弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

夏から秋にかけて大気中のストロンチウム90は最大になる。そして熱中症で内臓が溶ける。 update25

横浜・桐蔭:高1男子が熱中症死亡 柔道部活中に倒れ

毎日新聞 2015年08月20日 09時30分
 横浜市青葉区の桐蔭学園高柔道部の1年生の男子部員(16)が屋外でのトレーニング中に熱中症で体調を崩し、2日後に死亡していたことが分かった。同校は近く原因究明と再発防止のための調査委員会を設置する。

同校によると、男子生徒は14日午後3時から、監督(33)らの引率で寮から約2キロ離れた川の土手まで走り、到着後にダッシュのトレーニングをした。3本ほどで体調不良を訴え寮に歩いて帰ったが、様子を見るために追いかけたコーチ(24)が土手から数十メートル先で倒れているのを発見したという。生徒は救急搬送されたが意識不明になり、16日朝、熱中症による多臓器不全で死亡した。

 生徒は倒れた日、市内で午前9時半から他の部員らと他校との合同練習に参加。正午まで実戦形式の練習(乱取り)などをしていた。

 気象庁によると、横浜市内の14日午後3時の気温は32.2度だった。同校の田中実・高校部長は「熱中症などへの対応が十分だったかしっかり検証したい」と話している。【大場弘行】

【横浜市内の14日午後3時の気温は32.2度だった。】
ありえねー、熱中症じゃないって。

ストロンチウム90ラーメンで記憶喪失。

池袋暴走:医師てんかんの持病 定期的に通院、服薬怠る?

池袋暴走:医師てんかんの持病 定期的に通院、服薬怠る?
毎日新聞 2015年08月18日 11時24分(最終更新 08月18日 13時00分)
 東京都豊島区のJR池袋駅東口で16日、乗用車が歩道に突っ込み歩行者5人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕された医師、金子庄一郎容疑者(53)=北区王子3=がてんかんの持病で定期的に通院していたことが警視庁池袋署への取材で分かった。正常な運転に支障がある恐れを認識しながら運転した疑いがあるとして、同署は18日、容疑を危険運転致死傷に切り替えて東京地検に送検した。

池袋駅前で車が店舗に突っ込み5人負傷 医師の男「居眠りした」

08/17 04:45
東京・豊島区のJR池袋駅前で16日夜、乗用車が店舗に突っ込み、男女5人が巻き込まれ、1人が意識不明の重体となっている。
逮捕された車を運転していた医師の男は「居眠りをしていたので覚えていない」と話している。 警察官に取り押さえられ、うめき声を上げる男。
過失運転致傷の現行犯で逮捕された、医師の金子 庄一郎容疑者(53)は、16日午後9時半すぎ、豊島区東池袋のJR池袋駅東口前で、乗用車でビル1階の衣料品店に突っ込んだところを、警視庁に確保された。
この事故で、20代から70代の男女5人が負傷し、うち41歳の女性は頭を強く打つなどして、意識不明の重体となっている。 目撃者は「ちゅうちょせず、もうハンドルをこっちに突っ込む気持ちで行ったのかなみたいな。ふらふらしていて。とにかく奇声(を上げていた)」と話した。
警視庁によると、車は駅前の地下駐車場を出たところで一時停止し、その後、およそ50メートル進んで、店舗に突っ込んだ。
金子容疑者に持病はなく、アルコールは検出されていないが、「疲れていて、居眠りをしていたので覚えていない」と話しているという。
警視庁は、くわしい事故原因を調べている。
精神薬テロだったのか。

熱中症搬送、2週連続で1万人超 死者は今夏最多の32人
厳しい暑さが続く東京都心で見られた「逃げ水」=5日、東京都千代田区
 総務省消防庁は11日、3~9日の1週間に全国の1万1219人が熱中症で救急搬送されたとの速報値を発表した。1週間の搬送者数として過去最多だった前週の1万1995人から776人減ったが、2週連続で1万人を超えた。搬送時に亡くなったのは、今夏最多の32人だった。

 1週間を通じて全国的に気温が高かったためとみられる。特に都心では、最高気温35度以上の猛暑日が続いた。消防庁は今後も暑さに警戒が必要だとして、小まめな水分補給を呼び掛けている。

