 県警は広告関連会社の社長から事情を聴くなどして不正が行われた経緯を調べているもようだ。一方、リコール活動団体事務局長の田中孝博・元愛知県議は会見で、事務局の関与を否定している。

リコール署名問題、組織的な偽造か…愛知県警が選管捜索
2021/02/24 14:04
 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動で偽造とみられる署名が大量に見つかった問題で、愛知県警は24日、容疑者不詳のまま、地方自治法違反(署名偽造)容疑で署名簿が仮提出された市区町村の選挙管理委員会の捜索を始めた。署名簿などの関係書類を押収するとみられる。捜査関係者によると、数日間かけて64市区町村の選管を捜索する。
押収物を入れた段ボール箱を持って中川区役所を出る捜査員ら(24日午前10時39分、名古屋市中川区で)=林陽一撮影
 名古屋市中川区役所では、午前10時半頃、裏口から段ボール箱を持った捜査員5人が庁舎内に入った。署名のうち、8割超が同一人物が書いたとみられるなど不正が疑われる無効な署名で、県警は組織的に偽造された可能性があるとみて、押収資料を基に捜査を進める。
 関係者によると、署名の一部はアルバイトが動員され、何らかのリストから書き写されていたという。

愛知県大村知事リコール活動署名偽造 県警が名古屋市中川区役所に強制捜査
2021年2月24日 10:26CBCNews
 愛知県の大村知事のリコール運動をめぐり、署名の多くが偽造された疑いのある問題で、警察が24日、選挙管理委員会など関係先を捜索しました。
 現場から中継です。
 「名古屋市の中川区役所前です。愛知県警の捜査員5人が午前10時半前、区の選挙管理委員会に家宅捜索に入りました」。  (CBCテレビ 小川健太記者)
 この問題では愛知県などが主催した美術展の展示内容を巡り、医師の高須克弥氏や名古屋市の河村たかし市長らが、愛知県の大村秀章知事のリコール運動を展開。しかし集まった43万5000人分の署名の8割に当たる36万余りが無効と分かり、署名の偽造を禁じる地方自治法違反の疑いで愛知県警に告発し、受理されていました。
 運動の事務局がアルバイトによる署名の偽造を発注したとみられていますが、高須氏や河村市長は関与を否定しています。
 24日以降県内64か所で捜索が行われ、集められた署名簿が押収されます。
 愛知県警は今後署名が偽造された経緯などを調べる方針です。

サヨクはかっちゃんを犯人に決めつけw

アンチ維新も犯人をかっちゃんと河村たかしに決めつけてプロパガンダw

河村市長、出馬表明見送り 名古屋市長選、18日の市議会本会議
2021年2月18日 05時00分 (2月18日 05時01分更新) 会員限定
 四月十一日告示の名古屋市長選で、現在三期目の河村たかし市長(72)が、市議会二月定例会初日となる十八日の本会議提案説明で、四期目に向けた態度表明を行わない意向を固めたことが分かった。河村市長は四年前の市長選では二月定例会の冒頭で正式に出馬表明をしており、去就を明らかにしていない今回の対応に注目が集まっていた。
 河村市長は十七日夜、本紙の取材に「もう少し時間がほしい」と述べた。二月定例会期間を含めたその後の態度表明の時期については明言を避けた。自ら支援した愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡り、多数のアルバイトが動員されるなど問題が次々と判明していることとの関連については「関係はない」としている。
 河村市長は〇九年四月の市長選で初当選し、市議会解散請求(リコール)に伴う辞職後の一一年二月の市長選で再選。一三年四月の市長選では告示直前の三月末の本紙取材で、一七年四月市長選では二月定例会冒頭の提案説明でそれぞれ正式に出馬表明をした。
 今回の市長選では、市議会自民が同民主、公明と連携する形で候補擁立を急いでおり、共産党県委員会などでつくる「革新市民の会」も擁立を目指す。このほか...

「河村たかし市長、出馬表明見送り 名古屋市長選」w、赤松広隆みたいな引退表明w

だれが?どの陣営が?犯人を一方的に決めつけるか?ナンシーペロシのときみたいなストレス・テストですなーw

トーランス近郊でタイガーウッズがホストするSUVメーカーGenesis社主催トーナメントのトロフィーカー「Hyundai Genesis GV80」で横転事故…(2021年2月24日)

8千人の故人の署名が見つかるw。デッドマン・ボーティング(#deadmanvoting)だわw(2021年2月23日)

愛知5区の背後にバイオテロと核融合部隊がいて記者がドン引きする愛知県知事リコール署名不正事件を解くw(2021年2月22日)

大村秀章愛知県知事のリコールリコール署名の8割、32万5000筆以上が不正なものに改ざんされていた?w(2021年2月2日)

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。