弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

イージス・アショアの予算要求に合わせて北朝鮮がMIRVみたいな中距離弾道ミサイルを発射w。そして為替操作でイージス予算を捻出w。新型核兵器B61-Mod12の欧配備でテレサメイが訪日。 update10

小野寺防衛相「1発の弾道ミサイルがいくつかに分かれた」
小野寺防衛相「1発の弾道ミサイルがいくつかに分かれた」
 北朝鮮が発射したミサイルについて小野寺防衛大臣は、「1発の弾道ミサイルがいくつかに分かれた」と明らかにしたうえで情報収取・分析に努めるとしています。
 「1発の弾道ミサイルが発射され、それがいくつかに分かれたということは確認しております。いわゆるロフテッド軌道ではないということであります」(小野寺五典防衛相)
 29日朝、北朝鮮が発射した弾道ミサイルについて、小野寺防衛大臣は、1発のミサイルがいくつかに分かれたことを明らかにしました。また、通常より高い高度に発射する「ロフテッド軌道」ではないとの認識を示しました。
 その上で通告がないまま北朝鮮がミサイルを発射したことについて、「大変危険な行為で、我が国に対する安全保障上の懸念が一層強まった」とし、引き続き、情報収集・分析に努めたいとしています。
「1発の弾道ミサイルが発射され、それがいくつかに分かれたということは確認しております」
「いわゆるロフテッド軌道ではないということであります」(小野寺五典防衛相)w

MIRVな中距離弾道ミサイルで、ロフテッド軌道ではなく、ホリエモンはJアラートで起こすなと怒っているw。

「北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は(今回の)北朝鮮のミサイル発射が北米地域に脅威にならないと結論付けた」w

あ、そか。イージス艦を2隻も壊されちゃったからね。

防衛省が2018年度予算編成で陸上型イージス配備の予算要求のあとにMIRVな中距離弾道ミサイルが北朝鮮から発射されたのは事実だかーら。

地上型イージス導入へ 防衛省 北ミサイルで前倒し 2017年8月17日 夕刊
写真
 防衛省は、海上自衛隊のイージス艦に搭載している迎撃ミサイル「SM3」を地上配備する「イージス・アショア」導入を決めた。北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射に対処するため、防衛能力の向上が不可欠と判断した。当初は来年度予算の概算要求に調査費を計上する方針だったが、前倒しして設計費を盛り込む。日米が使用する人工衛星を守るため、自衛隊初の宇宙部隊創設の経費も計上する。政府関係者が十七日、明らかにした。
 政府は二〇一八年後半にも予定している防衛力整備の指針「防衛計画の大綱」見直しや、一九年度以降の次期中期防衛力整備計画(中期防)策定に当たってイージス・アショアの早期導入方針を反映させる。配備候補地の選定なども並行して進める。導入されれば陸海双方から警戒監視が可能となる一方、地域の緊張を高めかねないとの指摘も出ている。
 関係者によると、来年度予算の概算要求では米側と導入に向けた協議が必要との理由から、金額を示さない「事項要求」で計上。今年末の予算案編成時に詳細な設計費を盛り込む方針だ。
 弾道ミサイルに対応できるイージス艦を、来年三月末までに現行の四隻から五隻に増やす計画についても前倒しし、今年中に実現させる方向で調整する。
 イージス・アショアは海上に展開するイージス艦と比べて常時警戒が容易で、隊員の負担も軽減できる利点がある。日米が共同開発中の改良型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の搭載も可能で、迎撃可能な高度や防護範囲、命中精度も向上するとされる。
予算がとおりそうもないのでMIRVな中距離弾道ミサイルを発射。しかしそれはロフテッド軌道ではなかったのでイージス艦やイージス・アショアでは迎撃できないのでは?w

え?じゃぁ貨物船やタンカーをイージス艦にぶつけて2隻も壊したのは、日本が新たに導入するイージス・アショアと増強するイージス艦と交代させるため?w

予算要求時期と一致する核の脅威ってどこかで何度かみたなーw。
UKだっけか。
あ?テレサメイ訪日か?w
欧NATOの軍事予算要求理由ロンダリングみたいなことを始めたのかすら?