 集計によると、3週間以上の入院が必要な重症者は331人、短期の入院が必要な中等症は3861人だった。
2015/08/11 11:46 【共同通信】

誘導路滑走は重大インシデント=日航機、シンガポールで-国交省

 日本航空の旅客機が12日、シンガポールのチャンギ空港で誤って誘導路から離陸しようとしたトラブルで、国土交通省は31日、事故につながる恐れのある重大インシデントに認定した。詳しい原因調査はシンガポール当局が行う。
 シンガポール発羽田行きの日航38便は、管制官から離陸許可を受け、滑走路と平行する誘導路で離陸滑走を開始。数秒後に間違いに気付いて停止した。乗客乗員208人にけがはなく、その後、滑走路から離陸し直し、羽田に無事着陸した。(2015/07/31-23:13)

ストロンチウム90によるニューロン間の通信障害で、自分が何やってるのかわからなくなる。 これはまだいいほうだ。ストロンチウム90が迷走神経を破壊してしまった場合、熱中症に似た症状を起こしてパイロットや運転手は即死してしまうだろう。いつか大事故になる。

熱中症搬送6000人超、死者は14人 13~19日

2015/7/22 13:38
 総務省消防庁は22日、13~19日の1週間に、全国の6165人が熱中症の症状で救急搬送され、うち14人が搬送時に死亡したとの速報値を発表した。前週の3190人からほぼ倍増した。各地で猛暑日となった週の前半に搬送者が集中した。

 5月19日からの搬送者は計1万4401人で、昨年同期間の計1万2347人を上回った。

 7月13~19日の内訳を都道府県別で見ると、埼玉が605人で最も多く、東京の578人、大阪の340人と続いた。死亡は埼玉が6人、岩手が3人、福島、栃木、群馬、東京、兵庫が各1人。

 13日に気温が上昇したところが多く、消防庁は「急激な変化に体が順応できなかったのでは」と分析している。近畿や関東甲信などで梅雨が明け、今後も暑い日が続くとみられるため、消防庁は小まめな水分補給や適度の休憩といった熱中症予防策を呼び掛けている。

 集計によると、3週間以上の入院が必要な重症者は178人、短期の入院が必要な中等症は2200人だった。65歳以上の高齢者が54%を占めた。〔共同〕

横浜市検査でもストロンチウム検出 港北区の側溝

2011年10月15日5時31分
市民から「放射線量が高い場所がある」との指摘を受けて周辺の土壌の検査を進めていた横浜市は14日夜、港北区大倉山5丁目の道路の側溝の堆積(たいせき)物から1キロあたり129ベクレルの放射性ストロンチウムを検出したと発表した。ストロンチウム89と同90を合わせた値。同じ物から放射性セシウムも3万9012ベクレル検出した。

 また、同区新横浜3丁目にある噴水(停止中)の底の部分にあった堆積物からもストロンチウム59ベクレル、セシウム3万1570ベクレルを検出した。結果について市は「東京電力福島第一原発の事故に由来するものと考えている。危険性を判断できない。国と協議したい」と説明した。

 港北区は福島第一原発から約250キロ離れている。

 市の調査は、区内のマンションの住民が独自調査の結果として屋上の堆積物から195ベクレルのストロンチウムが検出されたと市に連絡したことが発端。市は9月中旬、屋上と周辺2カ所から堆積物を採り、同市鶴見区の民間の分析機関「同位体研究所」に測定を依頼していた。

 今回公表された値は周辺2カ所の結果で、市は屋上の検査結果については「マンション住民の同意を得ていない」ことを理由に公表しなかった。だが、最初に市に連絡した住民によると、屋上の堆積物からは236ベクレルのストロンチウムが検出された、との説明を市から受けたという。

 堆積物はすでに取り除かれており、空間放射線量は大倉山が毎時0.91マイクロシーベルトから0.13マイクロシーベルトに、新横浜は0.13マイクロシーベルトから0.09マイクロシーベルトにそれぞれ下がったという。

 市は、局所的に高い放射線量が検出された理由を「現場は水やホコリがたまりやすく、蓄積しやすい条件にあった」と分析。「高い数値の場所は除染していきたい」とした。ただ、市の検査機関にはストロンチウムの測定機器がなく、「独自に検査はできない。国が実施しているモニタリング調査の範囲を広げ、横浜も含まれるように要望していきたい」としている。(佐藤善一)


