弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【第一原子力産業グループ】1961年横須賀市武山(たけやま)で立教大学実験炉が臨界 update5


武山は第一原子力グループ。


昭和35年(1960年)1月5日「各地で続々と建設」「生まれ行く日本の原子力センター」
「第一グループの武山センター神奈川県横須賀市武山地区には、立教大学の原子力研究所、第一原子力産業グループの放射線研究所が建設中、…」
「米GD社のトリガⅡ型原子炉(熱出力百KW)を建設する予定で、…」
「ここにはわが国最大の直線型加速器(1200万電子ボルト)などが設置され、…」

  • 川崎の原子力センター
    東急グループ(武蔵工大)
    日本原子力(東芝)
    東京原子力(日立)
  • 第一グループの武山センター
    横須賀市武山地区
  • 三菱の大宮原子力センター
  • 宝塚に生れた原子力センター
    住友原子力工業の宝塚放射線研究所

これは珍しい。いままで追跡してきた一連の拠点が一つの記事になってる。

この直後に起きたのが鶴見の核融合実験。
中止された「B計画」1960年1月8日の東芝鶴見研究所のトーラス型核融合実験と中性子被曝


昭和35年6月15日 「建設進む武山センター 今年中に二研究所完成 第一グループ 立教原研」 「かつての海軍の軍事基地」 「旧海軍機関学校校舎」


昭和36年6月5日 【横須賀市武山に建設している立教大学の研究用原子炉に「工事ストップ」がかかった。これはトリガ2型の原子炉だが、イタリアで運転した同型のタンクの水がもれることがわかったため、】w


昭和36年6月5日 「藤永田造船は原研と原子燃料再処理用の抽出装置について共同実験をしていたが、このほど基礎研究を終了、米、英、仏、西独の四か国に特許を申請した。」

藤永田造船所
「かつて大阪府大阪市にあった民間造船所。日本最古の造船所と言われ、日本海軍の艦艇や鉄道車両を製造していた。」
造船業界と原発ムラがなんでつながるの?と思ってたけど要するに軍艦かぁ。


昭和36年10月25日 横須賀市武山で立教大学原子力研究所で特別講演後に見学。


昭和36年12月15日 「昨年原子燃料再処理装置の実験装置を完成した藤永田造船」 「原燃では人形峠でウラン鉱の廃液処理用に使ってみたが、かなりの成果を収め」


昭和36年12月15日 横須賀市武山の立教大学原子力研究所で臨界したトリガ2型実験炉。


トリガ2て、昭和34年(1959年)「東急原子力グループ」が武蔵工大と共同で王禅寺に建設した教育用原子炉もトリガ2型ですな。 のちの王禅寺の人体実験につながる。 浮島の実験炉にも似てるなー。


横須賀市武山の立教大学原子炉研究所の隣に電力中央研究所(CRIEPI)、 その隣に陸自の武山駐屯地。
海自横須賀教育隊、陸自武山駐屯地、空自武山分屯基地w
なんで陸海空とみんな集まってる?w
久里浜のGNF-Jにも近い。
で、半島の反対側に米海軍第七艦隊横須賀基地。

うっは。武山てソレイユのとこじゃまいかw なんか色々つながってしまったなぁ。

三浦半島の土壌汚染状況

汚染はそうでもないみたいだけど、測定したのは防衛大学校なのでどこまで信用できるかはわからないがw
GNF-J久里浜は周辺に漏れてるだろw

官僚の娘が貴女だった黄色のおっさん。

1、 港が丘の高濃度情報は木下さんの情報から、すでに知らされています。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/96efbe3938f5412586fcabb1334ad92b
3・11後の15日、20・21日の放射能プルームによって、汚染された結果、田浦梅の里で2011年8月、5cmまでの深さがセシウム合算で300Bq/kgでした。前年8月には、セシウム137のみ4.4Bq/kgでした。
※(20110818測定 セシウム137:160 Bq/kg、セシウム134: 140 Bq/kg)
http://www.eiken.pref.kanagawa.jp/008_topics/files/20110926_radioactive_soil.pdf
※(201008測定結果 4.4Bq/kg)22ページ
http://www.eiken.pref.kanagawa.jp/06_report/0604_radioactive/files/ripepo_2010.pdf
また横須賀市大津町では5757Bq/kg、13000Bq/kgのスポットが存在しました。(大津町はどちらも市民が独自調査)
「横須賀市大津町では5757Bq/kg、13000Bq/kgのスポットが存在しました。(大津町はどちらも市民が独自調査)」

緊急)横須賀市に要望を出しました!賛同者を募集してます(2012-06-06)

4月20・21日の画像・動画はネット公開すると、各担当者に了承をとりました。
その間に土壌分析を行いました。
放射性セシウム合算で5757.5Bq/kg でした。
これかぁ。横須賀市大津町て久里浜の隣だ。GNF-J久里浜は周辺に放射能漏れてるだろw やはり防衛大学校のデータは細工してある。自衛隊は「セミの小便」みたいなことばかりやってるな。

神奈川県警巡査長を逮捕 強制わいせつ容疑 2016/4/29 18:34

 神奈川県警は29日、路上で女性の上半身を触ったとして、強制わいせつの疑いで、県警三崎署地域課の巡査長渡辺一世容疑者(36)=横須賀市日の出町=を逮捕した。
 現場周辺では1月以降、同じような事件が数件発生。渡辺容疑者は容疑を認めた上で、余罪を認める趣旨の供述もしており、県警が裏付け捜査を進める。
 逮捕容疑は22日午後10時ごろ、横須賀市の路上で、歩いて帰宅していた市内に住む大学3年の女性(20)に後ろから抱きつき、上半身を触った疑い。
 花家憲也監察官室長は「警察官として、あってはならない行為。捜査結果を踏まえ厳正に対処する」とコメントした。

女性に抱きつき体を触る…警察官を逮捕 2016年4月29日 15:53

神奈川県横須賀市の路上で帰宅途中の女性に抱きつき体を触ったとして、神奈川県警巡査長の男が逮捕された。
 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、神奈川県警三崎警察署地域課の巡査長・渡辺一世容疑者。警察によると渡辺容疑者は今月22日の午後10時頃、横須賀市の住宅街の路上で、帰宅途中の女子大学生に後ろから抱きつき、上半身を触るわいせつな行為をした疑いがもたれている。
 渡辺容疑者は調べに対し容疑を認めていて、「ほかにもやった」と話しているという。
 現場周辺では今年1月から今月にかけて路上で女性が抱きつかれたり、触られたりする事件が数件相次いでいるということで、警察は渡辺容疑者が関与した疑いもあるとみて詳しく調べる方針。
 今年に入って神奈川県警の警察官が逮捕されたのは3人目で、県警は「警察官としてあってはならない行為、被害者をはじめ県民の皆様に深くおわび申し上げる」とコメントしている。

「ほかにもやった」w

原因はこれですな。
久里浜のGNF-Jの汚染が原因だわ。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。