小野寺5点の後ろにいる制服のおっさんの困った顔がw。防衛省がなにかGJなことを始めた気もするのだがw。

  1. 第七艦隊のイージス艦に貨物船をぶつけて修理の為に撤退させる。
  2. 第七艦隊のイージス艦にタンカーをぶつけて修理の為に撤退させる。
  3. イージスアショアとイージス艦増強で防衛予算要求。
  4. 北朝鮮からMIRVみたいな中距離弾道ミサイルが発射される。
  5. 防衛予算が通過。

ゲラゲラ。やっぱ防衛省がGJやってる。
防衛省はMIRVミサイルと為替でイージスなんとかの予算を捻出したのでしょーか?
誰のアイデアなんだ?
5点か?いや、ホリエモンか?w

‘100% with Japan’: Trump, Abe agree to increase pressure on Pyongyang after missile test
100%あべちんに同意するトランプw

グアム予行演習w

仏マクロン大統領「また無責任な行動」 北朝鮮を非難 パリ=青田秀樹、ロンドン=寺西和男、シドニー=小暮哲夫2017年8月30日00時24分
 北朝鮮が29日、日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射したことに対し、各国の首脳や外相からも非難の声が上がった。
 フランスのマクロン大統領は29日、「またもや無責任な行動をとった。ミサイルや核の脅威は欧州にもかかわる問題だ」と指摘し、他の国連安保理の常任理事国と連携を取りつつ「事態の深刻化を防ぎ、北朝鮮を交渉のテーブルにつかせるため、あらゆるイニシアチブをとる用意がある」と語った。
 大統領府での外交演説のなかで、「北朝鮮に関する危機」として言及した。「妥協を許さぬ対応をとり続ける」とも強調し、日本が抱く不安や懸念に対しては、「フランスの連帯の気持ちを表明する」とした。
 メイ首相が30日に来日する英国のジョンソン外相は29日、ツイッターで「北朝鮮による無謀な挑発に憤りを覚える。違法なミサイルの発射を強く非難する」と断じた。
 オーストラリアのビショップ外相は29日、地元テレビのインタビューに「北朝鮮の挑発行為がエスカレートしている。どの国であれ、ほかの国の領域の上空にミサイルを発射するのは危険で脅威だ」と北朝鮮を非難。「平和的な解決に向けて、努力を強めなければならない」と述べた。
 一方、数々の制裁決議を北朝鮮に無視されてきた国連安全保障理事会。29日午前、安保理の議場に向かう各国大使の表情は険しかった。
 米国のヘイリー国連大使は記者団に「北朝鮮はあらゆる安保理決議に反しており、何か重大なことが起こらないといけないと思う」と述べた。新たな制裁決議の必要性を問われると、ヘイリー氏は「中国とロシアが対北朝鮮で、これまでの決議の時のように私たちと協力を続けることを期待する」と答えるにとどめた。
 安保理は今月5日、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、石炭の全面禁輸などを盛り込んだ、大幅な制裁強化決議を全会一致で採択したばかり。ヘイリー氏は「対北朝鮮で他に何ができるのかを検討することになる」と述べた。(パリ=青田秀樹、ロンドン=寺西和男、シドニー=小暮哲夫)

米、露、仏、英、豪には連絡済み?w

「核への要望。新しい米のB61-12爆弾が核使用を誘惑する。」
テレサメイの訪日の目的は、まさにサッチャー政権時代の中川一郎とトライデント体制の再来だわw。

中川昭一のワイン、中川一郎の不審死、マーガレット・サッチャーのトライデント報復核とPNTL

「新しい覇権。米が核爆弾のアップグレードを計画。」

「新型B61-12核の欧への配備はNPT違反だとモスクワ。」

IAEA、核燃料バンク施設完成 カザフスタンに設立 2017/8/30 08:28
 【ウィーン共同】国際原子力機関(IAEA)の「国際核燃料バンク」のウラン貯蔵施設がカザフスタン東部で完成し、29日、落成式が行われた。新興国などを対象に原発用燃料の低濃縮ウラン供給を保証する一方、濃縮技術など核拡散の防止につなげるのが狙いで、本格始動に向けた体制が整った形。
 IAEAの天野之弥事務局長は式典で、世界約30カ国が原発導入に関心を示しているとして、原発燃料の供給体制整備の重要性を強調した。施設には最大90トンのウランを貯蔵できる。来年の搬入を目指してウランの国際調達を進める。
 核燃料バンク設立はIAEA理事会が2010年に決議を採択した。
たぶんNPTに違反しない核兵器。つまり純粋水爆。

なんだそれw。みんなおちょっくって遊んでいるw。

(´・ω・`)知らんがな。

あ、あべちん。バレてるよw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。