弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

米朝会談の後も寧辺(Yongbyon)は稼働していると38ノースw update6

ジョエル・ウィット「北朝鮮が2020年までに最多で100発」

「北朝鮮が核・ミサイル開発続けている」と米メディア 2018年7月2日 12時51分
先の米朝首脳会談を受け、トランプ政権が北朝鮮の非核化に意欲を示す一方、アメリカのメディアからは、最新の衛星写真の分析などから北朝鮮が核・ミサイル開発を続けているとして、非核化に懐疑的な見方が相次いでいます。
先月12日にシンガポールで行われた米朝首脳会談を受け、アメリカのポンペイオ国務長官が今週にも北朝鮮を訪問する方向で調整を進めるなど、トランプ政権は北朝鮮の完全な非核化に意欲を示しています。
こうした中、アメリカの有力紙ウォール・ストリート・ジャーナルの電子版は1日、アメリカの研究所が北朝鮮の最新の衛星写真を分析した結果、首脳会談とほぼ同時期に、東部のハムン(咸興)にあるミサイル製造施設で、大規模な拡張工事が完了したことがわかったと伝えました。
この施設では、弾道ミサイルの固形燃料などを製造しているとされ、分析にあたった専門家は「北朝鮮が核・ミサイル開発をやめるつもりがないことを示している」と指摘しています。
また、1日付けのワシントン・ポストは首脳会談後に得られた情報から、北朝鮮が保有している核兵器の一部を隠そうとしている可能性があると伝えました。
これに先立ち、NBCテレビも情報当局者の話として、北朝鮮が複数の施設で兵器用の核燃料を秘密裏に増産していると指摘するなど、アメリカのメディアからは非核化に懐疑的な見方が相次いでいて、米朝の交渉の行方が注目されています。
ん?固形燃料?液体燃料じゃなかったのか?w
ホリエモンの液体燃料の電柱ミサイルが大爆発w。そして北朝鮮で固体燃料の新工場が衛星から撮影されるw。
北朝鮮のミサイルはウクライナから密輸されたソ連時代の液体燃料エンジン RD-250 を改造したものw

北朝鮮核「1年で廃棄可能」=慎重姿勢も崩さず―米補佐官 7/2(月) 0:44配信 時事通信
 【ワシントン時事】ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は1日、北朝鮮の核計画について、「米(政府の)専門家は、北朝鮮が核・ミサイル施設を完全に開示すれば、物理的には核計画の大半を1年以内に廃棄できる計画を作り上げた」と述べた。
 米CBSニュースのインタビューに応じた。
 ボルトン氏は「北朝鮮が戦略的決断をし、われわれに協力的であれば、非常に早く前進することができる」と指摘した。韓国メディアによれば、米朝両政府代表団は板門店で実務協議を行っている。ポンペオ国務長官も近く訪朝して非核化に向けた具体的なプロセスを詰める方針。
 一方、ボルトン氏は、北朝鮮が過去と同様、米国との交渉を長引かせて核・ミサイル計画継続のための時間を稼ぐ危険性があることは承知していると強調。「米代表団の中には(北朝鮮が約束を守ると)夢想している者はいない」と述べた。 
「米代表団の中には(北朝鮮が約束を守ると)夢想している者はいない」w

米朝会談の後も寧辺(Yongbyon)は稼働していると38ノースw

30年間も北朝鮮フィクションを担当したジョエル・ウィットw

外務省に「北」「韓国」2課きょう発足 対北転換期迅速に対応 7/1(日) 7:55配信 産経新聞
 対韓国、対北朝鮮政策を所管する外務省アジア大洋州局北東アジア課が7月1日付で、韓国担当の第1課と北朝鮮担当の第2課に分割される。分割反対論がある中で外務省が組織改編を断行した背景には、日朝首脳会談の実現も取り沙汰されるなど、朝鮮半島情勢が大きな転換期を迎えているという事情がある。
 河野太郎外相が初めて北東アジア課の分割案を示したのは今年4月だが、省内ではすでに2年前から検討が始まっていた。
 もっとも、日本政府は北朝鮮を国家として承認しておらず、課への「昇格」には外務省OBを中心に異論も根強かった。「北朝鮮は韓国のもとで統一されていくべきであり、南北を同列には扱わない」(元幹部)ことが従来の朝鮮半島政策の前提だったからだ。
 しかし、北朝鮮情勢が大きく動き始めたことが北東アジア課分割論を後押しした。歴史問題などで摩擦が絶えない韓国との関係に加え、北朝鮮問題で昼夜を問わず対応が求められる北東アジア課職員の忙しさは省内随一だ。安倍晋三首相や外相が出席する衆参の予算委員会、外務委員会などで北朝鮮問題が取り上げられないことは珍しく、国会対応にも忙殺されている。
 北朝鮮による弾道ミサイルの発射は昨年11月29日を最後に止まったままだが、それ以前はほぼ毎月、多い場合には3週連続で発射が行われていた。
 課が分割されることで、今後は人員補充がしやすくなる上、課長が2人の体制になれば意思決定も迅速になり、業務の効率化が見込まれる。省内では、北東アジア課とは別に朝鮮半島全体の安全保障に関する課を創設することも検討されたが、最終的に、1課と2課の連携を緊密にすれば問題ないという判断に至った。
 国交のない北朝鮮との外交問題は一筋縄では前進が期待できない。外務省幹部は「いつも答弁書を書いてばかりでは仕事にならない。専門家に意見を聞いたり、本を読んだり考えたりする『インプット』の時間がなければ、よりよい対応策をひねり出す『アウトプット』がおぼつかなくなる」と訴える。外務省OBらの分割反対論を念頭に「先輩たちの時代とは違うということだ」とも語った。 (大橋拓史)
「外務省アジア大洋州局北東アジア課が7月1日付で、韓国担当の第1課と北朝鮮担当の第2課に分割される。」w
なにそれ。第1課に第2課を始末させる?w

