弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「サリンとガソリンをまき散らす高性能な爆弾を仕掛けた」「県庁職員らを自動小銃で射殺する」「射殺する」「国会議事堂、大阪市役所を爆破する」w update4

デンマーク国税庁舎爆破事件の解読。6日午後10時(日本時間7日午前5時)w

もうこれは第三次世界大戦だわw

そもそも大阪府知事が絡んで来た理由がわからなかったのだけど、「近畿財務局 vs 東海財務局」をヒントしてるw

男「ガソリンだ」、警官にバケツ内の液体かける 2019-08-08T11:19:52+09:00 7 時間前
 7日午後4時10分頃、名古屋市東区の愛知芸術文化センター10階に停止中のエレベーター内で、男が「ガソリンだ」と言いながら、バケツの中の液体を愛知県警東署員(45)の足にかけた。同署は男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕。液体は水とみられ、署員にけがはなかった。
 発表によると、男は住所・職業・年齢不詳。調べに対し、「液体をまいただけで、かけるつもりはなかった」と供述しているという。
 同日午後3時半頃、センター10階で、ヘルメット姿の男3人が雑巾のようなもので床に何かを塗っているのをセンター関係者が発見し、110番。駆けつけた署員が男らを連れ出そうとしたところ、男が液体をかけたという。

「間違いない」ファクスで脅迫文送信容疑認める 逮捕の男は59歳トラック運転手 「表現の不自由展」 毎日新聞2019年8月8日 00時42分(最終更新 8月8日 01時24分)
「表現の不自由展・その後」コーナーで、大勢の来場者が鑑賞する「平和の少女像」=名古屋市東区の愛知芸術文化センターで2019年8月3日午後1時26分、山田泰生撮影
 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、元従軍慰安婦を題材とした「平和の少女像」を展示した企画展「表現の不自由展・その後」に脅迫文が届くなどして中止された事件で、愛知県警は7日、同県稲沢市稲沢町前田、トラック運転手、堀田修司容疑者(59)を威力業務妨害容疑で逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は2日午前6時半ごろ、県内のコンビニエンスストアから、企画展会場の愛知芸術文化センター(名古屋市東区)に、少女像について「要らねえだろ史実でもねえ人形展示。大至急撤去しろや。さもなくばガソリン携行缶持って館へおじゃますんで」などと書いたファクスを送信し、業務を妨害したとしている。
 県警によると、ファクスは手書きで、発信元の番号などは記載されていなかったが、捜査の過程で県内のコンビニが発信元であることを特定。店内の防犯カメラの解析などから堀田容疑者が浮上したという。
 県警は、事件に関わった疑いがあるのは堀田容疑者1人とみており、動機を追及するとともに政治的背景などがあるか調べる。
 少女像の展示を巡っては、これまでに県や市には数千件に上る抗議のメールや電話、ファクスなどが届いているという。中にはこうした脅迫めいた内容も多数あることから、県は県警東署に相談し、6日に被害届を提出していた。
 会場では7日午後にもヘルメットをかぶった男3人が現れ、そのうちの1人が「ガソリンだ」などと言って透明の液体を警察官の足にかけ、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕される騒ぎもあった。【斎川瞳、井口慎太郎】
【県警によると、ファクスは手書きで、発信元の番号などは記載されていなかったが、捜査の過程で県内のコンビニが発信元であることを特定。店内の防犯カメラの解析などから堀田容疑者が浮上したという。】w

コンビニからFAXしただけw

県庁にテロ予告メール、「職員らを射殺」文言も
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190807-OYT1T50030
2019-08-07T09:50:47+09:00 2 時間前
 愛知県は6日、県庁内の約40部署に同日未明、テロを示唆する脅迫めいたメールが届いたと発表した。
 県によると、6日午前1時頃、県民安全課など6課に対し、県庁や県外の宗教団体施設など複数箇所に「サリンとガソリンをまき散らす高性能な爆弾を仕掛けた」などと書かれたメールが送られた。「県庁職員らを自動小銃で射殺する」などの文言もあったという。
 また、同じメールアドレスから県企業庁など33部署に対し、個人の名前や住所を羅列して、「射殺する」「国会議事堂、大阪市役所を爆破する」などと書かれたメールも送られた。
 県はいずれも県警に通報。県庁内を調べたものの、不審物は見つからなかった。県には、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」で、いわゆる従軍慰安婦を象徴する少女像の展示が中止となった問題に絡んで脅迫メールが相次いで送られているが、この問題に関係していると受け取れる内容はなかったという。

愛知県の話だったはずなのに「県外の宗教団体施設」「国会議事堂」「大阪市役所」w
これって県外にテロ予告したつもり??w

たとえTorだのi2pだの多段プロキシで匿名化していたとしても3千件も脅迫メールを送りつけてしまうと、その通信のどれかハングアップさせて送信元を辿ることができたはず…

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。