弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

アフラックが東京証券取引所に上場廃止申請w update7

「かんぽ」ダークサイドw

アフラック商品も問題販売 日本郵便、システム不備 二重払い、無保険10万件 2019.8.21 13:01 経済金融・財政
 日本郵便がアフラック生命保険の委託を受けて販売するがん保険について、二重払いや一時的な無保険といった顧客に不利益となるケースが、平成30年5月~令和元年5月で約10万4千件に上ることが21日、分かった。日本郵便がシステム対応の不備を放置していたことが原因。無保険と二重払いにならないよう、10月にシステムの改善をする。
 かんぽ生命保険の不適切販売では、顧客の不利益となる疑いがある契約が過去5年で約18万3千件あったことが判明しており、顧客の不安が拡大する可能性がある。日本郵便は不適切販売をしていたかんぽ生命の保険商品の積極的な販売は自粛しているが、アフラックの販売を継続する考えだ。対応の違いをめぐり、混乱を招く恐れがある。
 アフラックのがん保険は、がんを発症している人の加入を防ぐため、新規加入後の3カ月間は保障が受けられない。このため古い保険から、保障の充実した新しい保険に契約を乗り換えると、3カ月間二重払いをするか無保険になる。顧客には乗り換え時に説明していたという。
「日本郵便がシステム対応の不備を放置していたことが原因。」w

山本一郎が富士通とNTTコムの「敗戦」を書いてるw。なぜこんなことになってしまったのか?オレなら多くの常識のある日本人とは全く別の観点で説明するなw。

2004年頃、グラボのドライバー開発中にカーネル・コールバック・テーブルのポインタを書き換えるとユーザープロセスが管理者権限以上のカーネルモードでプログラムを実行できることを発見した。それからこの国の転落は決まったと言えるだろう。

とある証券会社で今は米Googleで働いている中国人エンジニアに、どうしてストレート・フォワードにプログラムを作らないのかと質問されたことがある。

金融機関のダム端の画面はどうして破滅的に使いにくいのか?東証の直結回線はどうしてそんなに遅いのか?どうしてソケット通信ではなく全銀手順なのか?すべて裏の仕様があるため改善はできないのだ。わずかにでも修正すると秘密のゼロデイが動かなくなってしまうというのが正しい解釈だろう。

通産省はSJISコードを意図的にコントロール・キャラクターと重なる定義にして特定の文字コードでプログラムが誤動作することを狙っていた。パチンコ台のサブ基盤不正の文化はたちまちIT業界に蔓延したのだな。金融機関からスマホまで、どんなプログラムにも回りくどく裏口を作っていった。

セキュリティーや使いやすさなど二の次。こんな開発に巻き込まれると、口外できない裏の仕様の為に、明確な理由もなく表の要件定義はひっくり返される。発狂して当たり前なのだ。しかも裏の仕様は表の開発者に教えることすらできない。

マイクロソフトがFinFisher/FinSpyの実装と感染方法を解読w

Pegasusの実装がFinSpyと似てる件w。エジプトで使われたFinSpyと同じ実装が再びアフリカで見つかるw "Invalid procedure call error."

東証に上場廃止申請へ=取引低迷で-米アフラック 2019年08月14日10時16分
 米保険大手アフラックは14日、東京証券取引所に上場廃止を申請すると発表した。1987年に日本での知名度向上を狙って東証1部に上場したが、取引量の低迷が続いていたため、廃止を決めた。今月下旬ごろ申請する予定で、廃止時期は10月になる見通し。ニューヨーク証券取引所の上場は維持する。
 同社は傘下のアフラック生命保険を通じ、日本市場でがん保険などを販売。昨年12月には、主要な販売委託先である日本郵政から出資を受け、持ち分法適用会社となることで合意した。


宮迫博之(吉本興業)と桜井親子(総務次官、電通)はほんとうによく頑張ったw。すばらしいGJ

3000億円がわずか8ヶ月で溶けたのかw

そしてマネロンルートを絶たれて巨額減損を計上するハメにw

西川直哉(にしかわなおや)山口組組長のGJで世界が神戸製鋼に対して制裁を開始w。ラザラス西室泰三が死去(2017年10月18日)


西室泰三w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。