防衛相「何も進んでない」 北朝鮮の核ミサイル問題「やっぱりやめた」は一瞬
 小野寺五典防衛相は30日、山口県宇部市で講演し「北朝鮮は日本に届く弾道ミサイルを、まだ一つも壊していないし、核弾頭も一つも引き渡していない。何も前に進んでいない」と述べ、北朝鮮への警戒を緩めるべきではないと強調した。政府が導入を目指す地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の必要性も訴えた。
 小野寺氏はイージス・アショアを巡り「防衛装備をそろえるには相当時間がかかるが、北朝鮮が『やっぱり対話をやめた』と言うのは一瞬だ。防衛当局は最後まで気を許してはいけない」と指摘した。配備候補地の理解獲得に努力する考えも示した。
 政府は昨年12月にイージス・アショアの導入方針を決定。配備の候補地に陸上自衛隊新屋演習場(秋田市)と陸自むつみ演習場(山口県萩市、阿武町)を挙げているが、関係自治体で反対の声が根強い。
「そらみたことかぁ!」と5点。おい、5点。発言に気をつけろ。これってテストだぞw

金正恩の笑顔と政策と寧辺(ニョンビョン)の状況がまったく噛み合わない。 金正恩が統治できる領土と寧辺を統治してる者は違うのでは? 米朝会談した北朝鮮と、38ノースの衛星写真の北朝鮮と、日本の拉致被害者フィクションの北朝鮮は別部隊だな。 フリーメイソンのようなやり方で国家のなかに国家がたくさんあって統制できないのでしょーなw。 このままでは米朝サミットの調印が無効になってしまう…。なので金正恩は中国に助けを求める。

政府、北朝鮮に専門家派遣の用意 非核化を側面支援、米に伝達
2018/6/22 19:53
北朝鮮・寧辺の使用済み燃料棒貯蔵用プール=撮影年月日不明(聯合=共同)
 政府が北朝鮮の非核化に向け、日本の核専門家を北朝鮮に派遣する用意があると米国に伝達していたことが22日、分かった。廃炉作業中の日本原子力発電東海原発(茨城県)で得た知見を活用。今後の米朝協議が北朝鮮・寧辺にある黒鉛減速炉(5千キロワット)の解体で合意した場合、側面支援したい考えだ。複数の日本政府関係者が明らかにした。非核化プロセスに積極貢献の姿勢を示して進展を促すとともに、北朝鮮問題での孤立を回避する狙いがある。
 政府は、北朝鮮の「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」を確実に達成するには、日本が日米連携に基づき関与を強める必要があると判断している。
日本が専門家を送ったあとに寧辺が稼働したようにもみえるのさw。

38ノースに騙されなかったw

シンガポールで開かれる米朝会談に中国から旅客機を借りて参加した。 こんな状態で弾道ミサイルや核兵器開発がどうしてできるのだろう?とまず考えてしまう。 たぶん核実験場や核施設、弾道ミサイルは治外法権なのでは?これは日本の原発と同じだ。 だんだん北朝鮮の正体が見えてきますなー。

正恩氏「制裁苦痛、早期解除を」習氏に協力要請 2018年07月01日 12時29分
 【ソウル=豊浦潤一】北朝鮮の金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長が6月19、20日に北京で習近平シージンピン中国国家主席と会談した際、「経済制裁で大きな苦痛を受けている。米朝首脳会談を成功裏に終わらせたのだから、制裁の早期解除に努めてほしい」と協力を要請していたことがわかった。習氏は「最大限努力する」と応じたという。
 中朝首脳会談の内情に詳しい複数の中朝関係筋が読売新聞に明らかにした。
 中国が6月28日、ロシアと共に、国連安全保障理事会のメンバー国に対北制裁緩和を求める声明案を配布したのも、正恩氏の要請を受けた動きとみられる。
 会談で正恩氏は、習氏に対し、非核化の進展に応じて米国が段階的な補償を行うべきだとする自身の主張に中国が同調するよう改めて求めた。正恩氏は制裁解除を「段階的な補償」の柱と位置付けている模様だ。

東通原発建設再開w

「核燃料サイクルの推進」w
核燃料サイクルというのはフィクションなんだぞ。まだそんなこと言ってるのかw。

東通の沸騰水型は発電炉に使うには危険杉でプルトニウム製造炉にしか使えない。 核武装を臓器狩りの口実にしてるとしか思えない。 再びメルトダウンしたら風下にロナルド・レーガン呼ぶんだろ。 おまいらはほんとうにどーしよーもないなw。

311で4号機は破壊された。そして北朝鮮フィクションが崩壊。寧辺(Yongbyon)でやってることを東通に移すのか?

ホリエモン電柱ミサイル大爆発w

あ。ホリエモンの液体燃料の電柱ミサイルが大爆発w。なんだかなー。機械学習されるホリエモンw。
そして北朝鮮で固体燃料の新工場が衛星から撮影されるw。 ガンガレ ホリエモンw
これねナイジェル・コーウィ(NIGEL RICHARD JAMES COWIE)をデコードしたらオン・ザ・エッヂ(現ライブドア)に繋がるしw nagaファンド詐欺事件も登場w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。