横浜市港北区大倉山5丁目て王禅寺と浮島の中間地点だな。311以前の汚染もひどかったよーな気がするけど。

熱中症で40代男性が死亡 新宿
7月13日 12時56分
今月10日、東京・新宿区の路上で、自転車を押して歩いていた40代の男性が倒れているのが見つかり、熱中症とみられる症状で死亡しました。東京都監察医務院によりますと、ことし、東京都内で熱中症による死者が確認されたのは初めてです。
東京都監察医務院や警視庁によりますと、今月10日、東京・新宿区西新宿の路上で、自転車を押して歩いていた40代の男性が倒れているのが見つかりました。
男性は病院に搬送されましたが、死亡しました。東京都監察医務院と警視庁は、熱中症とみられる症状で死亡したとみて調べています。東京都監察医務院によりますと、ことし、東京都内で熱中症による死者が確認されたのは初めてです。
東京消防庁によりますと、都内で熱中症の疑いで病院に運ばれたのは、今月10日は22人、11日は54人、12日は77人で、この3日間で153人に上っています。
監察医務院や警視庁は、今後、暑さが本格化し、熱中症による死者が増えるおそれがあることから、こまめに水分を取ったり、適切に冷房を使ったりして、熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

あ、これだな手のしびれと熱中症の原因。

あ、これも。JR東海は社食で「食べて応援」してる。これが運転手が熱中症症状で手のしびれが出る原因だ。

水分の補給で手のしびれが治るとは思えんな。つか指令所は体調が改善したら運転させるつもりだったのか?

車掌も熱中症に? JR東海、衣替えを前倒し

2015年5月27日 08時53分

 JR東海道線の新快速列車を運転中の男性運転士が25日昼、愛知県幸田町内で熱中症とみられる症状を起こして列車を緊急停止させたトラブルで、同じ列車に乗務していた男性車掌(35)もその後、同様の症状で病院に搬送されていたことが、JR東海への取材で分かった。今後も気温が高い日が続くことから、同社は原則6月1日からの夏服への衣替えを、27日からに前倒しすることを決めた。

 JR東海によると、この車掌は25日、午前11時前に出勤し、点呼時には異常はなかった。同11時40分ごろ、大垣駅から新快速列車に乗車。幸田-相見間で体調不良のため運転士が交代した後も乗務を続けた。午後2時半ごろ、終点の豊橋駅に到着してから手足のしびれを訴え、病院に搬送された。

 車掌は、意識もうろうとした運転士を運転席から運び出すのを手伝ったり、車外で救急隊員に状況説明したりしていた。病院で「高温下での運動による気分不良」と診断され、熱中症とみられる。名古屋地方気象台によると、同日の最高気温は26・7度で、ほぼ平年並みだった。

 JR東海では、運転士や車掌は5月末までジャケットの制服とネクタイ着用を定めており、夏服は半袖シャツにネクタイとなる。一方で、近鉄は4月中旬から、名鉄は5月から、ともに半袖シャツの制服にノーネクタイを認めている。

 3社とも運転席での飲食は禁止だが、体調がすぐれないとき、指令所の了解があれば列車を停止し、水分補給できる。ただしJR東海では、乗務終了後に報告書の提出が義務付けられており、運転士の一人は「いつ水分を取ったか、客から苦情はなかったかなど事細かに報告しなければならず、そこまでして水を飲みたがる人はいない」と話している。 (中日新聞)

え?車掌も?ありえねー。運転室て冷房ないんじゃねw
いやいや、社食で食べて応援したかも。

【車掌は、意識もうろうとした運転士を運転席から運び出すのを手伝ったり、車外で救急隊員に状況説明したりしていた。病院で「高温下での運動による気分不良」と診断され、熱中症とみられる。名古屋地方気象台によると、同日の最高気温は26・7度で、ほぼ平年並みだった。】
平年並みの気温なのに2人が熱中症症状。これは食べて応援してしまったケースだな。

JR運転士が体調不良訴え搬送 3日前にも熱中症

2015年5月29日00時00分
28日午後1時5分ごろ、JR東海道線の幸田駅(愛知県幸田町)で、ホームに着いた豊橋発岐阜行き普通列車の運転士(28)が手足のしびれを訴え、救急車で病院に運ばれた。この運転士は25日にも熱中症とみられる症状で列車を緊急停止させ、救急搬送されており、復帰後の乗務はこの列車が初めてだった。

 JR東海は運転士の乗務復帰について「主治医、産業医と面談し問題ないと言われており、適切だった」としている。28日の救急搬送で列車は幸田駅で部分運休となり、乗客約30人は後続の列車に乗り換えた。

またか?ありえねー。まずデトックスだろ。硫黄だ。それとも識字障害のようにSr90で運転スキルの大脳皮質を破壊されたか?

