弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「メルトダウン想定せず」首相、2006年12月の見解を「反省」update1

弁財天: 米のMarkⅠ型は改修アップグレード済だった
の続き。

【政治】 「メルトダウン想定せず」 首相、06年見解を「反省」 2018年2月7日 朝刊
衆院予算委で菅直人氏(左)の質問に答弁する安倍首相=6日、国会で
写真
 安倍晋三首相は六日の衆院予算委員会で、原発の全電源が喪失し、炉心溶融(メルトダウン)に至る深刻な事故は想定していないとの見解を二〇〇六年に示したことについて、反省を表明した。立憲民主党の菅直人元首相の質問に答えた。
 第一次安倍政権は〇六年十二月、全電源が喪失する事故について「発生するとは考えられない」とする答弁書を閣議決定していた。菅氏はこの答弁書に触れ、「東京電力福島第一原発事故の発生を抑えられなかった理由は自民党政権にもある」と指摘した。
 これに対し、首相は「その通りだ。政府、原子力事業者が安全神話に陥り、あのような悲惨な事態を招いたことは片時も忘れず、真摯(しんし)に反省し、教訓を踏まえつつ、二度と事故を起こさない決意で今後とも政策を進めたい」と話した。
 安倍政権は〇六年の答弁書では「原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期している」と説明していた。共産党衆院議員が巨大地震の発生に伴う原発事故への対応をただす質問主意書を提出していた。

911が起きて311が起きる。 土人は原発の安全装置を何十年もかけてひとつずつ外していた。 終戦の広島と長崎がトリガーになってカミカゼが屈折したと考える人もいるのかもしれないが、 1963年11月22日 JFK暗殺、1968年8月8日 日本初の札幌医大の心臓移植、核武装と臓器狩り。 オレはJFK暗殺からエスカレートしたと思っている。 4基同時メルトダウンで惑星全体の生物を被曝させ臓器狩りビジネスに拍車をかけたかったのだ。 911と「原発型自爆テロ」とJFKのタグを付けておくw。 情報の連鎖がそれを証明するだろう。


魚拓発見。 平成18年(2006年)12月22日の衆議院「衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書」 のコピー
2006年に米のMarkⅠ型は予備のジーゼル発電機と携行型注水ポンプを追加していた。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。