バス運転手失神、乗客がブレーキ 京都、あわや大事故

京都市バスで今年3月、運行中に運転手(33)が突然意識を失い、乗客の男性がサイドブレーキをかけて停止させていたことが27日分かった。乗客約10人にけがはなかったが、バスは交差点に進入しており、大きな事故に至る可能性もあった。市交通局は「事故ではない」として、公表していなかった。

 市交通局によると、市バスは四条烏丸行き55系統。3月19日午前9時11分ごろ上京区の千本中立売交差点で赤信号のため停車していたが、信号が青になった頃に運転手がけいれんを起こして意識を失い、のけぞる状態になった。

 バスはオートマチック車で、ブレーキから足を離すと自動的に前進し、中立売通を越え千本通を20メートル進んだ。異変に気付いた乗客の男性が運転席左側にあるサイドブレーキをかけ、停車させた。乗客が救急車を呼び、運転手は病院に搬送された。ブレーキをかけた男性は名乗らず立ち去ったという。

 同局によると、運転手は通常通りこの日の業務前に健康チェックを受け、年2回の健康診断でも異常はなく、意識を失った原因は分かっていないという。加藤讓自動車部長は「危険な状態だったが事故にならなくてよかった。運転手の健康管理をさらに徹底したい」とする一方、「ブレーキをかけてくれた男性が分かれば感謝の意を伝えたい」としている。

【 2015年04月27日 23時33分 】

運転士が体調不良で電車急停止


25日午後、愛知県幸田町を走っていたJR東海道線の電車の運転士が、体調不良で運転ができなくなり電車を急停止させました。
けが人はいませんでしたが、東海道線は、上下線とも約1時間にわたって、運行できなくなりました。 25日午後1時すぎ、愛知県幸田町を走っていたJR東海道線の大垣発、豊橋行きの新快速列車の28歳の男性運転士が、突然、腕のしびれなどを感じて運転ができなくなり、幸田と相見の駅の間で、電車を急停止させました。
電車には、乗客など約150人がいましたが、けがをした人はいませんでした。
運転士は、通報で駆けつけた救急隊によって病院に搬送されましたが、消防によりますと、その際、腕や足がしびれるなど、熱中症の疑いの症状がみられたということです。
JR東海によりますと、運転士は、25日午前9時に所属する豊橋運輸区で点呼を受けた際には、体調に問題はなかったということです。
このトラブルで、東海道線は、午後2時すぎに交代の運転士が駆けつけて運転を再開するまで、上下線とも約1時間にわたって運行できなくなり、合わせて4200人余りの乗客に影響が出ました。 05月25日 19時08分
まじかー。
新幹線の運転席なんて冷房効いてるだろ。「突然腕のしびれなどを感じ電車を急停止させる」これってほんとうに熱中症か?ストロンチウム90だろ。

Strontium 90 concentrations and stratospheric transport

「ストロンチウム90の濃度と成層圏の移動」
「1963年1月からの24キロから36キロの高度での Sr90濃度の成層圏の季節による傾向として中緯度の半球のそれぞれの地点で 春は最小になり、夏から秋にかけて最大になる。
「この論文では1963年1月から1965年末にかけてのSr90濃度のの季節傾向を表している。 これらの傾向をベースに成層圏地域の将来のSr90濃度を1968年まで予報。 この時のSr90濃度の研究で、それぞれの半球の中緯度上空で大気中平均が冬から春にかけての減少し、 その後、他の緯度からの流入の他に、夏から秋にかけて(Sr90濃度平均の)上昇が起きた。」

これが、今年の夏がヤバい理由か。汚染水が太平洋を汚すどころか、成層圏まで上昇、地球全体に汚染が広がっている。 ヒューストンの洪水と中緯度の異常気象も参照。

「熱中症は皮膚下の内臓が溶ける。」w

はぁ?

とりあえず、マリファナを解禁だろ)厚生労働省

「皮膚下の内蔵が溶ける熱中症」

脳のニューロン間通信に使われていたストロンチウム90がベータ崩壊し、その巨大なエネルギーで意識を失い、崩壊した後のイットリウム90が膵臓(すい臓)に行って強いベータ線で膵炎を起こし内蔵が溶ける。
これを日本政府は熱中症と呼んでいる。

アーネスト・スターングラスのストロンチウム90の警告

海水:ベータ線核種(ストロンチウム90)の分析
ストロンチウム90の放射能測定の要点

ほとんどの放射性物質は 壊変 したときにガンマ線を放出します。ガンマ線はそれぞれ物質に固有のエネルギーを持っているので、ガンマ線を測れば含まれる放射性物質が何であるか、また、どの程度含まれているかを知ることができます。
しかし、ストロンチウム90は、ガンマ線がほとんど放出されないで、ベータ線のみが放出されます。ベータ線はガンマ線と違って、固有のエネルギーを持っていないため、どの放射性物質から放出されているかを決めることはできません。このため、化学的にストロンチウムだけを分離精製する必要があります。ストロンチウムだけになった後に、ストロンチウム90のベータ線を測るわけですが、実際には、ストロンチウム90が 壊変 して生成されるイットリウム90のベータ線の方がエネルギーが大きく測りやすいため、このベータ線を測定し、その結果からストロンチウム90の放射能を算出する方法をとります。

光化学スモッグ、熱中症、倒れる人、膵炎、溶ける内蔵。

311以前から遺伝子組み換え食品で内臓が小さくなるとか溶けるとかいう症状あって、それって放射能症状のスピンの為に開発したということらしいね。モンサントがーって遺伝子組み換え反対デモが起きる理由。しかしそれは放射能からスピンさせる為のデモだったという。


あ、硫黄かぁ。

硫黄化合物とは

硫黄化合物は、主にアブラナ科の野菜に含まれる成分で、タマネギやニンニクなどの独特な強い刺激臭や、大根などの辛味成分になる、アリシンやアリイン、アホエン、イソチオシアナートなどの物質が含まれています。

 硫黄化合物は、「含硫化合物」とも呼ばれています。

 硫黄化合物を豊富に含む食品には、タマネギやニンニク、大根の他にも、ニラやネギ、ブロッコリー、カブ、ラッキョウなどがあります。

 硫黄化合物の特徴は、強い刺激臭を持つことですが、その匂い成分には強力な抗酸化作用があります。また、血栓を溶解させたり、血行を促進する作用もあり、血液サラサラ効果も高く、動脈硬化や高血圧症、がんの予防に効果があるとされています。

 尚、タマネギやネギなどに含まれる硫化アリルは、水に晒したり、過熱すると効果が弱まってしまうので、料理には工夫が必要です。

Organic Sulphur – Your Body Needs It

Sulfur combines … with Strontium to form Strontium Sulfate. None of these compounds can stay in the body, they are safely removed, and so is mercury! People who consume organic sulphur commonly have no problems with heavy metal toxicity.

これはセシウム。

汚染水は地球をまわる

小菅 努
7月31日 0:43

気持ちの整理で・・・

7月26日、父が急逝しました。67歳でした。

週末に腹部の不良を訴え、小腸の機能不全による脱水と言われていましたが、あっという間に多臓器不全に陥り、最後は呼吸器系に大量の吐血物が入り窒息死してしまいました。

土曜日に母から父が1週間ほど入院するかもと言われ、最初は手術もしないし命にかかわる問題ではないので来ないでも大丈夫と言われていました。ただ、初めての入院で母が動揺しているようだったので日曜日に日帰りで見舞いに行こうと新幹線に乗ったら、突然に意識不明になったと連絡が入り、病院に到着した時はICUの中でした。着いた直後のタイミングで医師から声が掛かりましたが、父の姿を見た瞬間に素人目にも駄目だと分かりました。朝は普通に姪っ子と話していたそうですが、心臓マッサージの振動に反応して、体が振動し、のどに通したチューブの中を血液が行き来しているだけでした。母と妹は泣き崩れ、私は治療をやめてもらうようにお願いしました。

雪深い新潟の漁村に生まれて厳しい職人の世界に入り、本当に身一つで千葉まで出稼ぎにきて、30代で一軒屋を建て、母は専業主婦で働きに出る必要もなく、二人の子供も大学までいかせてもらいました。私も、自分のように暑い所や寒い所で働かなくても良いようにと十分な教育を受けさせてもらいました。正月に会ったとき、今年で引退だな、これからはゆっくりTVをみて過ごし、お母さんと旅行でもするんだと楽しそうに話していましたが、最後まで働き詰めでした。

猛暑なので早めに仕事を引退させておけば、以前から腹部の不調を訴えていたので強引にでも病院につれていっておけば・・・と本当に後悔ばかりです。まだ上手く言葉にできませんが、父の死に直面して、今後の自分の生き方についても考えが変ったことが多く出てきました。「孝行のしたい時分に親はなし」は本当です。色々と約束していたことが、果たせずに終わってしまいました。

平穏な日常は瞬時に消え去ります。心の準備もなく父の突然の死を受け止めなくならなくなった母をどのように癒していけば良いのか、まずはそこからゆっくりと日常に戻りたいと思います。

まさにこれですな。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。